FF14 極ガルーダ撃破!

昨日は久々にガッツリ
戦闘系コンテンツを楽しんだ1日でした!

まずは

アデルさん(モンク)
あんこちゃん(ナイト)
osimaiさん(モンク)
シムちゃん(黒魔導士)
すえさん(竜騎士)
7っち(学者)

達とアルテマへ!

あんこちゃんが初見だったので
PT募集で初見OKな
ヒーラーさんを募集したのですが
Iさんという
可愛い名前の方が入ってくれました!

お名前は書けませんが
とっても可愛い名前の方で
さそがし可愛いキャラ
ララフェルあたりが来てくれると
思っていたのですが…

いざダンジョンに突入し
Iさんを探してみると…

ごっついかついハイランダー!!!

いや~その出落ちとも言える
名前とキャラとのギャップに
皆大盛り上がりでした!(>▽<)b

しかも!Iさん!喋り方は可愛い!

しかもとても良い方で
皆がIさんの
ファンになってしまいましたぞ!(>▽<)b


そんな事で終始
Iさんの話題でやまなかったアルテマ戦!

僕は今週はもうクリタワは終わったので
アルテマ装備をゲットしようとしていたのですが
さすがのアデルさんosimaiさんコンビ!

この2人の超強力な火力で
初見のあんこちゃんも何のその!

余裕で4~5周させていただきました!

最近はCFでアルテマに行く事も多いのですが
正直まだ中々クリアできないPTが多いので
皆様の力は非常に助かりました!

しかもその中で
あんこちゃんには悪かったのですが
首と指のアクセもゲット!

サイコロに弱いリトキアにしては珍しく
2回連続で勝たせてもらい
とっても嬉しかったのです!\(>▽<)/

(あんこちゃんすまぬ…
欲望を抑え切れなかった…m(_ _)m)



そんなIさんとの楽しいアルテマの後は
Iさんとあんこちゃんがパーティから抜けられ
ウルっち(ナイト)と芹っち(白魔導士)が合流!

未クリアだった
極ガルーダに挑戦する事になりました!

このパーティでは

アデルさんosimaiさんは当然として
芹っちウルっちもガルは突破済み!

後の4人は挑戦は
何回かした事がありましたが
まだまだ修行不足という感じでした…


極ガルーダ

こいつと戦う時タンクが注意すべき
ポイントはまずスパイニーです

こいつの
低気圧のデバフが2になればタンク交代

これは常に守る感じです

昨日僕はこの作業は
ほとんどウルっちに
おんぶに抱っこという感じでした…

まだまだ修行不足ですな…(-_-;)


後は十字竜巻時に昨日は
ガルを持っている方が11時
スパルナを釣る方が1時
DPSさん達がチラーダを7時で進めました
(はじめだけ2受けです)

この時ガルを持っているタンクは
ガルがジャンプ後タゲがスパルナに変わります

このまま維持するのですが
チラーダとの距離が近いと
スパチラのバフの数字が上がってしまい
DPSさん達がチラーダを
倒すのに時間がかってしまいます

できるだけ0時方向にスパルナを
持って行ってやる必要があるのですが
これはチラーダを倒した後は
関係ないのでスパルナの位置を
内側にしてやった方がいいらしいのです

というのも
近接さんはチラーダを倒した後
移動技でスパルナに近付くのですが
遠距離DPSさん達は
チラーダを倒した場所から
スパルナを攻撃します

遠い位置にスパルナを置いたままだと
遠距離DPSさん達の攻撃が
届かない可能性もあるし
ヒーラーさんの回復もしにくいです

ただ…

そうはいっても
スリップなどの技を避けながら
相方のスパイニーデバフを見ながら
チラーダのHPまで
ジ~ッと見ておくのは中々しんどいです

近接さんがスパルナを殴りに来たな!

と思ったらスパルナと一緒に
(スパイニーもいたらもちろん一緒に)
円の少し内側に
移動する感じでOKだと思います!

昨日僕はosimaiさんに指摘されるまで
この事に気付いていませんでした!

今度からその事に
気をつけてやってみたいと思います!

(前も書いたような気がしますが
こういう事を
言ってくれる友達は
とってもありがたいです!)


ガルーダは基本的に
真の時と同じく繰り返しの作業です

火力のないパーティだと
その繰り返しを
何度もしないといけないので
最終的に誰かが疲れてきて
ミスをしてしまいますが
昨日のPTは
アデルさんosimaiさんという
フレ様内両巨頭が揃い踏み!

火力は十分すぎるほどだったので
余裕でクリアする事が出来ました!

(やはりこの2人は凄い…)

ただ

最後のアイオブで
シムちゃんがフレアで
スパイニーを倒しちゃった時は
一瞬皆焦ってましたけどね!(笑)

(その後皆のごり押しで
ガルを倒すという荒業でした!)


そんな事で
極ガルーダ初クリアは意外とあっけなく
達成する事ができました!

まぁ!

昨日のクリアは
アデルさんウルっち
osimaiさん芹っちのおかげで
クリアできたようなもの!

僕ももうちょっと練習して
せめて皆に
あまりご迷惑をかけないよう
腕を磨きたいものです!(>▽<)b


ちなみにこの後アデルさんに
「地獄を見に行こうぜ!」と誘われて
極タコタンにも挑戦してきました!

てか…

タコタンは8人揃って
CF申請しても30分以上かかって
その事にビビッてしまったのです…(-_-;)

うん…結果は…

本当に地獄を
見せてもらいました!\(>д<)/

ふっふっふ…

核突破まで行かなかったぜぃ…

てかあんなん
クリアした人いるのが
信じられないのですが…(-_-;)

一応フレ様内には
アデルさんosimaiさんディアナさんと
3人もいますからな~…

イヤハヤ…

前から知ってましたが…
さすがの3人なのです…( ・_・;)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる