ブラウザーゲーム

最近少し凹む事が多い今日この頃

昨日はそんな僕を気遣って?か
ヒッティーさんが
応援本体メールを送ってくれました!

メッセージと共に写真付き!

その写真がこちらです!

FF14-201.jpg

いやー!。ooO(゜ペ/)/

何これ!
普通に恐いんですが!\(>д<)/

でもヒッティーさんのお心遣いは
とても有難く感じさせていただきました!

ヒッティーさんのいつも
ワンポイント笑いを忘れない関西魂!
僕は大好きですぞ!(>▽<)b



さてさて…

今回の記事は
いつもと少し趣向を変えまして
僕が最近空いた時間に
チョコチョコプレイしている
ブラウザーゲームについて
書きたいと思います!


皆様「ブラウザーゲーム」
というのをご存知でしょうか?

最近は「艦これ」というゲームが
大ヒットしておりますが
PCと軽い登録があれば
基本無料で楽しめる
お手軽操作のオンラインゲームです
(操作も基本ボタン押すだけです)

アイテムやガチャを回すのに
課金式になっているものが多いですが
序盤から中盤にかけては
無課金で全然楽しめますし
1回ごとにかける時間は
10分ほどの短い時間の物が多いので
気軽に楽しめるのが魅力です


僕はスマホを持っていないのですが
ノートPCがあれば空いた時間に
チョコッとプレイする事もできますし
オンライン要素もあるので
多少他のプレイヤーとの挨拶なども出来ます

恐らく長い時間プレイしていれば
MMOのように他のプレイヤーの皆様と
深く関わる事もできるかと思われます

(PTを組んだりするものもあるそうですが
正直そこまで本腰を入れる気はないので
そこまでは面倒です…)


そんな中フレ様1のガンオタと
いわれているリトキアは
2つのブラウザーゲームに注目!

SDガンダムオペレーションズ!

ガンダムブラウザウォーズ !

です!(>▽<)b


詳しい情報はこちらの公式サイトからどうぞ~

SDガンダムオペレーションズ

ガンダムブラウザウォーズ


この2つのゲームはどちらも
YahooのIDがあればプレイする事ができます
(ブラウザウォーズの方は
スマホからもプレイ可能かも?)

SDガンダムの方は実は
かなり前から存在自体は知っていました

ま、まぁ…

去年1回挑戦してみたのですが
よくわからなかったので
断念したという経緯もあったりします…(-_-;)


どちらもルールの方はゲームを始めれば
チュートリアルのような形で
セイラさんが教えてくれたりしますので
それほど進行に悩む事はないと思います

個人的にはSDガンダムの方は
目的がわかりやすいので進めやすいのですが
ブラウザウォーズのほうは
イマイチまだよくわかってなかったりします…


ま、まぁ…どちらのゲームも
コインとかポイントでカードを引き
自軍の戦力を整えていく感じだと思います
(↑間違っている可能性あり…)

恐らく基本的に良いカードは
物凄い低い確率になっているでしょうから
課金でしか引けない感じなのでしょうが
僕のように1日短い時間
ポワ~とプレイする分には
今の所無課金でも十分楽しめております

てかこの手のゲームは課金しだすと
とんでもない事になりそうですので
課金する気は全くありません
(課金しないと敵に勝てなくなったらやめます)


SDの方は登録?を
去年にやっていたからなのか?

最近本格的にやりだした時に
νガンダムとフリーダムとZZを貰えました

これはめちゃめちゃラッキーでした!\(>▽<)/

序盤の方のオデッサとかのステージなら
まずνガンダム出していれば負けません!

カードはMSと
パイロットのカードがあるのですが
パイロットは貰えなかったので
貰えるポイントで
ガチャを引いて当てる感じです

☆2が無課金では強いらしいので
それが出れば当たりって感じですかね?

プルツーやランバラル
ドモンやセイラさんが当たって
まずまずといった滑り出しだと思います

今の所デッキはこんな感じですね~!

SD0001.jpg

フリーダムに乗る
ランバラルが中々の渋さです…( ・_・;)

いつかアムロとシャアの
☆2が当たって欲しい所です!(>▽<)b


ちなみにSDガンダムの方は
「招待コード」というものがあり
新規で始める時にこれを入力すると
双方に得な事が起こるらしいです

僕の招待コードは
「5e68372f」になっております

序盤にポイントが増える?
とかのようなので
もしこれから始められる方がいたら
是非入力してみてください!(>▽<)b



ブラウザーウォーズのほうは
まず所属を決める所からはじめます

僕は連邦から始めましたが
そうすると
ジオンの方の機体は手に入らないようで
慎重に決めればよかったと
ちと後悔しております…(-_-;)

こちらの方はルールが
イマイチわからないのですが
ガチャを引いて自軍を強化するのは
ほぼ一緒だと思います

こちらのゲームも
MSとパイロットの2種類のカードがあります

UCガンダムだけの世界観なので
かなりマニアックな
パイロットや機体も出てますよ~!
(正直知らないのも多いです…)(-_-;)


ブラウザウォーズでは
パイロットの方のガチャで
アムロのSレア(スーパーレア?)が
いきなり当たって凄くラッキーでした

gb00001.jpg

(ちなみにこちらのゲームでは
サザンの名曲から名前をいただいて
「マンピー」という名前で
プレイさせてもらっています…)(笑)


MSの方もララァに勝って貰えた
激戦Rというコインで
ガンダムが当たりましたので
アムロに乗ってもらっています

gb00002.jpg

バズーカ2丁を持った
強そうなバージョンなのです!



そんなかんじで毎日短い時間
ゆる~くプレイするには
最適だと思われるブラウザーゲーム!

もちろん課金して
最強を目指す事もできるのでしょうが
無課金でも中盤辺りまでは
十分楽しめると思われます!

別にガンダムじゃなくても
今は数多くのブラウザゲームが出ています
(ドラクエやスクエニのゲームもあるようです)

MMOのように
ガッツリ遊ぶゲームに少し疲れた時は
たまにこういうボタン押すだけのゲームで
遊んでみるのも一興ではないでしょうか?




ふ…

今回は久々に
ガンオタ全開の記事になったぜぃ!


てか…

EXVSFBとかスパロボとかP5とかどうしよう~

(全部PS3なんですよね~…
PS4を買わない理由には十分だ…)(-_-;)
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

最近、色々悩んでいるみたいですが抱え込まないで相談して下さい(^O^)

Re: タイトルなし

スカさん!コメントありがとうございます!

いや~

まぁ悩んでいると
いうわけではないのですが
半年以上FFばかりやってきて
少し疲れたというのは
あるかもしれませんね~…

元々僕はゲームが
上手いわけではありませんしね


もちろんFFは
フレ様達がいるから続けているわけで
困った時には相談させていただきます

スカさん!
お気遣いありがとう~!m(_ _)m

もう、リトさんと知り合ってから半年が経つんですね(^O^)早いなぁ!
FFから一緒にやってますね(^^)v
自分もまだまだ、下手くそですがクエストとか手伝える時は手伝うので誘って下さい(^O^)
後、リーダーをやる事は大変ですよね(>_<)
みんなの意見や要望を聞きながら方向性を導かないと行けないしまとめないとダメだしでも、同じゲームをする仲間なのでみんなが楽しくやって行くのが理想ですが、やっぱり難しい所ですね!
リトさん自分が参加した時と気持ちと方向性が変わってないなら、自分はリトさんを応援するしサポートしますよ(^^)v
なので、もう一緒にクエスト行かないとか投げ出す事はしないしように!
それは、カンパニーの誰も望んでないので、基本楽しくワイワイやりましょう(^^)
上を目指す人、マッタリワイワイやる人みんな仲間なので助け合い友に喜び泣きましょう(笑)
自分は、下手くそなのでみんなのサポート出来るように腕を磨いてますので、いつでも声をかけて下さい(^O^)
後、家を買ったらみんなで集まってまた、顔合わせしましょう(^^)v
自分も頑張ってギルを集めますね(^^)v

Re: タイトルなし

スカさん!コメントありがとうございます!

あ~

ですね~!

もうスカさんと知り合って半年ですか~

あっという間でしたね~!

うんうん

そういう意味でFFは
スカさんはじめ
アリスさんイチゴちゃんウルっち
きなこちゃんのぞみさん(←バハで出会いました)
ブドウっちメーテルさんルッシー
ニーたんOくん達と出会え
とっても嬉しいゲームでした!\(>▽<)/

やっぱりオンRPGは
フレの皆様との出会いや
ご一緒できる時間が
何よりの宝物だと僕は思っております!


以前にも書きましたが
僕はスカさんの流されない
筋の通ったゲームプレイスタイルが
とっても格好良いと思っています!

白騎士時代からのフレ様の中では
osimaiさんやのぞみーるの
プレイスタイルに似ていますね~!

決して他人のせいにはせず
言い訳しない姿勢に
密かに憧れております!(>▽<)b


う~ん

まぁ僕は
FCにしてもLSにしても
リーダーというほどの事は
やっていないので
それに関しては
大変だと思った事はないです!

スカさんはじめ
皆様明るくサポート
してくださっているので
いつも助かっております!

まぁ皆様もう大人ですし
アホみたいな暴走する人も
メンバーにはいませんしね~!
(そういう人がもし出たら
鬼の副長役のスカさんにお任せします)


ただスカさんも言ってくれた通り
楽しみ方は人それぞれであり
僕の「楽しみ方」は
他の人のご迷惑になる事もあるのが
多人数が集まるオンRPGの辛い所です

全員が納得する
楽しみ方などないですからね~!><


まぁとにかくフレ様達から
未公開コメントなどもいただいていますし
最近の僕の低いテンションが
周りの皆に迷惑をかけているのなら
それは申し訳ないし本望ではありません

少し時間はかかるかもしれませんが
いつも通り明るくプレイできるよう
心がけていきたいと思います!(>▽<)b


スカさん!これからもよろしくね~!

そして!温かいコメント!
ありがとうございました!m(_ _)m


あ…ハウジングに関しては…

そうですね…

今年中にはなんとか
土地ぐらいは買いたいですね…(T _ T)

これからもよろしくね!

プ...プコだって...
FFでリトさんに初めて出会ったんだじょ~~~
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なーんてねw

私はMiさんきっかけにリトさんに出会えて、今のLSのみんなに出会って・・・。
そのおかげで、FFで楽しく過ごせていると思ってます。
LSのみんなも、リトさんの頑張りは十分わかってるし、感謝してると思うよ。


進み方は人それぞれ。好きにやったらいいんだよーって、リトさんも言ってくれましたね♪

だから、リトさんも少しのんびりしたければゆっくりすればいいし、
またガンガンやりたくなったらやればいいのだよー★

2.1のコンテンツ・・・殆どやってない超マイペースすぎる私もやってけてますw


これからも、みんなと一緒にFFの世界をたのしもうじぇぃ(^-^ノ

# あ、そだ・・・。
 1つ前の日記で話していたバレンタインイベント、私もやりました!
 服もらったよぉぉ★写真はロドストで近日公開予定なり♪

Re: これからもよろしくね!

プコ▼・ω・▼さん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

実はスカさんのコメに投稿した後に
お名前書くの忘れてたのには
気付いたのですが
スルーしていました…(-_-;)

申し訳ない!

ま、まぁ…
プコちゃんはもうノリ的には
白騎士時代から
ご一緒しているかのように
皆に溶け込んでいるので
忘れていたって事で!(>▽<)b

はっはっは…!


まぁ…

今回はちょっと
僕らしくなく落ち込んでしまい
それを皆に心配されるという
大迷惑をかけてしまっているわけで…

プコちゃんにも
ご心配をかけて申し訳ないです…m(_ _)m

プコちゃんは落ち込み始めた時に
すぐにTellをくれて
それが凄く嬉しかったのを覚えております

本当にありがとう~!


まぁ…今回は珍しく
落ち込んだリトキアを見て
リトキアも神経を持った人間だった!
事がわかり皆様も
ホッとした事だろうと思いますな…

あまりにも完璧なので
リトキアはロボットじゃないか!
という説が出ていましたからな~!

はっはっは!<(`^´)>エッヘン!


まぁ!しかし!もうこれからは大丈夫!

今日からはまたいつも通り
プレイしていきますので
プコちゃん!
これからもよろしくね~!\(>▽<)/


お~

バレンタインの衣装貰ったのですね~!

あれ可愛いですよね~!
僕も出来れば
女性用のエプロンも欲しかったぜぃ!
(↑何目的やねん!)

あれは色変えれるのかな?

ロドスト楽しみにしています!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる