FF14 LS顔見せ会!

昨日はリトキアの所属するLS
「let's have fun(Atomos)」で
初めてと言っていいぐらい大人数での
顔見せ会を行う事ができました!

一応理由としては
前回の記事に書いたような理由だったのですが
そんな事は関係なく
年内最後に皆様で集まって
それぞれ自己紹介が出来て
とてもいい機会をもてたと思います

ご一緒してくれた皆様!
本当にありがとう~!\(>▽<)/


一応22時からの
予定だったのですが
リーダーの不手際により大幅に遅れ
23時ぐらいからの
スタートになってしまいました!><


しかしその間
集まってくださった皆様で談笑でき
アデルさんに
超レアアイテムの黒馬を見せてもらったり

FF14-144.jpg

かっちょいい~!


FF14-145.jpg

芹っちが
雪だるまのコスプレを披露してくれたり


皆が打ち解ける
中々良い時間が出来たかな~と
個人的には思ったりしております

(まぁでもこれから集まる時は
もっと段取り良く
していかないとだめですね…><)


参加者がほぼ揃ってからは
昨日は初の顔見せ会ということもあって
とりあえず1人ずつ前に出て
自己紹介していってもらいました!

ただここでも

アイリンやのぞみーるなど
早く寝ないといけない人達の順番を
早めに持ってこなかったり
色々と不手際が目立ったりしました…

ううう…

特にのぞみーるには
時間的な問題で自己紹介の時間が取れず
本当に申し訳ないことをしました…

のぞみーるごめんよ~…m(_ _)m


さらにもう1つ不手際が…

昨日は1人ずつ自己紹介をしてもらい
1枚ずつその時の写真を撮っていったのですが
はじめのうちは距離感がつかめておらず
中盤あたりまで皆様1人1人の写真が
非常に小さくなってしまいました…(-_-;)

はじめの方に
自己紹介してくれた人達の写真は非常に小さく
誰だかわからない感じになってしまっております

完全に僕のミスです
申し訳ありません…m(_ _)m

(もっと近付かないといけないんだな~…)



ま、まぁ…
主催者としてはそんな感じで
反省だらけだったのですが
皆様はそれでも快く自己紹介をしてくれました

軽くですがその内容を振り返っていきます~
(写真は小さいですが…)(-_-;)


まずは
一応リーダーであるリトキアが
自己紹介させていただきました

FF14-146.jpg

ちょっと堅めな挨拶になってしまいました…

メイン職はタンクのナイトです
手が空いてたらクエなどにも誘ってください~


次はosimaiさん

FF14-147.jpg

いつも通り飄々と
軽いタッチで挨拶をしてくれました

てかなんでパンツ一丁やねん!

メイン職は詩人さん

バハ5層をクリアしている
とっても頼りになる方なので
頼りまくってください!


次はアデルさん

FF14-148.jpg

昨日はアデレという
新たな愛称を襲名していました

てかアデルさんもパンツかい!

メイン職はモンク

osimaiさんと同じくバハ5層
さらに極蛮神もクリア済みの強者
頼りまくってください!


昨日はMi.さん達のLSから
ミリちゃんとレンちゃんも途中参加してくれました!


まず挨拶してくれたのはミリちゃん

FF14-149.jpg

Mi.さんの下僕であり
プコちゃんの執事であるというミリちゃん!

詩人と黒魔導士!
さらに白魔導士まで使えるという器用な方!

ヒーラーが少ないLSなので
ヘルプで来てもらう機会が
多くなれば嬉しいですね!

ちなみにミリちゃんは
たまにリトキアをいじりに来てくれるそうです…

ううう…

いじられたくはないけど
来てくれるのは嬉しいぞ!(>▽<)b


次に挨拶してくれたのがレンちゃん!

FF14-150.jpg

ミーさんの下僕である
ミリちゃんの子分だと仰られていました!(笑)

メイン職は学者らしいですが
召喚も使えるオールラウンドプレイヤー!

ミリちゃん同様
ご一緒できる機会が増えれば
とっても嬉しいですね!


次に挨拶してくれたのはあんこちゃん!

FF14-151.jpg

水着で若さをアピールしていましたが
周りからは「おっ○○」コールが飛んでいました!

メイン職はナイト!

イフをクリアされて次がガルなので
今ワンダやアムダで哲学集め中です!


次はきなこちゃん!

FF14-152.jpg

ご存知あんこちゃんとはご夫婦な関係!
しかし新婚発言には皆???でした!

メイン職はモンク!

次はあんこちゃんと一緒にガルに挑戦なので
皆のお力をお貸しください

白騎士時代から皆のプレイは見ていたらしく
ある程度皆の関係は知ってもらっていたのが
照れ臭くもとっても嬉しかったです!


次は7っち!

FF14-153.jpg

7っちが前に立った瞬間
皆から「ビール」コールが!

ちなみに本人は
「ビール好きなどS」設定は
完全否定されていました!

ただスマホチラ見の
担当タンク殺しは得意なそうです!(笑)

メイン職は白召喚学者

LS内では貴重なメインヒーラーさんです!
これからもメンバーは7っちの力を
借りまくる事になると思います!


次は芹っち!

FF14-154.jpg

物凄い照れ屋&変わり者なので
後ろを向きながらの挨拶です!

ちなみに芹っちといえば
8月から「DPSやりたい」が口癖ですが
7っちと並びLS内では貴重な
メイン職ヒーラーさんです!

メインは白魔導士

芹っちの力なくして
LS内攻略は進まないでしょう!

ただ彼女はフレ様内1の変わり者です!


次はシムちゃん!

FF14-155.jpg

シムちゃんは白騎士時代から
何回か名前が変わっていて
今はお名前はOasisで統一な感じです!

ビールは1日1本と仰られていましたが
フレ様内特に7っちとすえさんからは
思い切り突っ込まれていました!

メイン職は黒魔導士!

研究された
生粋な攻撃力はアプデ前から脅威です!


次はアリエッティ!

FF14-156.jpg

今も昔もアリエッティ!

前から思っていましたが
この服可愛いですね~!

昔は寝落ちの女王と呼ばれた時期もありましたが
最近はばっちり起きてプレイされています!

メイン職は黒白 さらに詩人さん
今からはモンクを上げようとされています

多職を極めて
さらにその職への研究も怠らない
凄いプレイヤーなのです!



昨日はこのあたりまでが前半戦

ここまでは主に
白騎士物語でご一緒してくれた
皆様の自己紹介をしてもらいました

ここから中盤戦は
FF14で新たに仲間になってくださった
皆様を中心に自己紹介をしてもらいました



まず先頭を切ってもらったのはウルっち!

FF14-157.jpg

ちなみに昨日は
先ほどの写真でもあったように
アデルさんosimaiさんウルっち
7っちヒッティーさんが裸族になって
観客席で暴れまわっていました!
(僕は写真とかメモであまり見れてないのですが…)

挨拶時もいきなり脱ぎだしていましたぞ!

FF14-158.jpg

ふ…ウルっち…

フレ様内の雰囲気に
馴染んでくれているようで何よりなのです…

本人曰く心折れやすく
飽きっぽく寝落ちが得意なそうですぞ!

メイン職はナイト

さらに最近は詩人さんと
黒さんを極めようとされております!

タンクと詩人さんは
どこに行っても大人気なので
LS内にいれば助かりますね~!
(ヒーラーも是非!)


次はヒッティーさん!

FF14-159.jpg

ヒッティーさんは
こういう催しの時は
必ずネタ装備をしてくれますが
昨日も思いきりネタに走っていました!

しかも昨日は
ヒッティーさんが挨拶し始めたら
いきなりFATEが始まり
ヒッティーさんが見えなくなるという
持って生まれた笑いの才能を披露されていました!

う~んやりますな~

メイン職は竜騎士!

アラガン装備もばっちり
集められている運の良さも持っています!

何かと持っている男!
それがヒッティーさんなのです!


次はスカさん!

FF14-160.jpg

スカさんはのぞみーるの紹介で
LSに加入してくれました!

最近は
ライトニングさんそっくりに髪をカットされ
アイリンも喜んでいました!

以前にも書きましたが
ゲームに取り組む姿勢が格好良く
決して人のせいにはしないその考え方が
リトキア憧れの存在の1人です!

メイン職はモンク!

最近は
エンドコンテンツもドンドンこなし
腕をメキメキ上げられております!


次はぶどうっち!

FF14-161.jpg

ぶどうっちは
メイさんからのご紹介でLSに入ってくれました!

いきなり「今ホテルです」
という嘘をかます自由人です!

リトキアのロドストでの記事を見て
「○○がしたくなった」という
その発言もかなりの自由人だったのでした!

メイン職は詩人さん!

詩人さんは大人気な職だし
自由な感じがぶどうっちにはピッタリですね!


次はアリスさん!

FF14-162.jpg

照れ屋なアリスさんは前に出ず
席の前で挨拶してくれました!

お時間が取れず
クエストは中々進んでいないのですが
先日一緒にハウケタを冒険しました!

タイミングが合えば
是非またご一緒したいので
お気軽にチャットで呼びかけてください!

メイン職は竜騎士!

やはり槍といえばRPGの花形!
ジャンプを極めればかなり格好良い職なので
すえさんやディアナさんosimaiさんに
色々聞いてみるのも勉強になると思いますよ!


次はルッシー!

FF14-163.jpg

パンツ族を
正義のサークルで焼いて登場してくれました!

ルッシーもスカさんと同じく
のぞみーるの白騎士時代のフレ様です!

ちなみにルッシーという名前は
名前はジ○ジ○から貰ったそうです!

ルッシーは
チャットで頻繁に喋ってくれるので
かなりLSメンバーとも
打ち解けていると個人的には思います

ルッシーはCFなどを使い
クエストにもどんどん出かけていきます!

僕もルッシーの向上心の高さは
見習いたいな~と常に思っています

メイン職はナイトと白!

どちらも均等に上げているので
タンクとヒーラーという
貴重なロールを両方使える頼もしい存在です!


次はプコちゃん!

FF14-164.jpg

てかお腹が凄い事になってるぞ…(-_-;)

プコちゃんは新規メンバーの中でも
もう白騎士時代からいたんじゃね?と
思うぐらい皆に溶け込んでくれています

もちろんプコちゃん自身はまだまだ
緊張したり気を使ってくれているのでしょうが…

そんなプコちゃんは
アメリカからインされているのですが
英語はあまり喋れないらしいので
日本語でチャットOKです!

メイン職は黒魔導士!

プコちゃんはちょっとゲームに関しては
マイナス思考で悩みすぎてしまう癖があるのですが
先日とうとう真タコタンをノーミスでクリアし
腕も上がっている事を実感されていました!

このゲームは避けなければいけない場面が多いので
慣れて行くしかない事も多いですが
皆で一緒に練習して乗り切っていきましょう!



ここまでが中盤戦

新規メンバーの自己紹介をしてもらいました

皆様まだまだメンバーに
馴染んでない人も多い中
緊張しながらも自己紹介してくれて
とっても嬉しかったのです!

アプデ後のコンテンツ大量投下時期なので
皆様自分でやりたい事があり
手が空いてない事も多いのですが
手が空いてる時ならダンジョンも
ご一緒出来る事もあると思います

このダンジョン行きたいけど
初見やからCFは恐いな~という時は
一応LSチャットを飛ばしていただければ
メンバーが行ける事もあると思うので
気軽に声をかけてみてください!



ここからは終盤戦!

またまた
白騎士時代からのメンバーへバトンを回しました!


終盤トップバッターはアイリンがしてくれました!

FF14-165.jpg

イザ姐さんとライトニングさんが
好きなフレ様内のアイドルアイリン!

ブログを見て顔見せ会があることを知り
インしてくれました!

今はあまりFF14にはインされていませんが
三国無双とFF10にはまっているらしいです!

無類の歴女で無双好きなので
無双系をやっている方は
是非そちらでもご一緒してあげてください!

メイン職は召喚士

レベル40あたりなので
またダンジョン攻略もご一緒したいですね


次はそんなアイリンが憧れるイザ姐さん!

FF14-166.jpg

ごっつい戦士の格好で立たれたのですが…

FF14-167.jpg

兜を取ったお顔には
返り血のようなものが付いていました…(-_-;)

本人曰く可憐で極めてシャイらしいです…

うん…ダウトですな…

姐さんは戦闘職
オール50カンストのとんでもない人ですが
一応メイン職はモンクと戦士だと思います

脅威のロッド運で
バハパーティではリトキアのナイトに
全く装備を取らせない賭博の鬼だったりします!><



次はすえさん!

FF14-168.jpg

猫を連れてきて思い切り
可愛いアピールをしてきたせこいすえさん!

むむむ!

悔しいけど可愛いではないか!!

そんなすえさんは登場時
橋の上から海に落ちていました…
(さすがすえさん…)

メイン職は竜騎士!

フレ様内の竜騎士といえばやはり
真っ先にすえさんが思い浮かびます!

まぁ!色んなネタ的にもね!(>▽<)b


次はMi.さん!

FF14-169.jpg

本人はメイン甲冑士
サブでナイトと言っていましたが
皆からは
フレ様内最強剣士と呼ばれていました!

今はそのナイトで
ストンスキンを取るため
幻術のレベル上げの最中です!

ストスキを取ってから
アルテマにリベンジしたいそうですが
その前にいけるそー!と
皆から鼓舞されていました!

メイン職はしつこいようですがナイト!

白騎士時代から
戦乙女と呼ばれる実力は並ではありません!


昨日最後に挨拶をしてくれたのはブリさん!

FF14-170.jpg

オオトリでしたが
ちょっと寝落ちモードになっていたらしく
ムチビームも出ないままでした!

てかブリさんは途中
呼んだのですが返答がなく
寝落ちモードに突入してしまったので
最後になったのは内緒なのです!(笑)

メイン職はモンク!

もうそろそろラストのクエだと思うので
皆様お時間が合えば是非行きましょう!




そんな感じで昨日は
かなり長い時間皆様にお付き合いしていただき
初めてのLS顔見せ会をやらせていただきました!

はじめに書いたように
進行のグダグダも多く

のぞみーるの時間内に
自己紹介させられなかったり
皆様の写真が小さかったり
開始時間がかなり遅れたり
告知が急すぎて
メーテルさんなどの
新しいメンバーでも
来れないメンバーがいたり

反省点も多いのですが

皆様の協力のおかげで
なんとかかんとか
明るく楽しく進める事ができた事は
非常に嬉しく思っております


もちろんこの顔見せをきっかけに
いきなり新しいフレ様達が
LS内に打ち解ける事は難しいと思います

しかしこれから
長く続くであろうエオルゼア生活

その中でちょっとずつ仲良くなる
きっかけに
少しでもなればいいな~と思っております

出来ればまた同じように
皆様揃って顔見せする機会は
作れれば良いなと思っております

その時には
少しイベントせいのあるものに
出来ればいいな~とも思っております

まだ全然具体案はなく
思っておりますばかりなのですが…

またこのような機会があれば
皆様是非ご一緒してください!m(_ _)m


とりあえず!ゲームなのですから
何はともあれ楽しくいきましょう!

昨日参加してくれたLSメンバーの皆様!
僕は昨日皆様とご一緒した時間!
とっても楽しかったです!

本当にありがとうございました!\(>▽<)/



最後に昨日残ってくれたメンバーで
撮った写真も載せておきます!

FF14-171.jpg

おっと!

リトキアのパンツが見えそうな所を
猫が隠してくれました!

ナイス猫!(>▽<)b

(って!ちょっと
きわどい所に入り込んでいますが…)(-_-;)

というか…

姐さんの
トナカイ姿が恐すぎるのですが…(-_-;)

てか…

芹っち!消えてるがなー!\(>д<)/







ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコ♪

おはようです 昨日はありがとうでした^_^

もっと書きたいけど、休み時間の合間なので、これにて失礼します(>_<)

No title

おはようございます、昨日は楽しかったです。
ノリがまんま忘年会やら飲み会のそれでしたがw

飽きっぽい私ですがFF14は続けられそうです。
皆さん、これからも一緒にエオルゼアライフを楽しみましょうv(o^▽^o)v

Re: 初カキコ♪

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~ルッシー
ブログには初コメントですね!
ありがとうです!(>▽<)b

昨日はお世話になりました!

僕自身とっても楽しかったです!

ルッシーは
年末年始お仕事大変ですが
あまり無理なさらず
適度に力を抜きながらいってください!

また是非LSメンバーで
集まりましょう~!\(>▽<)/

Re: No title

ウルさん!コメントありがとうございます!

ウルっち昨日はありがとうございました!

はじめて
LSメンバー大勢で集まる事が出来て
僕もめッちゃ楽しかったです!

ははは

確かに忘年会新年会のノリでしたね~!

年内に
ああいうイベントが出来て良かったです!


FF14はフレ様達がいるかぎり
僕ももうちょっと続けられそうです

お互い楽しい
エオルゼア生活を送っていいましょう!

心霊写真……

時間がなかったのはしょうがないです。

あんなに沢山集まるとそれぞれで話が

始まって弾んでしまいうのもしょうが

ないてすよ。

なんか会社の忘年会みたいでした(*^^*)

4人の重なった気持ちの悪い写真が撮れた

ので_-)))

白騎士物語みたいにタイムアタックとか

できたら面白いのにね。

自己紹介はまた、今度でいいですよ。

(実はみんな個性的で必ず笑いがある自己

紹介でドキドキしてたのは内緒)

Re: 心霊写真……

のぞみさん!コメントありがとうございます!

のぞみーる!

顔見せ会の時は
のぞみーるの自己紹介のお時間が取れず
本当に申し訳ありませんでした…m(_ _)m

次回同じような機会があれば
このような事が無いよう注意いたします


ははは…

確かに年末ということもあり
忘年会的なノリになりましたね~!

ある程度皆の事が
わかってもらえたかな~?と
ちょっとだけ思っております


そうですね

今度集まれる機会があれば
何かイベントも
出来れば良いなと考えております

まぁ…

あまり期待せずに
お待ちください!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる