FF14 タンク頭でね~!

おっと!

1月下旬まで記事は書かない予定でしたが
あまり長い間書かないと
ブログの存在を
僕自身忘れてしまいそうなので
軽く近況を書いておこうと思います!


先週初めて4層をクリアし
ホクホクだったリトキア!

今週はクリタワで
タンクの頭装備をゲットしようと
目論んでおりました!

というのも

一応ナイトの頭装備は
神話を持っているのですが
セカンドジョブである
戦士の方は持っておりません

先週
タンクのアラガン胴をゲットしたので
良い頭装備があれば戦士の方も
DLカサカサ装備を脱ぐチャンス!

さすがにまだセカンドジョブに
神話を使う余裕はないので
クリタワでの頭装備に
狙いを定める事にしました!

(まぁ…と言っても戦士は
レリック武器に
今からアムダに行くという所までしか
進めれてないのですけどね…)


そんな事で
フレ様達に手伝ってもらったり
ソロでCFを利用させてもらいながら
今週は何度もクリタワに挑戦しておりました!

回数にして18回!

でねーーーー!\(>д<)/


実は5回目あたりの挑戦で
1度出たのですが安定のロッド負け!
(サイコロで勝つのは基本諦めております…)

それ以来
姿さえ見なくなってしまいました!><

ううう…

神話上限も軽く超えて
思い切り飽きてきた昨日深夜の19回目…

(タンクはシャキるのが早いのが
せめてのもの救いです…)

この時はソロでCFに行かせてもらい
Cチームのメインタンクでした



何故か?
巨人を固定するのに四苦八苦!><

Cチームのメインタンクは
ベヒモス戦で巨人を担当する事が多いのですが
この巨人は全滅技であるメテオを
唯一防げる岩を破壊するため暴れるので
素早くタゲを取り
外周に固定してやる必要があります

巨人は北東南と出現するので
東東南の外周か
全部南に固定するタンクさんが多いと思います
(Cチームの固定役ははじめに
パーティメンバーに固定場所を
言っておくのがいいかも…)

が…

その時の挑戦では何故か?僕が敵視を固定できず
タゲが外れまくり巨人を暴れさせ
岩を破壊されまくってしまいました!

ううう…

そのせいで
1度パーティを全滅させてしまったほどです…
(ご一緒してくれた皆様すいませんでした…)


まぁ

そんな
ヘボタンクのミスはあったものの
なんとかかんとかベヒモスを突破でき
黄色いおっさんも撃破して
ワクワクの宝へのロッドタイム!

タンク頭は
黄色いおっさん後しか出ないのですが
出たのはヒーラー頭…

さきほどの巨人固定できず事件で
心がちょっと折れていたリトキア…

もう今週はクリタワに行く気になれず
GREEDしてヒーラー頭を頂く事にしました
(幸い誰もロッドせず
ヒーラー頭はゲットできました)


ううう…

19回も挑戦して1回しか出ないとは
タンク頭は
かなり出にくい装備なのですな~…

まぁご一緒してくれた方達の中には
僕が今週何度も見た「風魔胴」を
全くでない!と仰られている方もいましたし
リアル運が大いに絡んでいるのでしょうね…

ということで!

モンハンの記事中にも
何度も書いた言葉を
FFでも書いておきましょう!

恐るべし!物欲センサー!\(>д<)/



てか…正直…

当分
クリタワには行きたくないですぞ…(-_-;)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

元はFF3の凶悪ダンジョン…>_<…

タイトル通りです(。-_-。)

オニオン装備・・・FF3の最大のお荷物(!?)ジョブである「玉ねぎ剣士」の最強装備です。
また、一切のセーブがないというやり直しの効かないダンジョンです。

・・・なので宝物もそれ相応なので、「何度も来いや!ボーケンシャども!」(by ティターン) ということなのでしょうね・・・。

物欲センサーもそうでしょうが、私達は試されているのかも・・・などという深読みをしました(。-_-。)

まぁ・・・焦らないでのんびりまったりと行きませうw

私もクリスタルタワーに

ヒーラー装備取りに何度か行ってるん

ですけど全く出ません(>_<)

モンク、竜騎士装備しか出ません。

ヒーラー装備はリトさんとご一緒しました

あの時、ロット負けしてから全然出てませ

ん。

偏りが凄いです。

たぶん、モンクか竜騎士で行くとヒーラー

装備が出るような気がします(;^_^A

装備ほんとに・・・・(>_<)

僕はモンクのお着替え(型紙用?)に風魔を狙いにいってるんですがまったく出ません(笑)

モンクがよく出ると言う噂はなんなのか!!?

リトさんの欲しいナイト頭なんて10回はスルーしてます。。。
のぞみーるの欲しいヒーラー装備も腐るほど見ます。
竜さん装備もたーーーくさん見ます。


なんなんでしょうね(笑)

ちにみにベヒの固定は他のタンクさんが一緒に殴ってたとか?

きっとリトさんのせいではないさ~q(^-^q)

Re: 元はFF3の凶悪ダンジョン…>_<…

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ほうほう…タマネギ剣士…

中々可愛い名前ですね~!

しかも最大のお荷物ジョブ…

ある意味
心惹かれるのは僕だけでしょうか…

(オニオン装備という事は
竜騎士と何か関係あるのかな?)


ルッシーは過去のFFの知識に凄い詳しくて
いつも面白い過去作の話を教えてくれて
とても嬉しいです!\(>▽<)/

僕も一応
チョコチョコ調べているのですが
細かい事はわからないですからね~…

ルッシー!いつもありがとう!


宝に関しては…

うん…

出る時は1回で出ますし
あまり文句を言ってもしょうがないですね…

しかし!

物欲センサー恐るべし!
なのは間違いないです!><

Re: 私もクリスタルタワーに

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~!

のぞみーるもクリタワ装備には
かなり苦戦されているのですね~!

うんうん

確かにモンクと竜騎士の装備は
よく見るような気がしますね~!

ははは

でものぞみーるの言うとおり
モンクと竜騎士をやっている方は
専用装備でねー!と
思っているかもしれませんね!


まぁ…こればっかりは
何度も挑戦するしかないですからね

僕も今週は諦めましたが
来週はまた
タンク頭ゲットのため通いますぞ!(>▽<)b

Re: 装備ほんとに・・・・(>_<)

アデルさん!コメントありがとうございます!

ははは

やはりモンクさんで行くと
モンク装備は中々出ないのですね~!

まさに物欲センサーですな!><


ううう…

僕も風魔装備は
結構見るような気がしますが
アデルさんはタンク頭を
そんなに見ているのですな~!

やはり物欲センサー!(笑)


いや~昨日
深夜の巨人はちと心折れました…(-_-;)

自分のせいで
他の23人を全滅させちゃうと
中々のショックですな~…(T _ T)

まだまだ修行不足だと痛感しました…

人々や岩を崩壊させ暴れまくる…

あれが進撃の巨人か!!\(>д<)/

玉ねぎ剣士はジョブの基本形態

再投稿をば・・・

玉ねぎ剣士はFF3の一番最初になっているジョブです。これと言って特性はないです(。-_-。)

また、竜騎士も別にあります。FF2が初出ですけどね(。-_-。)

・・・だからオニオン装備が竜騎士ってのは???だったのですが・・・。

戦士、黒魔道士、白魔導士なども本来は「基本ジョブ」であって、最初からなれるものなんですよ。

学者もFF3から出ていますが・・・属性の本と敵の弱点を「みやぶる」以外はパッとしないジョブです。
回復魔法や召喚を使えるのは驚きでした(。-_-。)

こんなものでしょうか?
また小ネタあったら教えていきます(。-_-。)

Re: 玉ねぎ剣士はジョブの基本形態

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~!

また色々とネタを教えてくれてありがとう~!

とっても嬉しいです!\(>▽<)/


ふむふむ…

玉ねぎ剣士は
特に特徴のないジョブなのですね

それは名前は可愛いですが
FF14に登場するのは
中々難しそうなジョブかも?ですね…


竜騎士戦士白魔導士黒魔導士は
FF2から出ているのですね~!

そう考えると
FFの代表!みたいなジョブですね!(>▽<)b

人気があるのも頷けるのです!

その4職は基本ジョブという
始めからなれるジョブという事も考えると
これから更なる進化もしていくかもしれませんね!


学者はFF3からですか~!

(--;) ウ

しかしその頃は
パッとしないジョブだったのですか…

14ではとっても頼りになるジョブなので
超進化というところですかな?


ルッシー!
今回も過去作の情報!本当にありがとう~!

とっても嬉しかったです!

また期待しておりますぞ!(>▽<)b

FFの基本ジョブ

FFで最初からあるジョブは
戦士(ナイト)
モンク(スーパーモンク)
シーフ(忍者)
の物理三職に白と黒とその中間の赤の三魔術士(道士)が基本です

()内はジョブチェンジ後

竜騎士も召喚も学者も詩人も古参ではあるけど、他のジョブや希望の多い忍者(シーフも含む)や赤と比べると新参扱いされてしまうぐらい

それと2はサガ形式の成長の仕方をとっているからジョブは無し
仲間に入る一人が竜騎士の土台となった感じなだけよ

Re: FFの基本ジョブ

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

戦士モンクシーフと白黒赤魔導師が
FF1から出ているという事ですかね?
(その中に玉ねぎも?)

赤魔導師ってのはよく聞きますね~

人気ジョブなのでしょうか?
皆が実装を待ち望んでる感じですね!

てか!

スーパーモンク
めッちゃ強そう!。ooO(゜ペ/)/

是非14にも
参戦してほしいジョブですな!(>▽<)b


ふむふむ…

竜騎士さんや学者さんや召喚士さんは
ちょっと遅いシリーズからの参戦だったのですね~!

てか…詩人が戦うって…

今考えたらちょっと変ですよね?

(学者はインディジョーンズ的な
イメージだったのでしょうか…?)


お~!

2はサガ方式の成長という事は
戦闘ごとに「力」とかが
上がるという意味ですかね?

それは中々面白そうですね!


ディアナさんルッシー!
過去作の情報本当にありがとう!

めッちゃ嬉しいです!\(>▽<)/

これからも是非!
何かネタがあったらお教えください!

楽しみにしております!(^▽^)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる