ブラウザーゲーム 10

さて今回は超久々に
SDガンダムオペレーションズの話題です!

実はSDガンダムは前回の記事からも
ほぼ毎日コツコツインはして
進めていたのですが
中々記事には出来ていませんでした!

その中で良いカードもいくつか出ていたので
今日はそのカード達をドンドンご紹介です!


こういうゲーム
やったことがある人は
ご存知かもしれませんが
実はガチャを毎日回すのは
意外と面倒くさかったりします

あんまり時間がない時に
任務とか総力戦をやっておいて
時間がある時に一気に貯まったガチャを
回す人も多いのではないのでしょうか?

僕も最近は
そんな感じでやっておりますぞ!(^▽^)b

あ!

いつも書いていますが
無課金ですのでご了承ください!


そんな事で今回は
休んでいる間に出て
嬉しかったカードを一気にご紹介です!


まずはこのカード!

シャア!

SD0044.jpg

お~!

前回のアムロに続き
今回はシャアをゲットできました!

しつこいようですが
僕はガンダムでは
アムロとシャアが1番好きなので
めっちゃ嬉しいです!(>▽<)b

しかも
ヘルメットはつけない主義のシャアが
ヘルメットをかぶっている最終決戦仕様!

普通バージョンだとコストは8ですが
ヘルメットバージョンのシャアはコスト9です!

かなり強くなる気がするので
じっくり育てていきたいですな!

そういえばUCが終わって
次はオリジンが始まりますが
1の予告を見ていると主役はシャアなのかな?

なんか暗殺とか
シャアがマスクをかぶった理由とか
ドロドロした予告を見ると
あんまり僕好みではなさそうなのですが…

まずは劇場版で公開なのかな?


次はこのカード!

セイラさん!

SD0043.jpg

お~!

☆2のセイラさんは以前当たってましたが
今回は☆3のセイラさんをゲットです!

嬉しいぜ~!

コストは6とあまり高くないですが
☆3カードは能力が上がりそうなので
育てる候補ですね!

オリジンではダイクン家と
ザビ家の確執あたりから始まるみたいなので
セイラさんも出番が増えそうですね!


最近はUCの最終巻が出たという事で
SDガンダムでもUC推しが始まっております!

そんな事でお次はこの2枚の紹介!

バナージとフル!

SD0048.jpg SD0045.jpg

お~

以前マリーダさんの☆2は当たっていたので
UCの有力パイロットはほぼ当たった感じですね!

ただ

バナージとマリーダさんはコスト9なのですが
フルだけコスト8ですね~…

フルはヘルメットをかぶったコスト9があるのかな?


お次は
ウルっちが好きな0083からこの2人!

コウとガトー!

SD0034.jpg SD0039.jpg

ウルっちも
SDガンダムをやってくれているのですが

ガトーが出るまではやめない!

と仰られていました

あんまりこのゲームの話は
しないのですがもう出たのかな~?

ただ…

コウもガトーもちょっと顔が変ですよね…?

う~ん

0083は物語はまだしも
作画は綺麗なイメージがあったので
特にガトーのこの顔は
ちょっとガッカリですな…

ソロモンよ!私は帰ってきたー!\(>д<)/


お次は
リトキアの好きなUC時代からこの2人!

ジョニー・ライデンとジェリド!

SD0041.jpg SD0037.jpg

1年戦争時
「真紅の稲妻」と呼ばれたジョニーと
Zガンダムで僕が結構好きなジェリドです!

ジョニーは専用ザクを持ってますし
ジェリドもティターンズカラーの
マーク2が専用機扱いなので
確か☆2があったと思います!

このゲームでは
相性の良いMSとパイロットを
組み合わせると能力が上がるので
MSとパイロットが両方あると嬉しいですね!


お次は00からこの2枚!

刹那とロックオン!

SD0040.jpg SD0046.jpg

俺がガンダムだ!の
刹那君と
弟の方は以前当たっていたのですが
僕はお兄ちゃんの方が好きなので
今回お兄ちゃんのロックオンが
当たってくれて嬉しかったのです!

2人ともコストがそう高くないのですが
これは高いバージョンの
ノーマルスーツ姿がありそうですね~


パイロットで嬉しかったのはこの辺りです!

MSはパイロットほど
嬉しいカードはあまり出なかったのですが
それでも何枚かは嬉しかったカードがありました!

このカード達です!

SD0042.jpg SD0038.jpg SD0035.jpg

お~

キョベレイ以外は
結構マニアックな機体ですね!

Zプラスはアムロ専用機ですね!
これは地上専用機かな?

ちなみに
以前当たったZガンダム3号機は
アムロと相性の
良い機体ではなかったのですが
このZプラスはばっちり
Z時代のアムロと
相性の良い機体になっていました!

まぁ!

Z時代のアムロ
持ってないけれども!\(>д<)/


そんな事で今回は
久々のSDガンダムの記事になり
一気に今まで
当たったカードのご紹介になりました!

SDガンダムはほぼ毎日インして
コチョコチョ進めておりますので
また時間があれば
嬉しかったカードを
紹介していきたいと思いますぞ!(>▽<)b

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。ゲンです。
最近、私もスマホで
Gジェネを始めました。
無課金でもイベント等で配られる、ガチャ券をためれば、最高レアも狙えるので、けっこう遊べています。
PS3が壊れて、ゲームのできない私には、いい気分転換になっています。
これから、暑くなりますが、みなさま
体調に気をつけて、よいゲームライフを~(^_^)/~~

Re: タイトルなし

ゲンさん!コメントありがとうございます!

お~!ゲンさんお久です!

お元気そうで何よりですぞ!


なんと!ゲンさんも最近
SDガンダム始められたのですね!

嬉しいです!\(>▽<)/

うんうん…

正直
課金するのは馬鹿らしいと思いますが
手が空いた時間に短い時間で
ポチポチ出来るので良いゲームですよね~!

運が良ければ無課金でも
良いカードも手に入りますし
やりがいもあると思います!(>▽<)b


僕達は相も変わらず
ゲーム内で
ワイワイガヤガヤやっております!

ゲンさんはPS3故障後
据え置き機では
ゲームできていないみたいですが
いつかPS4でグレードアップした
ニューゲンさんが
PSNに降臨してくれるのを
期待しておりますぞ!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる