FF14 やる事いっぱい!パッチ2.2!

昨日は
FF14に待望の大型パッチ2.2が来て
エオルゼアは大盛り上がりでした!

フレ様のイン率も高く
ワールド内のプレイヤーの方達も
凄くたくさんインされていて
パッチ後はさすがの大賑わいだったのでした!

ま、まぁ…

そのせいか?どうかは知りませんが
僕やアリエスさんやアデルさんやプコちゃんは
テレポ後暗くなったまま画面が開けず
ゲームを立ち上げ直さないと進めない
という事態に陥ったりしたのは
内緒なのですけどね…(-_-;)


僕も昨日は時間を作り夕方にはイン!

たくさんのコンテンツが追加されたので
やりたい事もいっぱいあって
インする前は何から順番にしようとか?
色々考えていたのですが
いざインすると結局手当たりしだい
目の前の「!」から
話しかけていってしまいました!(笑)


そんなリトキアが
パッチ2.2で初めて受けた
記念すべき1回目の新クエストは!

FF14-221.jpg

なんかsayで
「こんにちは」と話しかけるという
少し恥ずかしいものでした…(-_-;)

(--;) ウ

何?この辱めは?

オンRPGのチャットに
これで慣れろってことですか?

よくわからないクエストだったのです…


そんな辱めの後
続けて受けたクエストは…

ダンス!

FF14-222.jpg

ふっふっふ…
なんかちょっと恥ずかしいクエストが
2回続いちゃった気がするぜぃ…(T _ T)

まぁこのウルダハでのダンスイベントは
オチが面白く楽しめましたけどね!(>▽<)b
(悔しくなんかないんだからな!)


ちなみにダンスイベントは…

リムサでも

FF14-223.jpg

グリダニアでも

FF14-224.jpg

起こり

ノリノリで踊りまくりな
光の戦士だったのでした!(>▽<)b



噂のリテイナークエストも
発生させる事ができました!

FF14-225.jpg

Pライブで吉Pが仰られていた
リテイナー達の大変さも少し見えましたぞ!


僕はとりあえず
追加リテイナーを1人雇うつもりなのですが
昨日は手続きするのを忘れていたので
とりあえず今まで雇っていた
リテイナー2人に冒険に行ってもらいました!

リテイナーの職は
自分が50になっている職から選ぶのが
良いという事だったので


ララフェル♂のSasukeには剣術士

FF14-226.jpg


ルガディン♀のsiokosyouは斧術士

FF14-227.jpg

になってもらい
冒険に行ってもらう事にしました!


もう1人雇うキャラは
ララフェル♀にしようと思っていますが
採掘士にするか?園芸士にするか?は
ちと迷っております


ちなみにモードゥナーでは
新しい性能の良いギャザラー用の装備を
交換してくれるイベントもあったのですが…

FF14-228.jpg

交換用のアイテムが
見たこともないアイテムばかりで
とりあえず昨日は諦めたのは内緒です…


噂のゾディアックウェポンも
一応クエストを受けるだけは受けておきました!

FF14-229.jpg

このクエストはゼニスを装備して
各地のFATEに参加し金を取ると
ごく稀に貰えるらしい
「アートマ」という物を12個集めるという
噂どおりのマゾ仕様でした!(笑)

ちなみに僕も
昨日は何度かゼニス装備で
FATEに参加しましたが
全く貰える気配はありませんでした!(^_^)V

(まぁこんなもん1日2日で
貰えるものではないのでしょう…)



そんな風にクエストを色々見て周りながらも
バトルコンテンツも
Mi.さん達と制限が取れた
バハムートに行ったりしていました!
(ちなみに邂逅編1層の戦記は10でした!)

昨日は新ダンジョンにも

イザ姐さん!
オアシスさん!
レティさん!

達と挑戦しに行きました!


吉Pがライブで言っていたように
2.1の時に比べて
今回追加されたダンジョンは
かなり簡単になっています!

バハムートに行っているプレイヤーなら
早々苦戦する事はない難易度だと思います!

その割にダンジョン内で貰えるお金は多く
戦記も全て45貰えるので
かなりお得なダンジョンだな~と
個人的には思いました

戦記集めだけならハイルーレットより
新ダンジョンのほうがお得なんじゃないかな~?


昨日は全て初ダンジョンだったので
コチョコチョ写真撮りながら進んでいきました!


FF14-230.jpg

新ハラタリではレティさん曰く
FFでは有名なモンスターも出現していました!
(う…名前忘れてしまった…)(-_-;)

ちなみにそのハラタリは
武闘会のような感じで
進めるダンジョンなのですが
最後のボスだと思って撮った写真のキャラが
ただの司会者だったのは内緒です…(T _ T)

FF14-231.jpg

↑この人です…


ブレフロは新バージョンでも
相変わらずはっちゃけてましたね~!

FF14-232.jpg

最後のボス2体は中々のはじけ具合で
イザ姐さんは気に入っていました!


そんな新ダンジョンの中でも
ちょっと苦戦したのが新アムダ

FF14-233.jpg

マップも音楽も
ナウシカのような雰囲気で進むのですが
虫系の敵が多く
そっち系があまり得意ではない僕は
ちょっときもかったです…(-_-;)
(正直個人的にはあんまり
連戦できないダンジョンだと思いました…)

新アムダもラスボスまでは
それほど苦戦しないのですが
ラスボスのギミックがイマイチ分からず苦労しました

一応こうじゃないかな~と
皆で考えてクリア自体は出来たのですが
その方法が正しいかどうか?はわからなかったりします

ただ…

3つのダンジョンとも
ある程度力押しでもいけるし
考えるところは考えれるし
中々面白いダンジョンだったと思います

初見4人でも全部クリアできる難易度でしたし
攻略を見てしまう前にもう1度ぐらいは
初見感覚で挑戦したいダンジョンではあります!




そんな感じで昨日は
ダンジョンやクエストを進めながらも
メインストーリーもしっかり追っていました!

FF14-234.jpg

このストーリーが非常に面白く
ついつい先が気になって一気に進めてしまいました!


今回のメインストーリーは
まずは東方の国ドマ関連の話から始まります


覆面の女性ユウギリに
従者が2名ついているのですが
男性の方の従者がリトキアそっくりだと
フレ様内で評判でした!(笑)

FF14-235.jpg

(この写真 向って右の方です)

トミーさんなど
「リトさんがメインに出てる!」
と思われたそうです!

ちなみに覆面の女性は
一部フレ様の間でメイさんと呼ばれています…


久々にナナモ様も登場しますよ~!

FF14-236.jpg

ただ!

今回はむかつくやろーに
失礼な扱いをされて
ちょっときれそうに
なってしまうのです!\(>д<)/
(世界に500億人はいる
ナナモ様ファンを敵に回したね!)


ドマ関連のシナリオは
少し重い空気の話なのですが
クスッとしてしまうものもありました

個人的にはこの場面

FF14-237.jpg

チョコボの匂い関連の話は面白かったです


最終的にある程度は皆に感謝され
子供達に憧れの的にされたり
中々気持ちよく終わる事が出来たドマ関連のお話

FF14-238.jpg

ゲーム内とはいえ
良い感じの終わり方は清清しいものです


そんなドマ関連の話が終わると
ストーリーは遂にリヴァイアサンの話へ!

FF14-239.jpg

超える力が発動したミンフェリアは
蛮神リヴァイアサン復活の予兆を感じます!


舞台はウルダハからリムサへ!

FF14-240.jpg

提督の下リヴァイアサン復活を阻止するため
暁のメンバーに
ドマの覆面女性ユウギリも参加してくれます!


まぁ…これ以降は
あまり書きすぎるのもなんですし
ぼかしておきます…


ビックリだったのが
短剣2刀流で結構強いユウギリ!

FF14-241.jpg

東方の国の剣術という事で
噂されている忍者や侍という職は
ドマの人達から教わるのかもしれませんね


面目躍如のため
ユウギリと同じような短剣技を
披露するするサンクレッド

FF14-242.jpg

これはPライブで
前廣さんが言っていたシーンですね!


提督は相変わらずの渋さでしたね~

FF14-243.jpg

ずっと実装されると言われている銃術士

提督の格好良さを見ると
使いたい人も多いでしょうね~!


そんな感じでめちゃめちゃ面白く
ついつい長時間
プレイしてしまった2.2ストーリー!

ちなみにさすがに限界が来たので
リヴァイアサンとの対決まで
進める事はできませんでした!

てか

昨日は

「リヴァイアサンを討伐した事がある」

と吹いて回っている人がいる
という所で終わったのですが…

これはあの
爆弾対決の人じゃないでしょうな~…(-_-;)







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる