FF14 ヴァレンティオンデー

先日2月4日から
FF14の世界エオルゼアでも
ヴァレンタインデーイベント

ヴァレンティオンデー

が開催されております

詳しくは公式サイトで~

FF14 ヴァレンティオンデー


このイベントは
各国で愛とチョコレートを巡った
様々な男女の物語を
追っていくイベントになっております

僕も昨日一気に進めたのですが

非常に面白かったです!\(>▽<)/


ネタバレになるので
詳しくは書けませんが

リムサ
ウルダハ
グリダニア

の三国で起こる
それぞれ違った恋愛模様

どれもが非常に面白いイベントで
楽しく追わせていただきました


詳しくは書けませんが
僕のお気に入りのシナリオでは
なんか兵達がえらい事に
なっていたりしましたぞ…

FF14-198.jpg FF14-199.jpg

(--;) ウ…

悶え苦しんでおる…(-_-;)


このイベント最後には

男性キャラならビターチョコ
女性キャラならピュアチョコ

がもらえます

イベントを最後までクリアするには
両方のチョコが必要になるので
Sayやshoutで近くにいる人に呼びかけ
男性なら女性キャラに
女性なら男性キャラに
チョコを交換してもらう事になります!

ま、まぁ…

一応マーケットでも買えるのですが
ここはやはりそうやって
交換した方が
盛り上がるってなもんです!(>▽<)b

ちなみに僕はリムサで

「ビター交換してください~!愛こもってます~!」

とSayしたところ
3人から交換の声がかかり
ムフフ!モテモテだー!と
ウハウハ気分で3人とチョコを
交換させていただきました!
(なぜか中には男性キャラも!)

しかーし!

実は交換するのは1つずつでよく
3つ交換してしまったため
その後装備のための
ビターチョコが足りない事に気付き…

結局ビターを1個
バザーで買う羽目に
なったのは内緒ですけどね…(-_-;)

(ふ…人生山あり谷あり…)



そんな事で
今回のヴァレンティオンデーイベント!

個人的にはすごくよく出来ていて
シナリオも面白くとっても楽しめました!

まだ体験していない方は
是非期間中に
遊んでみる事をお勧めしますぞ!

その際チョコは
是非とも誰かと交換してね~!(>▽<)b


まぁ…ただ…

シナリオやイベントは面白かったのですが
装備はとりあえず宿屋のチェストに
入れれるようにして欲しいですけどね…

(カバンがパンパンだ…)(-_-;)


そういえば全然関係ないですが
最近スカさんは宝探しなどの移動に
お気に入りのベヒモスを使われております!

FF14-200.jpg

う~ん

大迫力のベヒに
踏ん反り返って乗るスカさん!

なんか凄いのです!(>▽<)b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

チッ・・・

せっかく男のサブキャラ作ってチョコあげようと思ってたのに、もう男と交換してるとは・・・
流石ですね(意味不明

次でハウジングにマケボや呼び鈴が追加されるらしいからそろそろSでいいから買おうぜ!
取り敢えず買ってみてどんなものか試してみればいいんでない?
今マウントで金いるからそれ終わったら本気出す

Re: チッ・・・

ディアナさん!コメントありがとうございます!

いや~

昨日はSayしたら
男性キャラからも交換してもらいましたよ~

一瞬だけモテモテでした!(>▽<)b

まぁ交換しすぎて
その後ビターチョコが
足りなくなったのには
ちと困りましたけどね~…(-_-;)

てか男性キャラでチョコ交換て
また誰得な事をしていますな…

さすが全職カンストすると
やる事が奇抜になってきていますな…(-_-;)


ハウジングに関しては
僕1人で決める事ではないので
サイズは皆で相談と
いった感じになりますね~!

ただ

SサイズにしてもMサイズにしても
なんやかんやでお金が足りないのには
変わりなかったりしますけどね~…(-_-;)

「チョコプリーズ」!

ギブミーチョコって・・・しかも女性キャラが男性キャラに向かって言ってるので「肉食女子」が多いですよね・・・σ(^_^;)

私も試しにビターくださいと言ったところ、ルガ♂3人がやって来ましたw
「おれにくだしやぁ」「何を!?」「○×◻︎!?」

・・・結局私を含め(白だったので)アムダに行って誰が私を一番ときめかせたか・・・ということになりましたw

そんなこともあって、なんだか変わったイベントでしたよw

Re: 「チョコプリーズ」!

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ははは

確かにこのイベントでは
肉食女子が目立つかもしれませんね

確か少し前のPライブでは吉Pが
キャラの男女率はほぼ50:50だと
仰られていたような気がしますが
どうもAtomosワールドでは
ビターチョコの方が人気が高いみたいですね!


おぉう!

ルガ♂3人に言い寄られて
4人でワンダ突撃!?。ooO(゜ペ/)/

なんかある意味
本編イベントより
盛り上がりそうな内容ですね!

最終的に
ルッシーのハートを射止めた
ルガが1名が気になる所です!(>▽<)b

服がほしいー♪

バレンタインのイベントってチョコ交換とかあるんだねー。
まだやってないけど、イベントで貰える(交換できる)服がかわいいから、絶対やるつもりー♪

ただ。。。宿屋倉庫に入れられるようにしてほしいよね・・・。
”荷物が入らないから”という理由で、この前の正月イベントもゴーレムイベントもスキップしちゃったよ(^-^;;

リトさんのビターチョコは、きっと食べたら超スイートだったろうね♪
まあ、私のチョコも、超ピュアだけどね!
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)


Re: 服がほしいー♪

プコ▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

うんうん!
バレンタインのイベントは中々面白いです!

プコちゃんの言うとおり貰える服も可愛いし
是非やってみる事をお勧めしますよ~!

(最悪チョコはマーケットで買えますし!)


おぉう!

プコちゃんは
ゴーレムもシャントットもやってないのですか~

確かにイベントアイテムは
次のアプデまで倉庫に入らないですからね~

でも!

季節イベントには
面白いイベントも多いので
勿体無いような気もします!

折角プレイしているのですから
個人的には色々と
体験してみる事をお勧めしますよ~!


超ピュアなプコちゃんのチョコを
僕も貰える事を期待しております!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる