FF14 LSメンバー紹介! 11人目 メイさん!

LSメンバー紹介
11人目はメイさんです!

まずは全身SSを~

FF14-358.jpg

撮影はMi.さん達の家を
お借りして行ったのですが
メイさんがこの場所が良い!と
寝室の横を指定されました

綺麗な花に囲まれて
オスッテらしくヤンキー座り…(。-_-。)

ちなみに顔がよく見えないのは
メイさんの拘りで
白騎士時代から
仮面好きだった名残だったりします!


リトキアとは
白騎士時代からの
フレンドであるメイさん

実はフレ様の中でも
かなり長い付き合いで
今アクティブに
FFをプレイしている方の中で
メイさんより古い付き合いなのは
芹っちだけだったりします


メイさんは実はFFでは
何人かいる皆様と同じように
違うキャラ名でプレイされていて
FFでのキャラ名はヴィーノさんといいます

「聖なるワイン」の意味を持つ
その名前はとてもかっちょ良いのですが
メイさんはフレ様内でも
メイさんで浸透しているので
そこはもう皆メイさんと呼んでいます(笑)


メイさんはFF14が発売された頃は
白騎士物語をプレイされていて
白騎士が終わってからは
モンハンFと併用して
FF14をプレイされていました

最近はモンハンに限界を感じ
FFに少し力を入れようと
考えてくれているようです!

明るいメイさんがLSにいてくれると
メンバーもワイワイ楽しめるので
僕もとっても嬉しいです!(>▽<)b


メイさんのメインジョブは召喚士!

知っての通りFF14の召喚士は
特にパット操作ではとても難しいので
いつも試行錯誤し
ダンジョンでは苦しんでおられます

ただメイさんは
エンドコンテンツには
それほど興味はないようで
日々皆と一緒に楽しめれば満足だ!
というようなプレイスタイルなので
ガツガツクエに行くぜー
という姿勢はあまり見れません

ブリさんやミアさん達と同じく
日々悠々と
マイペースでのんびり
エオルゼア生活を楽しんでおられるので
それはそれでとっても楽しそうです!

FF14のエンドコンテンツは
後続の方がストレスにならないよう
全てが徐々に緩和されていく仕様だと
吉Pも何度も仰られていますし
焦らず自分のペースで楽しむのも
やはり1番の楽しみ方だと思いますぞ!


そんなメイさんには
ミラプリはされていないので
お気に入りの装備のレシピを
聞いてきました!

FF14-359.jpg

まず武器はデウス・エクス・バービス

メイさんは
最近ストーリーをクリアされ
これからILが高い装備を集めていく感じです

フレ様内ではちょうど
ぶどうっちやメーテルさんが
同じぐらいの進行なので
一緒に進めれば楽しいかもしれません!

全身装備の方は

頭 ヴァンヤキャスターハット(黒染色)
胴 ヴァンヤキャスターローブ(黒染色)
腕 エボカーバンド
腰 ウォーロックサッチェルベルト
脚 エボカーウェストクラウト
足 エボカーサイブーツ

との事でした!

先ほども書きましたが
あまり顔を見せないのはメイさんの拘りです!

黒い装備に身を包み
魔法使い!という感じですね!

ちなみにヴァンヤ装備は
禁断もバッチリ出来ていて
かなりの強さを誇っています

これはレティさんから
プレゼントされたそうで
かなりの太っ腹ですね~!

さすがレティさんなのです!


もちろん!
メイさんにも一言を頂いてきました!

FF14-360.jpg

「全国のヴィーノファンのみんな~!
ちょり~っす!」

との事でした!

不適な表情が
とってもかっちょいいですね!

初めに書きましたがメイさんはFFでは
ヴィーノさんというキャラ名です

そして白騎士時代から
メイさんといえば

「ちょり~っす!」

という挨拶なのです!

とってもメイさんらしい元気な一言っすね!


そんな事で今回は
LS内の元気印メイさんのご紹介でした!

メイさんは最近ストーリーをクリアされ
今エンドコンテンツに入ったところです

モンハンに行ったりしていたので
まだ操作は不安定な事も多いですが
ワンダなどで修行しながら
どんどん上手くなっております

ワンダやアムダ
真蛮神戦やレリック作成など
またお時間が合った人は
是非ご一緒してください!

メイさんと一緒なら
とっても楽しい冒険が
出来ると思いますよ!(>▽<)b







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

こうしてみると

白騎士経験者ほとんどですよね〜。
私もその時会っていればって人、結構いますよσ(^_^;)

欲を言えば、私が知り合った人もLS、FCの方々にぜひ紹介したかったのですが・・・いずれも音信不通で(いるにはいるのでしょうけど、キャラ名が不明なので(~_~;))少し残念ですね・・・。
後は別鯖とかで・・・。

その代わり、メイさんやブリさんなどは、積極的にチャットに参加してくれるので私も人となりがわかって嬉しいですけどね。(リーベさんも言ってましたが、彼等にもたまに装備を作って送ることもあります)


正直言うと、入ったばかりは遠慮と不安の毎日でした。新参者である私が入って果たしてどうなるのかと。
そんな不安を払拭してくれた皆さんには改めて感謝しています。
そろそろ一年経つので、またイベントでも考えていただければ幸いです(^O^)

Re: こうしてみると

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

時に所期のLSメンバーは
白騎士を通じて本体フレ様に
なっていただいている方が多いので
出会いは白騎士の方がほとんどですね!

白騎士やFFだけじゃなく
ガンダムゲームやモンハンなどでも
ご一緒してもらってる人も多いので
付き合いが長い人もたくさんいます


もちろん
ルッシーの白騎士時代のフレ様達も
FFでの所存がわかれば
LSに誘ってもらってOKですよ!(>▽<)b



LSメンバーは
付き合いが長い人が多いので
FFからフレ様になってくれた人は
輪に入りにくいというのは
今でもあると思います

まぁでも

そんな事は
全く気にしない人ばかりなので
ルッシーやプコちゃんミアさんカリエさん
トミーさんやウルっちジョニさんのように
積極的にチャットに参加してくれれば
すぐ打ち解けるんじゃないかな~?と思っています

後はこのブログの事を
知らない方も多いでしょうから
メンバー紹介を見てもらって

「この人こういう人なんや」

というのを
分かってもらうのもいいかもしれませんね


(--;) ウ

イベントは…

しなければいけないな~とは
思っているのですが
僕もやりたい事が多く
中々開けていません…

申し訳ない…m(_ _)m

バハ固定メンバーとの

交流もいいなぁって思ってます。

今、私が所属していますパーティーが

1層をクリアして2層練習と進んでいる

んですけどヒーラーについてのアドバイス

的な事はお話をする事が出来るんですけど

タンクについては全く出来ないので

バハメンバーだけではないですけどLS同士

の交流もいいかなって。

ちなみに2層はラミア3体目まで出現まで

は行きましたよ。

メイさんに合う仮面はいつ出るんでしょうか??

メイさんといえばあ仮面とあの挨拶と

たま~~~に見るヨダレを垂らした

顔文字が印象的です(((^^;)

Re: バハ固定メンバーとの

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

バハ固定同士の情報交換も出来ればいいですね

LSには
アリエスさんosimaiさん
オリヴィアさんジョニさんなど
侵攻編もばっちり
進めていられるメンバーも多いので
その人達の意見を聞けば
かなり勉強になると思います

ただ

これはのぞみーるの固定でも
そうだと思いますが
それぞれ微妙にやり方が
違う事もあると思うので
そこも色々と話し合えればいいですね!


お~

てか2層は
プロテクターまではいってるのですね!

そこまで行けばもうちょっとだと思います!

いやまぁ…

僕達の固定も2層は今でも
め~っちゃ苦労してるんですけどね…(-_-;)


ですね~!

メイさんの仮面は
FFでも実装されればいいですね~!

メイさんはLSでも
元気で明るいムードメーカーなので
場にいてくれると皆が和やかになって
とっても嬉しいです!

これからも皆をハッピーに
していってくれると思います!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる