FF14 アップデートは12月17日!

昨日は第10回のPライブが放送され
アップデートに向けて様々な発表がありました!

内容は公式フォーラムで
まとめてくださっております

第10回プロデューサーレターLIVE Q&A速報


まずはやはり
竜騎士さんとモンクの強化が光りますね~

竜騎士はフレ様内でも人気の職なので
強化は嬉しいポイントです!

先日発表された戦士の強化もそうですが
強い職を弱めるのではなく
弱い職を強くするという
アップデートは素直に嬉しいです!

詩人さんは
ちょっと弱体されるらしいですが
フレ様内の詩人使いさんに聞くと
あの程度なら問題ないとの事でした

アデシュナルは恐らく
「捨て身」というのが削られるそうですが
あのスキルは使えすぎたので
しょうがないという意見が大半でしたね


新ダンジョンとして

クリスタルタワー(アイテムレベル80)

カッパーベル
ハウケタのハードモード

シリウス大灯台

が発表されました

クリスタルタワーは
8人パーティでは突入できますが
フレ様達だけで
24人で組んで挑戦というのは無理らしく
それは少し残念でしたね…(-_-;)


フレの皆様の間で
意外と楽しみにされている方が多い
「美容室」の詳細も発表されました

美容室利用料は1回2000G

顔に関する
眼の色と肌の色以外
ほとんど変えれるみたいで
予想以上に変更可能みたいですね~

アリエッティとかは
結構変えてきそうだと予想しております!



蛮神戦は

モグ

極蛮神(イフリート、ガルーダ、タコタン)

が発表されました

それぞれ映像も見せてくれましたが

モグはメルヘンチック

イフリート達はめッちゃ難しそうでした!><

う~…

僕は真蛮神戦でもかなり苦戦したので
またクリアできない日々が続きそうです…(-_-;)


後はバハムートの宝箱から出る
アラガン装備のアイテムレベルが
90から95に引き上げられるというのも注目でした

これは後でまとめサイトなどを
読ませていただくと武器だけだという感じなのかな?

武器は5層の宝箱でしょうから
再難関のコンテンツをクリアすれば
それなりの報酬があるということですね!(>▽<)b

(まぁ僕がクリアできるのは来年の夏辺りでしょうが…)



この内容はまだまだ半分で
12月14日に予定されている
次回のPライブで
残りの半分のコンテンツ情報
(ウルフズジェイルや蛮神チャレンジ)
を公開してくれるらしいです



前半だけでもかなりの内容のアップデート!

これはいやがおうにも期待は高まるというものです!

そして昨日のライブでは最後に
その注目の2.10
アップデートの日にちも発表されました!


12月17日!


お~意外と早い!

正直
もっと年末になると予想されていましたが
中旬と言っても良い頃に
きてくれて嬉しいサプライズですね!


ただ…

この日程を聞いて
思い出したのが白騎士物語の事です…(-_-;)

僕が最も思い入れのある
白騎士物語のオンラインが
12月19日にサービス終了します

19日の朝の9時に終わってしまうので
白騎士内で皆に会える最後のチャンスは18日の夜

18日は僕は白騎士にインしようと決めていました

ただ…

その前日はFF14のアプデ祭りが行われ
エオルゼア内は
興奮冷めやらぬ感じだと思うのです!

む~

やっぱり
アプデ後の興奮というのはオンRPGの醍醐味!

僕も是非ともその流れを体感したい!








そんな事で

僕が白騎士物語に最後にインする日は
16日の晩に決定しました…(-_-;)

うん…

これはしょうがないです…

まさかの白終了日と
FF14アプデ日が重なるとは
ビッグサプライズです…!><


ですのでもし
最後に白騎士内で僕と会っていただける方は
16日の晩にインしていただけるよう
よろしくお願いしたいたします!m(_ _)m





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる