FF14 ライトニングさん第2フェイズ

昨日は22時前ぐらいにインすると
ライトニングさんのFATEイベント
第2弾がやっているとのことでしたので
様子を見に行きました

FF14-123.jpg

前回の事件から
ライトニングさんはエオルゼアで
有名になっているらしく
今回も記者さんからの依頼です


すえさんから

「どうせ見えないからやめときなよ~」

と忠告されたのですが
第1弾でもかすかにイベントは見れたので
大丈夫だろうと軽い気持ちで行ったのです!


ディアナさんから場所を教えてもらい
東ザナラーンのFATE発生地点で待機!

場所はハイブリッジと書いてあるのですが
ケルルン族たちと戦う場所ではなく
南部森林との境目の地点

妖花のFATEが起きる辺りで
今回は第1弾とはちがい
専用のFATEが起こるようになっています!

が!

予想通り全く見えねー!\(>д<)/


ううう…

すえさんから

「だから言ったやん!」

と思い切り突っ込まれるほど
予想どおりな展開…(-_-;)

一応台詞は聞こえたものの
ライトニングさんどころか敵も全く見えず

お手上げ状態だったのでした…


ん~…

正直ちょっとこの展開にはイラッとしました

ぶっちゃけ
FATEでイベントをやればこうなる事は

クォーリーミルやドラゴンヘッド
オーディンやベヒーモスで
大体わかるでしょう…

このFATEが起こるまでに多くの人間が
最低でも15分ほどはその地点で
ジ~ッと待っているのです

オンRPGは時間がかかるのは
当然と言われればそれまでですが
その待った結果が何も見えないイベントでは
ちょっとさすがに腹も立つってもんです…><


ちなみに僕は
今日の朝4時ごろに再度挑戦したら
何とか敵もライトニングさんも見えました…

FF14-124.jpg

今回はFF14での機動兵器が
エオルゼアにやってきたというイベントのようです


何故か歩いて
南部森林の方へ向かうライトニングさん

FF14-125.jpg

機動兵器と剣などで戦う
プレイヤー達に驚いた様子でした…


しかーし!

当たり前ですがFF14プレイヤー達は
朝4時にゲームを
プレイできる人達ばかりではないのです!
(てか!4時に出来る人は少ないでしょう!)

そんな時間にしか
まともにイベントを見れないというのは
ちょっとおかしいのではないでしょうか!


折角のイベントを
楽しめないのはとても残念だし

結局こんな事を続けていては
低スペックなPS3ユーザーは離れていくでしょう…
(それが狙いならはっきり言ってください!)


結局サービス開始から
オーディンもベヒモスも混雑時のFATEも
ほとんど見えず
なんのこっちゃかわからない状態は
ずっと続いています…


ちょっと今回のイベントの進行の仕方には
運営に対する疑問と不信感を思い切り
持ってしまったリトキアだったのでした…(-_-;)





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

リトさんがここまで言うとは!

どうも!
この時期フライングの忘年会やらなんやらが入りはじめてイン率が少し落ち気味のアデルです。

お付き合いは大事ですし、リアルを優先せねばならんこともわかりますが、ゲームがしたいです!!


ライトニングイベントは、ホントにそうですよね~( ̄▽ ̄;)
こうなることはわかりきっていたとは思いますが、まさかリトさんがここまでヘイト発言されるとわ!

ちょっと驚きです(笑)

まぁ、あれなんですかね?
時期ずらしてもう一回やるんですよね?
どこかの地域で販売開始したときのキャンペーンイベントどかなんかで?

PS3ユーザーはそっちで楽しめや!ってことなのかな(((^_^;)?
何はともあれ、もう少しなんとかなるといいですよね♪

Re: リトさんがここまで言うとは!

アデルさん!コメントありがとうございます!

まぁ年末は色々ありますからね~

僕も去年の年末は
かなり忙しかったのですが
あれからもう1年か…

時間が経つのは早いものです…



う~ん…

まぁ僕はFF13に
それほど思い入れはありませんが
例えばアイリンなんかは
結構楽しみにされていました

しかもPライブなどでも
かなり前面に押し出して
こういうタイアップイベントを
運営さんは推していましたよね…

その結果がこれかい!

とちょっと思ってしまいましたね…


本当に楽しみにしていた
ファンの気持ちを
ガッカリさせるようなイベントは
ちょっとひどいと思いますし

高性能PCやPS4でなければ
コンテンツが
まともに遊べないということなら
それは発売日に言っておいてほしかった

とちょっと
思ってしまったリトキアだったのでした…

うんうん

正論ですな(。-_-。)
SSDにすると「見えやすく」なりますが、それは素のPS3に対してユーザーが負担をしなければならず、発売前のPS3でもPCと同じ様に遊べます。という謳い文句から外れると思います。

まあ、以前の紅蓮祭もそうでしたが、旬を過ぎると人が全く来なくなるので、その頃にやればイライラも貯まらないかとσ(^_^;)

本来はそれじゃダメなんですけどね…(ー ー;)

Re: うんうん

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ですね…

正直お金がない僕は
SSDもいPS4も
中々手が出しにくいので
低スペックのユーザーでも
ストレスなく遊べるよう
もうちょっと
何とかして欲しいと思ってしまいます…

FATEだけではなく
ダンジョンなんかでも
明らかにラグが起きる事がありますが
あれもPS3だからなのでしょうか?


今回の記事は
ちょっと辛口な意見になってしまいましたが
僕はFF14も吉Pもファンですが
別に信者ではありません…(-_-;)

このブログに書いてきた
他のゲームについてもそうですが
好きだからこそ
ゲーム内で不満に思った事は
書いていきたいと思っています…

ま、まぁ…

その記事で
不快な思いをする方もいるでしょうから
それは申し訳ないなぁと思うのですけどね…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる