FF14 E3での情報が出てますね~!

昨日は世界最大のゲーム発表会
E3でのPライブがあり
情報もちらほら出ていますね~!

僕も昨日少し見ながら
プレイしていたのですが
W杯観戦のため
少し寝ておきたかったので
途中で見るのをやめました!

今日
有志の皆様が上げてくれた
動画やまとめをちらほら見ております!

情報をアップしてくださっている皆様
いつもありがとうです!m(_ _)m


大きな情報として
パッチ2.3は今の所
7/8公開予定という事で
これは予想よりかなり早い!
と思った人が多いのではないでしょうか?


2.3では大きいコンテンツとして

メインストーリー
クリスタルタワー
ラムゥ
新ダンジョン
PvPのフロントライン

が来る事が発表されています

個人的には
油や石が出るようになるので
高難易度になるのでは?と
いわれていたクリスタルタワーが
以前と同じく皆でワイワイ
遊べる程度の難易度になる
という情報が嬉しかったですね!

後は
勝敗を気にせずワイワイ遊べるなら
フロントラインも
結構面白そうだな~と思いました!

(ルールがバトオペに似ている…)


パッチ2.3では
エンドコンテンツ以外にも

チョコボ育成
ハウジング内の個人ルーム
モブハント
アイテムサルベージ

などのバトル以外にも
楽しめそうな要素が
かなり追加されるみたいです!
(モブハントはバトルかな…?)


チョコボは
かなりの育成要素が入るみたいで
レベルも限界突破が
できるようになるらしく
パッチ2.35では
色もかなり自由に変えれるように
なるみたいで楽しみですね~!

将来実装予定の
ゴールドソーサーでは
チョコボ○○
という要素もあるみたいなので
今からマイチョコボを
育てておいて損はないでしょう!

アイテムサルベージも
そうなのかもしれませんが
バトル以外でのやり込み要素が
増えるのは嬉しいですね!(>▽<)b

じ、時間がいくらあっても
足りなくなりそうなのは怖いですが…(-_-;)

ただ

今の所
チョコボ育成と個人ルームは
FCのハウジング要素なので
FCに入ってなかったり
ハウジングがないFCは
参加できないという所は
賛否が分かれそうですね


まぁでも!

コンテンツが増えて嫌だ!
というプレイヤーはいないでしょうから
やっぱり色々なものが追加される
パッチ2.3は楽しみなところ!

どんな感じのものなのか?

楽しみに待ちましょうー!\(>▽<)/



話は変わりますが
CFに対応されたので
最近は極リヴァに行く回数が
ちょっと増えたのですが
先日!

ワーラルシールドをゲットしました!

FF14-320.jpg

お~やったぜ~!(^▽^)b

なんか2.28から
宝が2つ出る確率が
上がった気がしますが気のせいですかね?


ただ…

鏡は1回も見ません…(-_-;)
(馬は1回だけ見ました…)



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

シールドGETおめでとう(^○^)
これから、パッチアップも来て更にやる事が増えますね♪
でも、やる事が増えるイコールフレ達とコンテンツに行くのが減りそうで怖い所もありますが、それは時間が解決ですかね(^-^)
自分は、マイペースに進めて行きますよ♪

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

シールドはその時
相方が戦士の姐さんだったので
サイコロ勝負にならなかったのが
ラッキーでした!(>▽<)b


コンテンツが増えると
ソロでやるような物も増えるでしょうから
確かに皆でダンジョンに
行く時間は減るかもしれませんね~!

ただ!

2.3のものは
ハウジングでの要素も多いので
自然に皆が家に集まるでしょうし

Pライブで
吉Pも仰られていましたが
今回のパッチはクリタワターンなので
どちらかというと
難易度は高くないものが
実装予定みたいです!

クリタワは24人ダンジョンで
難易度もそう高くないでしょうから
前の時のように
また皆で行きましょうー!\(>▽<)/

過去シリーズからの引用

ゴールドソーサー、チョコボ育成はFF7からだから懐かしいなー。
クリタワも元祖ファミコンからの「凶悪」難易度に近づいている・・・(・ω・)ノ

私方はと言いますと、ギャザクラ関係は順調ですが、バトルコンテンツはさっぱりですね(~_~;)

邂逅5層が鬼門です・・・

Re: 過去シリーズからの引用

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ

ゴールドソーサーと
チョコボ育成は7からなのですね~

そしてクリタワは3ですか~

吉PがE3で言っていましたが
FFはもう少し過去作とコラボしても
面白いと思っていたそうで
今回はそれを実践されたみたいですね!

僕としては
クリタワの難易度は
皆でワイワイ遊べるよう
高くしないと仰られていたので
そこは嬉しいですね!(>▽<)b


ルッシーは5層努力されてますね~!

僕も今
侵攻編でかなり苦戦しています…(-_-;)

まぁ!

ジョニさんが仰られていましたが
越える壁があるから燃えるというもの!

お互い自分のペースで楽しみながら
ちょっとずつ超えていきましょう~!(>▽<)b

こんばんは

久しぶりにブログにコメントさせてもらいますね

僕もブログ再開したのでよろしければ是非、ちなみに僕のもFC2ブログです、

FF14のロドストへのコメントありがとうございます、

正直FC解散、間違えてさせてしまったのかどうか、もうわからなくなってしまったので、真相がわかるまでそっとしとくことにします

それとE3で色々な発表がまたあったんですね、

久しくゲームから離れてたんですが、またやろうかなぁ、なんて思っている今日この頃です

個人的にはFF14は、PvPに期待しています、ワイワイ楽しめて良さそうだからです。

Re: こんばんは

ぶどうさん!コメントありがとうございます!

お~
ブドウっちもブログ再開されたのですね!
また見に行かせてもらいます!


今ロドストを見に行ったら
フレ様たちも書き込んでくれていましたが
FCの件はブドウッちは
全く気にしなくていいと思いますよ!

そもそも
メンバーに解散は出来ないようです!(>▽<)b


そうですね~!

今すぐというわけではないのですが
E3では新しい発表が色々ありました!

忍者なんていう
和風なジョブも発表されましたよ!


お~

PvPですか~

僕はあまりプレイヤー同士で
戦うのは好きではないのですが
進めていけば新装備も手に入るし
フロントラインは
もっと気軽だという話なので
やってみるのも面白そうですよね!

ただ…

フロントラインは
所属GCでチームが分かれるという事で…

フレ様内に不滅隊の方があまりいないので
皆と一緒に行っても
ほとんど敵同士なのが気になる所です…(笑)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる