FF14 オーディンで金!

今回は久々にFF14のプレイ日記を!

なんやかんやで
ほぼ毎日インしているFF14ですが
チャットだけで終わったり
ずっと家でインゴッド作りを
したりしている日は
特に書く事もなかったりする
今日この頃です!

ただ僕は固定のバハPTを
組ましてもらっているので
金土の23:00からはバハの戦いがあります!



正直1~4層までは
もういまやそれほど苦戦せずに
1時間ぐらいでクリアできたりしますので
これまた特に書くような事もなかったりします

まぁ…

僕は2層が苦手なので変な所ではまると
僕のせいでえらい時間かかったりする事も
あるのですけどね~!><


そんなバハもここ1ヶ月ほどは皆で
ちょっとずつ5層の練習も開始しております

ちなみにバハ5層は4層まで一緒のWくんが
5層クリアへのテンションが
それほどあがらないとの事でしたので
WくんのかわりにJっちが
入ってくれてご一緒してくれています!

JっちはWくんとにーたん達と
同じFCの白魔導士さんで
腕は誰もが認める実力者です!
(もちろんWくんも上手ですよ~!)

Jっちも1~4層までは
固定を組まれているので
5層だけWくんに変わって
お付き合いしてくれています!

Jっち!
これからもよろしくねー!(>▽<)b

(ちなみにWくんは筋肉が凄く
筋肉では進撃の巨人のミカサを
超えたと言われているイザ姐さんと並んで
僕は密かに「筋肉姉弟」と
呼んでいるのは内緒です…)(-_-;)


今週は金土以外に昨日日曜日も5層練習!

昨日は
アリエッティにーたんが参加できなかったので
キャスターさんと詩人さんを募集板で募集し
なんと!黒魔導士で
ディアナさんが参加してくれました!

ディアナさんありがとう~!\(>▽<)/


5層は本当に
ちょっとずつ進めている感じなのですが
なんとなくですがヘビまでの流れの
コツはつかめてきたような気がします

昨日は最高でダイブ後ヘビまで終わり
ドレッド2体目という所まで
ボロボロながらいけたので
そこまではある程度
詰めていけそうな気がします

今度からはなんとか
ドレッドからの練習をしていきたいですな~…

(立ち位置なども相談していかないとね~)


まぁ5層だけではなく
1~4層、極蛮神でもそうですが
FF14のコンテンツは
アクション要素も強いので
とにかく慣れるしかないです…

5層は長いコンテンツを
全員がミスなく
こなしていかないといけないので
途中集中力も途切れがちです…

特に睡魔には悩まされる所ですな~…


後はやっぱり
1番重要なのは火力かな~?

ただ火力はFSFBなどを
普通に超えれているので
恐らく十分なんじゃないかな~?
(よくわかりませんが…)


まぁ…個人的には
「超える力」を待って
超えれば良いや~と少し思っているのですが
超える力が来てもやり方は慣れておかないと
クリアは難しいと思われる5層

特に熱を入れてやっている事もありませんし
今の所熱中できるのはこれぐらいなので
練習できるのなら参加したいコンテンツです!

(--;) ウ

まぁ

超える力はonoff出来るらしいので
メンバーが使わしてくれないかも
しれないですからな…(-_-;)

(特に姐さんからは往復ビンタが…)


昨日はそんな5層練習後
バハ固定メンバーと作戦会議したり
Wくん達に極イフに連れて行ってもらったり
していたのですが
遅い時間になってきたので
皆様おやすみになられていきました

僕もそろそろ落ちよう~と
思っていた深夜2時ごろ
姐さんからチャットで

「おでん出現!」

との情報が!

(ちなみにおでんとは
FF14プレイヤーのオーディンの略称です)

てか姐さんはよく1人とかで
おでんと遭遇されるのですが
やっぱり強者同士
惹かれあっているのでしょうか…?

ドラゴンボールみたいな感じですな…(-_-;)


僕は常におでんの布は
集めているのでもちろん一目散に参加!

周りの方達にシャウトして
姐さんとのPTに入ってもらい
ディアナさんも参加してくれました!

初めの頃に比べてマシになったとはいえ
おでんはやはり中々見えにくい状態…

まぁそのせいだけではありませんが
僕は1回死んでしまい
ほぼPTが壊滅状態になったので
死にデジョンでウルダハまで戻って
また森に帰るというダメダメッぷりでした…

(ホームポイント登録をすぐ忘れるぜい…)(-_-;)

それでも!

深夜遅い時間だったにも拘らず
精鋭達がおでんに突撃!

中々の激戦になりましたが
なんとか勝利する事が出来ました!(>▽<)b


そして!昨日はなんと!

おでん戦!
初の金クリアでした!\(>▽<)/

おー!ゲーム始まって半年以上!
ようやくおでん戦
初金クリアできましたー!

姐さん!ディアナさん!
PTに入ってくれた皆様!
本当にありがとう~!\(>▽<)/


めッちゃ嬉しかったので
早速何か交換してもらおうと
モードゥナーにテレポ!

金でクリアすると
おでん装備と交換してもらえる布が
一気に5枚貰えるのです!

(ちなみに銀なら1枚です…)

斬鉄剣


チョコボ装備

が各5枚で交換できるので
どれと交換しようかと悩んでいると
同じく交換しにきていた姐さんが
鎧と交換されて
その姿を見せてくれました!

それがこの写真だー!

ででーん!

FF14-208.jpg

お~

白騎士時代からの
フレ様ならご存知でしょうが
イザベラ姐さんといえば黒い鎧!

やはりメッチャ似合いますな~!(>▽<)b

横でこんな格好良い鎧姿を見せられては
同じ鎧では敵う気がしないので
僕は以前から欲しかった
「斬鉄剣」と交換してもらいました!

その写真がこちらだー!

じゃじゃーん!

FF14-209.jpg

お~!長い!

カッチョ良いー!\(>▽<)/

これはミラージュプリズムで
武器も変えれるのなら
僕は間違いなくこの武器を設定しますなー!

さすが北欧神話で王を名乗るオーディンの剣!

めちゃめちゃ格好良いのです!\(>▽<)/


そんな超格好良い剣を装備したので
姐さんに勝てるかと思い睨み合ってみました!

FF14-210.jpg

しかし…

この黒と白の感じでは
僕の方が正義っぽいのに
完全に姐さんの迫力に負けたのは
言うまでもありません…(-_-;)

(姐さんは武器すら構えていないのに…)

ううう…

悪役にしか見えないのに凄い迫力でした…(T _ T)

(多分ガイウスもびびるでしょう…)



そんな事で!

昨日は初めておでん戦で金を取れて
斬鉄剣をゲットでき
とっても嬉しい終わり方が出来た1日でした!

姐さんの周りには強者が集まるようなので
またおでんやベヒモスを発見したら
是非ご連絡ください~!(>▽<)b


そういえば先ほども書きましたが
オーディンといえば
北欧神話の全知全能の神

FF14では斬鉄剣ですが
グングニールは出てこないのでしょうか?

(乗ってる馬が8本足のスレイプニールかどうか?は
PS4でプレイする事になったら確かめてみたいですな)

過去シリーズでもかなりの有名人らしいオーディン

またいつかFFシリーズにおける
オーディンについても
調べて記事を書いてみたいですな~…!





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましか・・・(。-_-。)

2度ほど会ってますが、いずれも金は取れたことないですσ(^_^;)

と言うか、ここ最近はちっとも休み取れなくて(10日連続勤務)、ギャザクラやってるぐらいです。

バハムートも行ってみようと思ってますが、LSの人は固定組んでいるし、PT募集は経験者しか募集しないのがほとんどの始末・・・。

というか、LSの人がどんな装備かも忘れてしまっていることも、失礼ながら・・・。

最近はちょっと悩んでいる私でした(。-_-。)
愚痴っぽくてごめんなさい。

Re: 羨ましか・・・(。-_-。)

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!

昨日深夜姐さんが
おでんを発見してくれて
駆け付けたら
初めての金が取れました!\(>▽<)/

今までは撃退失敗や銀だったので
とっても嬉しかったのです!

サービス開始からずっと欲しかった
「斬鉄剣」も
ようやくゲットする事が出来ました!


ここの所皆様お仕事忙しそうですね~
あまり無理をしないようお身体ご自愛ください


ん~

僕も週末は
バハ固定での活動が多くなりますので
LSチャットには参加できない事も多く
それは申し訳ないです…m(_ _)m

それに正直これは僕も今
そういう所があるのですが
イマイチインするモチベーションが
上がらない時がありますよね~…(-_-;)

正直PS3の電源を入れようか?
悩みながら1時間ぐらい
経っている時もあったりします…(笑)

まぁ!

2.2が来れば
バハの侵攻編の制限も撤去されるし
ハウジングの庭要素や
ミラージュプリズムなど
バトルコンテンツ以外のものも
追加されるはず!

新しいコンテンツが追加されれば
それだけまたインするモチベも上がるはず!

まずは次のPライブでの
吉Pの情報に期待しましょうー!(>▽<)b

バハの仕様は…

正直バハの仕様は…プレーヤー減らすよね。手軽さ0(難易度は良いけど人集めという意味で)だしね、職がかぶりにくいDPSのお宝独り占めもタンク、ヒラから見たら良いねダイス勝負にならなくて職かぶって無かったらneedでゴチだもんね。
まぁその辺のシステム的な事以外は私は超楽しいけどね~。

Re: バハの仕様は…

Mi.さん!コメントありがとうございます!

うんうん

ですよね~

運営さん達も
何を拘っているのかしりませんが
早くバハもクリタワと
同じ仕様に変更して欲しいものです

わざわざシステムで
フレ様達とクエに行く機会を
無くす必要もないでしょうに…


(--;) ウ

ちなみに僕達の固定では
他の固定では出ないとされている
タンク装備がやたら出るので
実はタンクが皆に羨ましがられています…

僕も後は盾とアクセ数個で
アラガン装備はコンプのはずです!
(姐さんはもうタンク装備は
コンプしたんじゃないかな?)


あ~確かに
高難度のバトルコンテンツと言えば
Mi.さんは昔から得意とする所…

突入の仕様以外の部分では
楽しまれてそうですな~!

戦乙女の本領発揮ですね!(>▽<)b

ここだけの話

五層付き合ったはいいんだけどさ、その前にタコ行ったじゃない?
そこでタコ用の装備してたせいで命中下げすぎて空振りしてたのに気付かなかったのは私です

いやーおかしいな、火力イマイチ出ないなーと思ってたら(棒読み

黒どちらかが召喚も出来るなら召喚やってもらえばメテオがより高い確率で使えて蛇が安定して迅速ミアズマでドレッドの処理に余裕が出来てツイスターに意識を配りやすくなるかもね

バハの固定だけど、あれは目的や進み具合なども大事だけど一番肝心なのは時間帯が合うこと
時間帯が合わないと無理して合わせたり一緒に行けなかったりで溝が出来たりするからね、色々難しい
自分は適当に野良で行ったり仲良くしてる人と行ったり一緒に五層クリアしようかとか行ってる人と行ったり適当にやってる

Re: ここだけの話

ディアナさん!コメントありがとうございます!

お~

先日の5層攻略では
火力は足りているような気がしましたが
そんな命中率の落とし穴があったのですね~

ふむふむ…なるほど…

パーティに召喚さんがいれば
なんか素敵な作戦が使えるのですな!

メテオがより高い確率で
蛇が安定して迅速ミアズマ…

(--;) ウ

よ、よくわからない…(-_-;)

と、とりあえず今練習中なのは
大蛇を安定して倒せる方法なので
またディアナさんアドバイスください~!


あ~

確かに固定PTの時間帯が
合うか合わないかは問題ですよね~…

皆様お仕事もありますので
折り合いがつかないことも多いのです!

まぁ…

僕達の場合掲示板に連絡をもらえたり
メンバーが連絡取れる人が多いので
行けない人がいても
その日は中止にしたり
行けるメンバーで募集したりしているので
そこまでまだギスギスはしてないです!

まぁでもやはり2.2で邂逅編の
制限がなくなるのは嬉しいですよね!(>▽<)b

Sきち

私もその前にでたおでんで金取りましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

プコちゃんがメンバー集めてくれて、足りないメンバーはその辺から集めてくれたんだけど、タンク3、ヒラが芹さんのみって編成だったけどσ(^_^;)

ちなみに私は「死にづらいかも?」という安易な考えで戦士にしたけど、5回は死んだかな…(ー ー;)

5層はシムやんが召喚やってくれた回があったと思うけど、操作に慣れれば安定しそうだよね^_^
掲示板でも5層の練習募集って増えてきたし、PT外でも練習しないと…σ(^_^;)

そのために、2:30まで頑張ったのに極蛮神がタコだけ残ってしまった…(ー ー;)

眠い…Zzz(=ω=*)

ショーサンの件

安定してクリアしたい人達が良く近接1詩人黒召喚というDPS構成にします

で、召喚を入れるとメリットはってお話です
被りが無いからLBのゲージが溜まりやすい(昔は学者と同一扱いにされてたらしいけど)
親蛇に秘薬猛者コンテという強力無比なのを使えるから削りやすい、倒しきれなくてもエーテリック中にそれで死ぬ事も多い(黒召だと召喚がメテオが多いからその後に親にする感じかな?
ブリザドorレサージーのへヴィに加えてミアズマの病気をドレッドに付けると動きが相当遅くなり時間に余裕がかなり出きる
真ガルーダでミアズマがかかると誘導が難しくなるのを想像すると分かりやすいかも
後、ペットがいるからFBFSの時の受け方のバリエーションが広がる

こんな感じですかね

あ、Sさんの見て思い出したけど確かIL90の自分とほぼ同じぐらいの装備だったから召喚でもいけそうな気はする
ってSさん名前とタイトル逆やで

Re: Sきち

金おめでとう!さん!コメントありがとうございます!

って!

この後ディアナさんも
突っ込んでくれていますが
名前とコメの題間違ってるけどね!\(>д<)/


お~

すえさんとプコちゃん達も
おでんの金取っていたのですね~!
おめでとう~!\(>▽<)/

はじめた頃は遭遇しても
こんなもん勝てるかい!と
思っていたので
初めて金が取れた時は
メッチャ嬉しかったです!

鎧や兜、チョコボ装甲も欲しいので
また発見したら是非お教えください!


ふむふむ…

5層は召喚さんがいれば安定するのですね~…

とりあえずなんとなくですが
大蛇をコンスタンツに倒せるようになれば
光が見えるかな~?と思っております

なんにしても要練習ですな!(>▽<)b


昨日は僕達はリセット後
姐さんシムちゃん7っち達と
極蛮神ツアーに行って参りました

(すえさんも誘おうと思ったのだけど
クエ中だったので誘えなかった~…)

途中全滅はありましたが
初めてストレートに突破出来て嬉しかったです!

タコタンはアクセが欲しいので
時間が合えば是非
ご一緒してください~!\(>▽<)/

Re: ショーサンの件

ディアナさん!コメントありがとうございます!

うんうん!

近接さん1構成は
バハPTのリーダーである7っちに
理由を教えてもらい
僕達も募集する時は
出来るだけその構成で行っています!

やはりヘビを安定して越すためには
召喚さんと黒さんの力は
絶対必要みたいですね!

ふむふむ…

メリットもかなり多いですね~…

LBゲージの貯まりやすさ
秘薬猛者コンテ(←イマイチわかってない…)
病気でドレッドの足を遅らせる

(._.) φ メモメモ

(確かに真ガルの時ミアズマかけられると
アイオブ時スリップテロが出来ますな…)


すえさんがコメに書いてくれていますが
ウチの固定ではシムちゃんが
召喚を練習してくれています

ただあまり慣れていない職になるので
シムちゃん1人に
負担がかかるのは避けたいところです

今の所シムちゃんも
黒の方が火力を出しやすいようですし
練習しながら色々と
試せたらいいな~と思っています!

(個人的には
超える力待ちでも全然OKですしね…)(-_-;)


ディアナさん!有難いアドバイス!
本当にありがとう~!\(>▽<)/

五層の蛇は

PT構成で難易度の前後は多少なりともあるとは思いますが(どのIDも一緒ですな)、よっぽど片寄った構成でない限り『安定』させることはできるっすよ(^-^)v

うちは詩黒竜モの近接2枚PTです。
なので、ドレッドの減速係は白さんと黒さんになりますねf(^_^;

リトさんたちは、、、えっと。
詩黒竜召??
詩黒黒竜あたりなのかな??

蛇に関してですけど、まとめて落とすときはLB3があればより確実かもですが、LB2でも問題なく行けるはずです。(うちもマチマチなのでw)

やることは共通してるというか子蛇の減らし具合かな?と思うですよ!
リトさんたちもマラソンタイプかな?

うちはLB3が溜まりそうなら子蛇のHPは半分になったらマラソン開始です。
溜まらなそうなら1/3まで減らしてからマラソン開始!

そうすることで、どっちのLBだろうが始めの二匹は落ちるはずです。
更にうちの場合は子蛇の体力調整は遠隔さんに任せてて、近接は基本的に親蛇を殴ってます。

中央でまとめてLBを当てるときも、MTさんはデバフをもらわない位置をキープしてるので、近接も同じ位置で親を殴ります。

こう見てみるとあれです。
遠隔が子蛇を基本的に片付けてますね(笑)
近接は可能な限りで範囲を撃ちますが微々たるもんですf(^_^;

要はここで、
1,余計なデバフをもらわないこと!
(もらったとしても、早い段階なら消えるけど)
2,マラソンからの集合を早く!&LBも迅速に!

ってことですねf(^_^;
書くと単純明快で、それをやろうとはしてると思いますが(>_<)

んで、2が大事なわけです、すごく!
LBあたって最初の二匹が落ちればデバフが二個ついて、親も残った子蛇もガンガン削れますので。

親蛇を連れてるMTさんは窪地からスタートして一度Uターンするイメージで位置取りますよね?
窪地に背中が向く感じで!んでもってマラソンからきたSTさんも同じ要領Uターンでまとまるようにする。
タンクさんたちは向き合う形になるのかな?
(ごめん!STさんのこの辺は実はよく見えてない(笑))

こうすれば誰もデバフもらわないはずだから、そのあとの全体攻撃て溶けることもないと思うよo(^-^o)

ドレッドフェーズに関してはマクロ作っても良いと思うけど、敵視リストでもわかるし、やって覚えるしかないね!
近接1構成ならそんなに難しくないと思うよ!ちょっとやれば行けるはずさ♪


んー。まとまらない(笑)
実際にプレイ見れたら良いんだけどなぁ(>_<)


あ!そうそう!LB溜めにファインプレー狙うのもありですぞ!
今は僕らはやってないけど(理由は後述)、四苦八苦してるときはやってました!

敵のWSをスタンで止めるとか条件は色々あるらしいんですが、ここで使えるのは
『HP1割以下の時に回復』
ワイバーンのリキッドに浸かってうまいこと減らした直後にケアルでございます!

なんかジャキッ!って音と同時にゲージが増えますぜ♪


僕らがやらなくなった理由。
それは火力云々とかではなくて、慣れて無駄なく立ち回れてきたからかもです!
四層と同じ感覚です!

最初はクリアできねー!って思ってたのに一度クリアしちゃうとあら不思議!
余裕ができるのと、経験から動きが良くなっていって・・・って感じかもしれません!

知ってるネタばかりかもですが、一応書いてみました!
なんかわからんことあったら、聞いてくださーい!

知ってる範囲でお答えするっす!

Re: 五層の蛇は

アデルさん!コメントありがとうございます!

お~アデルさん!詳細な説明!
本当にありがとう~!\(>▽<)/


僕達は編成的には

ナ戦白学竜詩黒黒

です!

LBははじめのうちは
3まで貯まっていたのですが
最近は慣れてきて
かなり早くなってきたので
2までしか貯まらない事が多いですね!

ちなみにファインプレイは
狙ってなくても
デスセンやFBで体力がモリモリ減るため
ジャキジャキ鳴りまくっております!


ヘビの時はマラソンですが
6割ぐらい減らして走り感じですね~

STは子蛇の取りやすさと攻撃力から
姐さんにやってもらっております!


恐らく僕達が1番問題なのは
アデルさんが指摘してくれた
「2」の部分
マラソンからの集合が遅いんだと思います

はじめに地面をマーキングして
そこに7っちが陣を張ってくれて
集める感じなのですが
ここへの集合がちょっと遅いのかな~?と
今の所思っております

アデルさんの言うとおり
MTはUターンのイメージですね

デバフを貰うわけにはいかないので
陣の端に方に行く感じになります

その時姐さんが子蛇を
4匹集めてきてくれてLBですね~

正直ここで姐さんが最初の2匹のデバフを
貰っちゃうのはしょうがないと思います

この後僕達は
キャスターが2人と詩人さんがいるので
子ヘビに関してはそれほど問題なく
倒せてるんじゃないかな~?と思うのですが
どうも大蛇を倒すのが
ドラゴン出現までに間に合わない感じです

もちろん何度か倒せた事はあるのですが
安定して倒せているとは
とてもいえない状況ですね~

ちなみに運良く倒せても
ツイスターを忘れてて
思い切り当たっちゃうのは私です…(-_-;)


蛇を安定して倒せるようになれば
クリアも近いのかな~と
密かに思っております

練習しながらまた色々とアデルさんにも
教えていただきたいと思います!

その時は是非よろしく~!


そして重ね重ね
色々教えてくれてありがとう~!m(_ _)m

言わずにはいられませんでした

少し前のママでも金に似てますね。

この一言で終わるのも良いかなと
思ったけど ディアナさんがコメント
してた秘薬猛者コンテの事で一言。

秘薬と猛者の撃などは時間制限が
あるのはもちろん知ってると思うんです
けどその時間を15秒だったかな?
延長できるんです。
なので秘薬猛者で複数のdotスキルを
した後に延長できるコンテージョンと
いう召喚士しか使えないスキルを使用する
事でダメージが増加するようです、

こんな感じかな?
ディアナさん??

猛者、秘薬コンテ

微妙にニュアンスが違うかな?のぞみーる。
猛者、秘薬の効果時間は変わりません。
ただ、猛者の効果時間20秒内に詠唱している攻撃の威力が20%upします、同じように秘薬の効果時間15秒以内はINT61up分威力が増します。黒ならこのバフ内に詠唱されたサンダラ21秒間のみが強化された攻撃です。召喚以外の職はこの効果時間内の攻撃分しか威力が増さないのですが、召喚士はコンテージョンを使うことでバフの乗った威力が増した攻撃をそのまま15秒延長させるって感じですね。例えばバイオラ30秒を45秒に、コンテージョンは一種類の効果延長ではなく全dot攻撃を15秒延長します。この辺がDPS最強と言われるところかな?
私も召喚サブなのでこれぐらいしか知識ありません(;´д`)補足どうぞオリビアっち。

Re: 言わずにはいられませんでした

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ははは

確かにそうですね~

こうなれば僕も名言

「おでんでも金 ベヒモスでも金」

を掲げるしかないですな!


お~

DPSさん達は
日々ダメを出すための
研究をされているのが凄いと思うのですが
ディアナさんのコメであった
「コンテージョン」というスキルには
そのような効果があるのですな~!

(._.) φ メモメモ

ふむふむ…

この後にコメくれている
Mi.さんのコメも合わせて
読ませてもらいましたが
概ねDot(でしたっけ?)の効果が
15秒伸びるという認識でいいのでしょうか?

確かにそれは物凄く効果的な技ですね!

召喚士は元々最大DPSが出せると有名な職!

秘薬猛者コンテはまさに
最強スキル回しといえそうですな!(>▽<)b

Re: 猛者、秘薬コンテ

Mi.さん!コメントありがとうございます!

お~Mi.さん
のぞみーるのコメへの
補足説明ありがとうございます!

ふむふむ

つまり黒魔導士の場合
秘薬と猛者の効果時間が
そのままDPSアップの時間ですが
召喚士の場合
まず猛者を使い5秒後に秘薬
そして効果が切れるギリギリで
DOTダメージを入れれば
DPSが延びたままの
DOTが出せるという事ですね~!

(._.) φ メモメモ

さすがDPS最強と言われる召喚士

ただメッチャ忙しそうな上
完全に理解していないと
使いこなせそうなので
のぞみーるとMi.さんの説明だけで
チンプンカンプンな僕には
使いこなせそうにないですけどね…(-_-;)

Mi.さんのロドスト日誌を見てると
とっても楽しそうに召喚士やっているので
あ~やっぱりMi.さんは
手が2本では足りない系の
召喚があってるな~と思う
今日この頃だったりします!

ただあまり本の角で
敵をドツキすぎないでね…><

大体まーそんな感じですけど

ここで大事なのはDoTはダメージを与えるのに時間がかかる代わりに全て入るとかなりのダメージになること
そしてそれを複数入れる上に猛者と秘薬が乗って火力が跳ね上がるのにコンテで更に延長することが出来てその上にミアズマバーストで四桁ダメを出せて更に本体は手が空くから更にダメ出せると言う壊れ性能
これにサンダーがあったら一強になるので削除は止むをえなかったのかも

特に極みたいなのは召喚と相性がいいのでダメは当然圧倒的になるしイフにいたってはダメ出しすぎてイフが減り過ぎて地獄の火炎したりデバフが溜まりすぎたりで召喚がいるとクリア出来ないとなる始末

自分で使うと黒の時にほぼ近いダメージを本体だけで出せるからペット加算すると・・・ってわけですね
装備が黒仕様になってるからそこを召喚向きに変えれば更に上積み出来るので突き詰めれば何処まで伸びるか分からんです
まだペットのダメとかいくらでも伸ばせるところがあるので

Re: 大体まーそんな感じですけど

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

(--;) ウ

僕には中々難しい話ですな~…(-_-;)


確かに召喚をやっている人に聞くと
瞬間攻撃力はあまり出ないので
増援をすぐ倒さなければ
いけないようなタイプの
コンテンツは苦手だと聞きます

しかしやはり誰もの意見として
1番攻撃力が出るのは
召喚士という認識はあるみたいですね~


ふむふむ…

特に極のように
大きな1体の敵に継続ダメージを
食らわせるようなコンテンツは
召喚士は得意ということなのですね~!

それはもしかしたら
5層との愛称も良いかもしれませんね!


そかそか…

そんな召喚士自身のスキルに加えて
召喚する蛮神のダメージもあるわけですもんね

確かに最強DPSと呼ばれるのも頷けるのです!


ディアナさん
色々教えてくれてありがとう~!m(_ _)m
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる