FF14 FCメンバーへハウジングの件

昨日は
FF14 第12回Pライブがありました

僕はゲームをしながらの視聴だったので
チラチラと飛ばしながら見ていましたが
パッチ2.2が3月に来る事が発表され
PS4版βテストへの修正として
2.16も来る事が発表されました

ちと内容としては今回は
いつもに比べれば薄めなような気がしました

今から2ヶ月2.2の情報を
小出しにしていく感じになるのでしょうね


とりあえず2.2は2ヵ月後ということで
まだまだ先は長いのですが
僕達はバハ5層も極も
クリアしていない人が大半なので
まだなんとか楽しめるとは思います

(アデルさんやosimaiさんは
2ヶ月やる事ないかも…)(-_-;)


2.2では新蛮神としてリバイアサン
さらに「哲学」「神話」より上な
新しいストーンが来る事が発表されました

名前は「戦記」らしいですが
ここは是非「吉田」にしてほしかった~!

昨日のライブではこの部分が
1番盛り上がっていたような気がします!

(今週吉田まだ200たりね~!)


恐らく
バハが実装される2.2では
IL110あたりのものが用意され
クリタワが実装される2.3では
IL100あたりになると思われます

新しいアイテムが追加され
今までの装備を
取り替える事になってくると
市場は賑わうと思いますが
こちらに関しては2ヶ月というのが
ちと長いかな~という感じです


そんな中

ハウジングに関しては2月末で
土地の値段は
とりあえずの底値になるようです

さすがにその頃には
Mサイズの土地も売れてくると思われます

ですので

一応うちのFCも
そろそろ土地を買うため
本格的に動き出したいと思います!


とりあえず第一歩として

1 大きさをどうするのか?

今回のライブでSサイズの土地が
広くなる事が発表されました

今FCには18人のメンバーがいますが
最近インされていない人も多く
実際エオルゼアで活動しているのは
12~3人だと思います

それぐらいの人数なら
Sでも大丈夫かもしれません

土地のサイズをどうするのか?

まずはここを皆で決めたいです


2 どこのエリアに買うのか?

知っての通りハウジングには
3国全てに土地があります

ウルダハは都会風
リムサは海
グリダニアは森

といった感じでしょうか?

それぞれのメンバーに
建てたい場所はあるでしょうから
皆様の意見を聞いて
どこに買うかを決めたいと思います


3 実際買う土地の金額を決める

昨日すえさんにも言われたのですが
目標にしている
土地の値段がわからないと
出せるメンバーで
頭割りする金額もつかめず
目標が立てにくいです

とりあえずどれぐらいの土地を
どれぐらいの値段で買うのか?

はっきりした目標金額を
わかりやすくするため
ここを決めておきたいと思います


とりあえず近いうちに
この3点について
方向性を決めたいと思っております


誤解して欲しくないのは
あくまで強制ではありません

お金を出せるメンバーで
何とかできるのなら
ハウジング要素を楽しむし
どうしても無理そうなら
諦めるのも1つの手だと思っています


とりあえず

LSチャットばかりで
あまり使わないFCチャットを使いながら
一度FCメンバーで集まってもらって
土地を見て周りたいと思っています

その後
大体目標の金額の設定をし
無理のない程度の
金策が出来るメンバーで
お金を集めていこうと思っています


僕も全く慣れていない事なので
ご不便をお掛けすると思います

皆様にお金を出してもらう事なので
不満が出る事もあると思います

何かご意見があるメンバーは
ゲーム内のチャットでも
このブログへのコメントでも結構ですので

「こうこうこうしたい」

みたいな事を
教えていただけるとありがたいです


とりあえず僕としましては
折角ある
ハウジングという要素なのですから
やってみたいと思っています

まずは皆で集まって
サイズと場所と大体の金額を
探す所からやってませんか?


皆様是非
ご協力をお願いいたしますm(_ _)m







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

お任せいたします

えっと・・・私はよくシステムがわからないので意見できないのですが、場所なども特にここがいいというのはないので(交流が深められればどこでも構いません)

金策に関しては、ほとんど力にはなれません。マーケットには出していますが微々たるものです。それぐらいしか稼げないので、ごめんなさい・・・。

見学の日取りなども委任いたします

任せっきりで本当に申し訳ないですが・・・。

Re: お任せいたします

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~!ルッシー!
ご意見ありがとうです!

ふむふむ…

僕も正直
詳しくはわからないのですが
お金がいりますからね~…

慎重に進めなければいけません


うんうん

とにかく皆が交流出来る場所を
作りたいですよね!


とりあえず記事でも書いたように

サイズと場所と目標金額

これを決めるため
FCメンバーで見て周るツアーを
近々に組みたいと思います

まぁ正直
他のFCのように早くは
作れないかもしれませんが
まず目標を決めてゆっくり
達成していきたいと思います!

ルッシーも一緒に回って
場所だけでも
ご意見をお聞かせください~!

よろしくお願いします!m(_ _)m

Sサイズは

地下室作れますって言ってましたね〜^_^

運営が用意したモデルルームみたいなものがあれば、建物の広さとか確認できて良いと思うんですけどね…

買ってから広すぎ or 狭すぎでは困るしね…
見学行く時に、既に建てた人が一般公開してる建物があるといいすな^_^

まあ、私はインする時間が遅めになりそうなので、行けそうなときには気にせず見学しに行ってくださいσ(^_^;)

エリアはグリダニアでもウルダハでもリムサでもクルザスでも構いませんが、5等地でもいいのでSよりMがいいなと思ってます^_^

Re: Sサイズは

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

確かにライブでSサイズでも
地下室作れると仰られていましたね!

という事はSサイズでも
将来飛空挺も作れるってことですね!


Mi.さん達は
ハウジング見学行ったらしいのですが
Sは予想以上に狭いらしいです!

僕も個人的にはMが欲しいな~と
思っているのですが
ここは皆様の意見を聞いてみて
判断しないといけませんね!


見学会は
皆様予定もあるでしょうし
あんまり
長い時間かけてもしょうがないので
1時間ほどで行ければと思っています

もちろん見学会の内容を
ブログに書く予定ですので
それを見てメンバーの皆様に
判断してもらう材料に
してもらおうとも考えています


てか!

クルザスに土地はないからー!\(>д<)/

(寒いわ!)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる