FF14 タンク頭ゲット!\(>▽<)/

昨日はまずはバハムートに挑戦!

最近ほぼ固定できてきてるメンバー

アリエッティ(黒)
イザ姐さん(戦)
シムちゃん(黒)
すえさん(竜)
7っち(学)
リトキア(ナ)

Nたん(詩)
Oくん(白)

達と1~4層までサクッと
クリアするつもりだったのですが…

まさかの2層で大苦戦!\(>д<)/

昨日は2層までの
挑戦という事になりました!

ふ…まぁ…

何を隠そう
沈黙担当のナイトと詩人の
せいだったのですけどね…(T _ T)

皆様申し訳ないです…m(_ _)m

ま、まぁ…

とか言いながら
時間は余裕で残してのクリアだったので
特に問題はないと思います!

(反省はしないといけませんが…)

また今日は
3層からのチャレンジだぜ!(>▽<)b



そんな感じでバハに挑戦しながらも
行っておりましたクリスタルタワー!

そう!

2週かけて取ろうとしている
タンク頭をゲットするためです!

昨日もソロで1回挑戦したのですが
安定のクリムゾンベスト!

残念ながら出てくれなかったのでした…
(ちなみにすえさんは
この格好良い黒の服を狙っております…)

しかーし!

最近深夜恒例になってる
プコちゃんとのクリスタルタワーツアー!

プコちゃんは黒の腕を
僕はタンクの頭を狙って
最近はよく深夜に
クリスタルタワーに行っております!

昨日は姐さんも付き合ってくれて
2戦ほどクリタワに挑戦したのですが…

なんと1戦目でタンク頭が出ました!

お~~!

しかも相方のタンクさんはロッドせずに
とっとこダンジョンを後にしたので
装備は勝負せずにゲットする事が出来ました!

FF14-173.jpg

やったぜぃ!\(>▽<)/

(意外とステも優秀だ!)


てかまぁ…

タンク頭ゲットは
とっても嬉しいのですが
PS3は読み込みが遅いため
ティターンを倒した後
どれだけ早く
ムービーをスキップしても
パーティの皆様が
もうダンジョン内に
おられない事があります…

別に他のダンジョンなら構わないのですが
クリタワは週1でしか
装備をゲットできないうえ
全員が宝をロッドせずに出てしまうと
ロッドしていない最後の1人に
強制的に宝が行ってしまう
という仕様になっております…

(この仕様も早く直してほしいものですが…)

お待たせして非常に
申し訳ないとは思いますが
早くスキップできた人も最低1人は
宝のロッドが確定するまでは
ダンジョン内で
待っていてほしいな~…と思います…(-_-;)


それとクリタワの仕様で
もう1つ困っているのが
ベヒモス戦でのCチームのメインタンク!

以前も書きましたが
Cチームのメインタンクは
巨人担当になる事が多いです

これもスペックの違いで
しょうがないのかもしれませんが
巨人が出現して見えるまでの時間が
PS3ではかなり遅い事が多いです…

恐らく長くて
10秒ぐらいだと思うのですが…

東と南に出現する時などで特に
見えた時には光の速さでAチームの方に
走っていってしまう事があります

これが困りものです…(-_-;)

バハ4層でも同じような現象があるのですが
これはもうスペック的に
どうしようもないのでしょうか…?

修正可能なら何とかしてほしいですな~…

正直最近はCチームに
なるのがめッちゃ恐いです…(-_-;)



まぁ!何はともあれ!

セカンドジョブの
戦士装備も何とか整ってきました!

これがめッちゃ嬉しいです!(^▽^)b

ふっふっふ!

この装備なら
何とかアムダに行けそうだぜ!

FF14-174.jpg

ま、まぁ…

新蛮神などで
ことごとくロッド負けしてるので
まだ武器はDLなのが悲しいですけどね…(-_-;)


そういえばプコちゃんは
今週金土日とお友達が遊びに来るので
ゲームは出来ないそうです!

それまでに
クリタワ装備ゲットしたいので
深夜お暇なら皆様是非
お付き合いください!

よろしくお願いします!m(_ _)m






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

甘え

防具獲得おめ。

というかそのIL、バハ四層余裕のうちの召喚と同じレベルだぞ・・・。
それだけ防具整ってればいけるだろうっと。
タコまでに取れなかったら新式装備買えばいいだけだね。
最悪イフ武器でもとれたらそれで何とかななるだろう。

Re: 甘え

ディアナさん!コメントありがとうございます!

(--;) ウ

で、ですかね?

まぁ…アムダとはいえ
慣れてない戦士での挑戦ですので
慎重に装備を整えながら
挑戦の機会を待っていたわけです…(-_-;)

今度時間があれば
挑戦して来たいと思います!(>▽<)b


まぁ…

武器に関しては
「サイコロの鬼」と呼ばれたリトキアの事…

特に何度も挑んだ真ガルでは
斧は結構よく見たのですが
ことごとく
ロッド負けしてここまで来ました…(T _ T)

ふ…

なんとかナイトで極蛮神3体に
勝てるようになりたいですな~…

反省・・・

初コメ!

どうもです!

昨日はホントごめんなさい!
まだ3回目とはいえミスりすぎました・・・
もっと上手くなって周りが見えるようになりたい(~_~;)

こんなダメダメなやつですがこれからもヨロシクです(^-^)/

Re: 反省・・・

Nたん!コメントありがとうございます!

お~!Nたん!初コメントありがとうです!

てか!今まで気付かなかった!ごめんよ~!><


いやいや…

昨日ミスったのは僕も同じですからね~…

同じく反省なのです!m(_ _)m


まぁ!

何回もやっていれば
息もあってくるでしょうし
そのうち上手くいくようになると思います!

なんとなく2層のナイトと詩人は
冷静な判断力が必要かな~…?と
思っておりますので
お互い精進していきましょう!(>▽<)b

こちらこそ!

これからも
よろしくお願いいたします!\(>▽<)/


それにしても昨日の5層には
してやられましたな~…(-_-;)

(あんなんクリア出来る気がしない…)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる