FF14 バハ侵攻2層突破!

毎週末は
固定メンバー達とバハ練習です!

今週はいつもの金土に
都合が悪いメンバーが多かったので
木曜日に1層だけクリアしておき
昨日日曜日に
2層を練習する事にしました!

(ただあわわ君が途中で
参加できなくなったのが残念でした…)


以前どこかで書いた気がしますが
実は2層はそれまでも
かなり惜しい所までいっていました

1層の時と同じく
もうそろそろ
クリアできるだろうな~とは
思っていましたが
2層は1人の1ミスで全滅するので
昨日クリアできるかどうかは
自信ありませんでした…


よく言われる話ですが
2層は8人での大縄とびです

まぁただ…

僕はメインタンクなので
実は皆に比べて
非常に楽なポジションです…(。-_-。)

一応叫びやペトリのマクロは
作って鳴らしていますが
後は自分だけの仕事といえば
ダメージ床に注意して
ボスを移動する事ぐらいですからね~…

まぁそれでも当然
声の処理やペトリに当たれば
それで終わりなわけで…

1番簡単な仕事しかしてない
僕のミスで失敗しちゃうのは
皆にめっちゃ悪いので
そういう意味では緊張します…(-_-;)


まぁ!とりあえず
そんな事で昨日は無事に
2層を初クリアする事が出来ました!

お宝の方は
ヒラ胴をヲタクン
DPSアクセをすえさんがゲット!

油を野良の方が
石をレティさんがゲットされました!

皆様おめでとう~!\(>▽<)/


ただまぁ!初めにも書いたとおり
昨日はあわわ君が参加出来なかったので
今週は何とか全員でクリアしたいですね~!


ちなみに昨日は
この後3層も見学に行きましたが
ボスに行くまでのギミックがよく分からず
皆で四苦八苦したのは内緒です…(T _ T)

う~ん…

偶然突破は出来ましたが
ぶっちゃけ全員がよくわからないままでした…

あれは見つからないように
行けばいいんですかね~?

謎な道中でした…


ちなみに3層のボス戦では
皆予習してなかったので
ボッコボッコにやられて
帰ってきましたけどね!(>▽<)b



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

2層!

そろそろクリアかな?と思ってたけど、初回にいきなりミリまでいって、イケる!ってなったね〜(*^^*)

そしてアクセとマテリア装着ありがとう(*^^*)
7やんもマテリア提供ありがとう(*^^*)

3層はまずは火力云々より、ギミックを覚えることに専念したいすな〜…
昨日もリトさんが言ってたけど、ミサイルが鬼門な気がしますなσ(^_^;)

あとはアラガンフィールドかな?
これと全体攻撃が重なるとヤバそうですな(ー ー;)

まあ、頑張って行きまっしょい( ´ ▽ ` )ノ

2層クリアおめでとう!

クリアおめでとう♪

思ってたより早かったのは
内緒にしとこう(*^^*)
(余計なお世話です)


やっぱり3層の道中迷うよね(笑)。

ボス前からが多かったので
はじめて道中やったとか誰もわからず
全滅しまくりました(笑)。
マップよく見ないとわかんないね。

もうアラガンフィールドまでいったのね。
あれがあるので3層は白学が安定みたいです。
対象に鼓舞ストスキ重ねて極力ダメージ
喰らわないようにしたいからね。
(あくまで参考です)

黒ならマバリア使ってドヤ顔できる
場面でもあったり(笑)。

個人的には3層は皆で相談しながら
攻略できるから楽しいよね。

こういうのは固定の方が、やりやすい
かもしれないね。

野良だと主催が塔踏み順と誰がどれやる
というのをマクロ流してそれを毎回
覚えて対応です(T-T)

だいたいの人が進行マクロ流してるので
実際そんなに大変じゃないけどね(笑)。

マクロないときは今フェーズいくつだっけ?
となり焦ります。

ということでマクロの準備よろ(笑)。

昨日は回線プチプチでまともにできんので
PS4購入時におまけでもらったサッカー
ゲームやってました(笑)。

フォワードでごっつぁんゴール決め
まくったぜぃ。

レッドカードも2枚ほど…。

長文失礼しました。

Re: 2層!

Sきちさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

正直2層はもっと
時間がかかると思っていましたが
意外と早くクリアできましたね!

そして昨日は
禁断装備作成もおめでとうです!(>▽<)b


3層はギミック自体は単純というか
固定なら毎回同じ攻略法でいけるので
多少楽っぽい感じですね!

まぁ1~2層と同じく
バハは慣れだと思うので
皆で通いまくるしかないでしょうね!


アラガンフィールドは
その人がその状態で受けたダメージが
そのまま皆のダメージになるらしいです

まぁぶっちゃけ
僕もよく分からないので
皆で話し合って
1から対応していきましょうー!\(>▽<)/

Re: 2層クリアおめでとう!

アリエスさん!コメントありがとうございます!

2層クリアへのお祝いコメありです!

うんうん!

僕も実は思っていたより
早くクリアできてビックリなのです!


3層の道中は意味不明でしたね~!

皆で20分近く迷っていました…(-_-;)

あれは誰かが玉に見つからずに
装置を解除すればいいんですかね?

う~ん…

謎なのです…


いやいや!昨日は
ボス戦始まってW1で全滅しましたよ~

アラガンフィールドなど
未知の世界なのです…(-_-;)


お~3層は白学が安定なのか~…!

一応今ヲタクンもジルっちも
学者を一生懸命練習されていて
いつか出してくれるかもです!

まぁ僕達はまず
ギミックを覚える所からですけどね!


うんうん

固定だと3層は
やり方が統一されるので
そういう意味では
多少楽かもしれませんね~!

マクロって

w1ドレッド DPS1

とかってやつですよね?

ふむふむ…

ちょっと昨日はほんまに
見てきただけで流れも
よく分かってないんですよね~!

マクロもこれから
作っていきたいと思います!(>▽<)b

アリエスさん!
貴重なアドバイス!
本当にありがとうー!m(_ _)m


お~

サッカーゲームは僕は
PS3のウィイレ2010以来やってませんが
中々面白いですよねー!

てか…
レッドカード2枚も貰ったら
もうフィールドにいるの9人ですやん…(-_-;)

そいやー

いや、レッドカードは選手育成モード
みたいなのがあってなん試合もした
結果のトータルだよ(汗。
得点は26点ぐらいかな。
(結構やってました)

動かせるのはその選手だけであとはオートです。
どうもパスできる位置でパス要求しないと
パスしてくれないようで、最初パスこなくて
泣きそうでした(笑)。

最終ラインギリギリで待って抜け出す
プレイでやってるけどオフサイドが
めっちゃ多いです。

あと走り回りすぎて、後半足つったり
することが多く。気づいたら後半交代
させられてることも多いねのだよ。

監督モードとかもあるよ♪
プロスピと似てるのかな?
(よくわかってない)

Re: そいやー

アリエスさん!コメントありがとうございます!

お~なるほど~
選手育成モードですか~

確かウィイレにもあったような気がします!
(僕がプレイした時は
面白くなかったけれども…)

何試合やったのか?わかりませんが
26点といえばかなりのストライカーですね!

ぜひ得点力不足の日本代表に入ってください!


パス要求は入団して
すぐだとしなくちゃいけないのかな?

ある程度チームに慣れると
しなくてよくなるとかだと面白そうですね!


てか…

後半足つったりとか…

中々リアルですな!


プロスピでも
個人を育てるモードはありますが
打てなかったり抑えれないと悔しいので
つい設定を簡単にしてしまうのは私です…(-_-;)

クリアおめでとう(^○^)
自分は、全然行ってないのでしばらくは1層で足止めかな(^-^ゞ
バハ侵攻は、固定に入ったのでマイペースに攻略します(^-^)v
今は、アニムスを作るのに集中してますね(^○^)

適当に

二層クリアおめです
三層は適当に言うと八人で秒単位1600ぐらい出せてればクリア出来る、そうでなければ無理というわかりやすいところです
正確にはもっと必要だけどLBでカバー出来たはず
ギミックなんて固定だと打ち合わせ出来るから飾りです

ここの時間切れは惜しいではありません、露骨な力不足です
ギミックの処理に慣れたら埋めれる火力の問題か装備の見直しから木人練習まで必要になるものか真剣に判断しないといけない為、固定の方がいいメンバー引くだけでいい野良より遥かに大変です

三層行く奴は自分の火力ぐらい数値で把握しといた方がいいと言われるのはその為です
他はともかく、DPSは一人最低限の基準満たしてないと永遠にクリア出来ないなんていうこともあるからです
100台とかだとね

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

2層クリアへのお祝いコメありです!

トミーさんはリーベさんやカリエさんと
同じ固定に入られたんでしたっけ?

固定と野良は
それぞれ利点不利点があるでしょうが
固定の利点はやはり気軽さと宝のロッド
それに攻略の際話し合える事かな~と思います

8人固定メンバーなら
勝っても負けても
攻略は楽しいと思うので
皆で試行錯誤しながら
バハを楽しんでください!(>▽<)b

Re: 適当に

ディアナさん!コメントありがとうございます!

2層クリアへのお祝いコメありです!

ふむふむ…

1600ってのが
もはやよく分からないのですが
3層が火力が
大事だというのはわかりました!

まぁでも僕達は
ギミックを覚える事からなので
まずはそこからなんですけどね~!


まぁDPSの件は皆で話し合いながら
少しずつ詰めていきたいと思います!

ディアナさん!
詳しいアドバイスいつもありがと~!m(_ _)m


てかまぁ…

チラッと攻略を見たのですが
簡単だとされるギミックも
よく分からなかったのは
内緒なんですけどね…(-_-;)

おめっとぉ!

よくわからないが・・おめでとぉっ

しょうこも元気ですしっ子供たちも元気いっぱいですっ

ブログはちょこちょこ拝見しとりますんでぇっ

かげながら応援しとりますっ

体には気をつけてねぇっ またっすよぉ!


Re: おめっとぉ!

レオさん!コメントありがとうございます!

お~よくわからないのに
お祝いコメありがとうです!\(>▽<)/

ショコタンもお子様もお元気なんですねー!

それが聞けただけでも
とっても嬉しいっす!(>▽<)b


実は以前
僕が少し落ち込んでいる時に
ショコタンからは
秘密の励ましコメントを頂いていました!

その時にレオさんは
ゲームを思い出しちゃうので
ブログは読んでいないと
書かれていましたが
たまに読んでくれていたとは!

めっちゃ嬉しいです!\(>▽<)/


僕は以前と変わらず
エオルゼアで
だらだらと過ごしております!

今日は久々に
シオンさんがインしてくれて
それもとっても嬉しかったよー!

レオさんもショコタンも
暑くなってくるので体調に気をつけて
お子様達と
日々楽しんで過ごしていってください~!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる