FF14 コルタナ・アニムス完成!

フレ様内では
前記事で書いたリーベさん

そしてその次の日ぐらいには
イザ姐さん

と続々と完成させている
ゾディアックウェポンアニムス

そんな中!
とうとうリトキアも完成させました!

コルタナ・アニムス!

FF14-288.jpg

お~

光り輝いております

正直かなりしんどかったので
しばらくは残鉄剣をやめて
外見もミラージュせず
アニムスのままドヤ顔で
ダンジョンとか行きたいと思います(笑)

光るのも格好良かったのですが
持ち手の柄の部分の装飾が格好良く
それが気に入っております

FF14-289.jpg

(ゼニスからこうでしたっけ…?)


まぁ…

今の段階で作る意味があるのか?と
聞かれれば
苦労に見合ったほどの成果は
ないかもしれません…

しかしコルタナはこれからも
強化していける武器らしいですし
メインジョブの武器ぐらいは
作っておきたいというのがありました

ただまぁ…

もう1本サブの戦士用に作るか?と
聞かれれば絶対に嫌です…(-_-;)

正直もう2度としたくありません…
(大幅緩和が来たら考えます…)


このゾディアックウェポン

やっている方はわかると思いますが
完成までは物凄く大変です…

まずは各地のFATEで起こるアートマ集め

これは単純に運ですので
出ない時はとことん出ないです…

僕もプレイ時間の大部分を
アートマ集めに費やしていたのに
3日ほど全く出ない時期があったりしました

フレ様内では
ここで諦める人もかなり多いですね~


このアートマ集めが終われば
神話1500と横道書を交換してもらい
その書に書かれている指令をこなしていきます

これを9冊です

つまり神話は1500×9=13500いります

はっきり言って苦行です…(-_-;)

世間では
ブレフロ2ボスまでダッシュして退場
みたいな集め方も流行っているようです
(CFでやるのは反則です…募集で集めましょう)

えっと
僕はそういうのが苦手なのでやってませんが

(僕は基本的にCFでは始めに
「ゆっくり行きますね~」と言って
1グループずつ行きます…)

これは僕がタンクがメインなので
シャキりやすいというのが
多分にあると思います

タンクでも苦行は苦行なのですが
まだCFがすぐシャキるので
他のロールに比べて
楽といえば楽なのかもしれません…(-_-;)

(ただ…その分
ダンジョンでは多少気疲れはします…)

正直CF1回に1時間待ちのDPSさんが
13500の神話を貯めるのは
メチャメチャ大変だと思います

ニコ超会議で
ヒロシさんも訴えておられましたが
神話獲得量は早く緩和しないと
完成者は中々増えないでしょうね~


そしてこの横道書

1番の弊害は
なんといっても指令のFATEです!><

これはやっている人はご存知でしょう

FF14名物の
「FATE沸かない現象」のオンパレードです

沸かないFATEは本当に沸きません
このFATEが1巻につき3つもあります…

どれだけ出ないかというと
僕は最後に風天の書2冊目だったのですが
この指令FATEの1つだった

「友と、家族と」

これが全く起きませんでした

ちょうど休みだったので
夕方4時半ぐらいから
発生場所で張っていたのですが

ブラウザーゲームをプレイしながら待って
5時になっても6時になっても起きず…

野球が始まって
横のモニターで観戦しながら
画面を見ているも全く起きず…

リアル事情で席を外している間も起きず…

結局発生したのは夜の8時半頃!。ooO(゜ペ/)/

なんと!4時間近く発生しませんでした!

いやぁ~

この時ばかりは
FFにどはまりしているリトキアでさえ

「一体何のためにこんな事やってるんやろう?」


普通に冷めていく瞬間が
確かにありました…(-_-;)

本来ゲームというのは
そういう時間を作らせない事が
重要な気がするのですが…


勘違いして欲しくないのは
僕は基本的にFATEという
システム自体は気に入っています

冒険していたら
各地でトラブルが起こって
それを冒険者が解決する

フィールドを冒険している感覚があって
僕は好きなシステムです

ただ…

ライトニングさんイベントでも
クリタワ開放クエストでも
デイリー蛮族でも

このブログでも何度も書いていますし
フォーラムでも何回も問題になっているように

「それをこなさないと進めない!」

というものに
絡めてくるのは止めてほしいと思っています

まぁ

ゾディアックウェポンは
絶対やらなければいけないものではないので
多少絡ませるのはしょうがないにしても
いくらなんでも4時間待ちはひどいです…><

もうちょっとFATEに関して
例えば参加人数が0のFATEは5分で終わる
というような措置をとって
一地域のFATEが回るようにして
発生率を上げてもらわないと
しんどい神話集めと相俟って
完成させれるプレイヤーは
中々増えてこないと思います…

ゾディアックウェポンも
パッチごとに難易度はどんどん
緩和されていくとは思いますが
神話獲得率とFATE発生率は
最優先でなんとかしてほしいですね~…



そんなアニムスの話題の後は
今回は最近撮ったSSを公開!

まずは先日とうとう固定メンバーと
侵攻編にチャレンジしてきた時の1枚!

FF14-290.jpg

予習なしでいったので
ボコボコにやられて帰ってきました!

う~む…

今の所は意味不明な感じでしたね~!

これから皆で話し合いながら
攻略していこうと思います!(>▽<)b


もう1枚は極タコタン戦に参加した時に
ヘムタイエレゼンがいたのでパシャッ!です

FF14-291.jpg

あ!もちろん野良ではなく
フレ様PTでの1枚ですよ~

フレ様でこんなんしそうなのは
僕の中では3人います

皆様誰かわかるかな~!





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

たまに見かける

この人((((;゜Д゜))

家の家のなかにもたまにいるエレゼンです
( ノД`)…

ほぼ裸でうろうろしていますね?

Re: たまに見かける

Mi.さん!コメントありがとうございます!

ははは

このヘムタイさんは
Mi.さん家に頻繁に現れるのですね~

その時もほぼ裸なのか!。ooO(゜ペ/)/

(--;) ウ

それは不法侵入とセクハラで
エオルゼア警察に被害届を…(-_-;)

アニムス完成おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

昨日は5層の呼び掛け&クリアまでありがとうございましたm(__)m

これから5層を何度かクリアしてサブの
武器を集めたいとおもいます。

アニムスは武器によって光の色が違うので
良いですね。

戦士、竜騎士、詩人は見た事があります。

Re: アニムス完成おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

のぞみさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

僕ものぞみーると同じく
苦行をようやくクリアしました~

いや~しんどかったですね~
でもその分達成感はあります!

お祝いコメありがとです!\(>▽<)/


昨日は5層&モグ!
こちらこそありがとうでした!

のぞみーるの
5層初クリアにご一緒できて
僕もとっても嬉しかったです!

芹っちやルッシーの5層も
是非ご一緒してください!(>▽<)b


アニムスは光り方が
ゼニスより強くてかっちょいいですね~!

ただ

姐さんは血煙が目立つ
強化前のアートマの方が
好きだったそうですぞ!(笑)

完成おめでとう(^○^)
自分は、アートマ集めてからかなりのんびりやっているので、まだまだ先は長いです(>_<)
みんな、バハ5層をクリアして嬉しい限りです(^-^)v
自分は、ダイブ後は予習すらなく周りに合わせていたらクリアだったのでツイスターの避け方は良くわかってません!
バハ行く時は、是非誘ってください(^○^)

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

いや~
やっと完成させる事ができました!
お祝いコメありがとうです!\(>▽<)/

トミーさんもアートマ集めは終わって
横道書ですが恐らく次のパッチで
神話の緩和は来ると思うので
ゆっくりやっていってください!


バハ5層は最近フレ様内で
密かなブームなので
クリアされる人が増えて来ましたねー!

僕も昨日はリーベさんの初クリアに
ご一緒できて光栄でした!

芹っちやルッシーも
5層には挑戦中なので
またお時間が合えば
一緒に挑戦しましょうー!(>▽<)b

お疲れ様です

アニムス制作お疲れ様です。
私はまだアートマすら着手してませんが・・・σ(^_^;)

どうしても時間や都合が合わないこともあり、専らCF行ってる私ですが、まだまだ先は見えませんね・・・。装備も徐々に揃えてはいますが・・・。

Re: お疲れ様です

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ルッシー!
アニムス完成へのコメントありがと~!

うん…正直疲れたよ…(>▽<)b

皆様へのコメ返しにも書きましたが
アートマや神話は
間違いなく緩和がくると思います!

焦らなくても大丈夫だと思いますよ!


ルッシーは最近
バハムートに通いまくってますね~!

装備の方は揃ってきたでしょうか?

またお時間が合いましたら
僕も是非参加させてください!

まぁ…あの…

僕も上手くはないので
CFで出会う皆様より
足引っ張るのとは思いますが…(-_-;)

かっこいいな~

よくわからないけどおめでと~
手順を見ると大変だね

光る武器っていいですね~
そんなもの実装されたんだ
フロム脳のせいで月光剣って思ったのは内緒(゜.゜)
光るのこぎりと光る斧と光る釣竿をください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

後、残鉄剣?
残った鉄の剣・・・強いのか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Re: かっこいいな~

デュクスさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

この武器は作るのが大変なので
苦労した分出来た時は嬉しかったです!

FFには今武器系統が3系統ありまして

超難しいダンジョンに
挑戦して手に入れる最強武器

蛮神達を倒して手に入れる武器

そしてこのパッチ毎に
強化が開放される光る武器

という風になっていて光る武器は
毎回強化が中々マゾいのです!


フロムさんの事はわかりませんが
光る釣竿は夜釣りに便利そうですな~…(笑)



あ…

すいません

残鉄剣じゃなくて斬鉄剣です…

鉄を斬る剣です…(-_-;)

オーディンという蛮神を
倒した布で作るのですよ~!(>▽<)b

Re: No title

Eさん!いつも秘かにコメントありがとう~!

その気持ちはとても嬉しく
ブログを書く励みになっております!\(>▽<)/

ニコ生の例のコーナーは
ひどかったらしいですね~!

僕も友達の友達が出ていたので
チラ見しましたが見てられなかったので
途中で見るのをやめました!><

まぁ運営さんもああいう事は
慣れていないでしょうから
多少はしょうがない所!

次からはもうちょいスムーズに
進めて欲しいですね!(>▽<)b


お~

メタモルフォーゼはガクトさんの曲ですね~

中々良い曲でしたが僕は劇場版Zがね~…
あまり好きになれないのです…
(新しい所の絵は綺麗ですが…)

SWANは僕も好きですね~!

逆襲のシャアの曲といえば
SWANかSALLYですよね~!

曲を聞いてその場面を
思い出せる名曲は本当にいいですよね~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる