FF14 4コマ 020

今回も前回と同じくFF14 4コマです

FF14-4koma-020.jpg

今回は
色々な所でネタになっている
竜さんこと竜騎士ネタです

僕的にはフレ様が使っているのを見ても
竜騎士がそれほど弱いとは思いませんが
やはり竜騎士をメインジョブにしている
すえさんやヒッティーさんからすれば
少なからず不満はあるようです

(竜さんだけじゃなく近接DPSさんは
プレイヤースキルがいる職なので大変そうです…)


僕は個人的には
ジャンプは格好良いし
竜騎士の見せ場のような技なので
使いやすいよう
無敵状態にすればいいと思うのですが
吉Pのよくわからない説明によって
無敵には出来ないようですね~…
(あの説明で納得した人はいるのでしょうか?)

まぁ!

竜さんとモンクさんは
装備がかなり格好良いので
使うプレイヤーが減る事はないでしょうけどね!

(特に竜さんは鎧好きの僕から見れば
羨ましい装備が多いです!)


そういえばこないだ
ロドストをみていると

「飛べない竜騎士はただの竜さんだ!」

という記事があって
フレの皆様と楽しく
読ませていただきました!

ちなみに
osimaiさんが竜騎士をすると
ダンジョンを所狭しと飛びまくって
とっても格好良いですぞ!(>▽<)b




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14 4コマ

コメントの投稿

非公開コメント

大抵バハ二層が悪い

早い話、今やってる二層を安定してクリアしようとすればよく分かる

近接2だとヒーラーに負担がかかり過ぎる上に火力出ないしアラガン回しも安定しなくて地獄見る
だからここの影響でバハの近接枠は基本的に一
なのでモンクと競争で火力で分が悪い竜騎士の立場が悪くなるのさ
だから、強化されてもモンクも同じぐらいされたら後はお察し・・・
遠距離はPTサポートもそれぞれ多才だから単純な火力増ではどーにもならん
沈黙か火力ダウンでもインパルス辺りに付けば別だけど

まーそれでも今の戦士よりはマシだけど、あっちはアプデ後は席は出来そうで何よりだ
旧14では逆にナイト居場所無し遠距離要らないとかもあったしみんな必要とされるバランス調整がどれだけ難しいかって話さ

というわけで二層行くなら募集は遠距離DPSにした方が無難

Re: 大抵バハ二層が悪い

ディアナさん!コメントありがとうございます!

ふむふむ…

バハ2層ですか…
難しいですよね~…(T _ T)

確かすえさんが師匠と仰ぐ
竜騎士さん達も2層は
遠距離DPSに変えてるんでしたっけ?

それだけ2層は
ボスの近距離への範囲と
アラガンロッドによって
近距離DPSさんたちには
厳しい世界なのですね~…(-_-;)


思うに竜騎士さんに
使いやすい沈黙があれば
2層でも活躍できると思うのですが
そう簡単な話ではないのでしょうか?


確かに全職のバランスを
取るのは難しいんでしょうね~

てか…

僕はいつも
バハでロッド負けしてるので
神話装備をナイト中心で取って行ってるので
セカンドジョブの戦士の装備は
ナイトに比べてかなり悪いです…(-_-;)

ナイト居場所無し

になるとかなり厳しいですな…(T _ T)


2層はまだまだ練習が必要ですが
いつかクリアしたいと思っています!

ディアナさん!
いつもアドバイス!
本当にありがとう~!\(>▽<)/
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる