FF14 パッチ2.3きたー!

昨日はFF14
待望のパッチ2.3がリリースされました!

僕も気合を入れていつもより早い時間にイン!

予定よりメンテも早く終わり
アトモスワールドでは
それほど大きな混乱もなくインできました!

ただ…なんかパッチ後から
キーボードの反応が悪い事があり
一文字目が入力されない事が多かったです…

これは僕にしか起こらなかったみたいなので
不都合じゃないのかもしれませんけどね~…


昨日は僕はまずは
アレキ集めが出来るように
エキスパルレを開放しておこうと
新ダンジョン開放から
着手しようと思ってましたが…

忘れがちですが
僕はFCのマスターだったので
まずはチョコボ厩舎を
家の庭に作っておく事にしました!

ついでに個人ルームも増築!

僕の部屋はNo.2で
誰でも入れるようになってますので
お気軽にお立ち寄りください!

FF14-379.jpg

といっても今はまだ何もないけどね!(>▽<)b

(とてもそこまで手が回らない…)


チョコボ厩舎は一応作ったのですが
エサや掃除道具は今の所
畑で作ったり木工で作らないといけないんですね~!

エサの方は
早速ルッシーが着手してくれていましたが
掃除道具のマジックブルームは
め~~~っちゃ高く
とてもじゃないですが買えません…

当分F.A.Gのチョコボ厩舎は
汚いままいく事になりそうです…(T _ T)

チョコボ育成は
中々ムービーも格好良く
とっても良い感じでしたね~!

FF14-382.jpg

ただ…

今の所エサも貴重なので
メンバーのチョコボの世話まで
している余裕がないのは残念です…(-_-;)

(せめて店売りのエサがあればね~…)


個人ルームにチョコボ厩舎と
なんやかんやで
お金を使いまくってしまったので
アレキに使うマテリア代が
また遠くなったリトキアだったのでした…


そんな感じでハウジング関連を
チョコッと触った後は
ダンジョン開放に向けて動き出しました!

ウルダハでは
いきなりエッダちゃんに
結婚式に招待されてビビッている
黒魔道士パイヨ・レイヨさんに遭遇!

FF14-378.jpg

黒魔導士だけに惑うってましたな!


昨日はとりあえず新ダンジョン3つに
イザ姐さんosimaiさんレティさんの4人で
全て挑戦してきました!

ネタバレは避けますが
個人的には前の新ダンジョンより
ギミックが凝ってるものが多いな~
という印象でした!

特にハルブレーカーアイルは
初見ではギミックがわからないものが多く
何回も全滅しながらのクリアでした!

いまだに1匹目のボスと
ラストボスのやり方が
いまいち分からず
ごり押しだった事は内緒にしておこう…(-_-;)

ちなみにラストボスはイカです

FF14-381.jpg

タコかと思いましたがイカです…


てか…

ストーンヴィジルは野良で
ルーレットでは当たりたくないですね~…

旧と同じく面倒くさいな~と思いました…

フォーラムでも意見が出ていましたし
以前のPライブの時から思っていましたが
どうも運営さん達は
プレイヤーが望むランダム要素を
勘違いしているような気がします…

(基本的にプレイヤーが望む
ランダム要素なんていうのは
一言で言えば難易度の緩和なのですよ…)

ロールの意味がなくなる感じは
タンクとしては
ヒラさんに申し訳ない気持ちになりました…


ダンジョンを一通り巡った後は
一応モブハントもやってみました!

昨日はリスキーボムってのには
遭遇出来ませんでしたね~…

個人用で倒す方にはFATE待ちもあるようで
正直大した報酬もないのに
そこそこ面倒くさそうだな~と
初日の感想としては思いました

個人用でFATEを張るのなら
リスキーボムの方を張るのが正解ですかね?

モブハントの景品には
見た事のないアイテムがたくさんあるのですが
面白かったのがRGアルテマウェポン!

FF14-380.jpg

RGというだけでもガンダムっぽいのに

「ガイウス軍団長はついていません」

の一言!

これは是非
個人ルームに飾りたい一品なのです!(>▽<)b


昨日は
姐さんグランさんレティさん達と
クリスタルタワーシルクスの塔にも挑戦しました!

初挑戦だったのですが
思い切りBチームに当たってしまい
否応なくボスを取る役割に
なってしまった時には苦笑でしたが
さすがに初見の方も多く
皆でワイワイと進んでいく事が出来て
とっても楽しかったです!\(>▽<)/

Bチームのタンクであった僕が
何度も死んだので
そこで全員壊滅も何度もあったのですが
そのたびに皆でチャットで笑い合える
良い雰囲気でした!

やはりクリタワはこうじゃないとね~!

ちなみにクリタワでは
石だけが出ると言う情報だと
アリエスさんが
教えてくれたのですが油も出るそうです!

(--;) ウ

僕はついヒラの頭装備を取ってしまったので
今週はもう油は取れないですな…

フレの皆様今週クリタワに行く時は
僕を連れて行けばロッドが1人分得ですよ~!(笑)


後はストーリーも少しずつ進めました!

今回の序盤のストーリの主役はウルダハ!

FF14-383.jpg

富と権力が暗躍する黄金都市の
裏の顔がチラホラ見える
キナ臭いシナリオなのです…

ここからどう進んでいくのか?楽しみですねー!


そんな感じで
昨日はこんなところで
流石に時間切れになり
パッチ2.3初日を終えました!

まだまだ
進めれてないコンテンツは山のようにあり
流石の大型パッチに
すでにお腹いっぱい状態なのです!

2.28の時点で
すでにやる事はいっぱいだったのですが
2.3でやる事がさらに増え
嬉しい悲鳴を上げております!

全てがすごく作りこまれているのも
さすがのFFクオリティ!

まだまだパッチ2.3では
遊びまくれそうで
今日のインも凄く楽しみです!\(>▽<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

寝不足の日々が…

始まりましたなσ(^_^;)

私もフレさんと新ダンジョン、クリタワと行ってきましたけど、いや〜楽しいですね(*^^*)

クリタワはギミックも凝ってて、正直DPS5だし余裕だな〜なんて思ってたらそんな事もなく…
まあ、最初だけかもしれませんけどσ(^_^;)

クリタワは都合によりヒラで行きましたけど、うっかり腕装備を取ってしまい…
最後に石が出たのに取れなくてなきました(ノ_<)

竜装備も戦記より使えそうとのことなんで、色々失敗…(ー ー;)

そういえば新ダンジョンで取れるタンク装備、姐さんに似合いそうですな( *´艸`)

Re: 寝不足の日々が…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

そうですねー!

遊んでも遊んでもやりたい事が終わらず
眠れない日々が僕も続きそうです!

嬉しい悩みですね~!(>▽<)b


お~!

すえさんも新ダンジョン
クリタワと攻略されたのですねー!

うんうん

特にクリタワは皆でワイワイ進めて
とっても楽しかったですね!

確かに攻略が進めば
流石にワイワイ感は薄れていくと思いますので
今のうちに初めのこの楽しい感じを
経験していくのもいいかもしれませんね!


ははは…

すえさんもクリタワで
つい装備をロッドしてしまったのですね~!

何を隠そう私もです…(-_-;)

これは今週は
僕とすえさんを連れて行けば
石や油のロッドは6分の1ですね!

誘われる確立が
上がるかもしれませんな!(>▽<)b

パッチ2.3の日は

お仕事で出来なかったんですけど
今日、じゃなくて昨日新しいクリタワに
行ってきました。

よく分からないうちにクリアしちゃい
ました。
最後の宝箱で未鑑定アラガントームスト
ーン(石)が出たのでロット勝負したら
勝ちました(^^)v

石を取りましたので次週まで取れないけど
家具素材やミニオンは週制限はないので
通おうと思います。

Re: パッチ2.3の日は

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~

のぞみーるもシルクスの塔行ったのですねー!

しかも石をゲットされるとは!

かなりの強運ですねー!

おめでとうー!\(>▽<)/


今日はさっきプコちゃんも
石をゲットされたといわれていました!

バハに行かなくても
石や油がゲットできるようになり
戦記装備が強化できるようになるのは
嬉しいですね!

いずれは
砂もゲットできるようになるでしょうし
110装備に出来るチャンスが
増えるってなもんですねー!

僕も来週は油狙いで
シルクスの塔に通おうと思いますぞ!(>▽<)b

まさか、個室を買ったらNo.1と出たのでびっくりしました(笑)
とりあえず、マイペースでコンテンツを消化してアニムスを作成します(^○^)
指定ダンジョンの時は、よろしくです(^-^)v
後、フェロッグ4姉妹の時は、叫ぶかもなので(笑)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

そうですねー!

記念すべきF.A.Gの個室
第1号はトミーさんでしたね!

おめでとうー!\(>▽<)/


2.3はやる事が多くて中々大変ですねー!

僕も配達とかヒルディとか
楽しみな事は多いのですが
まだ進めていない状況です!

僕もゆっくり
色々とやっていこうと思います!


指定クエも
都合が合えば参加させてもらいます~

もし
ミアさんがいけそうなぐらいの
レベルのダンジョンなら
是非ご一緒しましょう~!

うわさによると
フェロック4姉妹は
かなり弱体化されたらしいですよ~!

ま、まぁ…

うわさなので詳しくは分かりませんが…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる