FF14 パッチ2.2堪能中!

そんな事でパッチ2.2が来て
とても楽しんでプレイしているFF14!


昨日は
戦記がリセットされる日でしたので
新ダンジョンで戦記を集めようと!

イザ姐さん!
ウララさん!
オアシスさん!
トミーさん!
プコちゃん!
Mi.さん!

達と新ダンジョンを
何周かさせてもらいました!

皆様ありがとう~!\(>▽<)/


1段階目の強化が終わった
姐さんの斧を鍛える試練に
「アムダのボスを倒す」
というものがあるらしく
アムダにナ戦モ白という
変則なパーティで挑んだりもしましたぞ!

そんなアムダでは
前回の記事で書いた姐さんの
血まみれの斧も見せてもらいました!

FF14-260.jpg

うわ~…

これは強烈ですね~…(-_-;)
一体何人の血を啜ってきたのでしょうか?

そういえば
姐さんは戦士のミラージュを
白騎士の時のような
黒を基調にした衣装にされていて
メッチャ似合っていました!

ただ…このスカート
めっちゃ高かったらしく
30万以上したそうです…(-_-;)

新しいアムダは
ラスボス戦のステージが
冥界のようなイメージの所で
ボスの名前もそのまま
ギリシャ語で悪魔を表すモンスターです

そのステージでこの斧は
似合いすぎていましたぞ…


ちなみに
プコちゃんとMi.さんとリトキアは
アムダのボスを姐さんの旦那と呼んでいます…
(ベストカップル賞はいただきですな!)

そのMi.さんプコちゃん達と
アムダに挑んだ時の姐さんは
黒を基調にしたモンクミラージュ!

FF14-263.jpg

(--;) ウ

何故か腕組みして迫力満点なのです

てか
プコちゃんとMi.さんとリトキアが
いかにもFFの
白魔導士!召喚士!ナイト!って
格好をしているので
逆に凄い違和感ですな~!(笑)

(召喚士さんは角が特徴らしいです!)



昨日は
オアシスさん姐さんトミーさんに
手伝ってもらい前記事で書いた
ギルガメッシュ戦にも挑戦してきました!

昨日は
オアシスさんと姐さんとトミーさんが
モンクでCFに挑戦したのですが

なんと!もう1人のDPSさんもモンク!

4モンクでの
ドラゴンボールのような組み合わせが
実現して嬉しかったのでした!(>▽<)b


ギルガメッシュ戦は
皆様が教えてくれた通り
難易度自体はそう高くありません

この戦いは
戦い自体がイベントみたいなもので
皆でワイワイ楽しめるよう
スタッフの皆様が
作ってくれたのだと思います!

色々な仕掛けも用意されていて
中々楽しいですよ~!

FF14-261.jpg

写真ではわかりにくいですが
まぁ!こんな感じです!(>▽<)b


ギルガメッシュ戦は
なんとなく皆がノリ良くなる所!

昨日も戦闘終りに
トミーさんが紳士の舞を踊りだしたので
僕も便乗して踊りだしたら
それに姐さんと
オアシスさんも続いてくれて…

FF14-262.jpg

気が付けば
パーティ全員が踊っておりました!(>▽<)b

昨日ご一緒してくれた皆様!

ノリの良い楽しい冒険を
本当にありがとうでした!\(>▽<)/

う~ん!

ストーリーといいバトルといい
ヒルディブランドは本当に面白かったのです!

2.3での続きがとても楽しみですね!



おっと!

そういえばストーリーや
アートマ集めに忙しく
中々家に帰れていなかったのですが
昨日ようやく家に畑を作っておきました!

FF14-264.jpg

FCの皆様
遅くなって申し訳ありません…m(_ _)m

えっと…ただ…
採掘で全然土が出ないので
土はまだ入れれておりません…

オリヴィアさんと
今日朝チョロッとそんな話はしたので
もうすぐ完成していくと思います

完成しましたら
種付けや収穫は
誰か担当を決めて
やっていこうと思っていますが
手入れは誰でも出来るのらしいので
1日1回でもいいので
見に行ってあげてください~!


そういえばハウジングといえば
2.2でSサイズにも地下が出来て
とっても嬉しかったのですが
誰かが壁のど真ん中にドドーンと
カヌエ様の絵を飾っておりました!

むっきー!

確かにカヌエ様は素敵ですが
そこはナナモ様でしょう!\(>д<)/

そんな事で横に
ナナモ様の絵も飾っておきました…!

FF14-265.jpg

反論は認めません…

ナナモ様ラブはFCの方針です…

(う…提督は飾るスペースがない…)(-_-;)



そういえば僕は1日1個アートマを取ろうと
皆が寝た辺りからアートマ集めに
奔走するのが日課になっているのですが
昨日はとうとう
1個もとれずに終わってしまいました~…

う~…残念!><

ただ!

何回も書いていますが
僕はオンRPGのやり込み要素は
これぐらいやり応えがある方が
値打ちがあると思っています!

リーベさんがコメントにも
書いてくれていましたが
白騎士のヴェルガンダの
コード集めに比べれば
アートマなんて屁の河童ですぜ~…

ま、まぁ…

僕は白騎士のコードは
全部で2個ほどしか
持ってなかったけどね…(>▽<)b





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる