FF14 パッチ2.1公開!

昨日はFF14
待望のパッチ2.1が公開されました!

追加変更のパッチノートはこちらです

パッチ2.1「覚醒せし者たち」 パッチノート

見てお分かりのように
凄い量のコンテンツが追加変更されております

昨日は僕は
21時頃からインしたのですが
インに関してはそれほどは障害もなく
すんなりインできて
新しいゲーム1本ぐらいは
優に追加されたコンテンツを
じっくり堪能させていただきました!


入る前には
効率的にあれとこれを周ってみよう
とか考えていたのですが
いざ始まってみると結局
近いものから体験してみるという
行き当たりばったりな
周り方をしてしまいました!

まぁ!

凄まじい量なので
こういうものはあまり考えず
じっくり体験していくのも
面白いかな~と思っております!


ウルフズジェイル
デイリー蛮神
ルーレットダンジョン

追加されたコンテンツを
ちょっとずつ楽しみながら
フレ様達と新ダンジョン
「シリウス大灯台」にも挑んでみました!

が!

ズーという鳥を
超えられず敗戦!\(>д<)/

うげげ!

全員初見だったのですが
鳥達の凄まじい攻撃を突破できず!

まさかの中ボスで
タイムアップになってしまいました!><

いや~強かったですね~

まぁ!でも!
全員初見のダンジョンで

「この先に何があるんやろう~」
「この敵は寝るのかな?」

などと
皆で手探りで進んでいく感じは
とても楽しかったです

新しいコンテンツの
醍醐味が堪能でき
負けてしまいましたが満足しました!(>▽<)b


今回PS3版でも
フォーカスターゲットという
機能が追加され
タンクをタゲりながら
ボスの情報も見れると
ヒーラーさん達は
物凄く喜んでいました!

僕もバハ2層などで
相方タンクさんの情報が見れますし
アラガンロッド回しも
格段に楽になるでしょう

とっても嬉しいですね!(>▽<)b


後細かい事かもしれませんが
今回からイベント中も
写真が撮れるようになっています!

イベント中に可愛いショットが撮れるので
これはブログやロドストに
載せる写真も凝れるってもんですね!

FF14-131.jpg FF14-132.jpg FF14-133.jpg

タタル可愛いぜ~!><


そんな感じで
概ね素晴らしい今回のアプデなのですが
やはり不満も少しあったりします

1番の不満は
フォーラムなどでも書かれていますが
やはりクリスタルタワー開放関連です

なんとこのダンジョンを開放するには
いくつかのFATEを
こなさなければいけないのですが…

このFATEが起きません!\(>д<)/

しかも
1時間以上待ってFATEが発生しても
人が多いと結局敵が見えずに速攻で終わって
イベントアイテムがゲットできません!

なんじゃそりゃ!

今回のアプデの目玉
だったはずのクリスタルタワー

それを受けるクエストに
なぜFATEを関わらせたのか…

ライトニングさんのイベントの時も
書いたような気がしますが
人数が多ければ敵が見えず
何も取れずに終わってしまい
過疎ってくれば人が少なすぎて
低レベルではクリアできない

そんなFATEをイベントに
からませるのはやめた方がいいと思います

フォーラムでは
19日からFATEの発生頻度を上げると
吉Pのコメントが発表されていますが
正直オデンやベヒモス
ライトニングさんのFATEを見ても
こうなる事は予想できたと思います

この状況を想定外だというのは
ちょっと苦しいと個人的には思いました

てか!

FATEの表示優先を変えたらしいですが
人多かったら結局見えへんけどね!\(>д<)/



そんな感じで

FF14初の
大型アップデート2.1が公開され
皆大忙しで走り回っております!

新作ゲーム1本分は
余裕であるであろう量のコンテンツが追加され
FTやCSなど
プレイしやすい仕様変更もしてくださり
本当に凄いゲームだと個人的には思います

喉を枯らしながらパッチノートを
読み上げてくれる運営さんが
他のゲームにいるでしょうか!

スタッフの皆様の思いや努力に感謝しながら
じっくり2.1楽しんで行こうと思っております!


ただ…もう…ほんま…

イベントにFATE絡ますのだけは
やめてほしいです…(T _ T)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる