FF14 土地と家購入ー!

この度FCメンバーの
コツコツとした金策の甲斐あり
リトキアの所属FC「F.A.G」で

ハウジングの土地と家を
買う事ができましたー!\(>▽<)/

やったぜー!\(>▽<)/

ハウジングに関しては色々な事を
メンバーの皆様の多数決で決める事ができ
個人的には良かったな~と思っております!


まず土地のサイズはS!

現状Mは高く
とてもじゃないけど買えないので
ここはほぼ全員のメンバーの
意見が一致しました!(>▽<)b

そして買う場所はリムサロミンサ!

これも多くの方の意見がリムサだったので
ほぼ満場一致という結果でした!

まぁ…

リトキアが1票入れたウルダハが
そのまま1票のままだったのは
ちと悲しかったですが…(笑)
(奇跡の大逆転を信じていたのに!)


そして買った場所ですが
これは昨日インしていた人達の多数決で
リムサロミンサ3区の12に決まりました!

FF14-202.jpg

ここが3区の12です!

元々ディアナさん
お勧めの場所だったのですが
海も見れて景色もよく
Mi.さん達の家とも近いようで
皆も気に入ってくれていました!

ちなみに土地の値段は2,105,280G!

高い買い物なので
買う時には手が震えたのは内緒です…(-_-;)


家の形は
昨日1番意見が分かれた所だったのですが
ここも多数決により「コンボジット」型に決定!

FF14-203.jpg

値段は450,000G!

土地ほどではないにせよ
高い事に変わりは無いのです…(-_-;)


そんな事で
完成した家に早速皆で入りましたー!

ちなみに第一潜入者はすえさん!

FF14-204.jpg

皆で入った感想は
「やはり狭い!」という感じでしたが
2.2で大きくなり地下も出来るらしいので
そこに期待ですね!(>▽<)b

てかアデルさんは
早速何かを製作しておりますな…


早速ベヒモスの銅像やガルーダの椅子など
ディアナさん中心に皆が
色々な家具を置いてくれていました!

FF14-207.jpg

ちなみに僕は
こういう配置のセンスなどは全く無いので
基本的に皆にお任せしていたりします!

もし家具の配置がまとまらない時は
メンバーから2~3人
家具配置係を選抜しても面白いかな~?


昨日は家が建った事を聞きつけ
ヒッティーさんosimaiさん7っち達
それにJさんはじめ
アデルさんのバハメンバーの人達も
たくさん遊びに来てくれました!

こういう風に皆で集まれるスペースが
FF14には全く無かったので
皆が駆けつけてくれたのは
とっても嬉しかったです!\(>▽<)/

まぁでも…

ヒッティーさんとosimaiさんは
パンツ姿でウロチョロしてて
ヘムタイ丸出しでしたけどね…(-_-;)


ちなみに土地にエーテライトを置くと
テレポ先に家の選択肢が出て非常に便利です!

モグレターも届くしチェストもあります!

後はリテイナーと修理屋があれば
家から移動しなくてよくなりそうですが
それはこれからのアプデに期待ですね!(>▽<)b


最後は家の屋根に上り
昨日来てくれたメンバーの皆と記念撮影です!

FF14-205.jpg

皆の努力のおかげで家を建てる事が出来
なんとなくやり遂げた達成感がありますね!

ただこういう写真を撮ると
すえさんが可愛過ぎるのがちと悔しいですな!><


皆がお勧めの場所だけあって
屋根に上ると景色も凄くいいです!

FF14-206.jpg

う~ん!海が綺麗だ~!


そんな事で昨日は
皆様と一緒にドキドキハラハラな
ハウジング活動が出来て
とっても楽しい1日になりました!

もう一度書きますが
場所はリムサの3区12!

見学自由ですので興味ある方は
是非覗きに来て下さい!(>▽<)b


メンバーの皆様!
金策!そして色々な判断!
本当にありがとうございました!

そして!

金策をまたちょっとずつ続けて
10年後ぐらいには
MかLに買い換えようぜー!\(>▽<)/







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

コングラッチュレーション(。-_-。)

私自身は、ここのところいい事はなかったので、嬉しく思いました。

狭いと言いますが、そんなに気にはなりませんしいずれ大きくすることを目標とすればいいと思います。

あまり援助はできませんでしたが、本当にお疲れ様でした

Re: コングラッチュレーション(。-_-。)

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

皆の努力の結果なので
僕もとっても嬉しかったです!

ルッシーも色々と
努力してくれてありがとう~!\(>▽<)/


広さはまぁ狭いですが
2.2でちょっと広くなって
地下も出来るらしいですし
今の所十分といった感じですね!

また皆でちょっとずつお金を貯めて
いつかMを買いましょうー!(>▽<)b

最初は狭いと思ったけど

何もないから余計に思ったのかも。

みなさんが作ってくれた家具を置くと

大部違いますね。

気になった事があるのですが

この先、引っ越しとか出来たら

作った家具とかは消えてしまうので

しょうか?

それだけが心配です。

ちなみに今日からまたお金あつめしてます。

今日はG5トレハンでルッシーとご一緒

しました。

Re: 最初は狭いと思ったけど

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

実は僕は今ガルの椅子に座っていますが
狭さはそれほど気にならなくなりました!

住めば都って奴ですな!(>▽<)b


ん~

確か引越しす時の家具は
持っていける奴と
持っていけない奴があったはずです~!

達しかレアな家具は
置いた後撤去してしまうと
消えてしまうものもあるそうなので
取り扱いには注意ですな~!


お金はまた皆で
コツコツ貯めていきましょう~!

皆でいつかは
Mサイズを買いましょうねー!\(>▽<)/

ハウス建築おめでとう♪

F.A.Gも土地購入おめでとです★
しかも、家まで一気に建ってよかったね~♪

うちもようやく家が建って、ちょっとずつハウジング小物を作って置き始めました(^-^ノ

それにしても、F.A.Gは戦闘中心なメンバーもいっぱいいるし、レア物が多いね~!
さすがです♪
博物館気分で楽しませてもらってますw

ご近所さん同士だから、クラフトしてたら寝に帰ってきたみんなをみかけたり、
今までよりも、みんなに会う機会が増えたような気がします。

これからもご近所同士、よろしくね

Re: ハウス建築おめでとう♪

プコ▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

うんうん!

皆の努力のおかげで
土地と家を買う事が出来て
本当に嬉しかったです!

プコちゃん達も家建設!おめでとう~!

昨日見させていただきましたが
マークと同じ
緑色の外観がとってもお洒落でした!(>▽<)b

さすがにセンスありますなー!


レアな素材はディアナさんが集めてくれて
作ってくれたものが多いですかね~?

可愛いものから怖いものまで
中々の充実具合ですよね!(>▽<)b


僕も家が建ってから空いてる時間は
ハウジングエリアにいる事が多くなったのですが
装備の修理が出来ないのがちと不便ですね~!

それさえ出来ればハウジングエリアから
ほとんど出なくていいのにな~と思います!

まぁここは昨日のぞみーるから
2.2で追加されるという事を聞いたので期待ですね!


なんにせよ
ご近所さん同士仲良くしていきましょうー!

これからもよろしくですー!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる