FF14 死闘!すえさんvs極タコタン!

トミーさんとルッシーとは
今まで何回か
極タコタンに挑戦していたのですが
惜しい所までは行くのですが
中々クリアまで行っていませんでした

昨日はさすがに
そろそろクリアしよう!という事になり

アリエスさん
イチゴちゃん
オアシスさん
osimaiさん
すえさん

達に協力してもらい
お2人の初クリアを目指し
タコタンに挑みました!


言っても極蛮神戦は覚えゲー!

挑戦すればするほど動きに慣れていき
相手の行動も覚えてきます

特に極タコタンは行動が
ある程度決まっているので
「慣れ」は非常に重要な要素です


昨日はとにかくもう
クリアが最優先!という事で
超える力を最大限に利用する事にしました!

しかし!

僕とアリエスさんは
思い切り勘違いしていたのですが
超える力は1戦毎に
ある程度時間(3分)を使わないと
積み重なっていかないのです!><

僕とアリエスさんは
1度付いてしまえば
その後は全滅する毎に付くのだと思い
わざとやられたりしたのですが
それでは超える力は積み重ならず
無駄な時間を過ごしてしまったのは内緒です!


そんな無駄な全滅を繰り返しながらも
とうとう超える力は上限の25パーセントへ!

今日こそクリアするぞ!

と皆で気合を入れなおし
タコタンへと向かっていきました!


この戦いで凄かったのは
なんといってもイチゴちゃん!

前述のとおりタコタンは
覚えゲーなのですが
正直ルッシーはまだ
タコタンの動きに慣れていなかったので
四苦八苦されていました!

このパーティではヒーラーは
ルッシーとイチゴちゃんだったのですが
イチゴちゃんがヒーラーとして
見事にルッシーの分をカバー!

全員のHPに気を配り
ヒールを掛け続ける姿は
イチゴちゃんのその風貌も相俟って
ものすごく頼もしかったです!

イチゴちゃん!さすがやで~!(>▽<)b


戦いはなんとか核を破壊し
1回目の子タコをクリア!

超える力の効果もあり
順調に核後1回目のターンをこなすメンバー!

超える力効果は凄まじく
みるみるタコタンの体力は減っていきます!

ぶっちゃけクリア済みのメンバーは

「あ…これはいけるな!」


普通に感じていたと思います

しかーし!

極蛮神戦だろうがなんだろうが
油断というのは
絶対にしてはいけないもの!

常に緊張感を持たないで
何が「光の戦士」か!
という出来事が起こってしまいます!


え~…

あんまり書きたくないのですが…

2回目の子タコのターン

子タコ担当はリトキアだったので
順調に西にサベッジ
東にハルオを決め2匹を東に誘導

フラッシュ連打でオアシスさんのLB

2回目の子タコだったので
ここでリトキアはインビン

子タコの沼とボムとスライドを
インビンでやり過ごしながら
1匹残った子タコを削っていきます

この時一瞬リトキアの頭の中で

「あ…ちょっと
インビンのタイミング早かったかな…?」

という思いがありました…

しかしまぁ…
皆の攻撃力も上がってるし
余裕やろう…とも思っていました

これが油断というものです…\(>д<)/

案の定!子タコを倒しきる
少し前に解けてしまうインビン!

余裕こいて子タコの沼の上で戦っていた
リトキアは一瞬にしてヘビーに!

そこへ最後の力を振り絞り子タコのスライド!

「!!!!」

ヘビーのリトキアに避ける術は残されておらず!

そのまま谷底に転落してしまいました!\(>д<)/

ぎゃあぁぁーー!すまぬーーー!

そんな思いは火山の底からは皆に届かず…

ただ熱い岩盤が
リトキアの体を焦がしたのでした…(T _ T)


ちなみにこの時
同じ現象でアリエスさんも下へ落下

戦闘終了後

「いや~あれは避けれないね~
タンクが落ちていく理由がわかったよ~」

とその時の体験を
通販番組のように振り返り
話されていたアリエスさん!

正直昨日はあんまり良い所なしの
僕とアリエスさんだったのでした!(笑)


そんな2人のギャグチックな
戦闘不能劇から戦いは一気に激化!

今まで必死にパーティを支えてくれていた
イチゴちゃんがここで陥落!

ヒーラーがいなくなったパーティは
一気にパワーダウン!><

タンクのosimaiさん
DPSのオアシスさんトミーさんが倒れ

とうとう山頂には
竜騎士すえさんと
ふんどしタコタンの2人が残る状態に!

僕はもう火山の底にいたので
戦況は見えなかったのですが
パーティリストから見ると
すえさんのHPも残りわずか…

実はもう挑戦時間は
残り10分を切っていたので再挑戦も難しい時間…

「あ~今回も無理やったか…」

リトキアはそんな諦めを感じていたのですが
唯一山の上で生き残っていたすえさんは
全く諦めていませんでした!(>▽<)b


ここからはその状況を
Miah Suekichi対タイタンの小説風に実況です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Miah Suekichiは
手にしたモグモグフォークを握り直した

肝心な時に手が滑ってはどうしようもない…

無意識にそう感じれる事が
自分がまだ多少冷静を保ててている事に
わずかな自信をもつ

仲間達は全員倒れた

今まで盾となって支えてくれたタンク
皆を回復させてくれたヒーラー
共にダメージを与え続けたDPS
士気を挙げるため歌い続けてくれた詩人

全員が巨人の前に力尽きた…

自分1人で戦ってきたわけじゃない!

倒れた仲間達の事を思うと
ここで自分が簡単に諦め
地を這い蹲るわけにはいかない
そんな思いが
Suekichiの小さな体中を駆け巡る

せめて後一撃!

全てをかけた一撃を叩き込むまでは
倒れるわけにはいかない!

ララフェルの小さな身体で
巨体タイタンの強烈な攻撃を受けながら
Suekichiは最後のチャンスを待っていた


一方タイタンはチョロチョロと動き回る
ハエのような存在にイライラしていた

中々倒れないハエのような存在に
業を煮やしたタイタンは
一気にこの小人をステージから葬ろうとする!

渾身のランドスライド

地を這うその強烈な地撃が
地面にヒビを出しながら
息絶え絶えなSuekichiを襲う!

疲労困憊で立っているのがやっとなSuekichiが
今この攻撃に当たれば
吹っ飛んでステージから落ちるどころか
バラバラになり跡形も無くなってしまうだろう


しかし実はSuekichiはこの攻撃を待っていた

来た!ここしかない!

確かにランドスライドは強力な攻撃だ

しかしその巨体から
繰り出される地裂は強力すぎるため
技を繰り出す時多少のためが必要になる

一瞬だがスライドを出す時
タイタンの動きは止まり無防備になる

Suekichiはその事にこの戦いで気付いていた

粘り強く攻撃に耐えていれば
いつか小バエを倒すのにその大技を使って来る

タイタンの強力な攻撃に耐えながら
その大技時に出来る隙をSuekichiは待っていたのだ

ドラゴンダイブ!

Suekichiの小さな身体が遥か上空に舞う
防御を考えない捨て身の攻撃は竜騎士の真骨頂

竜騎士の最終奥義
ドラゴンダイブが描く扇状の螺旋は
桜の華が狂い咲くかのように儚くも美しい


大技ランドスライドが
Suekichiに向かい炸裂した

技後スライドの先に
今までチョロチョロしていた小人が
いなくなった事を見たタイタンは勝利を確信する

しかしその遥か上空から
タイタンが小バエと嘲ったララフェルが
一本の矢のように突進してきた

蛮神モグの名を冠した槍が
タイタンの眉間に迫りそれを一刺する

ズサァッ!

深くめり込むSuekichiの槍

スローモーションのように刻が止まり
一瞬の静寂

永遠の静寂かと思われた刻が再び動き出し
タイタンの巨体は火山の山頂に倒れこんだ

ぬぬぬぬ…無念

タイタンの断末魔の叫びが山中に響く

勝った!

全ての力を使い果たしたSuekichiもまた
這い蹲るタイタンの上に倒れこんだ

自分1人では勝てなかった

倒れた仲間達を思い
Suekichiは束の間の眠りについた

その姿はまるで
伝説の竜騎士カインの再来を見るようだった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








いや!まぁ!全員死んでないけどね!


そんな事ですえさんの大活躍で
タコタンに勝利する事ができました!

いや~

1人になっても諦めずに立ち向かい
タコタンを倒したすえさん!

流石ですね~!

まさに伝説の竜騎士カインも
びっくりといったところでしょう!

(まぁ…僕はカインの事はよく知りませんが…)(-_-;)



そんな事で

イチゴちゃんとすえさんの大活躍もあり
とうとうトミーさんとルッシーが
極タコタンをクリアする事が出来ました!

トミーさん!ルッシー!
おめでとう~!\(>▽<)/


超える力が来た事である程度
LSメンバーが以前までの
ハイエンドコンテンツをクリアしていけるのは
嬉しい事だな~と思います!

この調子でいつかはLSメンバーで
邂逅編5層もクリアしていきたいですね!







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、激戦でしたね!
なるべく、死なないように立ち回って居ましたが、最後は無理でした(>_<)
でも、神スエさんとイチゴさんの活躍があってクリア出来て嬉しいです(^-^)v
リトさん、昨日は、ありがとう(^-^)

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

うんうん!昨日は激戦でしたね~!

はっはっは!

僕なんてトミーさんが死ぬ前に
子タコのスライドで落ちてましたからね~!

いや~!まいった!まいった!


確かにイチゴちゃんと
すえさんの活躍は凄かったですね~!

でもメンバー全員で
勝ち取った勝利なのです!(>▽<)b


こちらこそ!
楽しい戦いを経験させてもらい
ありがとうでした~!\(>▽<)/

フレ達と激戦を勝つと喜びも倍以上に嬉しいです(^-^)v
だから、ミスは誰にでもあるけど皆で助け合って激戦を勝てると喜びを忘れないよね(^-^)
まだまだ、足を引っ張るけどこれからもよろしくですm(__)m

Re: タイトルなし

トミーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

フレ様達と激戦に勝利すると喜びも一入ですね~!

僕も今まで通り
足は引っ張りまくると思いますが
これからもよろしくです!m(_ _)m

クリアできたけど・・・

ちょっと複雑だったので、出荷クリアだったのでσ(^_^;)
皆さんの協力にはとても感謝していますけど・・・。

強度のドライアイなために(言い訳みたくなりますが)長時間プレイしているとぼやけてくるんです。エフェクトも凄まじいのでσ(^_^;)

まぁ・・・過去のFFの理不尽な仕様に比べればですが・・・。

しばらくはID行ってのんびりやっていきます。

素晴らしい

すえさん△

イヤーさすがすえさんですね、そこに痺れる憧れるー!!!
まー脚色を抜きにしても割と一目置いてます、マジで
みーさんとリトキアバハ軍団で引き抜けるなら誰という話をしててすえさんと言ったぐらいには・・・
(おい、その時に近接がいなかっただけだろとかいうツッコミはしたらだめだ

イフだけど、絶対二人は慣れるまで死ぬだろうなーと思って蘇生用に召喚でいってついでにグラウンドターゲットの設定を変えてテストしようとしてたら明後日の方向に設置する羽目になった私です。
最速設置とか考えたのがあかんかったんや・・・

ってまーイフは腕より理屈が分からんとどーにもなりません
イフが何するかとかそれに対してどうすればいいかを理解するか数こなして覚えるかしないと無理でござい
白で色々行ってる私もイフだけは避けてわざわざヒラでは行かないのでヒラは鬼門かもね

むむむ…

どうも、小バエです(ー ー;)

あの時はジャンプとか一切してなかったけどねσ(^_^;)
コンボ繋いだ方がダメでるし…

あと、あの時武器はアラガンだけど、ミラプリしてフォークにはしてないので…(¬_¬)

まあ…いいか…

Re: クリアできたけど・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

いやいや!

FFのクエストは何といってもチームワーク!
勝利したのですから皆の勝利だと僕は思いますよ~!

それにこれから何回も挑戦していって
今度はルッシーが色々と覚えて
メーテルさんやミアさんが極に挑戦!となった時に
ルッシーが皆を引っ張って上げればいいのさ~!


ドライアイの苦労は僕にはわかりませんが
エフェクトは一応設定で抑える事ができます!

もうやられているのかもしれませんが
簡易にすれば画面のチカチカは
少し減少すると思うので試してみてください!


まぁ…
FFのハイエンドコンテンツは
正直疲れるので
毎日根を詰めて通うものでないと
僕も思っています

僕も神話が欲しいので
IDやらまた一緒に行きましょう~!\(>▽<)/

Re: タイトルなし

○○さん!コメントありがとうございます!

お~シンプルな一言!ありがとうです!

そういう一言が
ブログを続けてく糧になっております!

ありがとう~!(>▽<)b

Re: すえさん△

ディアナさん!コメントありがとうございます!

てかサンカッケーが
「さん」とかぶってもうてますぞ…(-_-;)

それでは!
すえさんさんかっけー!に
なっちゃうから!\(>д<)/


うんうん!

いつもはサッカーボールな
すえさんですが決める時は決める!

少年漫画の主人公のような
格好良さがすえさんにはありますよね~!

もちろん!
僕達の固定メンバーでも群を抜いての実力ですよ!
(でもすえさんはあげませんが!)


イフ討伐!昨日はご協力ありがとうでした!

時間ギリギリでしたが
無事勝利出来てとっても嬉しかったです!

ははは

なるなるディアナさんが
最後死んでたのはそんな理由があったのですね

グランドターゲット…

うん…噂には聞いた事があります…(-_-;)


確かにイフは近接さんとヒーラーさんは
覚えないといけない事多いですからね~

まぁ極シリーズは基本慣れだと思うので
覚えて慣れていくしかないですね~!

またご協力よろしくお願いいたします!(>▽<)b

Re: むむむ…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ははは

ハエとかサッカーボールとか
色んな愛称があって羨ましいですね~

さすが!ララフェル!(>▽<)b


まぁ…

僕は崖下で見れなかったので
あの小説風は基本フィクションですからな~!

まぁでも竜騎士といえばジャンプ!

最後がコンボより
ジャンプで決めた方が格好良いですからね!


ただ昨日家の中でも言いましたが
アラガンをモグにミラージュ
してなかったのは予想外でした…(-_-;)

(こすい事で有名なすえさんが…)

極タイタン戦クリアおめでとう\(^^)/

昨日、極タイタン戦ご一緒させて頂き
ましたけれど最初の数戦はふんどしさん
が嫌いだったのか飛び降りていく方、
岩にとじ込もってふんどしさんの攻撃を
回避したと思ったら岩が壊れその場で
力尽きる方と続出しましたけどクリアした
時はみんな生存してて、もしかしてみんな
面白いSSの為に………と思ったのは内緒
です。

今、メンテナンスみたいでロードストーン
見ていたらパッチ2.25の内容が出てました

その中でウルズ……名前忘れちゃいました

その装備の写真が出てたんですけど

ナイトの装備が普通に見えるくらい

ほかの職業の装備のインパクトがあり

すぎます。特に戦士が(;^_^A

亀の甲羅、恐竜の皮膚みたい。

私は全く参加したことがないんてすけど

ちよっと興味が出てきました。

Re: 極タイタン戦クリアおめでとう\(^^)/

のぞみさん!コメントありがとうございます!

いや~

昨日はガルもタコもなんか
動き悪くて申し訳なかったです…

何か言い訳をしようにも特に理由もなく
ただ単にボ~ッとしていたとしか
言いようがないです…(-_-;)

決してSSのために
手を抜いたとかじゃないよ~!
(そもそもPS4はSS載せれないし…)


お~もう
パッチノート公開されたのですか~

PvPは前から言われていた
アニマル装備がくるのですね~

僕もライオン装備は欲しいのですが
PvPはやり方がよくわからないので
野良では参加する気になりません

(正直PvPは
ガチっぽい人も多いでしょうからね~…)

またご一緒できるなら
是非参加させてください~!(>▽<)b

おめでとう!

おー!!!
とみーさんもルッシーさんもすごいですね~!
イフやリヴァイアさんにも、LSのみんなと一緒にどんどんチャレンジしてきてください(^-^ノ


私はのんびり畑仕事Loveですw
スエさんみたいな勇者になれるのはいつかなー▼・ω・▼

最近はクラフトするにも、シャードが高くて(T-T
自力で掘ってるとあっという間に時間が過ぎるねw

もはや戦闘ゲームではなくなってきているPukoなのであった・・・

たまにはタコの練習も行ってきます(--;

Re: おめでとう!

Puko▼・ω・▼ ちゃん!コメントありがとうございます!

そうですね~!
トミーさんもルッシーも
何回も挑戦してダメだったので
クリアできた時は僕もとっても嬉しかったのです!

これも伝説の竜騎士
すえさんとイチゴちゃんのおかげなのです!



ま、まぁ…僕は諸事情により
床の上から応援していたのですけどね…(-_-;)


畑仕事にハウジング関係の事は
プコちゃんは誰よりも楽しんでいますよね~

Mi.さんも仰られていましたが
エオルゼア生活を
1番満喫してるのはプコちゃんかも!


タコタンは機会があれば
LSの皆でまたクリアしようぜー!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる