ブラウザーゲーム 06

暇を見つけては無課金プレイしている

SDガンダム オペレーションズ

(ガンダムブラウザ-ウォーズの方も
プレイしているのですが
こちらは1日に回せるガチャの数が少なく
イマイチやり方もわかりません…)(-_-;)


最近はイベントで
ガンダムバトルでの獲得PPが増えていますので
パイロットガチャをまわせる回数が多くなって
無課金でも☆2のカードが
当たる可能性が上がっております!(>▽<)b


そんな事で今回も
最近当たって嬉しかったカードをご紹介です!


まずは機体から!

ガンダム(最終決戦仕様)!

SD0017.jpg

お~

これはア・バオアクーでの最終決戦で
アムロが乗っていた機体という事でしょうか?

バズーカを2丁かかえて格好良いですね!

ア・バオアクー仕様という事は
MC(マグネットコーティング)済み!

コストも8と
νガンダムやZZという脅威の強さなのです!

ただ近距離属性カードは
インパルスやZZも育てないといけないため
いつになったら育てれるか?は
不明だったりするんですけどね~…(笑)

(せめて☆2のアムロが当たれば
育てよう!とも思うのですが…)


ユニットカードは最近
あまり良いカードが出ないため
今回ご紹介は1枚だけです!



次は最近出て
嬉しかったパイロットカード!

まずは

マリーダ・クルス!

SD0015.jpg

マリーダは
ヘルメットなしバージョンの☆2は
以前当たっていたのですが
ヘルメットバージョンは
それよりコストが1高かったので
恐らく能力も上だと思われます!

ただマリーダは専用MSが無課金では
手に入る可能性がないみたいなので
その辺が多少
テンション下がったりするのでした…

(めちゃめちゃ確率低くても
手に入る可能性があれば
モチベも上がるのですが…)


お次は!

リディ!

SD0018.jpg

マリーダと同じくUCから
リディ君が当たってくれました

6月に最新巻がでるガンダムUC

原作では最近のガンダムにありがちな
「壊れっぷり」を
見せてくれるリディ君ですが
しょうもない中2的なオチは
見せて欲しくないな…(-_-;)

てか…

そもそも劇中で
なんで彼があそこまで
変貌するほど落ち込んだのか?

よくわからなかったりするのは
僕だけでしょうか…?

正直金持ちエリートの恋愛感や悩みは
僕のような凡人には
理解しかねるのです…(-_-;)


ちなみにリディが当たったのは
プラチナガシャという
PPよりも良いカードが出る確率が高いと
いわれているガシャなのですが
今まであんまり良いカードが当たった事がなく
信用していなかったりします…(笑)

(僕のプラチナガシャは
ハサウェイとデニム率が異常に高いです…)



お次は00勢から2枚!

まずは

ミスター・ブシドー!

SD0014.jpg

シャアや鉄仮面にフル
クロノクルにライトニングカウント

ガンダム世界にはヘムタイ仮面と
呼ばれているキャラは数多くいますが
個人的にはこの人が1番
意味不明なキャラだと思っています…(-_-;)

まぁ…

映画版でのラストは
中々見せ場だったとは思います…


お次は

アレルヤ!

SD0016.jpg

00ガンダムパイロット5人の中では
1番目立ってないかもしれないアレルヤ君です!

コストが7なのですが
もしかしたら☆2でコスト7は
00ガンダムパイロット勢では彼だけかな?

(さっきのブシドーも8なのに!)


僕が00をイマイチ好きになれない理由として
劇中ソレスタルビーイングの人達が事あるごとに
「争いが終われば報いは受ける」と
言い続けているのに
結局戦死者以外は責任を取ろうとしない姿勢が
嫌だというのがあります…

(個人的には戦死というのが
報いを受けたとはどうも思えないです…)
(ちょっとひどい言い方かもしれませんが
戦死者は所詮戦いの中で死んだのであり
それは報いとは違うと思います…)

1stシリーズが終わった時
一応ひとまずの争いは終わったというのに
刹那はじめ他のメンバーも
全く責任を取ろうとせず
逃げ回ったり抵抗を続けたり
どこぞのブレインなどは
酒に溺れて自堕落な生活をしている始末…

それを見た時

「あ~所詮この人達は口だけなんだな…」

と強く思いました

そりゃ結果として
2ndシリーズや映画版と
人類は新たな火種や戦いに巻き込まれましたが
そんな事言い出したら世の中から
完全に争いが無くなる事など夢物語でしょう…

「まだ戦いは起こるだろうから
報いを受けるわけにはいかない!」

というのは個人的には
テロリストの理屈を
振りかざされているようにしか
感じませんでした


ましてや映画版のはじめにドヤ顔で
「世界の正義」のような活動をする
ソレスタルビーングには
ある意味恐怖を感じました…

(ホンマに世界から争いがなくなっても
隣の家の夫婦喧嘩まで争いだ!とか言って
武力介入してくるんじゃね?)


おっと!

話が盛大に逸れました!

そんな中ソレスタルビーイングの中でも
アレルヤは自らの行為に対して
責任を取ろうとしている気がしました

2ndでは捕まり
拷問による死を覚悟していましたし
映画版でも巡礼の旅に出ています

彼は生まれが複雑なので
命の大切さを誰よりも
大事にしているキャラだったので
好感が持てました


ちなみにEXVSで追加機体が来た時
僕もDLしましたが
戦闘中「マリーマリー」
うるさかったのが玉に瑕でした!(笑)



そんな事で今回は
こんな感じのカード紹介でした!

今回は偶然ですが
同じ作品からの紹介が多かったですね!


(--;) ウ

なんとなくカード紹介というよりも
「リトキアのガンダム語り」みたいなコーナーに
なってしまっているような気がしますが…

僕自身が楽しいので
全く気にしていません!(>▽<)b
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

カミーユさんの悪口はそこまでだ!

ガンダムで言った言葉に責任持てる奴なんてそうそういないでしょ
こういう話題になると輝くカミーユさんとか暴力はいけないとか言いながらシャア殴り飛ばすし生身の人間をMSで嬲るしで酷い酷い
後半はまー大分落ち着いたけどさ
キラ准将だって友達の恋人と婚約者を奪うと言う鬼畜ぶり!!!
後者は状況的にまー問題ないけどさw

ジュドーとかシーブックみたいに若い内からある程度一貫してて落ち着いてるのってなかなかいないさ・・・
アムロだって最後は完全に落ち着いた大人で格好いいけど、それまで酷かったからねw
刹那と立ち位置が近いヒイロさんもライバルのゼクスも平然と生きてたりするしw
あ、ウッソは一番若い割には安定してたかな

だからちょっとぐらい俺がガンダムだっていうぐらい大目に見てあげなよ

Re: カミーユさんの悪口はそこまでだ!

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ははは

確かにキングオブ支離滅裂な
カミーユに比べれば
ソレスタルビーイングの人達も
まだまだ甘いかもですね…

生身の人間に向って
MSからバルカンを撃って高笑い
なんて芸当はそんじょそこらの
主人公には出来ませんからな~…(笑)


キラ君はラクスとフレイでしたっけ?
SEEDは見てないのでよくわからないです…(-_-;)


そう言われれば
僕は順番的に00を見てから
Wを見ているのですが
テロリストという意味では
ソレスタルビーイングと
W勢は似ているかもですね

(スパロボZでもやり取りがありましたね)

ただ僕は何故かWの主人公達には
それほど不快感はありませんでしたね~…

個人的には
00勢は口では「自分達は悪だ」
と言いながら
心の中では本当は
自分達は正義だと思っており
逆にW勢は
口では「自分達は正義だ」と言いながら
心の中では自分達は悪だと
思っているような感じがしたからかな~?と
思ったりします


まぁ僕は1st時代から
アムロとシャアは好きですし
所詮この辺は「好き嫌い」の話に
なってくるんでしょうけどね!


そして!

やっぱりガンダムトークは楽しい!(>▽<)b

こんばんは

書いていて自分が楽しい、
自分が楽しいことを書く、

そういうのっていいですね

ガンダムの話は全くわからないですが

リトさんってこんなことに興味があるんだとかわかるので、

とても楽しく拝見させてもらってます

2つ質問なんですが、ガンダムって、たくさんシリーズあると思いますが、シリーズ毎の時間軸とそれで全てのシリーズがつながるのか?教えてください

ちなみに僕は昔、BB戦士というガンダムのプラモデルを買っていたことがありました。

Re: こんばんは

ぶどうさん!コメントありがとうございます!

うんうん!そうですね!

このブログは
ゲームにしろガンダムにしろ
4コマとか絵にしろ
僕の好きな事しか書いていません!

趣味の世界の事なので
飽きたら休みますし
書きたい事がない時も休みます!

ですのでぶどうっちも
暇な時にブラッと
覗く感じでお願いします!


ガンダムは
1stガンダムから続くUCシリーズは
時間軸が繋がっております

UCシリーズは

1stガンダム(08小隊、0080、0083)

Zガンダム(ZZガンダム、センチネル)

逆襲のシャア(閃光のハサウェイ)

ガンダムUC

F91(クロスボーンガンダム)

Vガンダム

みたいな流れです

その他にUCシリーズ以外では

Gガンダム、Wガンダムシリーズ、ガンダムX
ガンダムSEEDシリーズ、00ガンダムシリーズ
ガンダムAGE、BF

などがあります

他にも小説や漫画だけで
展開されている物も含めると
キリがないほどたくさんの作品が
あるのがガンダムですが
原作者の富野さんがすでに
最終回とも言える
最終作品を作ってくれています

それが僕も好きな「∀ガンダム」で
この作品で一応ガンダム作品は
1つに繋がり終わるようになっています

派生作品でどんだけ無茶しようと
ガンダム世界は全て
この作品で終わるという流れなのです!


おっと!

ついガンダム語りで長くなってしまった!


BB戦士は僕も買った事ありますよ~!

SDなのに良くできていて
かっちょいいですよねー!(>▽<)b

以前このブログにも書きましたが
最近Hiνガンダムも買ってしまいました!

(--;) ウ

ただ…プラモデルは作ろうと思うと
他の事が手に付かなくなるのし
飾る場所にも困るので
基本箱のまま放置なのですけどね…(-_-;)

リトキアさんが羨ましいです・・・

ジオングにガンダムと当たり連発のカード引いていますね。
私はさっぱりです・・・・。
アルテミスまで進んだのですが・・・。
パイロットは、フル・フロンタル(2枚)、エルピー・プル、ララァ、ヒイロ・ユイとアムロやシャアといった狙ったキャラは駄目ですが、まあまあかなと思いますが・・・。
MS主力の三体は中距離がバウンド・ドックMA、近距離がギャン(2枚)、
唯一の希望がリトキアさんからの贈り物の遠距離Zガンダムです。
特に近距離の機体で☆2のコスト7以上を求めているのですが、なかなか難しいですね。
陸戦型ガンダム引いたとき、メッチャ嬉しかったのですが、
地上限定という08MS小隊の忠実な設定どおりに泣きましたよ・・・・。
でも無課金でやっていこうと思っているので地道に楽しんでいきます。

話は変わってもうすぐUC7巻ですね。
UC7のPV2で賛否両論であるネオ・ジオングやフルフロンタルのパイロットスーツを着ている点、従来のA,Bパートに加えてCパートもあるという長編である点、など。
私は小説読んでいないので、どういう結末になるか楽しみです。

ブログのガンダムネタも結構好きです。
更新、気長に待ってるので、またよろしくです!
リトキアさんに素敵なゲームライフを!

Re: リトキアさんが羨ましいです・・・

gar***さん!コメントありがとうございます!

お~!gar***さん!お久しぶりです!

先日はコードの入力
本当にありがとうございました!


うんうん!

ジオングとガンダム最終仕様は
めッちゃ嬉しかったです!\(>▽<)/

(--;) ウ

しかしストーリーの方は
僕はちょっと前にア・バオアクーを
ようやくクリアしまして
今SEEDに入ったところです…

gar***さんに完全に負けてますな!><


お~!

フルにアムロにシャアにララァにヒイロ!!

僕はgar***さんが羨ましい~!

僕はアムロとシャアは全くでないので
gar***さんがめッちゃ羨ましいのです!

やりますなー!(>▽<)b


機体の方は僕は
遠がνガンダム
中がフリーダム
近がインパルスが主力ですね!

中の百式も育てているのですが
コストが7なので
フリーダムを抜くのは中々難しそうです!


陸戦型ガンダムは
Gジェネなどでも地上戦用ですね~!

逆にジョニーライデンの高軌道型ザクは
宇宙戦用だったので悲しかったのです!><


UCはとうとう7巻が出ますねー!

僕も楽しみです!\(>▽<)/

僕も原作は読んでいないので
どうなるのか?は全く知りません!

ネ、ネオジオング!!

それは涎が出るほど楽しみな機体ですな!

じゅるじゅる…


お~

ガンダム話を気に入っていただけるとは!

そう言っていただけると
とっても嬉しいです!\(>▽<)/

ガンダムは好きなので
事あるごとにネタ話で書いていたりします

また気が向いたら書きますので
フラッと覗きに来て下さい~!

訂正します

コメントの文脈、間違っててすいません。
私はアムロとシャアの☆二つ以上を狙っているのですが、まだでていません。
訂正します。
申し訳ないです。

Re: 訂正します

gar***さん!コメントありがとうございます!

お~!

なんとアムロとシャアは
まだ出てなかったのですね!

こちらこそ間違って
解釈してしまってごめんなさい~!m(_ _)m


僕も☆2とアムロとシャアは
狙っておりますが出ておりません!

もし出たらブログでも
ご報告させていただきますね!

gar***さんにも出るよう
密かに願っておりますぞ!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる