FF14 W杯で寝不足中…

おっと!

気付けばブログ更新を
ずいぶんサボっていました!

ワールドカップが始まると
どうしても見たい試合が多く
元々短い
睡眠時間がさらに短くなり
不眠症気味なリトキアも
ブログを書く気力までは
なくなっています…(-_-;)

(まぁ…題もサボり気味なので…)

ですので
ワールドカップ期間中は
元々多くない
このブログの更新頻度が
さらに空くと思ってください…m(_ _)m

(今の所リトキア的
今大会ベストバウンドは
昨日のベルギーvsアルジェリアですね!)
(ペペさんはMVPか!)


最近のエオルゼア生活ですが
いつも通り楽しくおくっております

レティさんが
とうとうアニムスを完成させたので
0時過ぎのエキスパルレには
姐さんと3人で挑んだ後
宝を取りに行くという
日課も続いております

姐さんのFCのMさんもちょうど
アレキサンドライト集めが始まったので
4人で行けたら楽だな~と
皆で話し合っております

そういえば
ローンチ前によく話に出ていた
FCの同盟の要素はどうなったんでしょうね~?

実装されれば
姐さんの所やMi.さんの所や
ミリちゃんの所と組んでみたいのですが
まだ時間がかかるのでしょうか?


しかし…

FATEでアレキは出ませんな~…(-_-;)



そういえば

ババ侵攻編の方は
2層に絶賛苦戦中であります…><

最近は
金土の固定練習日が終わった後も
慣れるため日月も
空いてるメンバーで
募集させてもらって挑戦しております

よく言われる話ですが
バハはなんやかんやで慣れです

(1番はじめにクリアした人以外は
基本その人達の
猿真似をするだけですからね~…)


はじめは

「こんなもんできるかい!」

と思ってるギミックも慣れれば
多少出来るようになっていきます…

ある程度ギミックを予習した後は
場数を踏むしかないと思うので
練習数をすればするほど
ゴールは近づいているような気がします

(ただ…
侵攻編はDPSさんの火力が低いと
どうにもならない事も多いようです…)


実際月曜日の晩には
姐さんすえさんレティさん達と
募集して2層に挑戦したのですが
ボスのHPをほんまに後僅か
ミクロの所まで追い込む事が出来ました!

いや~

この時は
クリアしたと思ったんですけどね~…

ほんまにもうちょっとで
逃してしまって皆で悔し涙でした!><

今週こそは2層を突破したいですね!


アレキ集めや
バハの練習に熱中しているので
あまりフレ様達と
ご一緒は出来てないのですが

(もちろん短いダンジョンとかは
チョコチョコご一緒していますよ)

それでもリヴァや
邂逅5層あたりは行ってもらっております

てか…

なんやかんやで5層は
色々な方達と
ご一緒させてもらってるのですが
いまだに何も宝を
ゲットした事がないのですが…(-_-;)

これはもしや
メチャメチャ運が悪いですかね…?


後はこないだのE3で発表された
エオルゼアコレクションを予約しました!


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア エオルゼアコレクション2014 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ  (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア エオルゼアコレクション2014 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ (SE-MOOK)
(2014/07/15)
不明

商品詳細を見る


パッチ2.3にも
完全対応しているというこの本!

設定好きで鎧好きなリトキアとすれば
ミラージュのためにも是非欲しい一冊でした!

ハウジングでの
個人ルームでの家具のためにも
持っておいて損はないと思いますよ~!

リンクをはったamazonではなく
スクエニのストアで予約すれば
ポスターがついてくるみたいですよ!(>▽<)b


(全然関係ないですが
森博嗣さん好きな僕としては
「ムカシ×ムカシ」も買いに行かないとな~…)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

バハ侵攻2層もクリアが見えてきたみたいですね(^-^)
自分は、最近行ってないのでクリアはまだ先になるのかなと(笑)
先にリトさん達にクリアしてもらって、アドレスでも聞きますよ(^-^)v
侵攻は、DPSの火力が鍵になってるけど自分のモンクは火力が出てるかわかりません(>_<)
火力の事で言われた記憶もないので、わからないんですよね(^-^ゞ
ワールドカップは、結果しか見てないですね(笑)

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

侵攻編2層はなんやかんやで
そろそろクリアできそうだと思います!

今週中には何とかクリアしたいですね!

(ただ3層の予習はほとんどしてません…)

そしてクリアのアドレスは
ジョニさんやosimaiさんや
オリヴィアさんに
聞いたほうが早いと思いますぞ…(-.-)ノ


いろいろな人に話を聞いても
侵攻編はDPSの火力が重要みたいですね~

特に3層はかなりの火力が必要みたいです!

ジョニさんいわく
とにかく木人での修行が大事みたいです!

モンクさんは忙しく大変そうですが
納得できるまでやってみてください!


そしてW杯は面白いぞ~!(>▽<)b

木人は、今まで叩いて火力を計ったことないですね(笑)
3層に挑戦する時に必要かもですね!
アニムスを作ったら、本格的に侵攻に挑戦する予定です(^-^)v

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

う~む…

僕もメインがナイトなので
マクロを試したい時以外で
木人はあまり利用しないのですが
近接さんのスキル回しなどで
活用する人は多いと聞きます

確かに3層では必要になるかもですね~!

お~

トミーさんは
アニムス作成に力を入れているのですね~

まぁあれは
あまり力入れすぎると疲れるので
マイペースでいってください!(>▽<)b

先週のバハムートリセット前に

1、2層をクリアして1層で今のところ

使うのは結構先だと思うタンクの頭装備

をグリードで、2層ではヒーラー胴を

ゲットしました(^○^)

トミーさんとカリエさんと同じバハムート

固定LSに入ってるんですけど毎週土曜日に

練習をしていますが最終フェーズで全滅し

てしまってまだ、固定では1層をクリア

していません。

私はタンクさんの最初フェーズの方法が

イマイチ、分からないんですけど神タンク

のリトさんアドバイスを頂けたらと思いま

す。

時間があれば固定LSと交流会とかしたいな

ぁと。

Re: 先週のバハムートリセット前に

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~

のそみーるはバハ装備を
どんどん手に入れているのですね!

おめでとう~!\(>▽<)/


確かに…1層は難しいですよね~…

僕達もいまだに
1層にはいつも苦戦させられます…

そんな僕が
神タンクなわけがないでしょう…(-_-;)


ん~

あそこは
僕はSTする事が多いのですが
まずリーフストーム時に
ラフレシアの真ん中に行って
スラッグ3匹の敵視を取り
1匹に番号をつけて皆と合流

ここは敵視がはがれやすいので
ヒラさんも注意です

スライムが沸いたら
まず蔓を切ってから合体させ
近接さんのLB

(スライムが沸くときに
ちょっとだけ並列を意識してもらえると
食わせる時事故が少ないです)

合体スラッグでSTはインビンですね

巨大スラッグを倒せたら
残った2匹のスラッグをもって
ラフレシア攻撃に参加

STはスラッグを倒してから
ラフレシアに攻撃し
次のリーフストームを待つ

その後は
沸いたスラッグを持ってマラソン

といった感じですかね~?


最終フェイズは
タンクというよりも
パーティ全体で決めといた事が
いいことも多いです

例えば僕達は
最後スラっグを持って
僕がラフレシアの左側を走りますが
蔓が4本出た人1本出た人の
動き方をある程度決めています

そういえば2層も
ちょっとだけ集める場所が
テンプレの感じとは違うし
固定ならではの工夫を
話し合えるのはいいかもですね~!

ねむくないおw

幸いにも・・・ブラジルとは時差がほとんどないので、全く眠くないpukoなのであった♪

今、日本戦みてるけど・・・だんだん昼間だけどお酒がのみたくなってきました(--;

Re: ねむくないおw

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

うん…

今試合が終わりました…

悔しいですが結果が全ての世界

しょうがないですね!><
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる