FF14 パッチ2.3 パッチノート先行公開!

ロードストーン内にて
パッチ2.3のパッチノートが
先行公開されましたね!

まだ見てない人はこちらからどうぞ~!

パッチ2.3 パッチノート先行公開


お~

相変わらず凄い量のパッチなのです!

これはまだまだ一部らしく
まだ追加される項目があるそうですよ!


大型パッチが来て
1番気になるのがやはりジョブの調整

特に今回は黒の強化が
吉Pより明言されていたので
それにより他の職も影響があるのか?
ドキドキしていた人も多いと思います

結果的には
黒は全部の術の威力がアップ
召喚さんもアップ

というある意味
単純な調整になったようですね~!

個人的には
タンクの忠義やディフェンダーが
死んでも消えなくなったのも
なんやかんやで良い調整かと思っています

ナイトの場合
戦闘中レイズで復活したら
まず盾を付けるのが
癖になってると思いますが
これをしなくていいのは楽ですし
(慣れるまでは間違う事もあるかもしれませんが…)

実は忠義の盾は消費MPが多く
MPが多くないナイトにとっては
復活後いきなり使えない事も多く実は不便でした

今回それがなくなったのは嬉しいな~と思います

現状タンクの2職ナイト戦士は
非常にバランスがいいと思うので
特に大幅にいじらなくてもいいとは思いますが
ちょっと最近ナイトは
戦士におされ気味ではあるので
ナイトメインなリトキアとしては
魔法攻撃を盾防御できるように
なってくれれば嬉しいかな~と少し思ったりします…

(ただまぁこれは
ナイトのわがままになっちゃいますかね…)


後は白魔導士の神速魔が大幅強化ですねー!

神速魔は元々効果は
凄く使えるスキルだったのですが
リキャスト時間が問題でした!

それがリキャスト時間短縮で
効果時間増という大幅修正!

これは全世界の白魔導士さんが
喜ばれる修正だと思います!(>▽<)b



ジョブ調整以外で気になったのは
クリスタルタワーですかね

PライブやE3では
挑戦できるアイテムレベルは
80を考えているとの事でしたが
70になったみたいです!

これは地味に嬉しいですね!

やっぱりクリスタルタワーは
バハのように限られた人達が
腕を競って挑戦するのではなく
皆でワイワイ
楽しめるコンテンツであってほしいです

挑戦できるアイテムレベルが低ければ
皆で行ける機会も増えますし
最近ストーリーをクリアした
ぶどうっちやメイさんや
メーテルさんとも気軽に行けます!

いつか24人で行けるようになれば
フレ様達24人で行きたいですねー!

ただ…

今回のクリタワ…

タンク1なんですね…(-_-;)

ううう…

僕は最近白が50になりましたが
正直エンドコンテンツに
出せるレベルではありません…

これはCFに行く時は
シャキるまで時間かかりそうだ…(T _ T)


後はやっぱりチョコボ育成は面白そうですねー!

将来くるといわれている
ゴールドソーザーにも
カジノ要素やチョコボを使うコンテンツは
あるそうなので今から育てておいて
Negimaをレースデビューさせるぜー!

(レースかどうかは知りませんが…)



そんな事で実装まで後僅かになったパッチ2.3!

ラムゥも来ますし個人ルームもきますし
モブハントもフロントラインもアイテム分解も来ます!
アリエスさんやオリヴィアさんは
木人が家におけるのも楽しみだと仰られていました!

大きなパッチが来る度
新しい要素が追加されるのが
オンRPGの素晴らしい所!

また新しいコンテンツが
どれだけ僕達をワクワクさせてくれるのか?
とっても楽しみですね!\(>▽<)/


ただ…

バハムート零式は
これほど自分に関係ないと
思ったコンテンツは初めてです…(笑)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

モンクも強化して欲しかった(>_<)
疾風迅雷の調整とかして欲しかったです!
パッチアップは、色々増えてさらに忙しくなりそうですね♪
バハは、まだまだ先の挑戦になりそうですが挑戦が楽しみですね(^○^)

強化

ナイトの盾継続は嬉しいね~、復活してもMPが無いからすぐ盾に出来なかったんだよね(;´д`)これはなかなか優しい調整ですな。あと、召喚のバイオラMP減少も良いなぁ、隣接してないベイン出来ない相手にdot巻き散らかしたときどうしてもMP切れてたんだよね~。あと、ガルエギの強化も嬉しいな~あのスキルリキャごとに使ってるんだけど、押してから結構時間かかって出てたんだよね~すると対象の雑魚が死んでると発動しないからねインスタントになったのは大きい(。-_-。)
クリタワ?盾1なんだね(笑)余計盾減りそうな気がするけどね?まぁ色々楽しみ出来たね~(。-_-。)ノ

色々豊富なパッチ

ナイト、白メインの私には良い修正ですね。チョコボ育成も懐かしながらやってみたいですね(FF7にて育成あり)

トレハンも宝箱からまた地図がでる・・・とかなんとかってあるみたいですね(^O^) トレハンで金策している私にはうってつけです。

まぁ・・・どうなっていくかはまだわかりませんが、様子見といったところでしょうか?

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

まぁ今回は元々
黒魔導士の席がバハ侵攻編で無い
という事への調整だったので
そこでモンクや
他のDPSの火力まで上げちゃうと
本末転倒になりますからね

オンRPGで重要なのは
戦闘でも他の事でもバランスだと思うので
そこを見ての今回のパッチだと思います!

色々なフェードバックを受けての
調整だと思うので
運営さんを信用しましょうー!(>▽<)b


ただまぁ…

バハ零式は…

僕には関係ないかな~…(-_-;)

Re: 強化

Mi.さん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

ナイトの盾の調整は微妙に嬉しいですよねー!

ほうほう…

召喚のバイオラのMP減少も
かなりの良調整なのですね!

エギ達の技の威力アップは
レティさんも喜んでましたねー!

てか…

召喚は元々強いのに
さらに強化されるとは…

まぁ…

召喚は操作が難しいので
使いこなせる人は
極一部なんでしょうけどね…

てかエギのスキルを
リキャ毎に手動で押してたのか~

それだけでも大変そうだ…(-_-;)


クリタワは盾1なんですね~…

まさか盾の枠が減らされるとは…

少し哀しいのです…(T _ T)

Re: 色々豊富なパッチ

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

そうですね~!

僕もなんやかんやで
ナイトと白は50なので
今回は良調整といえますね!

まぁ…

ナイトの調整は地味ですけどね…


トレハンからまた新たな地図が出るのも
どんな物が取れるのか?楽しみですよね~!

新しい金策になればいいな~と僕も思います!


まぁ

どうなっていくかはわかりませんが
やっぱり新しいコンテンツが来るのは
ワクワクしますねー!

FCにチョコボ厩舎も来るらしいですし
ルッシーもログアウトする時は
チョコボを厩舎に預けておくんですぞ!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる