FF14 寝落ち注意報

今週は金曜日に
メンバーの予定があったので
固定を組んでバハムートに
挑戦できるのは昨日1日だけでした

予定の23時になりいつものメンバー

アリエッティ(黒)
イザ姐さん(戦)
Oくん(白)
シムちゃん(黒)
すえさん(竜)
7っち(学)
ニーたん(詩)←お名前掲載許可貰いました!
リトキア(ナ)

が集合!

さぁ!行くぞ!となった瞬間!

落ちていく!すえさん!\(>д<)/

その後皆で
連絡を取ろうとするも無理で
結局昨日はもう土曜日で
今週はこれ以上皆の予定が
合わないという感じだったので
近接さん1人を募集して進める事にしました!

(すえさんすまぬ~…)


ちなみに…

その後すえさんは
2時ごろに復帰されました…(-_-;)

理由は皆の予想通り寝落ち

オンラインゲームは
長時間プレイしちゃう事が多いので
深い時間になってくると
寝落ちする人も続出だったりします
(先週は姐さんが寝落ちでした…)

皆様あまり無理はしないように~…


そういえば昨日
すえさんの代わりに入ってくれた方は
モンクさんだったのですが…

なんと!
お名前が同じすえさん!(>▽<)b

いや~この偶然には
一同大盛り上がりでした!

ニューすえさんは
とっても気さくで面白くしかも強い方で
固定のノリにもついてきてくれて
1~4層とっても楽しく攻略する事が出来ました!

モンクのニューすえさん!
本当にありがとう~!\(>▽<)/


肝心のバハムートの内容は
僕とニーたんが
苦手な2層も1発でクリアできて
3層までは順調に突破!(>▽<)b

ただ…

昨日は4層でw6のドレッド2体釣りの時
メインタンクである僕がやらかして

1回目はタゲとるのを手間取って…
2回目はインビンのリキャストがまだ…

という凡ミスをしてしまい蒸発
3回目でクリアという事になってしまいました

ううう…

ちなみに3回目は
次ミスったらモンハンで言う
「1人3落ち」というような状況だったので
めッちゃ緊張して
スキルまわしていたのは内緒です…(-_-;)


ちなみに昨日は姐さんの提案で
w6の時少しでも早くドレッドに
ヴィントコンボを決めたいという理由から
w5のドレッド後の順番を

ソルジャー→バグ→ナイト

にしようと話し合って進めました!

が!

なんかこれが伝達不足!(笑)

全員ばらばらの敵を殴ってしまい
チラッと敵のHPを見ると
3匹全員が均等に減っているという
状況になってしまっていました…

ちなみに
アリエッティもシムちゃんもニーたんも
はじめ殴っていた敵と
違う敵のHPが減っていくので
慌てて違う敵を殴りにいってしまい
3人ともターゲットしている敵が
グルグル回るという状況だったらしいです!(笑)


3回目は最後そんなちょっとワタワタした
w6の状況だったのですが無事に4層もクリア!

昨日はw6のドレッドの
全体攻撃の前に倒す事が出来
とっても嬉しかったのです!\(>▽<)/


そして!

昨日はそれ以上に嬉しかったのが

固定を組み出して初めて
ヒーラーの装備が出たこと!

いや~

この固定では4週ほど
全くヒラ装備が出ておらず
Oくんと7っちには
つらい思いをさせていました

特にOくんは固定に入ってもらってから
1回も装備をゲットされていなかったので
昨日初めてゲットできて
メンバー全員がとっても嬉しかったのです!

さらに昨日はニーたんにも
詩人装備がいっぱい出て
そちらも嬉しかったのです!(>▽<)b

やっぱり固定で嬉しいのは
自分の装備が出なくても
メンバーの装備が出れば嬉しい所!

これからも皆の装備が均等に
整ってくれると嬉しいです!\(>▽<)/



そういえばOくんはPS3で発売された
「EXVSFB」にもはまっておられます!

フレ様1のガンオタであるリトキアも
昨日はフルブの話を
たくさん聞かせてもらって
面白そう~!と思いました!

僕もプレイしたいのですが
今はFF14に手いっぱいだから
これ以上ゲームを増やせないし
中々苦しい悩みなのです!><

ちなみに7っちは
予約済みらしいですぞ!(>▽<)b

(また7っちにも感想聞いてみよう!)







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

うん…まあ…仕方ないよね…

直前まで、あまり眠くなかったんだけどなぁ…>_<

疲れてたのかな…

まあ、日曜日に募集で行って、いつもとは違うクリアの方法とか体験できたし、アラガン腕も貰えたからよかったよ^_^

2層のロット回し無し、あれは簡単すぎてヤバイね…難易度が一気に下がる…
今後ロット回しみたいなIDが追加された時、クリア出来ない人がたくさんでるかも(; ̄O ̄)

Re: うん…まあ…仕方ないよね…

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ま、まぁ…そうですね…

寝てしまったものは
しょうがないってもんです!(>▽<)b

ま、まぁ…

あの日は
ニーたんがスノボ帰りで疲れてたし
あまり僕達が待てなかったのも
しょうがないってものです…(-_-;)


お~

すえさんは
日曜日に野良で参加されたのですね~

アラガン腕ゲットおめなのです!\(>▽<)/


お~しかも2層では
噂のアラガンロッドなし攻略も
試されたのですね!

ふむふむ…

確かあの攻略法は
アラガンロッドだけではなく
沈黙もしなくていいんでしたっけ?

それは簡単そうですね~!

まぁでもすえさんが言うとおり
今後そういう事が必要な攻略が来た時に
ちゃんと出来なくなるも困るかもしれないし
あまり簡単すぎるのも考え物ですね~…

ま、まぁでも…

2層は僕は正直いつまでも苦手なので
あまりにも失敗が多い場合
試してみるのもいいかもしれませんね!(>▽<)b

寝落ちσ(^_^;)

・・・私も最近では寝落ち多くなりましたね。インできるのが夜10時以降が多いですし・・・クタクタの状態ですw

2層は私は全員クリアしていないメンバーだったので、クリアした時は狂喜乱舞でしたよw
固定PTではないのでクリア率は変動していますが・・・。

Re: 寝落ちσ(^_^;)

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~…

ルッシーもすえさんも
最近ではアデルさんや
アリスさんもそうですが
深い時間になると
ちょっと寝落ちが危ない感じですね~…

まぁ皆が言っている事ですが
あまり無理はしないようにお願いします!

体壊しちゃったら
折角の楽しいゲームライフが
台無しだからね~><


ルッシーも順調に
バハクリアしていってますね~!

正直僕達は1層や2層をクリアするのに
もっともっと時間がかかったので
素直にルッシーは凄いと思います!

最近は固定を組まずに
野良で行っている人も多いと聞きますが
ルッシーも自分のスタイルを
見つけて楽しんでね~!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる