FF14 PS4待望のスクショ保存!

昨日はPS4本体にアップデートがあり
待望だったゲーム内のスクショを
USBや外付けHDDに
移す機能が追加されました!

お~めっちゃ嬉しいですね!\(>▽<)/

これでこのブログもスクショを
また載せる事ができるのです!(>▽<)b

ただ…そのアプデのせいなのか?

わかりませんが
昨日はゲームプレイ中
キーボードを入力しようとすると
固まるような現象が多発

まともにチャットできない時間が
多くなってしまいました…(-_-;)

う~ん

キーボード自体は
壊れていないようなので
これはPS4、FF14
どちらかの問題なのでしょうか?

レティさんも途中
同じ現象になっていたので
アプデにより何か不都合があるのかも?

チャットできないのは大問題なので
早く修正対応して欲しいですね~


まぁ…それはさておき!

ゲーム内の画像を公開できるのは嬉しい事!

早速昨日はパシャリと1枚撮ってみましたぞ!

じゃじゃ~ん!

FF14-282.jpg

PS4記念すべき1枚目は
ウルダハの街で
1人寂しく武器を構えてみました

鎧好きのリトキアとしましては
ミラージュも格好良い鎧で決めたい所!

今は神話中心ですが鎧は常に探しています!


PS3ではよくわからなかった
ウルダハ名物ミコッテダンスも
堪能しておきました!

FF14-283.jpg

ここは常に見物客もいる
ウルダハらしいスポットなのです!


昨日は5層にも軽く行ったのですが
初見の方がいらっしゃったので
皆で説明している時間がありました



そこで前述した
キーボ固まり現象が起きたので
僕はチャットに参加できず
しょうがないので
ドラゴンと一緒に記念撮影しておきました!

FF14-284.jpg

ちなみにこの挑戦はヘビまでで断念!

少しずつですがLSメンバーとも
5層をクリアしていきたいですね!


そんな事で昨日は
PS4のスクショを移せる機能が追加され
とっても嬉しかったです!

他のブログ様ほど多くはならないですが
印象的な事があればスクショも
どんどん撮っていきたいですね!


ただ…キーボードが固まる現象は
早く何とかしてほしいところです…(-_-;)

それと僕は今の所
動画は活用する予定がないので
少しでも軽くするため
随時保存しているのなら
その機能はきっておきたいのですが
そんな事は出来るんですかね?







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです デュクスです。
俺生きてます!

まぁそんなのは置いといて、
最近ちょこちょこサイト見てたんですけどリトさんがPS4買ったの知らなかった。
リトさんすっかりお金持ちに(T_T)

私はPCがXPだったので買い換えてしばらく高い買い物ができない…
まぁほしいソフトでたら限定盤狙いで買いますがね(゜_゜)

1枚目のスクショ見ましたが・・・ダークソウルみたいだなと思いました。

もうFFにはついていけないけどちゃっかり見てます。
モーグリって強いんだな~と思いながら見てます。

Re: お久しぶりです

デュクスさん!コメントありがとうございます!

お~!デュクスさん!おひさしです~!

生存されていたのですね!
良かったです!(>▽<)b

久々のコメントありがとうです!\(>▽<)/


お~デュクスさんは
XPサービス終了に伴う
PC買い替えがあったのですね~!

それは財布が厳しい事になったでしょう…

僕もPS4を買った時は
清水の舞台から飛び降りる気分でした…(-_-;)

お互いおかず無しのご飯で乗り切りましょう…


スクショはPS4でも
載せれるようになったので
これからも載せていければと思います!

モグは強いですよ~

極王です!極王!

ムッキーッてなる強さなので
機会があればデュクスさんも
動画など見てみてくださいー!(>▽<)b

まだまだPS4は修行中・・・?

後もう数ヶ月したら落ち着くかもしれませんね。まだまだ開拓途中で苦労するかもしれませんが・・・。

ロドストで挙げた日誌が予想以上にコメントあったのが驚きでしたw
中にはPS3で侵攻編を順調に進んでる人もいると買って・・・。

その中でジョニーさんという、以前トレハンで御一緒した方からも返答がありました。同じ鯖とはいえ、再会するなんて・・・σ(^_^;)
私達のFCにお詳しい方でしたけど、どなたかフレンドさんなのでしょうか?

ともかく、徐々に開拓していくPS4・・・どうなっていくのか。

Re: まだまだPS4は修行中・・・?

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

ルッシーの言うとおり
まだまだPS4は開拓中だと思います!

今回のキーボの不調などもありますし
やはりソニーの初期型機は
あまり良い印象を
持っていない方も多いと思います

アリエスさんも
もうちょっと様子見だと仰られていましたし
まだ焦って買う事はないと思いますよ~

PS3でプレイ中の方は
まだまだFF14にも
たくさんいると思いますし
PS3ユーザーがいなければ
FF14がここまで盛り上がる事は
絶対になかったと思います

何の気兼ねなく
PS3で遊べばいいと思いますよ!


ジョニさんはアデルさんのFCの方ですね~!

メインジョブ竜騎士の
すえさんの師匠と呼ばれている方です!

僕もその付き合いで
街等でお会いしたら
手を振ったりさせてもらってます!

何度かクエで
ご一緒させてもらった事がありますが
めっちゃ上手いですよ~!(>▽<)b

ついでに

ロドストもアップデートして、外部にアップした画像を表示できるようになったみたいですね^_^

これで、SSバンバン上げれるし、勝手に圧縮されて画像が劣化することもなくなりますね( ´ ▽ ` )ノ


まあ、まだ使ってないんですけどσ(^_^;)

おはようございます。

Re: ついでに

Sきちさん!コメントありがとうございます!

お~

そういえばロドストの方にも
画像関連のアプデがあったのですね~!

僕はこのブログがあるので
正直あまりロドスト日誌の方は
力を入れていませんが
皆様の日誌はいつも楽しく
拝見させていただいております!

またすえさんの日誌も
楽しみにしています~!(>▽<)b

Re: タイトルなし

ヒッティー(Urara)さん!コメントありがとうございます!

おはよ~!

って!もう昼やったーー!。ooO(゜ペ/)/


今年めっちゃ強いカープとの3連戦
勝ち越せて良かったですね~!

今日休んで明日からはとうとうG!

前半戦の山場ともいえるこのカード!

何とか勝ち越したい所ですな~!

昨日は

トミーさんとサラさんとメイさんと私で
トトラクに行ったんですけどあのダンジ
ョン道がよく分からないですね(>_<)

全然覚えられないです。

何とかクリアできて時間も遅くなりました
のでお休みの挨拶をしようと思ったら
リトさんと同じくキーボードが打てなく
なって挨拶できず(;^_^A

トミーさんにメールでキーボード不良の
連絡をして電源をそっと切りました。

ルッシーのコメントの中でジョニーさんの
事を書かれてましたので少しお話を。

ジョニーさんには極タイタンを初クリア
させて頂きました\(^^)/

なかなかクリアできないところでアデル
さんがちょうど今から行くのでとお誘い
頂き、参加したんですけど途中、ランド
に当たってしまい落ちてしまい下から
戦闘を見守る事に。

タイタンの体力かを見えないのでどこまで
減ってるのかな??
とかPTの表示見ながら、減る体力、回復
する体力を交互に見ながら画面を眺める
私。

そして、画面が切り替わってタイタンが
……
クリアできてしまいました。

越える力もまだない時に7人で!

アデルさん、ジョニーさんを含めアデル
さんのバハムート固定?メンバーさんの
方達は同じキャラクターなのにどうして
こんなに違うのかな?と思った瞬間でし
た。

Re: 昨日は

のぞみさん!コメントありがとうございます!

のぞみーる!

昨日は4人でのトトラク
お疲れ&ありがとうございました!

ミアさんもメイさんも
あまり慣れていない
ダンジョンだったと思いますが
のぞみーるがいてくれれば安心だな~と
極タコにボコボコにやられながらも
LSチャットを見ていました!(笑)

確かトトラクは
中ボスまでのルートがそれぞれ2つあり
どちらを進んでも
行けるようになっていたと思います

僕も初めの頃は間違いまくりましたね~!

まぁ!

フレ様PTだったので
間違いながら進むのも
また楽しいですよね!(>▽<)b


PS4キーボ問題は
昨日も僕は多発しましたね~

あの現象になった時は焦らず
コントローラの方でキーボードを
出す△ボタンを押してみてください

1回目は出ないのですが
2回目からソフトウェアキーボードが起動し
そこからはまた
キーボードが動くようになると思います

昨日僕は
10回ぐらいその現象になりましたが
10回ともその方法で直りました!

正しい方法かどうか?は
わかりませんが1度試してみてください!

ただまぁ流れはきってしまうので
ならないのが1番嬉しいですけどね~…(-_-;)

(どうもキーを素早く
押してしまった時になりやすいような…)


ジョニさん達とは
僕も何度かご一緒させてもらってますが
同じゲームをやっているとは
思えないぐらい凄い人たちですよね~!

まぁ…あの人達は僕達とは
別の次元から来た
光の戦士ということですな…(笑)

キーボード

ロドストとかでも日誌上げてる人がいましたが、USB接続のキーボード使ってる人に不具合が出てるみたいですね〜

私は無線(Bluetooth)なので、今のところ問題無しっすd(^_^o)

Re: キーボード

通りすがりのSきちさん!コメントありがとうございます!

お~

僕もフォーラムはチェックしていたのですが
USBキーボードの不都合はでていたのですね~!

気付きませんでした!

早速探して
いいね!を押しておこうと思います!

すえさん!
教えてくれてありがとう~!\(>▽<)/


無線は最近安いので
僕も買おうかと思うのですが
電池式なのがね~…

マウスでもそうなんですが
電池買い忘れるんですよね~…(-_-;)

電池は

私が使ってる無線キーボードの場合、電池を2つ使うので、充電器と充電式の電池を4本買って、ローテーションしてます。

切れた時にすぐ充電しておけば、次に切れた時に、すぐ使えます(*^^*)

いちいち買わなくていいし、ゴミも出ないしオススメですd(^_^o)

ちなみに不具合の話はフォーラムじゃなくてロドストの日誌ですσ(^_^;)
たぶんPS4側の問題な気がします。

Re: 電池は

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ですよね~

やっぱり電池は充電式になるでしょうね~

ただまぁリトキアの場合
すえさんの予想を上を行く

「充電するのさえ忘れていた!」

という状態に
よくなるのは内緒です…(-_-;)


PS4は繋ぐものが
マウスにキーボードに
コントーラとUSBと多く
全部有線は面倒くさいので
無線も検討してみたいと思います!

すえさん!情報ありがとう~!\(>▽<)/


キーボードの問題は
フォーラムにも
多分僕達と同じ現象の報告は
あがってましたよ~!

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/164572-PS4-%E5%A4%96%E4%BB%98USB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B

こちらのスレッドですね~!

運営さんも
認識してくれてるみたいなので
次のパッチには直るかな~?

期待なのです!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる