白騎士物語 光と闇の覚醒 306(終)さらば!愛しき白騎士よ!

昨日は
FFが長時間メンテという事もあり
サービスが終了する
白騎士物語に最後にインしました


僕自身は白騎士物語
昨日のインが最後です…

すっきりきっちり終わりたいため
これで最後にしようと
昨日は始めから決めてインしました



とりあえず昨日は皆と合流する前に
思い出の地を回ってみようと
色々な人のルームを見て回りました


アデルさんのルーム

sirokishi00006.jpg

リトキアの文字を作ってくれて
とっても嬉しかったです…

メイさんのルーム

sirokishi00005.jpg

ここはお城みたいな建物があり
はじめて来た時はビックリしたものです…

芹っちのルーム

sirokishi00007.jpg

芹っちは僕が
後半ギルドに所属していなかったので
買えない素材を
ルームで作れるようにしてくれたり
密かな優しさが嬉しかったのです


この他にも
osimaiさんやSシオンさんのルームを巡り
思い出を懐かしんだりしていました…
(ブラリトキア状態ですな…)


最後はアデルさんのルームに
インしていたフレ様と集合し
皆でクエに行ったりお喋りして終わりました


恒例のリトキアへの×もしていただきました

sirokishi00008.jpg

この姿もこれで最後ですね…



さて…

ここからは長くなると思うし
あまりにも個人的な
思い出振り返りになってしまうので
興味のある方のみ続きから読んで下さい









まずはありがとうしかないです

白騎士物語が僕にとって
初めてのオンラインゲームでした

そこからモンハンやガンダム、FF

色々なオンラインゲームをしてきました
これからも色々な
オンラインゲームに手を出すかもしれません

しかしそれらのゲームが
白騎士物語を越える事はないでしょう

いわゆる思い出補正って奴です

いつまで経っても
僕にとって1番のオンラインゲームは
白騎士物語~光と闇の覚醒~」です



思えば
僕のオンゲーム生活は
このブログの白騎士の記事に
アデルさんが始めてコメントを
くれた事から始まりました

白騎士物語を購入した時から
いつかはオンプレイを
したいとは思っていましたが
経験がなかったので
どうしたらいいのか?よくわからず
正直見知らぬ人達と
ゲーム内でお会いする感覚を
怖いと思う気持ちもありました

そんな時アデルさんが
ご一緒しませんか?と
ブログにコメントをくれました

あの時は嬉しかったなぁ…


そのアデルさんが誘ってくれて
はじめてジオネットにインした日…

今でも覚えています

この時はブログを読んで
ツンさんも来てくれたんですよね~

森のクエストで
メチャメチャ苦戦して
こんなん出来るかい!と思いました

エレベーターに
アデルさん放置事件も最初の頃でした

モンハン日記の
稜大さんとDシオンさん達ともよく遊びました

芹ッちとはよく2人で喋っていたので
一緒に遊んだ時間なら
フレ様内最長かもしれないな~

osimaiさんとSシオンさんとは
出会った頃に3人で深夜遅くまで
めっちゃ長い時間喋った事を思い出します

クエにも行かず
初見の3人でよくあそこまで喋れたな~
気が合ったという事だと思います

メイさんの仮面は出会った頃からでした
かたくなに僕の前では
仮面を取ろうとしませんでしたね~

シオンさんが2人いて
皆でSとDで決めたのも良い思い出です
(シャギーとお団子)

クローディアさんには
色々な事を教えてもらいました
初めの頃はクローディアさんの
レベルの違いに驚いたものです

今となれば
Mi.さんのシャイニングレイブで
切り刻まれたのも良い思い出です…(-_-;)

じんさんとは2人でライバルとなり
へっぽこコンビとしてわかせたものです
(たまにロバート隊長が入ることもあり…)

シムちゃんは始め
メイさんが紹介してくれたんですよね~

一緒に始めた方達が白騎士を辞めてしまって
落ち込んでいたのですが
ご一緒できてとっても嬉しかったです

ゲンさんは会った当時からから男前でしたが
はじめものすごく照れ屋な感じでした

でもすぐに打ち解けてくれて
とっても嬉しかったです

イザ姐さんは
会った時から黒い剣士で格好良かったな~
(血の匂いがしましたが…)

アリエッティとレオさんは
同じ頃にコメントをくれていて
知り合いだったので
相談してきてくれたのだろうと思っていたら
偶然だとわかってびっくりでした!

ショコタンは今は大変な時期ですが
FFプレイも見てくれているのかな~?
クレープがおかずになるか?論争は
フレ様一同を巻き込んでの討論になったのです!(笑)

ちなみに
そんなショコタンが好きだったのは
アリエッティのセカンドキャラ
ヒラリン2さんでした

あんこちゃんとも
アリエッティのご紹介で知り合う事ができました

あんこちゃんの寝オチは
白騎士時代からの特技でしたが
最近はFFできなこちゃんと深夜になると
眠すぎてチャットが意味不明なるという
新しい技も身につけています(笑)

デュクスさんは
男前キャラで有名で女性陣がポッとなってたな~

kazuさんと並び
正統派男前コンビといった感じだったのです!
(FF系です)

ブリさんは出会った頃からむちましく
今でもむちましいぶれない魅力がある人です

アイリンは出会った頃から皆のアイドルでしたね
姐さんとの名コンビは何回もネタになりました!

すえさんと7っちとのぞみーるは
PSNに接続不能になっている時に
ブログにコメントをいただいて
そのまま白騎士内で遊べました
運命を感じますな!

すえさんのはまり癖は白騎士が発祥でした

7ッちは車好きで
シムちゃんすえさんMi.さん達と
よく盛り上がっていました

のぞみーるは今も昔も美人キャラで有名
数々の男性を虜にしてきた
フレ様内のシンデレラのです

kazuさんは控えめながらも
キチンとパーティを支えてくれる格好良い存在でした

それはFFでも伝統として続いている感じです!

ノンちゃんとラキさんは
白騎士内でお会いする度に個チャで
「いつもブログで書いてくれてありがとう~」
と言ってくれました

こんな場末のブログに載ったぐらいで
いつもお礼を言ってくれて
とっても嬉しかったのを覚えています

ラルスさんは白騎士を始めるにあたって
このブログの白騎士記事を
全部読んだという中々の変わり者…

ブログの事に関しては
僕より詳しいと評判でした…

ディアナさんとははじめ
マール2のクエストで苦戦したのを覚えています

4人で挑戦したりしていましたね~

スカさんとルッシーとは
昨日初めて白騎士内でお会いできました

最後にお会いできてとっても嬉しかったです


全員は書けませんでしたが
その他にも白騎士内で
お世話になったフレ様達は数知れずです

白騎士以外ではあまりお会いできなくなった

アイシャさん天照さんアムロさんアルテナさん
KAZUTOさんクロエさんジュビさんナディアさん
BLACKさん姫さんポケさんマリクさんミサキン
ヨッシーさんユークリアさんラグナスさん

皆様とっても素敵な方々でした

本当にありがとう!\(>▽<)/

(もちろん書けなかった人達にも
メチャメチャお世話になりました!)



白騎士物語ではたくさんの出会いがありました

オートであった人にブログの人ですか~?と
聞かれた事も何度かあり
中々恥ずかしかった覚えもあります…


もちろん
白騎士物語での冒険全てが
楽しい思い出だったわけではありませんが
9割8分ぐらいは楽しい思い出です

ここまでくればほぼ10割です!(>▽<)b


フレの皆様との冒険

その全てが僕にとって
とても素敵な物語で
かけがえのない思い出になりました

昨日は最後に皆で
写真も撮っていただきました

sirokishi00009.jpg

噴水前で最後の記念撮影です


これはFFを始める時にも書きましたが
僕はたくさんのフレ様に支えられ
白騎士物語をプレイする事ができました

フレ様達がいなければ
僕は白騎士界で生きていけなかったでしょう

そんな白騎士との別れはやはり寂しいです

しかし始まりがあれば
終わりがあるのも人生というもの!

この数々の出会いに感謝して
このブログの白騎士物語の記事はこれで終わりです!

白騎士記事の総数310…
この数だけは唯一自分で褒めてもいいかな?

攻略もないのによくここまで書けたものさ!
それもフレ様達の力だといえるでしょう!

さぁ!別れは惜しいですが
個人的に別れはすっきりいきたいです!

あんまりしめっぽいのはこのブログらしくありません!

どうせなら!
最後も楽しい感じで
締めくくろうではありませんか!

さらば!愛しき白騎士物語よ!


長い時間僕達に夢と希望を見せてくれて

本当にありがとうー!\(>▽<)/

sirokishi00010.jpg

またいつかどこかで会おうぜ!(>▽<)b
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 白騎士物語 -光と闇の覚醒
ジャンル : ゲーム

tag : 白騎士物語

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

ラスト1コメゲットー!!!

たしかに白騎士物語面白かったなぁ♪

これを越えるゲームはもう現れないんじゃないかな?それも同感ですね。16日インできなかったけど今日17日にでもちょっくら行ってきます~!
シャイニングレイヴはされるリトッチが悪いのです(;´д`)
最後のCS良いすね~なかなかのセンスです(笑)

うんうん…>_<…

ラスト2個目ゲットぉ〜

あちゃ〜、やっぱり集合写真間に合わなかったですねえf^_^;

白騎士は暫くインしてなかったけど、やっぱり寂しいですねぇ(T ^ T)

白騎士では足を引っ張る事しか出来ませんでしたが、フレの皆様の優しさに幾度となく助けられましたo(^▽^)o

別れは出会いの第1歩という事で、改めてこれからも宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 同感です

Mi.さん!コメントありがとうございます!

お~

なんとなく
白騎士ラスト記事への
コメントが貰えるなら
1番はMi.さんか
アデルさんだと思っていましたが
Mi.さんでしたね

白騎士記事へのコメント
いつもありがとうでした…m(_ _)m


ですね

良いゲームでした…白騎士物語

思い出で補正され
このゲームを超えるオンゲームには
もう出会えないと思います

Mi.さんは今日白騎士にインされるのですね

最後に華麗なシャイニングレイブを
決めて来てください!(>▽<)b


Re: うんうん…>_<…

じんのすけさん!コメントありがとうございます!

じんさん!

昨日はセーブデータ消えていたのに
新規キャラを作って来てくれてありがとう!

とっても嬉しかったです!\(>▽<)/


寂しさは皆にあるでしょうね~
感じ方も人それぞれでしょう…

そして僕とじんさんの
へっぽこコンビも解散ですね…


まぁ!

じんさんの言うとおり別れは出会いの第一歩!

新たな出会いのため
これからもよろしくお願いいたします!


PS3での本体フレなので
何をしていようが会えますさ!(>▽<)b

巡り合わせ

ともに思い出を共有できる人がいること
何よりもの財産だと思います

Re: 巡り合わせ

芹さん!コメントありがとうございます!

ですね

色々な事がありましたが
常にフレ様達に
助けられっぱなしの白騎士物語でした

そして振り返れば全ての事が
かけがえのない財産になりました


またエオルゼアでも
芹っちには甘えまくると思います

よろしくお願いします!m(_ _)m

エール

サヨナラは悲しい言葉じゃない~

それぞれの夢へと僕らを繋ぐエール!

リトさんと同じてで私も白騎士物語が

初のオンラインでした。

みなさんと出会えたこのゲームは

プライスレスです(^^)v

(なんちゃって)

FFでも引き続きヨロシクですm(__)m

Re: エール

のぞみさん!コメントありがとうございます!

ですね

別にこれで皆と
永遠の別れってわけではありません

冗談ではなく
皆と一緒に共有できた
素敵な時間はプライスレス

お金には出来ない素晴らしい時間でした


またFFでも同じように
素敵な一時が過ごせればいいな~と思います

のぞみーるともそんな時間を
1分1秒でも多くご一緒したいです

こちらこそ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

完全に出遅れましたぜ(笑)

一番を期待されながらも五番目に登場ですf(^_^;


白騎士。
世間じゃ酷評されてますけど、悪くはなかったですよね(笑)
そりゃ、惜しい点は数えきれなかったけど・・・・(>_<)

リトさんや、フレの皆さんと知り合えたのも、リトさんがこのブログを開設して、たまたま僕が検索からたどり着いて、たまたまリトさんを、お誘い出来たのが始まりですよね。。。


そう考えると、やっぱり出会いは偶然であり必然なのかもしれませんね。

きっと、僕が誘わなくても他のどなたかがお誘いしてたでしょうし、そしたらまた違う出会いに溢れた道になってるのでしょう。

今、僕たちが知り合えてるのはやっぱりすごいことですね。

そんな出会いをくれた白騎士には感謝です。
そういった意味では、どんなに低評価を受けようが僕らには最高のゲームでしたね。


白騎士!ありがとー!!

Re: 完全に出遅れましたぜ(笑)

アデルさん!コメントありがとうございます!

いやいや
コメの順番なんて関係ありませんよ
いつも白騎士記事へのコメント
本当にありがとうでした


ですね~

アデルさんとの出逢いがなければ
僕は白騎士のオンプレイを
していなかったかもしれませんし
こんなに多くの記事を
書く事も出来なかったと思います

そういう意味でも
アデルさんには感謝しております


世間の評価の事は
正直僕にはわかりませんし
興味もありませんが
アデルさんの言うとおり
僕達にとって
白騎士物語は最高のゲームでした

アデルさんがルームに作ってくれた
「リトキア」の文字は一生忘れません

本当にありがとう


そしてまたエオルゼアでも
是非よろしくお願いいたします…m(_ _)m

懐かしい

我々の思い出のゲームにもうIN出来ないとなると寂しいですな
私は止むを得ない海よりも深い事情がありINすることはかないませんでしたが、とても残念ですね
土地を結構イジったり色々毎日小細工ばかりしてた記憶がありますね

もう白騎士でみんなと会う事は出来なくなりますが、まだエルドアさんと会う事は出来ます
「私の魔法無しで大丈夫か?」
お、サブキャラ用にいい名前思い浮かんだ

Re: 懐かしい

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ですね~

思い出のゲームのサービスが
終わってしまうのは寂しいものです

ディアナさんとosimaiさんは
海よりも深い事情で
インできませんでしたが
想いは同じだった事は
皆わかっていますよ~!(>▽<)b


もう白騎士内では
皆にはお会いできませんが
エオルゼアやその他の場所で
また皆とはお会いできます!

ディアナさん!

これからも僕やフレ様の事を
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

No title

私も約三年間白騎士通いしていました。
毎日、毎日あきもせず。

白騎士の仲間とともにエオルゼアに移住してほぼ一ヶ月。

やること満載で楽しいのですが、やはり白騎士は超えられないかなと思います。

できることならFFに飽きる頃、離ればなれになったフレのみんなにもまた会えると思うので白騎士の続編がでてくれれば最高です。

それにしてもこのゲームの評価が低すぎて残念です。
悪い評価の人はコミュニケーション下手な人たちじゃないでしょうか。。。
私の中では神です!

Re: No title

ちびさん!コメントありがとうございます!

お~

ちびさんも白騎士を
かなりやり込まれたのですね~!

うんうん

僕も現在FF14にインしていますが
まったりのんびりフレ様達と
トークやらを楽しむには
白騎士の方が向いていたと思います

FFにはFFの良さがあるのですが
どうしても戦闘系ばかりですからな~…


白騎士の続編は出るとしたらPS4ですかね~

ただ出たとしても光と闇のように
無料というわけにはいかないでしょうから
復帰する方にも
色々とハードルはあるかもしれませんね

でも出てくれれば
もちろん僕も嬉しく思います!\(>▽<)/


評価に関しては
僕も昔は気になっていましたが
フレ様達に言われ今は
ネットの意見は
あまり気にしすぎないようにしています

どうしても極端な例が多くなるし
不満者の意見の方が目立ってしまう傾向に
あるような気がしますからね~


自分たちが楽しめれば
それでOKだと思いますぞ!(>▽<)b

まぁそれでもプレイしていての不満は
白騎士にもFFにもあったりしますけどね~…(笑)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる