FF14 結構辛いFATE待ち…

パッチ2.2後

各々にやる事が増え
フレ様のイン率も上がり
PS4版も発売され
盛り上がっているFF14!


そんな中何回も書いていますが
リトキアがはまっているのが
ゾディアックウェポン作りです!


このゾディアックウェポン

12個のアートマを
集めるのも大変なのですが
それが終わった後も
横道書9巻を集めるため
1500×9の神話集めという
大変な作業が待っています


まぁ横道書は
1巻ずつしか交換できないので

ルーレットなどで神話を1500貯める

横道書を1巻交換してもらう

横道書の指令を達成する

また神話を貯める

という流れでコツコツと
進めている人が多いと思います

もちろんリトキアも
その流れで進めておりますぞ!


僕は以前の記事で書いたように
少し前に盾の横道書2巻を終わらせ
今は剣の方の横道書を進めております

まずは
タンクで1番重要なVITからという事で
3巻目のVIT+2を達成

現在4巻目の横道書です!


横道書に指令には

各地のモンスター退治
FATE
ダンジョン
リーブ

の4種類があるのですが
意外と辛いのがFATEです…(-_-;)


FATEは1巻につき
3種類達成しないといけないのですが
金評価だけではなく
ボス戦なら倒さないと達成になりません

以前書いた4姉妹のFATEのように
ソロでクリアするが難しいクエストも
チョコチョコあったりします!


そんな強いボスEへの注意もあるのですが
これは横道書だけではなく
季節イベントなどでもそうなのですが
FATEで1番厄介なのが
いつ起こるかわからないという点です…

昨日もモードゥナーと
東部森林のFATE待ちをしていたのですが
それぞれ2時間ほど沸かず…(T _ T)

FATE待ちの辛い所は
その間ダンジョンにも行けず

待ってから1時間ぐらい経つと
なんか引くに引けなくなって
ズ~ッとその場に
いるしかなくなるという点ですな…

東部森林では
あまりにも発生しないので
FATE待ちPTに入れてもらいましたが
そうなるとPTが強力でFATE自体は
2分ぐらいで終わるので
野良参加だとあまり目も離せません…


まぁ…

ゾディアックウェポンは
元々そういうコンセプトで
作ってるみたいなので
しょうがないといえばしょうがないのですが

2時間以上キャラをそこで放置させて
フレ様達とチャットしたり
本を読んだりブラウザゲームしていると
何のゲームをしているか?
よくわからなくなりますな~…(笑)

(さすがに画面
ズ~ッと見続けるのは無理です…)(-_-;)


ま、まぁ!

完成させるまでの苦労が大きいほど
出来上がった時の
達成感や喜びは大きいというもの!

ようやく4巻目の途中まで来ましたので
諦めずに作っていきたいと思います!(>▽<)b






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

コンテンツ延命の措置がゆえ・・・

そんな事態となっているのでしょうね・・・σ(^_^;)

せっかくPS4という新しい場ができたのに、これだとあまり恩恵は受けてないのでは・・・?
そのうち難易度緩和なんて出てくるかもしれませんけど・・・。

個人個人で楽しみ(DPSオンリーで蛮神戦とか)は見つければあるのでしょうけど、早い人はもうやることがなくなりますね。

まぁ・・・気長に待つしかないかもです。

Re: コンテンツ延命の措置がゆえ・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

まぁゾディアックの仕様は
延命措置もあるでしょうね~!

ただ僕は何度か記事も書いていますが
オンRPGのコンテンツにはこのような
やりこみ要素はあった方が良いと思っています!

モンハンでも白騎士でも
そんなコンテンツがあったので
皆インしてたと思いますからね~!

完成した時の達成感もあるのです!


まぁ!

正直オンRPGは
誰かとコンテンツの進行度を
競い合うものではなく
個人個人で目標や楽しみ方を見つけ
自分のペースで遊ぶものだと思います!

トップになんて絶対なれないですしね!

2.2から色々な要素が増えましたし
やりたくないものや面白くないもので
遊ぶ必要はないと思いますよ~


それにゾディアックにしても
難易度緩和は必ず来ると思います!

横道書の内容まではわかりませんが
アートマ集めは多分次のパッチには
緩和されるんじゃないかな?

それが来れば集めるのも
楽になると思いますぞ!(>▽<)b

完全に(笑)

完全にfate緩和待ちです(笑)3回ぐらいfateやってでなかったら、、、何やってんの?これ…??となりその瞬間自宅にテレポしてハウジングしてまふ(。-_-。)ノ
緩和されなかったら仕方ない、まぁマイペースでやるかなぁ~。やってればそのうち揃うでしょ(笑)

Re: 完全に(笑)

Mi.さん!コメントありがとうございます!

ははは

フォーラムなどを見ていても
ゾディアックは全く手をつけてない人も
多いみたいですね~!

まぁ!2.2から本当に
様々なコンテンツが増えましたので
自分が好きな事をすればOKだと思います!


かくいう僕も
ゾディアック以外のコンテンツには
あんまり手を出せていないですからね~

特にギャザクラの数字は
見た瞬間からスルーです…(-_-;)

次のパッチには
腕や胴などのギャザクラ装備が
追加されるでしょうから
僕はとりあえずギャザクラはそれ待ちかな~?
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる