FF14 ウルフズジェイル

週末はいつもバハ固定メンバーで
バハムートを攻略しております


ただ昨日は集合時間前に
少し余裕があったので
プレイヤーvsプレイヤーであるコンテンツ

ウルフズジェイルに

姐さん
シムちゃん
スカさん

と4人で組んで挑戦して来ました!


ウルフズジェイルは
パッチ2.1から
実装されたシステムなのですが
プレイヤー同士が戦うというコンテンツで
やはり苦手な人も多く
僕達の周りでも
ほとんどプレイしている人はいません

かくいう僕も実装された頃開放して
CFで5回ほど挑戦して以来
全く行っておりませんでしたし
姐さんシムちゃんにいたっては
1回も行った事がありませんでした


ただ

今回のPライブを見た人はご存知でしょうが
パッチ2.2から
ウルフズジェイルで手に入る装備に
ライオン装備が追加されるらしいのです!

FF14-218.jpg

こんな感じの装備です~!


フレ様の間では評判が悪く
「いらね~」との声も多いこの装備

しかしリトキアは
「ちょっと欲しい…」と思ってしまいました!


ただ…

プレイヤー同士で戦うというのは
僕も正直苦手ですし
(ダークソウルも
この要素があるので苦手でした…)

恐いしやり方もよくわからないので
野良ではご迷惑もお掛けすると思い
フレ様達に協力してもらって挑戦しました!


結果はもちろん!

大惨敗!\(>д<)/


ほぼ完全初心者な4人だったので
とりあえずレベル30を選択

ウルフズジェイルはタンクとヒラに
DPSは近接と遠距離も合わせないと
挑戦できないようでしたので

イザ姐さん 戦士
シムちゃん 召喚 黒魔導士
スカさん モンク
リトキア 学者 白

で2戦ほど
挑戦させてもらったのですが
全く意味がわからず…

正直戦いになっていない感じで
終わってしまいました!><


特にヒーラーで参加したリトキアは
あまりにも無様な状態

どうやらヒーラーは狙われるらしく
開始早々敵チームの攻撃が僕へ集中!

逃げる間もなく瞬く間に殺され
戦闘にも何もならなかったのは内緒です…(-_-;)

恐らく2戦合計で立っていた時間は
5秒もなかったと思われます…(T _ T)

ふっふっふ…

一体どうせえと言うのか…?


そんな感じで
はじめたフレ様同士で
組んで挑んだウルフズジェイルは
ちょっぴり苦い味になってしまいました…(笑)

まぁ…

パッチ2.2では
ランクが近い者同士が
マッチングされるようになるらしいので
いくらなんでももうちょっと長い時間
戦えるようになると思います…

(た、多分…)

なんとかライオン装備が手に入るよう
ちょっとずつでも通ってみようかな~と
思ったり思わなかったりするリトキアでした!

(↑どっちやねん!)



そういえば専用装備と言えば
パッチ2.2でタンク専用の
マウントが追加されるらしいです

FF14-219.jpg

戦士用が熊

FF14-220.jpg

ナイト用が白い獅子です


これは今まで
タンクをやっていた人への
ご褒美という感じのアイテムらしいですが
詳しい入手条件がまだわからないので
どうやって手に入れれるか?は不明です

まぁ僕はマウントは
マイチョコボのNegimaがいるし
メインジョブがナイトなので
手に入るとしたら獅子の方だと思いますが
ちょっとリトキアにしては格好良すぎるので
逆に恥ずかしいかな~?と思ったりします…

(もちろん貰えるのなら貰いますが…)


しかし!

「熊」の方は姐さんにはぴったりだと
フレ様全員の意見が一致しましたね~!

フレ様内ではあまり評価は高くない熊ですが
姐さんが乗るとなれば話は別

これほどピッタリなチョイスはないと
思えるほど姐さん=熊は
ベストな組み合わせです!(>▽<)b


大体周りの評価と言っても
良い意味でですが
元々周りの評価を気にするような人は
戦士をメインジョブには
してないと思うんですよね~

姐さんなんて2.1で
戦士が超強化される時

「必要ない!」「戦士が増えるのはいやだ!」

とまで仰られていましたからね~

生粋の戦士とは
そういうものなのかもしれません…

戦士をやられている方は
そのジョブにプライドを持ち
常に我が道を行く!という
格好良いタイプが多いような気がします

(学者さんにも多い気がします…)



そしてこのマウント実装が
決まった時の姐さんの名言は!

「さすが!浩!戦士をよくわかっている!」

でした!(>▽<)b

(ちなみに筋肉姉弟の弟
Wくんも熊は似合いそうです!)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

PVP

私も何回かチャレンジしましたが、相手は人間なのである意味極蛮神よりも、はるかに難しいものだと思います。

こちらの攻略が向こうにも伝わっているでしょうから(逆も然り)、「心理戦」かと思います。

ただ・・・これは私個人ではいらないコンテンツだと思います。
どうせやるなら、武闘大会みたく「PVE」パーティVSエネミーとかも入っていたらよかったんですけどね・・・。勲章とかもらえるとかw

RPGに対人戦ってσ(^_^;)と思いました。

Re: PVP

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ですね~

相手が人間だというのもあるでしょうが
とりあえずこの記事の戦いでは
ボコボコにやられて帰ってきました…(T _ T)

ふむふむ…

心理戦か~

僕の最も苦手とする分野です…(-_-;)

今度は軍師ルッシーのお力も
是非お貸しください!m(_ _)m


PvPに関しては吉Pも
興味のない方は
全く興味のない分野なので
クリアしなくても問題ないような
作りにしていくという発言が
あったような気がします

まぁ…

僕も得意ではないので
もう野良で行く事は
あまりないかもしれませんが
フレ様同士で組んでなら
勝敗は気にしなくていいし
すぐ終わるので
また参加したいな~と思っております

ライオン装備も欲しいしね~!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる