FF14 バハ2層3層クリア!

おっと!

プレイ内容の記事は久々な気がします!

題にも書いたように
チョコチョコとフレ様達と
野良の方を募集させてもらって
挑戦していた大迷宮バハムート!

昨日遂に!

2層3層をクリアしました!\(>▽<)/


挑戦されている方なら
ご存知だと思いますが
3層はボスのいないフロアなので
2層をクリアすれば
実質3層まではクリアできる感じです!

なんやかんやで
2層クリアまでは物凄く時間がかかったので
クリアできた時は
凄く嬉しかったのです!\(>▽<)/



そんな2層の話は後に書くとして
その前にフレ様内では実は
さらに凄い人達が2人出現しました!

そう!

アデルさんとosimaiさんです!

この2人はそれぞれバハムートでは
固定パーティさんで挑まれているのですが

なんと!この度!

5層をクリア
されてしまいました!\(>▽<)/

お~!すげ~!

ちなみにアデルさんが火曜日にクリア!
osimaiさんが木曜日にクリアでした!

やっぱりこの2人は凄さの桁が違いますね~

FF14は来週アプデが来るのですが
そのアプデ後も再難関コンテンツは
バハ5層だという事が明言されています

そのコンテンツをアプデ前に
クリアされるとは本当に凄いのです!

アデルさん!osimaiさん!
本当におめでとう~!\(>▽<)/

是非これからもフレ様達を先導して
そして色々とアドバイスを下さい!(>▽<)b


昨日はさらに
きなこちゃんがイフ武器をゲット!
(相方あんこちゃんはいまだゲットならず…)

さらに昨日ではありませんが
レオさんとショコタンにも
とってもおめでたい出来事があり
師走のフレ様達には
明るいニュースが盛りだくさんで
皆とっても嬉しくなったのでした!\(>▽<)/

(一足早いクリスマスプレゼントだぜぃ!)


ま、まぁ…そんな中
アデルさんが無理をしすぎで
病気になるという…

ちょっと凹む出来事もあったりしたのは
内緒なのですけどね…(T _ T)



おっと!

ちょっと暗くなってしまった!

ここで2層のクリア記事を少し~!

昨日は最近ほぼ
フレ様内で固定できているメンバー

アリエッティ(黒魔導士)
イザ姐さん(戦士)
シムちゃん(黒魔導士)
すえさん(黒魔導士)
7っち(学者)
リトキア(ナイト)

1層の時は
アリエッティがヒーラーをやってくれたり
すえさんが竜騎士なのですが
遠距離の方がボスにダメージを
与えやすいという理由で
黒さん3人という
少し変則なジョブ編成で挑んでみました!

このメンバーに募集で来てくださった

詩人さんと白魔導士さんを加えた
8人での挑戦でした!


僕達も2層は
クリアできていなかったので
練習パーティ募集だったのですが
白さんは完全初見だったので
アラガンロッドの事を
後衛の皆様が
詳しく説明してくださいました!

(--;) ウ

ちなみに僕は
アラガンロッドの事は全くわからないので
一緒に説明を受けていたのは内緒です…(-_-;)
(それでも理解していませんが…)


ルートは遠距離さんが楽だと
はじめにウルっちが教えてくれた西回り


タンク目線の作戦としましては

はじめの電流を詩人さんが止めてくれて
偶数回の沈黙をナイトのリトキアが担当

ラスボスまでは
玉のデバフ4でメインタンクが交代

ラスボスはデバフ3で交代

という感じでした


後やはり2層最難関はラスボス時の
アラガンロッド回しだと思うのですが
ぶっちゃけ僕は
自分の仕事で一杯一杯だったので
全くわかりません…(-_-;)
(後ろを見ている余裕はないです…)

ただ作戦として今回は
詩人さんが歌と沈黙などに集中できるよう
アラガンロッドには
参加しない作戦で行く事になりました!
(時間的に5人の方が回しやすいらしいです)

結果的に詩人さんが
アラガンを気にしなくていい作戦は
良かったのじゃないか?と
個人的には思いますぞ!


そんな感じでスタートしたバハ2層ですが
当たり前のように上手くいきません!

僕が沈黙をミスったり
アラガンロッドを失敗したり
タンクが1人死んでしまったり…

失敗続きで
どんどん時間は過ぎていきました!

それでも!

練習パーティだったのも
あるかもしれませんが全くギスギスはせず

失敗は成功の母!
習うより慣れろ!の精神で
皆で楽しく挑戦して行きました!


そんな中
残り時間を見ると
あっという間に「11分」ほどに!

ラストチャンスだと
皆で話し合っていると
7っちから

「最後まで諦めずに行きましょう!」

という激が飛びました!

皆でその言葉に賛同し
「おー!」と挑戦したラストチャレンジ!

さすがに慣れてきたので
ラスボスまでは楽勝で突破!

ラスボスもなんとなく攻撃が
上手く効いているような気がしました!

ボスの攻撃が3分の2になり
アラガンロッドが始動!

さらに3分の1になり
攻撃が激化してきます!

しかし!

この時点で誰も死んでおらず
アラガンも上手く回っている様子!

「お!この挑戦はなかなか良い感じかも!」

しかしチラッと時計を見たところ
残り時間も2分を切っています!

「う…時間的に厳しいかな?」

そんないつもの諦め癖が
出てきそうなリトキアの脳裏に
先ほどの7っちの言葉が思い浮かびます!

「最後まで諦めずに行きましょう!」

そうだ!

皆が諦めずに攻撃してるのに
僕1人が諦めてはダメだ!><

たとえタイムオーバーになっても
時間一杯までは全力を尽くそう!

そう思い
最後のスピリッツウィズインを
撃つ準備をしていたリトキア!

ボスの体力はもう僅かですが
残り時間も10秒を切っています!

ダメか!

そう思った瞬間!

急に暗くなる画面!

あ~!全滅か!と思った時に
飛び込んできたのは

「神話は週の上限に達しているため受け取れません」

の文字!

へ!という事は!

そう!

時間内に玉を倒したのです\(>▽<)/


おーーー!やったぜー!

思わずTVの前で
ガッツポーズの嬉しさだったのです!

残り時間数秒での勝利に喜びも倍増でした!


ち、ちなみに

何故かアリエッティは
自分でも攻撃を受けた覚えがないのに
謎の死を遂げられており…

さらにこの後
味方の蘇生魔法を全く受け付けず
ダンジョンから出るしかないという
謎の現象に
陥ってしまっていたのですけどね…(-_-;)

ま、まぁ…

宝のロッドは出来たみたいなので
そこだけは良かったのです

(これでロッド出来なかったら悲しすぎます…)
(まぁアリエッティは
結局ゲット出来なかったのですが…)(-_-;)


そんな奇跡のタイミングで
とうとう2層をクリアできた僕達!

全く予習はしていませんでしたが
通り抜けるだけだと聞いていた3層も
ついでに同じメンバーで突破しちゃう事にしました!

が!

こいつに実は大苦戦!\(>д<)/

僕含めて皆様
道に迷いまくりの死にまくりで
敵に絡まれまくりの
なんのこっちゃかわからない
地獄絵図になってしまったのでした!><

ま、まぁ…

経験者アリエッティの先導で
何とか突破できたものの
もしアリエッティがいなかったら
3層クリアできていたか?
怪しいものだったりするのです!(笑)


そんな感じで昨日は
感動的な2層クリアに3層突破と
とっても楽しく冒険できた1日でした!

ご一緒してくれた皆様!
応援してくださった皆様!

本当にありがとうでした!\(>▽<)/


この次はさらに難易度が高いと評判の4層!

今週中に皆様の時間が合えば
是非挑戦してみたいですな!(>▽<)b





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

じぇじぇ!

祝!2,3層突破!!

おめでとうございます。どうですか?震えましたか?ガッツポーズでましたか?

いぃなぁ~遠慮なくガッツポーズできて…
私も現在は錬成パーチーに勤しんでますが、今週末くらいにリトキアさん達においつきたいな…

Re: じぇじぇ!

Urara(ヒッティー) さん!コメントありがとうございます!

お~ヒッティーさん
2,3層へのお祝いコメありがとです!

もちろん震えましたよ~!
ガッツポーズも出ました!(>▽<)b

いや僕に追い付くって…

ヒッティーさん
もう2、3層はクリア済みでしょ…(-_-;)

アラガン装備もめッちゃ持ってるし
全然僕より上じゃないですか!><

てか!

アラガン装備を僕にもくれー!\(>д<)/

エンターテイナー

2層、3層突破おめでとうございます~。
私が暫くインしてないあいだに皆さんついに突破されるとは・・・・めでたい(v^-^v)♪
残り時間ギリギリでのクリアとはドラマチックですね~、ある意味みなさんらしい気はしますw

4層は私も全然やってません、どうもタンクが鍵になるらしいですね・・
ここはリトキアさんの腕の見せ所ですね~

私は今詩人上げてるのでいずれ参加できればいいな~・・・まぁ半年くらいかかりそうですが ( ̄▽ ̄;

Re: エンターテイナー

ウルさん!コメントありがとうございます!

ですです!

とうとう昨日
2、3層クリアする事が出来ました!

時間ギリギリの勝利だったので
喜びもひとしおでした!\(>▽<)/

これも初めて2層に挑戦した時に
ウルっちがとっても詳しく
教えてくれたおかげなのです!

本当にありがとうでした!m(_ _)m


4層はタンクの動きと
DPSの火力
ヒーラーさんの判断力が
非常に重要みたいですね~!
(↑全部やないかい!)

1から勉強ですが他の層と同じく
楽しく出来れば良いな~と思っています!


お~

ウルっちは詩人さん修行中なのですね

詩人さんはバハムートでは大人気の職!

いつも
ワインポートとモードゥナーでは
「@詩人さん1名」のシャウトが
鳴り響いていますからね~!

ウルっちは
ナイトも竜騎士も出来るので
詩人さんまで出来るようになれば
バハムートの誘われやすさでは
物凄い上位に来そうです!

お仕事が一段楽して
お時間が出来れば
また僕達とも是非ご一緒して下さい!

楽しみにしております!\(>▽<)/

2、3層クリアおめでとうございます。

3層はみなさんの屍を越えていく層だと

いう人があたりマリオだと言ってたり

しますね。

アラガン装備はたしか1層てナイトの

装備沢山出たような気がします。

Re: タイトルなし

のぞみさん!コメントありがとうございます!

お~!のぞみーる!

バハ2,3層クリアへの
お祝いコメありがとうなのです!\(>▽<)/


ははは…

確かに3層はマリオっぽかったですね~!

ま、まぁ…
道に迷いまくりのマリオでしたが…(-_-;)


アラガン装備は1層で
盾と足が出た事があります~!


(--;) ウ

ま、まぁ…当然の事ながら
僕はロッド勝負で負けて
手に入れる事は出来ませんでしたけどね…(-_-;)

ふっふっふ…

そのサイコロ運の悪さも
ある意味またリトキアなのです…
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる