FF14 侵攻編難しい~

おっと!

気付けばまたまた
ブログ更新をサボっていました!

欲ししかったモグアクセも
ゲットしましたので相変わらず
まったりダラダラとプレイ中のFF14

最近の大きなニュースとしましては
先日書いたメーテルさんのクエクリアに続いて
メイさんがメインストーリーをクリアされました!

メイさん!おめでとう~!\(>▽<)/


僕は最後の8人PTクエストの
リットアティンと外郭にご一緒させてもらいました!

メイさんは召喚士のAFも
ばっちりゲットされて嬉しそうでしたよ~

FF14-303.jpg

僕も記憶にありますが
AFをゲットした時は嬉しいですからね~!

特に召喚士はこの角が
FFの召喚士!という感じらしいので
中々お洒落ですよね!

後はやっぱり初めて
レリック武器を手に入れた時は嬉しいと思うので
またメイさんとメーテルさんと
色々挑戦して行きたいですね!

今回は3つともフレ様PTで行けたみたいで
メイさんはムービーもガッツリ見る事ができていました!

外郭内での激闘中~!

FF14-304.jpg

皆でワイワイ楽しむ事ができました!(>▽<)b


そんなメイさんの
ストーリークリアにご一緒しながらも
バハ固定練習では
少しずつ侵攻編にも挑戦中です!

こちらの方は今の所ハチに苦しめられ
中々進まない感じですね~!><

ハチ中に中央にバルブが来てしまうと
しっちゃかめっちゃかになって壊滅する
というパターンが多いです!

とは言いながら
昨日の練習ではなんとなく
慣れてきたような気もしなくはないので
何かきっかけやコツが分かれば
もうちょっとで行けそうかな~?

フレ様内では最近
トミーさんとリーベさんが突破されたので
またお2人にアドバイスを貰いながら
少しずつ進めて行こうと思います!

ちなみにリーベさんは
2層もクリアされましたぞ!(>▽<)b


そういえば少しずつ採集していた石と木が
ようやく貯まりましたので
採掘と園芸の主道具をもらう事ができました!

FF14-306.jpg FF14-307.jpg

いや~…

それぞれHQ60個はめっちゃ大変でした…(-_-;)

2.3?で来るであろう他の装備も
この石とか木を集めて貰うのかな~?

正直すげ~面倒くさいですな…(T _ T)


そういえば最近
冒険手帳が結構儲かる事に気付き
手帳を埋めるためちょっとずつ
釣りとか幻術とか巴術とか槍とかを
上げたりしています

一ヶ所でやるのは飽きてくるので
色々移動しながら
出会ったFATEに参加するとか
水辺を見つけたら釣りをするとか
冒険者気分を味わいながら進めております

街があれば
普段あんまり話しかけない
NPCなどにも話しかけ

「お~こんな会話あったんや~」

などとまた新しい発見があったりします

南ザナラーンでは
不滅隊の秘密特訓場も発見!

FF14-305.jpg

ううう…男臭いですな~…(-_-;)

とてつもなく広いエオルゼア

こんな感じで
新たな発見もかなり多いので
たまにはこういう
エオルゼアライフもお勧めですよ~!


今回最後の話題は
昨日姐さんから送られてきた写真です!

姐さんは白騎士の頃から
ブリさんと同じく写真部で有名で
暇な時にはFCやLSメンバー皆で
良い写真を撮りに出かけていくのですが
昨日は「乙女」な写真が撮れたと送ってくれました!

それがこの1枚だ!じゃじゃーん!

FF14-308.jpg

いや!どこが乙女やねん!。ooO(゜ペ/)/

斧血まみれやし凛々しすぎるわ!\(>д<)/




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

蜂の処理とバルブの処理は、バルブ優先なんですが、中央バルブはラフレシアと重なって居て、気付くのに遅れが出る事が多くて処理に遅れる事が多いので、タンクさんが知らせるのもありですね!
蜂の処理中、ブーケも来るので注意はそれぐらいですかね♪
まぁ、バルブの処理が早く気付けば蜂の処理は間に合うはずです!
火力の問題は無さそうなので(^-^)v
アートマの自分でも行けたので大丈夫ですよ(^○^)

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

確かにDPSさんやヒーラーさんは
真ん中のバルブに
気付かない事もあるかもしれませんね

僕は一応

「真ん中バルブ出てますよ~」

というマクロは鳴らすようにしていますが
中々そんな余裕がない事もあったりします

姐さんが以前教えてくれたのですが
バルブが出た時にマップを見ると
赤い丸が出ますが
それが外周に2つしか出てない時は
真ん中にバルブが出ています

個人的には
これで判断するのが確実かな~?と思います


ハチ中のブーケは要注意ですね~

あそこは蔓も
重なったりするので3重に注意ですな~…

さらに真ん中バルブまで来た時にゃあ
しっちゃかめっちゃかMAXなのです!><


トミーさん!
貴重なアドバイス本当にありがとう!

僕は昨日も固定のメンバーと練習に行き
なんとか最終フェイズまで行く事は出来ました!

多分後ちょっとだと思うので
また是非アドバイスください!m(_ _)m

中央バルブは、気持ちラフレシアをずらして置くと発見しやすかったりすます!
最終フェーズは、最初のナメクジを処理したら、最後は気合いのごり押しでも行けると思うよ(^-^)

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

お~トミーさん!
またまたアドバイスありがとうです!

あ~なるほど~

ラフレシアをずらしておくと
中央バルブは見つけやすいのですね~

ただそうすると
その後の位置調整をミスると
バルブの跡地が邪魔に
なってくるかもしれないので注意ですね!


昨日はそのナメクジ処理が
ちょっと遅かったらしく
巨大ナメクジ自体は倒せたのですが
謎の全体攻撃で全員が
7000強のダメージを喰らい
死んでしまいました!><

調べた所
巨大ナメクジの技みたいなので
倒すのが遅かったのだと思います

ですね~

その後はDPSさん達は
全力でラフレシア攻撃
というのが一般的みたいですね!

まぁタンクは多少
皆様と違うみたいなので
そこはまた練習です!(>▽<)b


トミーさん!
アドバイスありがとうー!\(>▽<)/

ラフレシアをずらすと言っても、1歩ぐらいで大丈夫だよ(^○^)
それだけでも、確認しやすくなるよ(^-^)vナメクジは、1体だけ削れば食べて巨大化するんだよね(^-^)
巨大化したら、そくLBで大丈夫だったと思うよ(^-^)
後は、DPSに任せたって丸投げする勢いでボコボコに殴ればクリア出来ると思うよ!
自分は、しばらく夜勤なのでバハはしばらく行けないと思うので、クリア報告を楽しみ待ってます(^-^)v

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

お~トミーさん!
何度もアドバイスありがとう~!

ふむふむ

まぁ…

ラフレシアの位置は
いつもきっちり真ん中に
誘導できているわけではないので
一歩ぐらいなら常にずれているかもです…

ふ…

結果オーライ…(>▽<)b


うんうん

スラッグはLB後攻撃だと思うのですが
昨日のメンバーはそこまで行った人が
あまりなく始めての経験だったので
ちょっと遅くなってしまいました!

そこも経験を積んでいかないといけませんね!


バハ進行はリセットされるので
僕達もまた週末まで挑戦はお休みですね~!


夜勤大変でしょうが
あまり無理せず出来る範囲で勤めてください!

何度もアドバイス!
本当にありがとう~!\(>▽<)/

インしないうちにまぁ・・・

ネット環境もまだ時間かかり、勤務時間も変わったので最近できないけど、皆結構進んだみたいだね〜。

このまま休止・・・かもしれないけど、ちょくちょくブログ見てみることにします。ごきげんよう(^O^)

Re: インしないうちにまぁ・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

ゆっくりですがそれぞれ皆様
自分のペースで進めています!

ルッシーはネット環境が
中々整わないのですね~!><

今は引越しやなどで
周りの環境が変わるのに
順応するのが大変でしょうから
ゆっくりご自分のペースを作っていってください!

別にFFじゃなくても
またゲーム内やチャットで
ご一緒できる日を待っておりますぞ!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる