FF14 夢の競演!ヲタクンとイチゴちゃん!

先日ようやく
ゾディアックウェポンが完成し
最近はようやく2.2が来て以降
インしては神話集めFATE待ち
という生活も一段落しまして
のんびりエオルゼア生活を楽しんでおります

全く手をつけていなかった
ギャザクラ関係を少しずつ進めたり
皆とトレジャーハントに行ったり
極蛮神やバハを
未クリアの方達と攻略したり
久々にまったり過ごせております

フレ様達と
チャットする量も増えましたし
ようやく落ち着いた感じですね~!

まぁ…

またゾディアック強化がくれば
そうも言ってられなくなるかもですが…(-_-;)


先日FFを始められたミアさんと
初トレジャーに行った時の写真です

FF14-292.jpg

この時は途中から
ヲタクンも参加してくれたのですが
その安定感ある姿にミアさんも喜んでいました!

画面最奥のルガディンがヲタクン!
やはりヲタクンのインパクトは凄いですね~!


そして個人的に嬉しかったのが
昨日極タコタン戦で夢の顔合わせ!

ヲタクンとイチゴちゃんの
初顔合わせが実現しました!\(>▽<)/

いや~

ヲタクンとイチゴちゃんといえば
ハイランダーとルガでど迫力だと有名な2人!

しかも2人ともメインはヒーラーで
その頼りがいのある姿は
抜群の安定感なのです!

昨日はお2人の競演を祝して
写真を撮らせていただきました!

FF14-293.jpg

向って左がヲタクン!右がイチゴちゃんです!
中々の迫力ですな~!

何故か?最後は
ヲタクンがイチゴちゃんに
負けたみたいになっています!

FF14-294.jpg FF14-295.jpg

僕達にはわからない2人の
プライドをかけた勝負が
あったのでしょうな~…(笑)

ちなみにイチゴちゃんは
この白魔導士の服は
自分がエオルゼアで1番似合っている!と
自負されております!



うん…

それに関しては僕はノーコメントで…(-_-;)


いや~ここまで来ると是非
ゲンさんにも参加してほしかったところ!

いつかその3人の夢の競演がある事を
僕は期待しているのです!(>▽<)b





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

一言

いいおっさんですな~

Re: 一言


デュクスさん!コメントありがとうございます!

ははは!そうですね~!

お2人とも凄く良い味を
出されているおっさんなのです!


白騎士の時と違い
街やフィールドを他プレイヤーの方々も
冒険されているのでたまに

「おぉ!」

と思うようなキャラに出会ったりします!

そういう時は密かに後ろから
装備チェックとかしてしまう
リトキアなのでした!(>▽<)b

意外に似合う装備

なんて言ったら失礼ですけどねσ(^_^;)

男性女性で若干装備の違いとかあるといいんですけどねw
白のローブなら、女性はフード被るとか・・・

連日のエンドコンテンツ、お付き合い頂き感謝しています。
私の場合は、皆さんがやり終えた事を今やってるので、それが最近足踏みの原因かなって思えてきます。

余談ですが・・・てっきり5層のボスは「バハムート」かと思っていたんですが・・・奴は何処かで息を潜めている・・・?

Re: 意外に似合う装備

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ははは

まぁ男女というかこの2人が
ちと特別な感じはありますけどね~!

ヲタクンもイチゴちゃんも
キャラがすごい立っているので
存在感が凄いですよね!

男女で装備できない物はあるので
それが違いといえば違いですよね

ライトニングさんの装備は
男キャラは着れないのです…(T _ T)


5層に関しては
ルッシーは昨日結構落ち込んでいたので
皆ちょっと心配はしていました

う~ん

でも5層はね~

正直クリアした人も
全員失敗して悩んで死にまくって
色々な所で攻略法を見て
クリアしてるんですよ~

フレ様達が
色々なアドバイスをくれていますが
それは別にルッシーに
「ちゃんとせえや!」と
怒っているわけではなく
5層はそれぐらい
覚える事が多いという事なんです

逆に挑戦時
フレ様達がルッシーに対して
何もアドバイスしなくなってしまう事の方が
個人的には恐いと思っています

FBFSの避け方
ダイブの避け方
ヘビへの火力の出し方
ツイスターの避け方
ツイスター時の配置

etcetc…

これらを1つ1つ覚えてこなして
パーティ全員が出来た時
ようやく5層クリアは光が見えてきます


正直超える力が来た今
クリアした人達が
全員メインジョブで行けば
ルッシーを無理やり
クリアさせる事は出来るかもしれません

(まぁ僕は常にメインジョブですが…)(-_-;)

しかしそれはルッシーのためにも
ひいてはFC、LSのためにも
ならないと皆考えていると思います


僕達も時間はかかりましたし
他のパーティも時間はかかったと思います

Mi.さん達のパーティも
今挑戦中ですが苦戦中です

なんといっても2.1までは
最高コンテンツだったわけで
超える力が来たからといって
そう簡単にクリアできるものではないのです

周りにクリアしている人が増えて
ちょっと焦っちゃう気持ちも分かりますが
あまり自分を追い込まず
1つ1つやれる事を覚え、こなしていくのが
結局1番の近道だと僕は思います

もちろん

僕も時間が合えばご一緒しますし
フレ様達も時間が合えば
またご一緒してくれると思います

竜騎士の事ならすえさんや
オリヴィアさんに聞くのも良いと思います

ルッシーも初挑戦時に比べれば
5層のプレッシャーにも
大分慣れてきましたし上達しています

正直僕もルッシーに偉そうに
アドバイスできるほど上手くありませんし
ミスも多々あります

お互い
焦らず少しずつ一歩ずつちょっとずつ
進んでいきましょう~!(>▽<)b


ち、ちなみに

僕も挑戦当初は
5層のボスのドラゴンが
バハムートだと思ってました…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる