FF14 クリタワで鎧ゲット!

パッチ2.1が公開され
物凄い量のコンテンツに
やりたい事はいっぱいあるのに
時間が全然足りず
日々新しいコンテンツを
堪能するため走りまわっております!

いやぁ…

嬉しい悲鳴ですな~
(おかげで完全に寝不足です…)(笑)


新しいダンジョンや新シナリオなどを
楽しく体験していっているのですが
今回追加されたコンテンツ中には
イケメンも盛りだくさんです!

FF14-134.jpg FF14-135.jpg

腐な感じの女子様達も安心ですぞ!(>▽<)b


新しく追加されたダンジョン

大灯台、ハウケタ、カッパーベルも
一応全部見て周りました!

ハウケタとカッパーベルは
何とかクリアできたのですが
いまだに灯台はクリアしておりません!><

毎日ハイルーレット回す時は
灯台が来ないか?
ドキドキしているのです…(-_-;)


てか…ハウケタのボス達に
魔法の視線きりが
出来なくなっていたのですが
もしかして2.1から
視線きりの仕様変わりましたか?

う~…

それだとバハ4層のポックスが
非常に面倒な事になりそうなのですが…

困ったな~…(-_-;)



そんな中昨日は
募集版を覗くと初見OKな
クリスタルタワー募集が
あったので参加してきました!(>▽<)b

入る前は
24人コンテンツにドキドキしましたが
さすがにこの時期は
皆初見の方が多かったので
全員でワイワイ盛り上がって
楽しむ事ができました!\(>▽<)/

何人か経験者の方もいたようで
全滅した後はその方達が
軽い指示も出してくれたおかげで
ギミックも少しは理解できました!

24人でやるという難しさはあるものの
ギミック自体はそれほど難しいものはなく
中々楽しいダンジョンでした!

しかも!

昨日初挑戦のクリタワで
欲しかったタンク用の鎧もゲットできました!

FF14-136.jpg

やったぜぃ!\(>▽<)/

フレの皆様には
派手な色使いがあまり好評ではないこの鎧

しかしリトキアはそれほど嫌いではなく
むしろ特撮ヒーローっぽい感じが
結構好きなデザインだったので
公開された時から欲しいと思っていました!

1回目の挑戦で
ゲットできて嬉しかったのです!(>▽<)b

ま、まぁ…

ナイトの鎧は神話なので
着るとしても型紙用ですけどね~…


ちなみにメインクエストは
カルンに行ったり
ギルドオーダーを消費したりと
今までのおさらい
といった感じの進行になっています

FF14-137.jpg

途中のモーグリ同士が喧嘩が
めッちゃ可愛かったりしたのでした



そんな感じでとても楽しく
新コンテンツを堪能している日々です

本当に凄い量で
体験しているだけで
時間がどんどん過ぎていき
嬉しい悲鳴を上げているのです

これだけの量のコンテンツを
提供してくれた
運営さんには本当に感謝ですね!(>▽<)b


ただ…

今回追加クエにはFATE待ちを
しなければいけないコンテンツが多く
ただでさえ
時間が勿体無いと思っているのに
デイリー蛮神でも
1時間ぐらいFATE待ちさせられた時は
ちょっとひいてしまいましたぞ…(-_-;)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、30日課金で復帰しました

お久しぶりです

クリタワとは新しいコンテンツですね?

鎧はいいのが出ましたか?

30日間復帰の予定なのでまたよろしくです

やることがたくさん増えて、寝不足みたいですね

またゲーム内で遊びましょう、確かまだちょっとしか遊んだことなかったですよね?

一応、忘れられて無ければの話ですがね

ではまたゲームで。

ごめん

記事読み返したらいい鎧でてたみたいですね

流し読みだったのですいません

失礼しました

元祖光の戦士

これは光の戦士ことFF1の主人公が、某FF対戦格闘ゲームで着用してた鎧ですよん
多分、それがモデルになってるはず

新しいのは結構楽しいのが、いいですね
ハウケタとか難易度ちょうどよくて気楽に楽しみながらやれるのが◎
コンテンツルーレットで灯台を引いたやってしまった感は何とも言えないッス

メインの装備にはちょっと物足りないけどは、サブの装備強化にはいい感じです

Re: お久しぶりです、30日課金で復帰しました

ぶどうさん!コメントありがとうございます!

お~!ぶどうっち!お久しぶりです!

白騎士も終わってしまい寂しいですが
FFに復帰してくれるんですね!

確かメイさんも少し復帰するとか
言っていたような気がしますので
また皆でワイワイ
お喋りしながら楽しみましょう!(>▽<)b

ま、まぁ…

今は2.1アプデの
新コンテンツ開放や体験などに
全員中々忙しいので
あんまりのんびりは
してないかもしれませんけどね~

鎧はクリスタルタワーという
新ダンジョンでゲットしました!

中々性能がいいのですが
アイテムレベルというのが80なので
メインジョブには
ちょっと苦しいかもしれません

2.2では型紙システムという
白騎士で言う連珠システムが実装されるので
自分の好きな装備の組み合わせで
ダンジョンなどに行けるようになります!

好みの装備は
今から集めておいて
損はないと思いますぞ!(>▽<)b

Re: 元祖光の戦士

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

クリスタルタワーの装備は
過去作の装備だと聞いてはいましたが
あの鎧は1作目の鎧だったのですね~

1の主人公達は中々
ヒーローのような格好をしていたのですな

という事は他のジョブ装備も
1の時の装備なのでしょうか?


確かクリスタルタワー自体が
3のリメイクだったんですよね?

こういうコラボは
特にFF好きのディアナさんや
すえさんやルッシーが喜びそうで
皆に色々な事を教えてもらえて僕も楽しいです!

すえさんには伝説の竜騎士
カインを目指して欲しいですな!(>▽<)b


ルーレットで灯台はやばいですね~

クリアできる気がしないです><

まぁ!でも
アムダやワンダラは飽きたし
新ダンジョンもどんどん経験したいので
ルーレットの仕様は僕は好きです!

神話もメチャメチャ美味しいですからね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる