FF14 ホーリーシールド・アニムス ゲット!

昨日はFF14の夕方のメンテで
パッチ2.21が配布されました

詳しくは公式サイトで

パッチ2.21パッチノート

バハ邂逅編に超える力が導入され
ソロでもCF申請が出来るようになりました

パッチノートには書かれていませんが
細かい修正をしてくれたのか?
昨日はフリーズもありませんでした!

運営の皆様の日々の努力には感謝ですね!

(ただ…極タコタンで僕は
異常なラグに苦しめられました…)(-_-;)



バハに超える力が来たという事で
昨日は2回目のLSメンバーの
アラガン装備を揃えよう!大会を開催!

イザ姐さん
オアシスさん
osimaiさん
芹っち
リーベさん
ルッシー
レティさん

達と楽しく色々な層を
周回させていただきました!


昨日は4層でいつもは
あまり見ないヒラ装備がよく出たので
皆様の装備も多少は
充実したのではないかな~と思います!

この調子でまた機会があれば
LSメンバーのアラガン装備を
充実させていきたいですね!(>▽<)b


さすが超える力という事で
フレ様達と行く時には
かなり楽になったのですが
ソロで野良で行って
順調にクリアできるか?と聞かれると
集まったメンバーによっては
正直まだまだグダリそうかな~?とは
ちょっと思いました…

(4層や5層は順番や仕掛けも
大事ですからね~…)

まぁ…超える力は
これからどんどん増えていくみたいなので
いつかは楽になっていくんでしょうけどね!



そんな中リトキアが
パッチ2.2で最もはまっているのは
何といってもゾディアックウェポン!

あまりにもはまっているので
寝る時間を削ってプレイしています!


各地のFATEでアートマを集め終り
今は横道12文書と呼ばれる書に
書かれた任務を9冊達成させつつ
武器を強化しています

これは1冊達成するごとに
少しずつ武器が強化されていく!
という感じです!


この横道書

何が辛いって1冊交換してもらうのに
神話が1500もいるという事!

正直2.2では
戦記はどうにでもなるのですが
神話集めに一苦労です…><

神話集めのため
ブレフロボス2体までダッシュ!

みたいな方法も流行っているらしいですが
それぐらい皆神話に
苦労しているということでしょうね~

僕は正直そういう方法は
あまり得意ではないので
毎日色々なルーレットに行って
コツコツ貯めております

こういう時はシャキるのが早い
タンクがメインで良かったと思いますな!


元々コツコツやっていくコンテンツだと
吉Pが明言されていたゾディアックウェポン

9冊の横道書を解読していくのは
神話集め含め中々大変なのですが
横道書の試練には大きく分けて

各地にいる指定の敵退治
FATE
リーブ
ダンジョン

の4つがあります

各地の敵退治やリーブFATEは
基本ソロでも
出来るようになっているのですが
ソロでは不可能なものももちろんあります

リトキアが今までで最も苦戦したのが
盾のVitを上げる試練でのFATE
「フェロック四姉妹」でした!

これは指定時間15分以内に
4体のボスを倒すと言うFATEで
ソロではとてもじゃないけど無理です

場所もクルザスの最南東で起こるため
人もあまりいません…

アートマの指定地域でもないので
人が来てくれる事も
ほとんどありません…(-_-;)


試しにチョコボと2人や
偶然同じ任務をやっている方と2人で
挑んでみたりしましたが
全く敵いませんでした!

横道文書のFATE任務は
金評価だけではなくボス討伐のものは
きちんと倒しきらないといけないのです


そんな事でリトキアは
PT募集でこのFATEを
一緒にやってくれる皆様を募集!

すると盾のVitから上げたいと
思っているナイト様は多いらしく
3人の方がPTに参加してくれました!

チョコボもあわせると8人PTです!

ただ…
全員ナイトだったので戦力的にはまだ不安!
(ナイトは攻撃力はありません…)(-_-;)

集まった皆で

1匹ずつ退治していく作戦や
1人除いて3人が忠義の剣で攻めていく事
周りの雑魚がアクティブになったら
邪魔されないように1人が処理!
リトキアがFATE中も回りに
シャウトで助けを呼ぶ!

というような
作戦を練ってFATEに挑みました!

FATE発生までは結構待ったのですが
4人で作戦やナイト話をできて
中々楽しい時間でした!

こういうのも
オンRPGならではの楽しみの1つですね!

ちなみにこの時
PTに入ってくれた1人の方は
その前に失敗したFATEで
偶然ご一緒してくれた人でして

「お~斬鉄剣の人でしたか!」

と奇遇な出会いに笑いあいました!


さらにちなみに…
この時の助けてくださいシャウトは
Mi.さん達のLSメンバーに届いており

「リトキアがエオルゼアの辺境で助けを叫んでいた」

と有名になっていたのでした…(笑)


そんな強化も中々大変なゾディアック武器!

しかしナイトの特権として
他のジョブの武器は
9冊全部強化しないと
名前は変わらないのですが
ナイトだけは武器に7冊盾に2冊と
横道書が2つに分かれております

これはつまり2冊完成させれば
とりあえず盾は完成するという事なのです!

そんなわけで昨日!
2冊の横道文書の任務を達成させ!
完成しました!

ホーリーシールド・アニムス!

FF14-278.jpg

お~!

完成させるまで中々しんどかったので
めっちゃ嬉しいのです!\(>▽<)/

ちなみにこの盾外見は
今までとあまり変わりませんが
戦闘時めっちゃ光ります!

FF14-279.jpg

これで暗い夜道で
モンスターに襲われても安心ですな!


残念なのが
能力的には劇的に進化するわけではなく
正直大したことない所…

FF14-280.jpg

苦労の割には
あまり大した性能じゃないかな?
といった感じです…

まぁ!でも
ゾディアックウェポンは
これからどんどん続いていくでしょうし
とりあえずメイン職の盾が
強化できた事は満足です!(>▽<)b

さぁ…

次は武器強化…

まずは横道書3冊目に向け
神話集めです…(-_-;)



そういえば昨日はブリさんから
面白いスクショが送られてきました!

それがこちらの写真だ!じゃじゃーん!

FF14-281.jpg

お~

とある甲冑士の方が宙に浮いておる…

これぞエオルゼア7不思議の1つ…

本当にあったんですな~…!





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

盾GETおめでとう

フェイトと神話でゾディアックウェポンなる物が手に入るんですね

エオルゼアの辺境で助けを呼ぶシャウトか

僕も聞きたかったな、それほど苦労したんですね

楽しそうなのが1番読んでて楽しいです

バハムートの超える力も、前記事の極リヴァイアサンも楽しかったとの事で

うらやましいですよ、僕は楽しいのが1番好きなので

それはそうとあの宙に浮いたスクリーンショットは?謎です

見た所明らかに遠近法おかしいと思いました、頭の上に床があるって感じ

ゾディアックウェポンの神話集め頑張って下さい、まあ僕はまだまだ先なので人ごとですが

盾、光るのがかっこいいよ、ただあの大きさで光られたら眩しくて目も開けてられないよね

冗談です、盾GETおめでとう。

Re: 盾GETおめでとう

ぶどうさん!コメントありがとうございます!

お~!ぶどうっち!
盾ゲットへのお祝いコメントありがとうです!

ですです!

中々マゾい仕様だと有名な
ゾディアックウェポンを進めていく事で
レリック武器というのが
強化できるようになります!

ぶどうっちは
そろそろストーリークリアなので
エンドコンテンツに入れば
レリック武器の噂は
耳にしてくるかもですぞ!(>▽<)b


ははは

ですね~!

エオルゼアの辺境で
助けを求めるシャウトは
是非ぶどうっちにも聞いてもらって
助けに来て欲しかったです!

ああいう一時の出会いも
オンRPGの醍醐味の1つでもありますね!


僕もゲームなので折角だから
楽しく出来れば良いな~とは思っています!

幸いLSメンバーにも
CFで出会う人達にも良い人が多く
僕はFF14は今の所楽しめています!

やっぱりまずは自分が楽しくないと
何をするにせよ続かないですからね!


うんうん…

ブリさんから貰った写真は怪奇現象ですね~

エオルゼア奇跡の1枚として
これからも語り継がれていくでしょう…

ブリさんは白騎士の頃から
面白い写真を撮るので有名な方!

白騎士写真部といえば
結構有名だったんですよ!(>▽<)b


うん…

そしてホーリーシールドは
夜道のお供にも快適です…

って!提灯か!\(>д<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる