FF14 アレキの宝で危機一髪!><

昨日はE3での
出張Pライブ第1弾があったみたいですね~

新しいクラスジョブとして
「双剣士」と「忍者」が発表されたり
(ロールはDPS)
地下での飛空挺建造
結婚システムの詳細など
サプライズも一杯あって
中々の内容だったようです!

僕もチラッと見させていただきましたが
内容もそうですが吉Pが英語を
理解しまくっているのに驚きました!

ジョブごとの
UIレイアウトは欲しいですね~!


E3期間中は
PライブやFF14関連のイベントは
まだまだたくさんあるようなので
これからの新情報にも期待ですね!(>▽<)b



さてさてそんな中

最近は

アレキサンドライト集め
冒険手帳の項目の埋め
フレの皆様達と極蛮神

などをやっていると
相変わらず時間が経つのが早く
楽しくエオルゼア生活を堪能しております


最近は0時になって日付が変わると
アレキサンドのおばちゃんから
デイリークエストを受けて
姐さんとレティさんと3人で
エキスパルーレットに行って
帰ってきた後
宝の地図まで開けるのが
日課というか楽しみになっています!

レティさんはまだゾディアックは
アレキサンドライトまでいってなのですが
いつも付き合ってくれてとても有難いのです!

レティさん!いつもありがとう~!\(>▽<)/



昨日はちょっと
開始が遅くなってしまったので
デイリーが終わった後宝箱開けは
僕と姐さんの2人で行きました!

以前も書いたのですが
アレキサンドライトの宝箱は
強敵が多く時間も5分しかないので
ソロでは苦戦する事も多いです

ただ昨日は

姐さんが戦士僕がナイトという
比較的ソロでも強いタンクジョブ

2人のバディチョコボも
連れて行きましたし
まぁ負ける要素はない状態でした!


まずは僕の宝箱から行く事になり
場所はドラヘのすぐ西
崖というか高台にある場所に
宝箱を発見しました!

出てきた敵は
それほど強い感じではなく
ボスと雑魚という編成

僕がボスのタゲをとり
姐さんが雑魚を始末していってくれます

余裕だな~と思っていたら
ボスがサークル状の
範囲攻撃を出してきました

僕が釣っていた場所は
崖のすぐ側だったので
逃げ場所はありません

しかし

いってもナイト歴が結構長いリトキア

すばやくシールドバッシュで
スタンしようとすると…

レジスト!(無効)

おおぅ…!

このボススタン効けへんのか~

まぁしょうがない…

ダメージは喰らうけど
ナイトなので硬いし
チョコボのSasukeは
ヒーラースタイルにしてるし
大丈夫やろ~

と余裕をこいていた
リトキアに範囲攻撃直撃!

予想通り
ダメージはそれほど喰らわず
安心だったのですが…

ふと見ると
自分の足元に地面がありません…(-_-;)

そう!ボスの攻撃は
吹き飛ばし系の攻撃だったのです!

おぉう…???







のーーーーーーっ!。ooO(゜ペ/)/


そのままリトキアとSasukeは
崖の上から落下してしまいました!><

FF14ではどんな高い所から落ちても
HPは1で残るようになっているのですが
敵と戦闘中だった場合に限り
高所から落ちれば死んでしまいます

雪山の上からドスンと墜落したリトキア…

そのまま戦闘不能となりました…(T _ T)


しかもこの時
余裕をぶっこいていたリトキアは
ホームはウルダハのまま…

宝の地図はエリアチェンジをすると
消えてしまう仕様です…(-_-;)

1日1回のチャンスを
不意にしてしまったーーーー!\(>д<)/

ウルダハの町に戻り
目茶苦茶落ち込んだのですが
姐さんは地図が無駄になっても
それでも1人で戦ってくれているはず!

僕が戻らないわけにはいきません!

とりあえず急いでクルザスに戻り
姐さんと合流すると
案の定姐さんは1人で
敵を蹴散らしてくれていました!

しかし

エリアチェンジしてしまったので
当然ながら自分が出した
宝箱は消えてしまっています

どうやらパーティを組んでいた
姐さんには宝箱が見えているみたいなので
姐さんがゲット出来たらいいかな~と
思ったのですがそれが出来ると
アレキサンドライト増殖とか出来そうなので
(多分開けれてもお金だけとかになるかな?)
多分無理だろうな~と思っていると

「リトさんチョコボ帰還させて!」

という姐さんの声

言われたとおりチョコボを帰還させると
姐さんからパーティのお誘い

あ~

さっき死んでエリア移動したので
パーティ外れてもてんな~と
姐さんのパーティに入りなおすと…

リトキアの目の前に!

なんと宝箱復活!!\(>▽<)/

おぅーーー!!なんたるラッキーー!

パーティを組んだ状態で
姐さんが倒してくれたので
フラグはそっちに移動していたみたいで
そのパーティに入りなおしたら
宝箱の権利まで復活してくれました!

もちろんそのまま僕が宝箱を開けると
アレキサンドライトをゲットする事が出来ました!

やったー!\(^▽^)/

いや~

1日1回のチャンスをふいにして
メチャメチャ落ち込んでいましたが
姐さんの強さと冷静な判断力により
無事昨日のアレキサンドライトを
ゲットする事が出来ました!

姐さん!本当にありがとうー!\(>▽<)/


そんなことで昨日は宝開けで
冷や冷やした一瞬がありました!

ネタになったのは嬉しいですが
1日1回のチャンスを逃してしまうと
ショックは大きかったと思います!

皆様もクスザスでの宝開けの際は
落ちない位置取りと
ホームポイントには
くれぐれもご注意ください!><








ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忍者来ますね(^-^)v
真っ先に、忍者にジョブチェンジしますよ♪
火力出せるからはわかりませんが(笑)
まだ、モンクでも火力を出しきれてないので、練習も必要ですが(>_<)

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

トミーさんが楽しみにされていた
和風ジョブ!忍者実装が決まったようですね!

お~

もはやトミーさんは上げる気満々ですね!

毒などを使い
敵にデバフを継続させていく
感じらしいので
どちらかというと
召喚さんっぽい戦い方になるのかな~?

なんにしても人気が出そうですね!(>▽<)b


ただまぁ…

忍者実装は2.4らしいので
まだまだ当分先の話ですけどね~!

とうとうNINJA降臨・・・

過去シリーズ、FF3においては、隠し最強ジョブでありました。
また、FF4では「にんじゅつ」というスキルがあり、戦士系でありながら攻撃魔法が使えるというものでした。

海外でも忍者は知名度ありますからね〜楽しみです。

・・・ちなみに記事スレですが・・・アレキサンドライトというのがどういうものか知らないのでコメント出来ませんでした(~_~;)

Re: とうとうNINJA降臨・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

まだまだ先の話みたいですが
とうとう忍者が実装されるみたいですね!

和風職は人気が高いみたいなので
今後侍や芸者
富士山やKARAOKEなども
実装される事でしょう…(^_^)V


攻撃魔法かどうかはわかりませんが
敵に毒などデバフをかけ続ける
中々難しい職になりそうです

召喚っぽい難しさが
求められるかもしれませんね~!


アレキサンドライトは
アートマをアニムスにして
その次のノウスへの強化に必要な物です!

これも中々集まらないので
僕もちょっとずつ集めているんです!

まぁ!

アレキサンド集めは
コツコツやっていきます!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる