FF14 モグアクセゲット!

最近は
ゾディアック完成のため
神話を求めてダンジョン巡りや
FATE巡りをしていた時期に比べて
かなりのんびり過ごせているエオルゼアライフ

古いフレ様ならご存知でしょうが
どっちかというと僕のゲームスタイルは
攻略をガツガツこなす感じではないので
こちらの方が性に合っています


まぁそれでもやはり
バトルコンテンツが豊富なFF14

新しい武器や防具は当然欲しいわけで
最近は性能の良い
モグアクセをゲットするため
1日4~5回を目標にPT募集したり
募集に参加させてもらったりして
極モグに挑んでおりました!

フレ様達も時間が空いている時は
ご一緒してくれてとっても助かりました

特にレティさんは何日も連続で
2人からの募集でも来てくれて
とっても嬉しかったです!

レティさん!ありがとう!\(>▽<)/


極モグは今の所
1人でのCFには対応していないので
PT募集で8人集めてから
CFにかけないといけません


極モグ戦はタンクの仕事は
そう難しいものではないのですが
今まで何度かPTを組ませてもらって
意外と相方さんによってやり方が
多少変わったりします

個人的には大きな点は2点だと思うのですが

1つ目が
王をキャッチボールするのかしないのか?

これはキャッチボールなら
タンクがメインとサブ東と西に分かれて
王を挑発で行き来させるやり方ですね

何度かパーティを組ませてもらった所
この方法ではなく王は東の辺りに固定で
タンクが移動しながら
王の敵視を取っていくというやり方もあるようです

これは恐らく王が移動する時
MPを吸い取る攻撃があるので
それがキャスターさんとかヒーラーさんが
喰らわないようにするためだと思います

どちらにしても仕事的には
そう難しいものではないのですが
始める前に相方さんと
どちらの方法でやるのか?
確認しておかないと
グダグダになっちゃう可能性があります

極モグ戦前はタンク同士

「王はキャッチボール制でいいですか~?」


一言聞いておいた方がいいかと思います


もう1点は基本的な事ですが
どちらが東と西に行くかの確認は
しておいた方が良いと思います

結構剣と斧の東西は皆様バラバラです

「始めに王と剣持って東側に行きます~」

などとお互い一言
言っておいた方がスムーズにいくと思います


後はバフを2で取るか3で取るかも
結構皆バラバラな感じですね~

僕は何も言われなければ3で取るようにしています

ただここは2であろうが3であろうが
重要なのは王が闘魂を巻いた後に
取るって事のような気がします

変なタイミングで取って
王が真ん中当たりで闘魂使っちゃったら
全ての配下に闘魂いく事もありますからね~

そのタイミングは本当に注意だと思います


そんな事で
ここ何週間は極モグに挑戦していたリトキア!

タンクアクセ自体そんなに出ないのに
出てもサイコロで負けるという
いつものパターンを繰り返していましたが

(当然姐さんにも安定の負けでした…)(-_-;)


昨日ようやく!
モグアクセをゲットしました!!

FF14-299.jpg

(ちなみにタンク装備ではチョーカーは見れません…)

お~やったぜー!

昨日はトミーさんとレティさんが
ご一緒してくれたPTでゲットする事が出来ました!

お2人ともありがとう~!\(>▽<)/


今まで装備していたアラガンに比べると
命中が落ちるのはちと痛いですが
それ以外はとても高性能!

これから挑んでいく
侵攻編への良いお供になるのです!(>▽<)b


ちなみに昨日はコツコツ作っていた
トマトケチャップもようやく50個完成!

FF14-300.jpg

アーティザンフライパンも
手に入れる事が出来たのです!\(>▽<)/

ふ~…

ようやくクラフター主道具は1個目…

後7職とかマジで無理です…(T _ T)

(てかしばらく
トマトケチャップは見たくありません…)


そういえば昨日は
トミーさんのリヴァパーティに参加していた所

オリヴィアさんから
ベヒモス出現との情報が来ましたので
そのままそのパーティで参加しました!

PS3では
全く見えなかったベヒモスFATEですが
さすがにPS4ならかなり見えました!

FF14-301.jpg

(僕がどこにいるか?わかるかな~?)

多少動きは重くなりましたけどね~!



ちなみにベヒモスはもはやあまり強くなく
5分ぐらいで瞬殺されてしまい
銀評価しかもらえませんでした…

しかも最後の大技?で
思い切り床ペロしてしまったのは
リトキアなのです…(-_-;)


ベヒモスは
FATE後の人だかりも凄くて
イマイチ実感がなかった
マシンパワーの違いを
初めて実感した感じでしたね~!

FF14-302.jpg

今度は金評価目指すぜー!(>▽<)b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

右前脚の後ろ

さすがPS4映っておりますね~
昔たまたまオーディンに遭遇した時は訳わからなかった。

モグは役割分担大事そうで私には無理ですね~
レベルを上げて物理で殴ればいい派なのでレベル上限があると・・・
さらにミスすると他の人に迷惑がかかると思うと逆にミスが増える人なんで

なぜか時間つぶしにSFCのドラクエ5をやってます。

50レベル用のクラフター装備ですか~
獲得するの大変そうですね
目指せオールコンプリートで(゜_゜)

すごいすごい

フライパン取ったんだ?すごいすごい。

いやぁ良くわかるよあの宿題のつらさ(--;)
私は今、彫金・木工・甲冑のアーティザンを取って今鍛冶を取ろうと奮闘中です…(--;)
プコも調理と裁縫と採掘と園芸持ってるんかな?こうやって分業しないと時間がいくらあっても足りないよね?
あとギルもアホほど使うよね(--;)宿題でシャードが湯水のごとく無くなっていくわ(T0T)

あそれとまた、5層も一緒に行こう!極モグ、リヴァも教えて~(。-_-。)ノあれCF出来ないから面倒だよね(--;)

Re: 右前脚の後ろ

デュクスさん!コメントありがとうございます!

お~デュクスさん!
よく発見されましたね~!

さすがっす!(>▽<)b

見事正解されたデュクスさんには
エオルゼア世界一周旅行をプレゼントです!


ですね~!

昨日はPS4になって
初めてのベヒモス戦でしたが
PS3とは比べ物にならないぐらいよく見えました!

まぁ!

運営さんが日々見えやすくなるよう
努力されてくれてるので
それのおかげもあるのかもしれないです!


モグは慣れると
他の蛮神戦に比べると楽かもしれないですよ~!

なんやかんやでやっぱり
ガルイフタコの3蛮神が難しいです!

個人的には他の方のご迷惑になると
1番考えるのはリヴァイアサンですね~!

そう考え出すとよく水の中に落ちます…(-_-;)


お~!
ドラクエ5は僕もやった事ありますよ~!

イベントが盛りだくさんで面白かったです!

オチも素敵なオチでしたね~!


(--;) ウ

クラフター全職制覇は僕には無理ッす…(-_-;)

Re: すごいすごい

Mi.さん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!

フライパンは食事でドーピングしまくって
なんとかゲットしました!

お祝いのお言葉ありがとうです!\(>▽<)/


僕も後
鍛冶と革と甲冑は取りたいんですけどね~

哲学素材とはめるマテリアを
調達するのでもはや心が折れています…

そんな事やってるうちに
シャードも足りなくなってきますしね~…(T _ T)


僕もプコちゃんと同じく採掘と園芸は
ようやくそろそろ取れそうな感じかな~?

取れたらしばらくは
南部森林には近付きたくないですね!><


5層とモグとリヴァは
お時間が合えば是非ご一緒させてください!

モグとリヴァはやり方さえ覚えれば
極3蛮神より難易度は低いと思います!

ただまぁ…

リヴァでは落ちたら死にますけどね…(T _ T)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる