FF14 ヒルディブランド面白い!

そういえば今日は例の春の日ですが
僕はその日関連のネタが
あまり好きではないので
何も記事には仕込んでおりません

あしからずです…m(_ _)m

(ちなみにFF14のフォーラムでは
何か面白い事が起きているようですぞ!)



2.2パッチが来てとても楽しんでいるFF14

今回のパッチでは

FATEでのアートマ集め
ミラージュプリズム
秘伝書などギャザクラ用の新要素
畑などハウジングへの新要素
リテイナーベンチャー
釣りでのヌシ釣り
新しい蛮族クエスト

などなど

ダンジョンや蛮神戦以外にも
やり込めたり楽しめる要素が増えていて
個人的にはとても楽しめております!


僕は今の所
ストーリーやアートマ集めが楽しいし
Mi.さんやプコちゃんは
畑が楽しいらしいし
アリエスさんは
リテイナーベンチャーがお気に入りです

今回のパッチは誰であれ1つぐらいは
楽しいと思うコンテンツが
あるんじゃないかな~?


新ダンジョンも2.1の時ほど
難しいものはなく
ある程度気楽に挑戦出来ますし
戦記も45とかなりの量が出ます

(ただ今はラグが結構ひどいですが…)(-_-;)


バハムートも蛮神戦などの
ハイエンドコンテンツも
確かにやりがいがあり
面白いのは面白いのですが
毎日挑戦するのは正直しんどいです…

今回のパッチは
僕のような腕のないゲーマーでも
ソロでコツコツやったり
気軽に遊べるコンテンツが
増えてくれた気がしますね~!

(正直2.1の最後の方は
バトルコンテンツぐらいしかやる事がなく
ちょっと飽きていました…)(-_-;)



そんな中昨日は

リーベさん!トミーさん!

(この2人は以前までの記事で
のぞみーるとスカさんと書いていたお2人です)

(白騎士をプレイしていないフレ様から
ややこしいというご指摘を受けましたので
今回からこのお名前で書きたいと思います…)


2人に手伝ってもらって
今回のストーリークエストの肝ともいえる
真リヴァイアサン戦に挑戦してまいりました!


僕は初見で予習もしていなかったのですが
優しいパーティメンバーに恵まれました!

初回はわざと
アドバイスせずに突撃させてくれ
1回大技で全滅してからは
大技が来たら装置を動かす
という事だけ教えてもらい
2回目でクリアする事ができました!

リーベさん!トミーさん!
マッチングしてくれた
パーティの皆様!ありがとう~!\(>▽<)/


正直何のこっちゃ?

わからない部分も多かったのですが
とりあえずそれほど
苦戦せずにクリアできたので
今回のストーリークエストは
2.1のモグ戦の反省もあったのか
かなり簡単になっているようですね!

やはり誰もが先が気になる
ストーリーのクエストなので
これぐらいの難易度が僕的には嬉しいですね!

FF14-252.jpg

ま、まぁ…
それでも全く余裕はなかったのですが
一応スクショを1枚撮る事には成功しましたぞ!

リヴァイアサンをクリアすると
2.2のストーリーは一気にエンディングです

最後は少し「正義」について考えるような
深い話になってきました

FF14-253.jpg

これは2.3以降のストーリーも気になりますな~!

(最近FF関連のサイトを
よく調べているリトキアの予想では
次の蛮神はチョコボキックと見た!)



昨日はこの後
ウルッちとブリさんの
モグ戦に参加させてもらったり
サブストーリーのヒルディブランドを
進めたりしました!

ヒルディブランドは
2.1の時と同じくとても面白く
スタッフの皆様の遊び心が
至る所にちりばめられた
渾身の出来栄えでした!


ちなみに2.2では踊りのモーションが
多く追加されたのですが
ヒルディブランドストーリーでは
「紳士の舞」という踊りが覚えれます

FF14-254.jpg

中々愉快な踊りなので
ダンジョン内でも
皆が踊ってしまうほどなのです!


ヒルディブランドは事前の予告どおり
ギルガメッシュという
FFシリーズでの人気キャラも出現します

FF14-255.jpg

ヒルディブランドとギルガメッシュの
2人の掛け合いはとても面白いので必見ですぞ!


サブストーリーは
面白い紆余曲折があり
最終的にそのギルガメッシュと
戦う展開になります!

FF14-256.jpg

この戦いはまた
トミーさんと行く約束をしているので
今日以降時間が合えば
挑戦してみたいと思いますぞ!(>▽<)b



そんな楽しいストーリーや
サブストーリーを追いながらも
移動中にFATEが起こればすかさず駆けつけ
アートマゲットを狙っております!

ちなみに僕は前回の記事からは3つ増え
手持ちのアートマは6つになりました!

FF14-257.jpg FF14-258.jpg FF14-259.jpg

お~

寝る時間を削ってプレイしているので
ようやく半分です!\(>▽<)/

宝くじのような収集する楽しみもあるので
FATE終りにとてもワクワクしながら
各地のFATEに参加しております!


そんな中フレ様内では
トミーさんがすでにアートマを10個!

姐さんにいたってはなんと昨日!

アートマを12個全部
集められていました!\(>д<)/

うお~すげ~!

さすが姐さん!
すさまじい集中力なのです!

姐さん!おめでとう~!\(^▽^)/

ただ…

姐さん曰くここからが本当の鬼畜仕様で
ここから鍛え上げるには
まだまだ時間がかかりそうな感じらしいです!


ちなみに姐さんは
斧を作成したらしいのですが
なんか血まみれになったらしく
血まみれな斧を担ぐ姐さんは
中々の迫力になったそうです…

(--;) ウ

見せてもらうのが怖すぎますな…


てか…

この斧を考えたのは
ヒロシさんでしょうか?

さすが…

戦士をメインにされている方は
普通の人とはセンスが違いますな…(-_-;)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる