FF14 LSメンバーでのバハ周回

PS4でのβテストが終わっちゃったので
昨日は久々のPS3でのFF14でした

慣れ親しんだコントローラやチャットなので
UI関連はこちらの方が使いやすいのですが
やはりマップ切り替えなどの時間は
断然PS4の方が早いですね~!

それにPS3のせいでは
ないかもしれませんが
昨日は何故か?
普通に街を走っていたら
フリーズする現象が2回も起き
ちょっと悲しかったのでした…(T _ T)

(パッチ2.2からフリーズや
テレポ後画面が開けない事が
ちと多すぎないですか…?)(-_-;)



パッチ2.2の実装で嬉しい事の1つに
バハ邂逅編の制限解除があります

バハといえば実装当時から

「絆ブレイク」

コンテンツとして有名なのですが
やはり1番の問題点は週制限

固定メンバーと行くにせよ野良で行くにせよ
その週クリアした人はクリアした層は
2度挑戦が出来ない仕様になっています

これは正直?
何のための仕様かわからないのですが

(練習をあまりさせないためかな…?)

運営さんはこの方式に拘っていて
現在の再難関コンテンツバハ侵攻編でも
この仕様は継続されております…



しかし

先ほども書いたとおり
今までのバハ邂逅編の制限は
パッチ2.2で解除されました!

LS内には

クリアしたいけど
あまり練習できてないから
参加するのがちょっと恐い…

と思っている人や

装備が欲しいけど中々合った募集がない…

と思われてる方や

早く熊にまたがりマサカリ担ぎたい!

と思っている方

などなど

バハに挑戦したい!
と思われている方は結構いたので
(最後のは某姐さんだけですが…)(笑)

昨日はこれを機会に
LS内でバハの周回をしてみよう!


LSメンバーの皆様とバハの周回を
何周かご一緒してもらいまいした!


参加してくださったメンバーは

アリエスさん
イザベラ姐さん
ウルッち
オアシスさん
osimaiさん
芹っち
プコちゃん
ブリさん
Mi.さん
レティさん

そしてヴィンっちも
久しぶりにご一緒してくれました!

皆様ありがとう~!\(>▽<)/


昨日は皆様のリクエストに
4層が多かったので
1層や2層にも少し行きましたが
メインは4層の周回という感じになりました!

4層は早く終われば7~8分で終わりますし
神話30貰えるので神話稼ぎにも
中々良いコンテンツでしたぞ!(>▽<)b

ま、まぁ…

僕はやった事ありませんが
ブレフロダッシュは
もっと効率がいいらしいですが…(-_-;)

(今度誰か連れて行ってください…)


2.2でアイテムレベル100や
110が追加されたとはいえ
やはり邂逅編の90装備も中々魅力的な装備!

皆様サブ用に欲しい防具もありましたし
バハに何度も挑戦出来るのは
やはり魅力的だと思いました!


昨日はそんな中
かなり前からずっと欲しいと言われていた
芹っちのヒラ胴を取るのが
密かなメンバーの目的になっていました

一応1つの宝に付き希望者は2名まで
グリード制で希望者以外は退出
という感じでやったのですが
皆様にヒラ胴だけは譲ってもらえるよう
お願いしていました

しかし

昨日は4層だけでも
かなりの回数行ったのですが
ヒラ胴は中々出ませんでした…

まぁ…

出ない事では有名なヒラ胴

制限前でも
僕は1回しか見た事がありません…


そんな中

時間も遅くなってきて
そろそろ終りかな~と思って
挑戦した最後の4層でとうとう!

ヒラ胴がドロップしましたー!\(>▽<)/


おー!

やったぜー!

芹っちおめでとう~!

まぁ!

昨日取れなくても
また行けばいいや~とは思っていましたが
やはり狙っていた物が取れると嬉しいのです!


ちなみに芹っちは
チェストもかばんも結構一杯だったらしく
危うく取れない所だったのは内緒なのです…(-_-;)


そんなわけで昨日は初めて
LSメンバーの皆様と
バハの周回をさせてもらいました!

昨日は4層中心になりましたが
1、2層も行きたいと思っているので
欲しい装備がある人は是非仰ってみてください!

そして!

お時間がある方はまたバハ周回プレイ
是非お付き合いください

よろしくお願いいたします!m(_ _)m

皆でLSメンバーの
アラガン装備を揃えていきましょう!(>▽<)b


そういえば邂逅編の超える力は
いつから実装されるんでしたっけ…?




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

バハムートの周回楽しそうですね

今までどのような仕様だったのかわからないですけど、各層ごと周回出来るようになったのは良いことなんでしょうね

僕はまだストーリーもクリアしてないですし、「絆ブレイク」というものを体験したかったというのもあります

僕は今メインの詩人がLv45です、この先密かに楽しみにしているコンテンツがあります

みな名前だけしか聞いたことがないのですが、とりあえず列挙します

ワンダラーパレス、古城アムダプール、シリウス大灯台、クリスタルタワー、バハムート邂逅編、真イフリート、真タイタン、真ガルーダ、真リヴァイアサン、etc

究極幻想アルテマウェポンをクリアすればストーリーはとりあえずクリアとみています

真蛮神は純粋に戦闘を楽しめるという点で、密かに楽しみにしてます

ギミック有りのコンテンツは色々と楽しめるポイント目白押しなイメージですし

最難関コンテンツといわれるバハムートは、パッチ2.2がきてから邂逅編から侵攻編へと移り変わりましたが、まだ邂逅編も難しそうなイメージがあるのでやり甲斐有りで楽しみにしてます

さてその邂逅編が各層ごと周回出来るようになったということみたいですが、固定メンバーでは無く、色んなメンバーでいけるというのは、それだけ楽しみが増しますね

4層は7~8分でクリア出来るんですね、みんなのリクエストが多かったということは、人気があるんですね、装備が良いのが出るからなのかな?

多くは聞きませんけど、楽しみが半減するので

それにしてもヒーラー胴がそこまででないなんて知りませんでした、僕は今の所詩人しか育ててないので、ヒーラー胴はまだいりませんが

フレンド同士で行くと、アイテムのニード、グリード、パス、なんかも事前に取り決めが出来るみたいで良いですね

コンテンツファインダーで行って全部ダイスで負けると悔しいですからね、特に狙ってるのとられるとね

フレンド同士でも欲しいの同じだとダイス勝負になるんでしょうけど、そういう仕様なんで仕方が無いですよね

まだフレンド同士でのダイス勝負はしたことがないのでそれも楽しみですね

まあチェストも所持品も一杯だったら悲しいですよね、ちゃんとチェストに空きつくっておくようにしようと思いましたよ

LSのみんなと一緒に行ったという、バハムート邂逅編、僕もLSメンバーの一員だからいけるようになったら、行くぞ!

その間にパッチが来て侵攻編の仕様が変更されそうですけど・・・。

Re: こんにちは

ぶどうさん!コメントありがとうございます!

ですです!

バハムートは以前までのコンテンツ
邂逅編の制限が撤去され
自由に入れるようになりました!

ですので

き、絆ブレイクは正直
体験しなくていいと思いますぞ…(-_-;)


お~

ブドウっちは行きたいコンテンツが
一杯あるのですね~!

確かにそれらのコンテンツは
クリア後のお楽しみといったダンジョンなので
全てやり応えがありますぞ!(>▽<)b

個人的には50になれば
サブストーリーのヒルディブランドも
開始できると思うのでそれもお勧めです!


バハムートはやはり難しいですね~

侵攻編は僕はまだ行った事はありませんが
邂逅編も初めて挑んだ時は
ボスに行く前の雑魚ボスを超えられず
目茶苦茶にやられました!><

やはりバハ挑戦までには
装備をキチンと
整えておいたほうがいいでしょう!


ですね~!

フレ様同士で行くと
ある程度ドロップ品を
話し合って決めれるのも良い所ですね!

ただ!

欲しいものがかぶった時は
やっぱり勝負になるので
そこは「サイコロの鬼」と
呼ばれたリトキアの実力の見せ所なのです!


ベツニバハじゃなくても
時間が空いていれば
ストーリーでも付き合ってくれる
メンバーは多いと思います!

パッチ2.2後
色々とやる事が多いので
行けない事もあると思いますが
手が足りない時は
LSにも一度声をかけてみてください~!

そして!

邂逅編いつかご一緒しましょう!(>▽<)b

何故

いやぁ何故最初からこの仕様じゃ無いのかイミフですな(;´д`)……
アイテムの週制限だけで良かったよね…以前のクリタワみたいにね。
ソレにしても4層タンク以外で行くのが初めてでかなり新鮮で面白かったよ(笑)またみんなで行こう~。
(。-_-。)ノ

Re: 何故

Mi.さん!コメントありがとうございます!

ですね~!

バハも最初から宝だけ週1制限にして
何度も挑戦出来るように
なってくれれば嬉しいのですが
中々そうはならないですな~…

まぁ…

2.2はバトルコンテンツ以外にも
やる事はたくさんあるし
バハはどの段階でも
最難関コンテンツなので
ちょっと
勿体つけているのかもしれませんな!


いや~

Mi.さんは昨日が初めての
4層の召喚とは思えないぐらい
早く殲滅できていましたね~

さすがなのです!

僕も楽しかったので
また是非ご一緒してください!

くまっ

のマウントは私も欲しい〜(ノ_<)

レターライブでもあったけど、あれが似合うのはララフェルだと思うんだ…

しかし私のPSではバハなぞムリ…

姐さんかリトさんが1人で全部釣れるようになったら、タンクDPSとして連れてってもらおう…(ー ー;)

私は見た目装備のキャス胴とヒラ胴取りにクリタワ行かねば…(-。-;

Re: くまっ

Sきちさん!コメントありがとうございます!

お~すえさんもクマ
密かに狙っていたのですね~!

た、確かにララフェルが
熊にまたがる姿は
中々の萌えポイントですな!(>▽<)b


ん~…

クマとなると戦士ですが
現状もらえるのはバハか極…

(--;) ウ

ガルか4層なら超える力しだいで
何とかなるんじゃないかな…?


クリタワは僕も神話が欲しいので
是非ご一緒させてくださいー!m(_ _)m

みなさん楽しいでるね~♪

お久だよ~w
FF楽しくやってますな(´・ω・`)
参加したいが、もうついてけないからリトさんのブログ見とくww
欲しいアイテムはどのゲームも取ったら嬉しいものだね。
芹さん、おめでと~♪
PS4買ったけどまだ箱の中なのは内緒w

ここ見るとみんなが元気なのが分かるからいいねw

また、チャットでもいいから参加したいの~|д゚)
なんか分からん文書だが気にしない気にしないw

またね~( *´艸`)

Re: みなさん楽しいでるね~♪

Sシオンさん!コメントありがとうございます!

お~!Sシオンさん!お久しぶりです!

お元気そうで何よりです!\(>▽<)/

リトキアも相変わらず
元気にゲームしております!(>▽<)b


うんうん!

まぁ!フレ様達のイン率は
初めの頃に比べてかなり減りましたが
それでもまだまだFF14を
プレイしている人達は多いです!

芹っちも最近は
イン率はあまり多くはありませんが
ご自分のペースで
まったりプレイされておりますよ~!

ヒラ胴へのお祝いのお言葉!
喜んでくれていると思います!


ですね~!
僕もSシオンさんとは
またチャットなどでお話したいです!

フレ様内でもそういう人は多いと思います!

ただ…

こないだちょっとやってみたのですが
PS4でのチャットの仕方が
全くわかりませんでした…(-_-;)


一応FF14は
吉Pという
名物プロデューサーが
インタビューで
新規に始められた方も
トップの人の背中が見えやすい作りに
するという方針を仰られていました

パッチ2.2では
バトルコンテンツ以外の事も
色々追加されましたし
PS4でのサービスもスタートするので
新規の方も増えると思います!

完全新規でPS4で始めるなら
JPならShinryuというワールドを選べば
ワールド内の皆様も
PS4から始める方ばかりなので
新しい冒険もしやすいかもしれません!
(ご一緒出来ないのは残念ですが…)

また気が向いたら
Sシオンさんも
FFに参戦してみてください!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる