FF14 バハ1~4層

僕達のバハ固定PTは
基本的に金曜日と土曜日の23時から
2時間ぐらいを予定しています

昨日は金曜日でしたので
23時ぐらいからいつもの

アリエッティ(黒)
イザ姐さん(戦)
Oくん(白)
シムちゃん(黒)
すえさん(竜)
7っち(学)
Nたん(詩)
リトキア(ナ)

メンバーで集まって1層から
攻略して行こうと思っていたら…

姐さん!寝落ち!\(>д<)/


エオルゼアにはインしていたものの
採掘をしていると
高確率で寝落ちしてしまう姐さん…

全員でTellしてみるも
中々起きてもらえず
結局姐さんが合流してくれたのは
0時前でした…(-_-;)

ふ…

さすが姐さん…

大物なのです…


そんな事で0時に集まる事ができ
昨日はOくんに
あまり時間がなかったので
1~4層まで攻略する事になりました!


まずは1層

最近は皆の装備も整ってきたので
ここはもうほとんど
苦戦する事はなくなってきました

問題なく1回でクリア!(>▽<)b

ただ昨日は
はじめの玉でちょっと
どたばたしてしまったのは内緒です…(-_-;)


2層

僕とNたんはここが苦手です…

どうしても
ボスの沈黙の順で手違いがあり
皆を麻痺させてしまい
そこから崩れる…

というパターンがあり
グダグダになってしまう事が多いです

が!

昨日は比較的スムーズに回す事ができ
1回でクリアする事に成功!\(>▽<)/

まだまだ
安定というわけではありませんが
とりあえず昨日は事故もほとんどなく
アリエッティが用意してくれた沈黙薬も
使わずにすみました!

ま、まぁ…

2層に関しては
今週上手くいったからといって
来週も上手くいくとは限らないのです…

(来週は僕とNたんで地獄を見せます…)


3層は走り抜ける層!

僕達は練成装備で
敵を倒しながら進んでいきます!

最近活力のガを見てないな~…


続いて4層!

僕は個人的には
2層より4層の方が楽です

どちらかといえば
蛮神戦ッぽい造りな4層

それぞれが自分の役目を
きちんと全うする事が重要です


そんな中FF14ではフレ様内で
ネタの宝庫になってきているすえさん…

竜騎士のすえさんはw6の時
まずスピナーにLB
その後w5のドレッドを倒して
ソルナイバグ後w6のドレッドへ

というのが僕達の固定での作戦です
(バグは1匹食べさせます)

が!

毎週スピナーの後
敵のナイトに行ってしまうすえさん!

(--;) ウ

てかすえさんは
毎回そこで
突っ込まれている気がします…
もはや狙っているとしか
思えないのです…(-_-;)

w5のドレッドを倒すのに
時間がかかるという事は
その分メインタンク(ナ)が
ドレッド2体を見る時間が
長くなるという事…

ヒーラーさんがメチャメチャ
大変なのは言うまでもないでしょう…


まぁ…

すえさんのそんな
お茶目なミスはあったものの
昨日はそこ以外はかなり順調に
進める事ができました!

(2体ドレッドで
僕は3回ほど死掛けましたが…)

最後すえさんが落ちてしまい
全体攻撃の電流が来てしまいましたが
それがなければ来る前に
倒せていたと思います!

(ここで雷が来る前に倒す火力も
僕達の目標だったりします)


そんな事で昨日はなんと!

初めてバハ1~4層まで
1回も全滅せず
クリアする事が出来ました!

お~!

やったぜ!\(>▽<)/


なんやかんやで
結構通っているバハムートですが
1~4層までストレートに行けるのは
昨日が初めてだったのです!

時間も1時間ほどで
駆け抜ける事が出来ました!

嬉しいですね~!

バハは時間制限がある層が多く
スムーズに行けば
かなり短い時間で
進める事ができますね!(>▽<)b
(食事も2つしか消費しないので
懐にも優しいです)


少しずつですが
僕達も成長していってるのかな~と
思わせてもらい
皆でとっても喜びましたぞ!\(>▽<)/



今日は一応予定としては
先週ボコボコにやられた5層を
また皆で
見学しに行こうと思っています


とりあえず今日は
アデルさんやディアナさんから
情報をいただいている
開幕の雑魚の敵視安定の確認が目標です!
(出来ればFBとFSも超えてみたい)

ま、まぁ…

5層に関しては僕は
「超える力」待ちだったりするのは
内緒なのですけどね…(-_-;)
(姐さんには軟弱者扱いされましたが…)



そういえば今日は
大阪からのPライブもありますね~

詳細はこちら

第12回プロデューサーレターLIVE

こちらもどのような情報が出るか?
楽しみですね!(>▽<)b

(ただまぁ最近
こういう放送での吉Pの発言は
あまり信用できなくなってきた感は
少しだけあったりしたりしますが…)(笑)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる