FF14 パッチ2.3 ストーリークリア!

今週分のクリタワ報酬は
ついヒラ頭を取ってしまったのですが
その後練習で通っていると
意外と油や石は
出やすいな~という印象でした

これは来週からは
油ゲットのために通いまくるぞ!と
密かに覚悟を決め
少しでもギミックに慣れておこうと
最近はフレ様達と一緒に
シルクスの塔に練習に行っております!


そんな中!

チョコチョコと進めていた
2.3のストーリー

「エオルゼアの守護者」

をクリアしました!

今回は序盤ストーリーは
ウルダハを中心に進むので
ナナモ様に忠誠を誓う
不滅隊のリトキアとしては
中々盛り上がりました!(>▽<)b


もちろん
大注目のラムウとの戦いも
見応えがありました!

FF14-384.jpg

デイリーミッションでもあったように
元々ラムウは穏やかな神らしいので
何故戦う事になるのか?ってのは
注目のポイントでしたね

FF14-385.jpg

外見も今までの蛮神に比べれば
非常に人間っぽい
ラムウ爺さんだったのでした!


ちなみに今回のストーリー!

FF14-386.jpg

リトキア的ポイントは
石の家のタタルちゃんの採掘士姿!

FF14-387.jpg

歌いながら暁のため
堀り堀りする姿は
めっちゃ可愛かったです!(>▽<)b


今回は光の戦士であるプレイヤーも
なんか妙に持ち上げられて
ちょっと照れくさかったりしました

FF14-388.jpg

皆が見てる中戦ったりして
中々楽しい展開もあったのです!


てかね~…

今回のストーリーでは
アルフィノが
暁とは違う組織を結成するのですが
この展開に
いやな予感しかしないですね~…(-_-;)

なんか最終的に人の敵は
蛮神でもアシエンでもなく
「人」だった…みたいな…

そんな展開が
ちと怖くなるようなストーリーでした…

新たな組織結成には
メンバーのスカウトとかもしたので
対立とかはしてほしくないな~

僕の杞憂である事を強く願います…


最後はやはり
PVでも衝撃的だった
ナナモ様の涙のSSです!

FF14-389.jpg

う~ん…

この涙を見ないためにも
平和な世の中を目指さないといけませんな!




そんな事で今回も
とっても面白かったストーリー!

フレ様内では
あまり評判がよくなかったりする
ストーリーなのですが
僕は毎回楽しみにしているし
凄く面白いと思ってます!

装備をゲットのために
連戦する事になる敵やダンジョンでも
何故?その敵と戦うのか?と
いうストーリーがしっかりあった方が
世界観的にも広がるし
個人的にはとても楽しめます!

これからもパッチ毎に
楽しませてくれるストーリーを
期待しています!\(>▽<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

メインはまだ進めて無いですが・・・彼は世界の有り様を憂いてこその行動なのでしょうけど・・・
リトさんがわかる「ガンダム」で言えば、例えばシャアとか・・・。(逆襲)
元々発言や行動力が年不相応というか、言い方は良くないですが、「権力者」とも言い切れない雰囲気ですよね(-_-)

今回のパッチは、シルクスとチョコボ育成、事件家(!?)が目標だったので、それ以外は時間制約もあり、手をつけてないんですよ。

Re: なるほど

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

アルフィノは
良くも悪くもリーダー気質なんでしょうね

確かに人を2通りに分ければ
シャアとアルフィノは同じグループでしょうね

まぁ…

正直僕は
ミンフェリアもあまり好きではないので
とりあえず対立するような展開にだけは
なってほしくないな~と思います


今回のパッチでは
展開がプレイヤーによって事なるコンテンツや
ルッシーが欲しがっていたミニゲームも
実装されているらしいですよ~!

(--;) ウ

ま、まぁ僕もまだ進めてないので
詳しくは分からないのですが…(-_-;)


まぁ!
お互い自分のペースで楽しみましょう!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる