FF14 4コマ 028

昨日は22:30ぐらいに
CFで挑戦したクリタワから帰ってきたら
サーバーから落とされていまい
再度ログインしてみるも入った瞬間に
90000エラーになって
その後何度挑戦しても
同じ状態になってしまったので諦めて寝ました!

ん~…

この状態は去年の夏

サービス開始直後を
思い出せてくれる状況ですな~…

PS4の影響もあったりするのでしょうか?

まぁ…

サーバー数を増やすのは
めッちゃお金がかかるらしいですし
去年と同じく喉元過ぎるまで
こういう運転をしていくのでしょうな…(-_-;)

(必殺! 人減るの待ち!)
(ただこの方法は無料期間中
ほとんどインできなかったレオさんや
あまりにもインできなくて
やめてしまったSシオンさんのような人達が
出るので僕は認めていません…)


そんな事で!

今回はFF14 4コマです!

FF14-4koma-028.jpg

4コマにも書きましたが
Mi.さんとプコちゃんはとっても仲良し

ソウルフレンドといった感じですな!(>▽<)b


お2人は2人FC
「Le Petit Jardin(小さなお庭)」を
立ち上げていらっしゃるのですが
2人でセッセとお金を貯めて
土地と家を買われていました!

かかったお金は
土地と家を合わせると300万G!

この金策が大変なFF14
2人で300万G貯めるというのは
並大抵の事ではありません

お2人の努力には本当に頭が下がるのです


Mi.さんもプコちゃんも
お2人とも中々気が強いのですが
特にプコちゃんは
普段は温厚で優しいのですが
たまにブラックプコちゃんが出る事があり

その時はMi.さんや
ミリちゃんレンちゃんなど
白騎士時代からのフレ様も
恐れおののくそうです!(笑)

ナイトが装備するでっかい盾で
お酒を飲みだすと注意報らしいですぞ!


ちなみに4コマ内でお2人が水着なのは
以前プコちゃんが
ロドストに上げていた写真がとっても素敵で
それを参考にしながら書いたからです…

決してリトキアがスケベだからと
いうわけではありませんのであしからず…(-_-;)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

わーい!うれしい♪

おおお!!! 私がついに4コマに登場☆ 
うれしいーーー♪ O(≧▽≦)O

ん・・・ブラックプコ・・・???
なんだろうな・・・それ。 誰の事かな?(・x・ ).o0○


G5地図ツアーで、5000円の当たりがないとき、1箱1660ギル×8枚=13280ギル。
みーさんの貯金すべき額は切り上げなので、20000ギル。

当然4コマにあるように、2万円儲かったら、3万円入れていただきます。 

・・・何か変!??w ヽ( ´ー`)ノ


ちなみに、白騎士での、私の騎士の名は”鬼嫁モードON”
斬る属性のコンボ名は”旦那の小遣いカット”なのだw (* ̄ー ̄*)ニヤリ♪

みーさんやミリアさんたちが恐れるのは・・・ここからか!? (笑)

# それにしても、リトさん絵上手だね!
  ちょっと気に入ってるセクシー装備も書いてくれてうれしいー☆ ありがとぉ♪


ちなみに・・・夜中のメンテは1時間延長され、、、さらにまたさっきから追加のメンテ(--;
今晩は普通に問題なく稼働してほしいね。

Re: わーい!うれしい♪

プコ▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

うんうん

プコちゃんは4コマには初登場ですね!

お~

ちょっと手抜きな4コマですが
喜んでもらえたのなら
それはとっても嬉しいです!

こちらこそありがとう~!\(>▽<)/


(--;) ウ

なんかG5地図ツアーの計算に
ブラックプコちゃんが
垣間見れるような気がしますが
そこはまぁ…スルーしておきます…

ガクブル…


お~

プコちゃんの
白騎士時代のアーク騎士名は
「鬼嫁モードON」だったのですか!

中々のネーミングセンスですな!

その時代を知っている
Mi.さんやミリちゃん達が
恐れおののいているのですね!(笑)


僕は昨日は22時台には
落ちてしまったので知りませんでしたが
昨日はあれからメンテがあったみたいですね~!

って!

また昼間にメンテがあったのか~!

う~

これは今日の晩も
ちょっと怪しいかもしれませんな~!><

こんばんは

4コママンガ拝見させてもらいました

プコさんってこわかったんですね

でも確かに、仕入れ値+利益をFCに収めるのは、おかしい事ではないと思いました

でも人件費がありますので、その分は・・・って

ゲームでこんなこと考えてもしょうがないですね。

地図へ行くと

地図へ行くと結果お金が減ります。。。

なので懐は暖かくなることはなく、いつも8000ギルぐらいしか持っておりません(´Д`)装備の修理代は残してくれてるようです。。。

なるほど

4コマ・・・確かに自分が出ると嬉しいかもですね。

私は・・・まぁネタもないですし、皆さんが出ているのを楽しく拝見させてもらいますね(。-_-。)

Re: こんばんは

ぶどうさん!コメントありがとうございます!

お~ぶどうっち!
4コマ見てくれてありがとう~!

うんうん…

実はプコちゃんは
エオルゼアを影で仕切ってる
という噂もあるほどなのです…

怒らせて暴走させると
エオルゼアが崩壊すると言われているので
ぶどうっちもプコちゃんを
爆発させないよう注意ですぞ!(>▽<)b


まぁ冗談は置いておいて…

ブドウっちの言うとおり
2人FCでお金を300万G稼ごうと思ったら
シビアにお金を貯めていかないと
いけないのでしょうね~!

まぁ…

人件費は考えなくでもいいのでは!

Re: 地図へ行くと

Mi.さん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

影の支配者に操られる生活
Mi.さんも色々と大変そうですね~

でもお2人はいつもめッちゃ楽しそうで
羨ましいぐらいです!(>▽<)b


これからもプコちゃんと2人!

楽しいエオルゼア生活を
堪能してください!\(>▽<)/


ご近所さんとして僕も
一緒に楽しく遊ばせてください!

Re: なるほど

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ですね~…

4コマは
基本ネタが出た人を書いてますので
いつかはルッシーも
ネタになるかもしれませんよ~

(--;) ウ

まぁネタがいつ出るか?

僕にも全くわからないのですけどね…(-_-;)

おはようございます

お久しぶりです。
先日、久しぶりにPS3を起動したら、ぶっ壊れていて、ゲーム休止中から本格的に引退の危機に追い込まれたゲンです。
新しく買うならPS 4とも思ったのですが、時間も金もない状態ですので、環境が整うまでこのままでいようかと思っています。
また環境が整ってゲームができるようになりましたら、よろしくお願いします。m(__)m

最近今まで作成したキャラの呪いなのか、やばい毛配があるので、
復帰できたら、ふさふさキャラでゲームします。m(__)m

Re: おはようございます

ゲンさん!コメントありがとうございます!

お~!ゲンさんおひさです!

げ!

PS3ぶっ壊れちゃったのですか…(-_-;)

そか~…

それでしばらくはゲームから離れるのですね…
それはとっても残念です…

でも引退じゃないみたいなので
ゲンさんがまたゲームが出来る環境になって
皆と一緒にプレイできる日が来るのを
僕も心待ちにしております!(>▽<)b

その時は是非一言声をかけてください!

あくまで「少しのお休み」ですよね?
なのでさよならは言わないぜ!


お~

やばい毛配か…( ・_・;)

ゲンさんは
復帰したときはリーブ21使用と…(._.) φ メモメモ

まぁでも!

フサフサになっても
こだわりのいかついキャラで
来てくれると信じておりますぞ!(>▽<)b

(でも逆にゲンさんがイケメンキャラで来たら
ギャップでおもろいかも!)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる