FF14 LSメンバー紹介! 13人目 芹っち!

LSメンバー紹介
13人目は芹っちです!

芹っちはリトキアとは
白騎士物語からのフレ様です

メイさんの紹介の時にも書きましたが
付き合いはかなり長く
今アクティブにFFを
プレイされている中では
1番古いフレ様です!

まずは全身SSを~

FF14-366.jpg

金髪さんで
とってもスタイリッシュですね!

ちょっときつめの美人さんで
芹っちらしいキャラだと思います


芹っちもFF14では
微妙に違うキャラ名で
プレイされているのですが
メイさんと同じく
芹っちは芹っちやろ!
という感じで
僕は芹っちと呼んでいます

まぁFFのキャラ名も
メイさんほど遠くないので
白騎士時代からFFのキャラ名で
呼んでいる人も多いんですけどね!


芹っちは自他共に認める
フレ様1の変わり者です

独特の感性を
持った人と言うのでしょうか?

ちはやふるの
詩暢ちゃんといった感じですね!

狙ったわけではないのですが
13番目という数字に回ってくるというのも
なんとなく芹っちらしいな~と思います


チャットなどでも
芹っちをよく知らないフレ様が聞くと
ボケなのか?なんなのか?
よく分からない感じがあったりします(笑)

(ちなみにこの独特の感性は
アリエスさんがファンでよく真似しています)

まぁそれも含めて
芹っちの味なので
色々と突っ込みながら
会話したりクエに行くと
より楽しく
芹っちとの冒険を
楽しめると思います!(>▽<)b


そんな芹っちの
メインジョブはヒーラー!

白魔導士と学者さんの
的確な回復魔法で皆を回復してくれます!

ただ…まぁ…

昔Mi.さんが言ってましたが
なぜかFF14では
ヒラをメインにしてる方は
Sな方が多いので
たまに暴走したりします…(-_-;)


他にも芹っちは
モンクや詩人も上げられていて
たまに出してくれます!

モンクは
コンボの練習のいる難しいジョブですが
本人も中々苦戦しているようですぞ!


そんな芹っちにも
お気に入りのミラプリを聞いてきました!

FF14-367.jpg

まず武器はヘリッシュクロウ!

って!

ここでヒラ装備じゃなく
モンクにしてくるところが
芹っちの変わり者たる所以ですね!


気になる胴装備のレシピは

胴 フィストファイター・ジャックコート
腕 ボアリングバンド(ウィンド)(緑着色)
腰 ヒーローベルト・オブ・ストライク
脚 パンタレット(黒着色)
足 ヒューランロングブーツ

との事でした!

モデルさんのような着こなしで
戦闘職とは思えない
格好良い装備ですね!(>▽<)b

こういう普通に
お洒落な服のような装備があるのも
FF14の良い所!

着色も出来るものが多いし
自分で好きな組み合わせが出来る
ミラプリは
本当に良いシステムだと思います!


そんな芹っちにも一言を頂いてきました!

FF14-368.jpg

「まったくおもいうかばない」

との事でした!



うん…

期待を裏切らない
芹っちらしい一言を
ありがとうございます…(。-_-。)

まったくおもいうかばない
という言葉が
思い浮かんだのですね…

てか一言の時は
いつもアップの写真を
使わせてもらってるのですが
好きな表情をしてもらっています

その時に無表情でOKを出したのは
芹っちが初めてです…(笑)

それも含めて
とっても芹っちらしい一言になりました



そんな事で今回は
フレ様1の変わり者
芹っちのご紹介でした!

よく言われる話ですが
変わり者というのは
個性的であり
人とは違う感性を持っている
誰とも似ていない
オリジナル性があるって事です

皆様もご一緒してみると
芹っちのそんな良さが
ジワジワと分かってくると思います

(はじめはちょっと
戸惑う事もあるかもしれませんが…)(笑)


皆様是非!

お時間が合えば芹っちと
一緒にクエに行ってみてくださいねー!










ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

斬新(@ ̄□ ̄@;)!!

まったくおもいうかばないΣ(゜Д゜)
くっ・・・
なんて心にズシンとくる一言だ・・
色々ネタに走った自分が恥ずかしい( TДT)
シンプルな一言、そのセンスに脱帽です。

Re: 斬新(@ ̄□ ̄@;)!!

ウルさん!コメントありがとうございます!


そうですね~!

芹っちは
言葉の遊び方を知っているというか
そういう一言が面白い事が多いです

まぁ…

斬新というか変わってます!(>▽<)b

センスが良いんでしょうね~!


ウルっちのネタだらけの紹介も
ウルっちらしかったし
今回の一言は芹っちらしかったし
お互い「らしい」良さが出ていて
とっても良い感じだと思いますよ!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる