FF14 LSメンバー紹介! 9人目 リーベさん!

LSメンバー紹介!
9人目はリーベさんです!

リーベさんは
白騎士時代のフレ様からは
のぞみさんやのぞみーると
呼ばれていた人です

FF14では
某巨人アニメ好きの影響から
ドイツ語から
名前を頂いたそうですぞ!


まずは全身SSを~!

FF14-349.jpg

お~何かを投げております!

白騎士時代からそうなのですが
リーベさんは純白の乙女と
いった感じの装備が似合います

ある意味姐さんとは正反対ですね!


リーベさんはもちろん
フレ様達とも色々なクエに
ご一緒してくれるのですが
リーベさん自身はどちらかというと
CFや野良やPT募集で参加して
一期一会な出会いを
遊ばれるのが好きなようで
募集をしたりCFで活発的に
クエに参加されているのをよく見かけます!

この辺はフレ様内でも
アリエスさんに似ていますね!


リーベさんはず~っと
ヒーラーをやってくれていたので
メインジョブは白魔導士か
学者だと思っていましたが
実はメインジョブは竜騎士だったらしいです!

てか…

その竜騎士は最近ようやく50になり
IDなどで修行中との事です…(-_-;)

ハイエンドコンテンツには
ヒーラーで参加してくれる事も多いですが
これからは
竜騎士リーベさんにも期待ですね!(>▽<)b


そんなリーベさんは
あんまり口には出さないのですが
実は攻略スピードもかなり速いです!

邂逅編の頃からそうなのですが
密かにバハもバッチリ攻略されていて
侵攻編でも実装されて
かなり早い頃に2層まで野良で
パパッとクリアされてたり
影の実力者なのです!(>▽<)b


そんなリーベさんにも
お気に入りの
ミラプリレシピを聞いたのですが
まだリーベさんはミラプリまで
着手されていないそうで
とりあえず今のお気に入り装備を
教えてくれました!(>▽<)b

FF14-350.jpg

まず武器はタイラス・アニムス!

リーべさんも僕と同じく
ゾディアックは黙々と進めております

実はアニムス完成も
フレ様内で1番速く
やはり凄い人なのです!


気になる胴装備は!

胴 ハイアラガン・ヒーラーコート
腕 アラガンヒーラーグローブ
腰 アラガン・ヒーラーロープベルト
脚 ウェザード・デイスターブリーチ
足 アラガンヒーラーブーツ

との事でした!

実力者らしく
ハイアラガンやILの高い装備で
固められた上に
見た目もお洒落な素敵な装備ですね!


もちろん!
リーベさんにも一言を頂いてきました!

FF14-351.jpg

「4年後の日本代表に期待します!!」

との事でした!

お~…!

実はSSを撮らせてもらったのが
日本のワールドカップ
予選敗退が決まった日でした!

4年後はまた少し成長した
日本代表が見れるのでしょうか?

まぁ
アジア枠は減らされるでしょうから
まずは予選突破が目標ですね!

って!!

FF関係ないがなーー!\(>д<)/


そんな事で今回は
実力と優しさを兼ね備えた
フレ様内のシンデレラ
リーベさんのご紹介でした!

リーベさんも他のメンバーと同じく
とっても気さくな方なので
是非ダンジョンなどご一緒してください!

ただ

シンデレラというだけあって
リーベさんはイン時間が
0時頃までが限界な事が多いので
そこは注意ですぞ!(>▽<)b





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

シンデレラってそういうことか_φ(・_・

FF14に入るきっかけ作りだった人なので、頭が上がらないですσ(^_^;)

白騎士では、もう数人いつもプレイしていた人がいたのですが、何人かはFF14(同じアトモス鯖らしいですが)、もう何人かは残念ながら音沙汰なしとなってしまいました。

私にとっては、付き合いの長い数少ないフレの一人です(^O^)

Re: シンデレラってそういうことか_φ(・_・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうなんです

リーベさんは
0時には落ちられる事が多いので
フレ様内のシンデレラなのです!(>▽<)b


そうでしたね~!

ルッシーとリーベさんは
白騎士時代からのフレ様でしたね!

その関係は貴重なものだと思うので
大切にしてください!


僕も白騎士時代からの
フレ様は多いですが
FFをプレイしていない
フレ様達ともですが
ゲーム内とはいえ
とても長い付き合いの方も多く
大切にしたいな~と思っています!

もちろん白騎士以外で
知り合った方々も大切な人達なのです!


オンラインのゲームは
色々な人と知り合えるのも
とっても嬉しいですよね!(>▽<)b

ミラプリは

ミラプリが可能になるクエストを受注したんですけどクエスト報酬が所持品一杯、
リテイナーも一杯でどれを処分しようか
迷って、今に至ってます(;^_^A

クエスト依頼者をず~~~っと待たせてます(*^^*)

ルッシ~とは結構長いので大切なフレさん
です。
お仕事が多忙なので最近はなかなか時間が
合わないけど私がインしていない時に
こそっと装備品をモグレターで送ってくれる優しいフレさんです(^^)v

お返しにギルをお渡ししてますけど
装備には装備をと思って一緒に強い
装備が取れるようにID行けたらいいなと
思ってます。

Re: ミラプリは

のぞみさん!コメントありがとうございます!

なるなる

ミラプリクエの方は
ずっと待たせているのですね~!

確かにカバンやリテイナーの所持品は
どれを処分しようか迷ってしまいますよね

まぁ!ミラプリしてなくても
とっても素敵ですので
そのままで問題ないと思いますよ!


ルッシーとのぞみーるは
友情で結ばれてますね~!

お~

ルッシーは装備品を
送ってくれたりするのですね!

優しいですな!(>▽<)b


付き合いも長いですし貴重なオンゲーム仲間!

お2人ともお互いを
思い遣っている姿は
とっても素敵です!

これからも
大切にしていってください!(>▽<)b

のぞみさんとは、白騎士からの付き合いですね♪
FF14のサーバーをアトモスに決めたきっかけのフレさんです(^-^)v

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

トミーさんものぞみーるとは
白騎士時代からのお付き合いだそうで
とっても長いですね!

お~!

アトモスを選んだのも
のぞみーるの影響なんですね!

という事は

僕がトミーさんと遊べるのも
のぞみーるのおかげ!

そういう意味でも感謝ですね!(>▽<)b

そう言ってもらえると、嬉しいです(^-^)v
これからも、よろしくです(^○^)

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

いえいえ~!

こちらこそトミーさんと
一緒に冒険できてとっても嬉しいですよ~!

ひとみさん共々
これからもよろしくです!\(>▽<)/

こんばんわ~(^○^) ひとみです。
いつも 飛び入りさせていただき ご迷惑かけてたらスイマセン (>_<)

でも、みなさま良い方ばかりで飛び入りでも楽しいです(^-^)v

今後とも どぉぞよろしくお願いしまーす
(^^)/\(^^)

Re: タイトルなし

ひとみさん!コメントありがとうございます!

お~ひとみさん!
初コメントありがとうです!\(>▽<)/

迷惑なんてとんでもないですよ~!

僕達の間では実は昔から
レオさんやラルスさんなど
相方さんがチャットに
参加してくれた事は何度もあり
その度に盛り上がってきたのです!

ひとみさんも全く遠慮せず
なんやったらトミーさんの
キーボードやコントーラを奪って
どんどん参加してきてください!(>▽<)b

これからもひとみさんが
冒険に参加してくれるのを
楽しみに待っています!\(>▽<)/


トミーさんとは

白騎士物語からなんですけど、それも

サービス終了の少し前だった気がします。

出会ったきっかけが思い出せないくらい

昔からのフレさんのような気もします。

FF最初の頃は私の方が進んでいたけど

いつの間にか装備も集めてバハも 同じ

くらいの進行度で固定パーティー組んで

ますのでこそっと強くなってたりします。

まだまだ、長く遊べそう…というか既に

ゾディアックウェポンを全て揃えるだけ

でも結構な時間が必要なのでコツコツ

進めればもっと長く遊べますね。

ひとみさん、初めてましてm(__)m

新しい日記の方を読まれていてこの

コメントを見て頂いたているかは

分からないですけどヨロシクで~~す(^^)v

白騎士物語の時はよくレオさんに

『今、テレビの前にいるよ~』って

チャットで言われた時、皆で手を振った

のを思い出しました。

Re: トミーさんとは

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

となるとトミーさんとは
1年ちょっとの付き合いなのかな?

長いですね~!

まぁ大事なのは
出会う前よりも出会ってから!

これからも皆でたくさんの
良い思い出を作っていきましょう!


ですね~!

トミーさんも着実に強くなっていますよね

トミーさんとは僕も進行状況は近いので
情報などを交換しながらお互い
切磋琢磨していければいいな~と思います


うんうん

ひとみさんも
白騎士の時のショコタンのように
皆の輪の中に
入っていただけるような関係が
築けていけば良いな~と思います!

No title

こんばんわ(*^^*)

飛び入りなのに 返コメ ありがとうございますm(__)m

のぞみさんも、はじめましてo(^o^)o

トミーやミア姉ちゃんが……そして最近では私までも みなさんに仲良くしていただき、嬉しいです\(^o^)/

私は、全くPSの類いの 操作オンチで
トミーがやってる隣で みなさんの闘いを観ながら

『かっこいー、かっこいー!』と騒いでますww


これからも 観戦し、応援してるので
明るく楽しく、キレのある闘いを見せてくださいね~~(^3^)/

また チャットにも飛び入りさせていただきます。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

Re: No title

ひとみさん!コメントありがとうございます!

いえいえ~!

こちらこそ新しいフレ様が出来て
とっても嬉しいですよ!

トミーさんと共にこちらこそ
これからもよろしくお願いいたします!


お~

ひとみさんはいつも
皆の戦いを見てくれているのですねー!

(--;) ウ

まぁ…

リトキアはあまりキレの良い戦いは
出来ないのですが
トミーさんのメインジョブである
モンクさんや竜騎士さんは
見ていても楽しそうな戦いが
出来てそうですよね!

竜騎士はジャンプで飛びますしねー!


うんうん!

またチャットにも
是非参加してください!

楽しみにしております!(>▽<)b

のんとの出会いは、どうだったかな?
確か、素材を集めてる部屋だったような記憶がするけど何を集めてる時だったかな?
思い出した、確か自分が復帰して新しくフレになった人とのんがフレでそれで仲良くなった記憶がする(^-^)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

トミーさんとのぞみーるとは
そのような出会いがあったのですね!

僕もフレ様との出会いは
印象的な人もいれば
そうでない人もいますが
肝心なのは出会ってから!

出会った時の思い出より
出会ってからの思い出の方を
大切にしていきたいと僕は思います!

これからも皆で
楽しい思い出を
作っていきましょう!\(>▽<)/

出会いは突然に

人生が何がきっかけで縁が出来るかは分からぬものです
友人・仕事・恋愛・趣味など全て何処から始まるのかなんてすえのみぞ知るです

このゲームではtellの誤爆テロからフレで出来てそこからそこのFCのフレがどんどん増えていくなんて事もあり、平気で家に遊びに行ける様になりますた
そこのマスターもバハ一緒に行ってた人だったりしてね
何がきっかけになるかは本当に分からんものです

ついでにまーすえさんを神扱いしてる原因は40万ギル事件からだけど、あの人をリスペクトしてるのはコミュ能力と周りへの配慮かな、グループにこの人いれば大抵上手く回りそうといった感じのね
自分だと面倒くさがってストレートに言うか、もしくは知らねと無視しそうな事も真摯に相手の立場で向き合ったりね
最近は自分が褒められるよりすえさんが褒められる方が嬉しいです、はい

んとね、多分きつい人扱いされる原因にもなってると思うんだけど
まーLSとかの仲間とかが大半でCFで補充とかするじゃない?
その時は自分がそういう立場だとやりづらいから自分はそっちサイドで物事を考える様にするのよね
極端に酷くない限りは自分含めてこっちで責任を負う感じで
身内の補充とかで馴れ合いやってると晒されやすいからってのもあるけど、身内は後でいくらでも話せるけどその人達とは次があるわけじゃないから一期一会を大事にっていう考えあってね
ソロで行く時は同じ立場だしそこまで気を遣わないんだけどね
まー個人の考え方だけど、一応書いておいた方がいいかなとは思ってたのでついでのついでに

Re: 出会いは突然に

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…

確かにそういう出会いは嬉しいですね!

僕もバハのメンバーの人達は
はじめは野良で入ってくれた方でしたし
そういうところから広がる交友関係は
大事にしていきたいし貴重だと思います!

アリエスさんやのぞみーるなんかは
特にフレ様内でも
そういう出会いを大切にされてますよね!


ただまぁ…

僕は正直LSメンバーとの関係が
今は1番大事というか重要だと思っています

そちらのフォローというか関係が
疎かになってしまっては本末転倒ですからね~


うんうん

すえさんは凄いですね~

相手の立場になって考えれるというのは
中々出来る事ではありません

なんやったらLSFCのマスターも
すえさんにお譲りしたいぐらいです

是非やってくれないかな~


う~ん…まぁ…

CFとかで仲間内に
1人野良の方が入る事もあるでしょうが
それを申し訳ないと思うのなら
まずはじめにディアナさんが

「他のメンバーはフレです」

と宣言してみてはどうでしょうか?

僕は最近は
エンドコンテンツに行く時に
そのような状況になった時
初のメンバーがいる場合は
PT募集を使いますし

ある程度慣れている極3神とかなら
そこまで仲間内感は
出ていないと思いますけどね~


う~ん…

1回同じような事を
アデルさんにも言われた事がありますが
馴れ合いというのがよく分かりません

僕はソロでコンテンツに参加した時も
基本同じようなノリで
チャットで喋ってますけどね~

(ぶっちゃけ最近は
ルーレットとか極3蛮神なら
フレ様達だけで行くほうが無口です…)

まぁ

あまりにも気になるなら
ディアナさんはフレ様と野良の方が
混合するPTには
参加しない方がいいのではないでしょうか?

ブレフロ行けば皆友人

というかね、アデルさんとリトっちの場合こういう感じの話題になったらどっちも自分の価値観を大事にする余り他人が違う事言うと価値観否定された様に感じて言い合いになる
ここまでお約束でした
自分もそっちに近かったけど、この辺はすえさん見習ってバランス取れる様にはなったつもり(キリッ

まー例えるなら自分やアデルさんは(特に身内多い時は)接客業的な感覚でCFに行き、リトっちは部活やサークルのノリで行くからこの辺のズレは多分埋まらんと思うのよね
身内同士でもこれだからましてや他人だとって感覚で余計に気を遣う感じになってるのが自分らだと思う
と言っても来る人の価値観もそれぞれだから正解なんて無いんだけどね
ゲームでも会社的な感覚で無駄に気を遣う社畜的な思考回路になってるのかもなー

ただ、これだけは言える
一緒にブレフロ行ったら最早アミーゴだと

Re: ブレフロ行けば皆友人

ディアナさん!コメントありがとうございます!

えっと…

具体的に
僕はどうすればいいのでしょうか?


まぁ確かに野良でCFに来て
自分以外のメンバーが友達ノリで
ワイワイしていたら
あまり良い気分はしないでしょうね

そこまで
している事はないと思のですが…

以後気をつけます


ディアナさんは確かに
上手いプレイヤーなんでしょうが

「接客業的な感覚でCFに行き」

という言い方は
あんまりだと思いますよ…(-_-;)

No title

こちらが過半数以上占める様な状況だとこっちのホームに相手を呼ぶ様な感じになるから賓客として扱いを礼を失さない様にする、何か間違ってるかい?

極端な話、募集で集まった場合やすぐクリア出来る場合はほぼ問題にはならないから多分いいはず
具体的にはCFでギブアップ出来るぐらいまで長引いた場合ね
そういう時どうしても身内の心情優先させるでしょ?
他の人がギブ出しても身内みんなクリアしたいとかだと蹴ったりとかさ
それはいかんと思うのよね、完全にこっちの都合だから
今やってないとかならいいけど、何度かあったからね
身内には厳しく叱責し修正を求めるぐらいの覚悟でやるならいいけど、半端に馴れ合いでやってたからキレてないかなと心配だったことあってね

早い話、募集ならまだ目的統一されてるからいいけどCFだとどういう意図の人か分からないから自分達の都合もあるだろうけどお客様は神様ですといかないまでも相手の意思は出来るだけ把握してあげようとして尊重してあげなよという話
相手もNPCじゃないんだから自分達が愚痴言ったりする様に言ったり思ったりするわけで違う鯖ならまだしも、相手に不快感持たれて同じ鯖だったらイヤだしね
身内でもエモを不快に思ったり人それぞれ刺激するツボあるからね
やろうとすれば配慮出来るくせに地雷平気で踏みますが、何か?

Re: No title

ディアナさん!コメントありがとうございます!

いやもうわかりました…

ご忠告ありがとうございます


肝に命じて日々精進していきます…
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる