FF14 近況

そんな事でまたまた
記事の間隔があいてしまいました

最近は

クリタワ装備が出ていないかったり
フレ様達に誘われたらクリタワ

週2~3回ほど
バハ固定の人達とバハムート

LSに人数が揃っていて
手伝ってもらえそうなら極蛮神

1日1回宝の地図を掘る

深夜フレ様達がいなくなってきたら
ソロでできるデイリー蛮族

レリック作成や
ストーリー後半になってきた
フレ様達も多くなってきたので
手伝えそうなら手伝う


みたいな流れで
過ごしているFF14でございます


そんな中
先日フレ様達の協力により
2nd職の戦士のレリッククエを完了!

ブレヒューラをゲットする事が出来ました!

FF14-175.jpg

ただ…この武器
意味不明なスキルスピードって
ステが付いてるんですよね~…

今の段階ではあまり意味がなさそうな
スキルスピードというステータス…

レリック武器に
そんなステが付いてるのは正直痛いですな…><


そういえば
以前の記事で紹介させてもらっていた
LSへの新メンバー!

名前は可愛いのに
姿はごっついかついハイランダー

Iさんにブログ掲載の許可を貰いました!

彼の名前はイチゴちゃん!

先日モグ戦ですえさんが
モグ槍を披露してくれた時に
その姿を激写する事ができたので公開です!

じゃじゃ~ん!

FF14-176.jpg

おっと!残念ながら
今回は後姿しか撮る事ができませんでしたが
1番手前白の神話服に身を包んでいる
彼こそがイチゴちゃんです!(>▽<)b

今度はもっと良い角度からのショットを
撮れるよう努力しますぞ!



そんな感じで

内容的には結構充実していて
インすれば時間が経つのも早く
楽しんでいるのですが

正直ブログに書くネタは
あまりなかったりします…


う~ん…

これはやはりFF14の
エンドコンテンツがかなり難しいので
白騎士の時のように
誰かがネタになるようなプレイをしてしまうと
それだけでクリアが困難になる事が
多いからかもしれません…


例えば
1回苦戦しながらクリアした後
何度も挑戦しているものの
その後クリアできなくなった
極ガルーダ戦…(-_-;)

蛮神戦は特に多いのですが
クリアできた時の動きが100だとすると
せめて全員で80~90の動きをしないと
クリアできません…

100の動きから
ミスをしたらクリアできなくなる
減点方式の攻略というのでしょうか?

いかに攻略方式に沿った
テンプレ通りの動きを
全員がミスせずに出来るか?

という事を求められる事が多いです


もちろんこれはこれで
クリアできた時に全員がやり遂げた!
という達成感はあるのですが
ネタプレイには
走りにくいという欠点もあります

比較的難易度は緩いとされるクリタワでも
1人のとんでもプレイは
他の23人の足を引っ張る事になるので
基本自分の役割を果たす事が目的となります

特に僕はエンドコンテンツで
少しはまともな動きが出来るのが
タンク職のナイトしかないので
変な事をしてしまったら
それで全滅という事態を起こしかねません…(-_-;)


おっと!


しかし!

そこは白騎士時代から
やるつもりはなくてもネタプレイに
走ってしまうという事で有名なリトキア!

ばっちりネタプレイも
やってしまっております!(>▽<)b

(別にわざと
やっているわけではありませんが…)(-_-;)


最近で1番大きかったのはやはり
フレ様達と行った極ガルーダ戦!

僕達は初めだけタンクの2受け

十字竜巻からは
3受けというやり方でやる事が多く

3受け時の配置は

MTが11時STが1時
DPSさん達が7時ヒラさん達が5時
という感じでやっています


そのプレイ時
MTだったリトキアは
まず1回目の十字を終わり
その後のアイオブを処理

正直まだ
極ガルの動きには慣れていないので
全員にワタワタ感はありましたが
何とか2回目の十字まで
こぎつける事ができました

2回目の十字時は
STの方がガルを持っているので
リトキアの仕事は
スパルナを1時方向に釣る事です

挑発はスパイニーに使いたいので
ロブの連打でスパルナを1時方向へ誘導

分身達のバフを1にするため
できるだけ7時のDPSさん達の
チラーダと離した所に
せっせと誘導していた所…

何故か隣にヒラの
7っちとイチゴちゃんが!!

はう!!!。ooO(゜ペ/)/

何故!

一瞬パニックになる
リトキアとヒラさん2人!

しかしそこで空気を読まず
全体攻撃やスリップストリームを
連発してくるスパルナ!

あわわわわわ!

なんのこっちゃかわからず
しっちゃかめっちゃかになる
フィールド内!

そう!

リトキアがスパルナを間違って
5時に誘導してしまったのです!><

いや~

方向音痴の悲しい性ですな~…

てへ…


当然スパルナの攻撃により
ヒラさん2人が倒れ
立て直せるわけもなく全滅…

皆のやる気が一気になくなった
悲しい戦いでした…

いや~

やっちまったな!\(>д<)/
(↑懐かしいわ!)



そんな事で

白騎士時代ほど
目立たなくなってしまったものの
随所にネタプレイは
披露しているリトキア…

てか…

最近こういうネタプレイは
圧倒的にすえさんに多く
密かにまだまだ負けられん!という
闘志をメラメラ
燃やしているのは内緒なのです!\(>д<)/

(↑何の対抗心やねん!)



そういえば
そろそろPS3版
EXVSFBの発売日ですね~

フレ様1のガンオタで
前作にもかなりはまったリトキア

買うのなら1ヶ月ほど
FFの課金を休もうと思っているのですが
フレ様達は買うのでしょうか…?

4人以上買うのなら
僕も買おうと思っているのですが
どんな感じなのかな~?


(でも固定への参加もあるので
FFへの課金はやめらないか…)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

近況ですか・・・

ペルソナ5、龍が如く維新・・・なんか渋めのタイトルばかりですが。

私がやってみたいものですかね(。-_-。)

FF14、特にバハムート話題ではちんぷんかんぷんですが、かなりスローペースです、私。

FF14で知り合った人ばかりなので、まだイマイチ人となりがわからなくて・・・。
たまに、どの人がどの人だったっけ、と思うこともあります。ごめんなさい。

もう少し触れ合う時があればいいんですけど・・・

そんなこんなで、まだまだひよっこの私です(。-_-。)

Re: 近況ですか・・・

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

僕は竜のごとくシリーズは
やったことありませんが
P5は楽しみですね~!

P3もP4も好きなゲームなので
どんなゲームになるか?
ワクワクしております!(>▽<)b


FF14のペースについては
ルッシーは
そんなに遅くはないと思いますが
(というより早い方だと思いますが…)

僕を含め周りのフレ様達が
LSチャットでバハや極の話を
していると焦っちゃうのだと思います

この辺は僕達の反省すべき点ですね…(-_-;)


フレ様達との距離感については
やはりある程度時間が
解決していくしかない部分も
あるのかな~と思います…

ルッシーはかなり
解け込んでくれていると思いますが
ルッシー自身がそう思うなら
こればかりはいきなり
全てが解決するのは難しく
もう少し時間が必要なのでしょうね~…


皆が解け込めるよう
またLS内で何かイベントも
できるよう考えておきます!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる