FF14 初オデン遭遇!

そんな事で前回バハムートに挑戦し
ボコボコにやられてきた僕達…(T _ T)

なんとなくその後は
自分達の装備集めのような雰囲気になり
少し戦力アップを図る時間になっております!


ただ!バハムートにはもちろん
アデルさんやosimaiさんは挑戦していますし

アリエッティやウルっち
kazuさんのぞみーるも挑戦をしています!
(アリエッティは見事3層までクリアされました!)

12月のアップデートが来ても
当分最高コンテンツだといわれている大迷宮!

皆様の意見なども聞きながら
僕達もまずは
第1層クリアを目指したい所です!(>▽<)b


さて!

そんな中!昨日はインすると
いきなりグリダニアにいるフレ様達から

「おでん(←FFファンのオーディンの略)
来そう!というシャウトが流れています!」

との情報が!\(>д<)/


こういう情報は
グリダニアが雪?状態になると
どこからともなく出るのですが
今までオデンには
一度も遭遇した事がなかったリトキア…

どうせ今回もガセやろう~…

と思っていたのですが!

中央森林にいた皆から

「出たーーー!」

との声!!

おー!まじっすか!!!

ゲーム開始時から
噂には聞いていたものの
一度も会った事のなかったオデン!

斬鉄剣作成のためにも
是非!倒したいと速攻でテレポ移動しました!


皆様の情報から今回は
「スカンポの安息所」
付近に出た事がわかったオデン!

オーディンは
グリダニア地方の森に出現するのですが
どこの森に出るのか?は
ランダムなのでわかりません

出現したらフレ様や
シャウトの情報を頼りに探すしかないのです!


今回は初めに中央森林に来ていた
アリエッティとすえさんが
場所を教えてくれそのまま3人でパーティに!

スカンポの安息所を進むと
なにやら怪しげな雰囲気の場所を発見!

進んでいくと黒い鎧の敵が!!

おー!

見えないと噂でしたが
一瞬ばっちりその姿を見る事ができました!

思ったり小さいなという感想でしたぞ!

まぁ…

その後は予想通りほとんど
見えなくなったんですけどね…(-_-;)

FF14-118.jpg

(写真撮った時もよく見えませんでした…)

ただ

この間の吉Pのライブを参考に
出来るだけオデンに近付くようにしたら
見える事もありましたし
少なくてもターゲットが外れる事はありませんでした!

オデンにかなりの攻撃を
食らわし!いける!と思ったのですが!

最後の大技…!

斬鉄剣で9999ダメージ!!

どっひゃー!物凄い破壊力ですな!

これを喰らうと
容赦無しに負けになるらしく
オーディンの体力も
残り1mmもなかったのですが
昨日は残念ながら
討伐失敗になってしまいました…(-_-;)

FF14-119.jpg

無残に倒れる人の山…(笑)


どうやら対策としては
オデンはあの大技が出るまでに
倒さなければいけないらしく
4人パーティ以上で組み
あの大技のサインが出たら
LBを撃つ作戦が有効なようですな!


まぁ!

昨日は残念ながら敗れてしまい
斬鉄剣を作れる布は
手に入りませんでしたが
初めてオデンに会えて
とっても嬉しかったのです!(>▽<)b

今度は倒してやるぜぃ!\(>д<)/




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

おでんをコンビニで買ってきたなう

ちょっと聞きたいことがあるべさ
Miさんの問題が解決した時って何して早くなったんだっけ?
ちょうどFFのフレが全く同じことになってるからちょっと参考にさせていただきたい

Re: おでんをコンビニで買ってきたなう

ディアナさん!コメントありがとうございます!

コンビニおでんの季節ですね~

FFのおでんもいつかは食ってやるぜ!\(>д<)/


Mi.さんの問題は
メールでは返信が異常の遅いので
チャットサービスを利用したらしいです!

最近は僕もよく利用しますが
チャットサービスがある場合は利用すれば
対応も早くわかりやすいので便利ですね!


ディアナさんのフレンド様の状況が
よくなる事を願っております!(^▽^)b

ロドストに

オリビアさんフレさんとこのロドスト日誌に直接書いてきたよ、参考になればいいんだけど、ただ土日休みと書いてあったのでそこだけだねぇ。対応は月曜日かもしれないね。
またダンジョン等よろしくね!!(強制的にラチるかも(;´д`))

Re: ロドストに

Mi.さん!コメントありがとうございます!

お~!

Mi.さん自ら
ディアナさんのフレ様の日誌に
コメントしていただけたのですね~!

その方も経験者のコメントが
あったほうがわかりやすいと思います!

Mi.さん!ありがとう~!(>▽<)b


ですね~!

Mi.さんとは盾同士なので
あまりご一緒する機会はありませんが
また8人クエや蛮神戦などで
ダンジョンもご一緒しましょう~!\(>▽<)/

オデンって…

みんなが言ってたオデンって、このことだったのね〜。

おでん…食べたい(/ _ ; )
一度だけ作ったけど、練りものやこんにゃく等、材料が高くついたので、それ以来食べてない。。。

あと2週間で日本だから、おでん食べようっと(((o(*゚▽゚*)o)))

FFのオデンは…見つけたらオデンワ下さい。。。ヽ(´o`;

Re: オデンって…

PUKO▽・x・▽ちゃん!コメントありがとうございます!

ふっふっふ…

そうなのです…

FF14でオデンといえば黒い騎士!
オーディンの事なのです!(>▽<)b


お~…

おでんは意外と材料費がかかるのか…

(._.) φ メモメモ

基本コンビニおでんしか
食べないので知らなかったぜぃ!

日本に帰る前に
是非!おでんパーティ!
やっちゃってください!(>▽<)b


うん!僕がもしおでんを発見したら
チャットで報告するよ~!

見つけたらパーティ組んで
今度こそ一緒に倒しましょう~!(>▽<)b

オデンは

やっぱり7ー11のが旨いですな(*^^*)
(まわし者ではありません。念のため)

プコちゃんの言う「高くついた」ってのはアメリカで作ったからだと思います。
日本でならコンビニで買うより安く作れるよ(*^^*)

オデンは落ちなかったけど、動きが超スローモーションでいつ落ちるかヒヤヒヤでした(ー ー;)
ベヒモスはそんなことなかったけど、死んでテレポしたら90000エラー、ベヒモスに向けて移動してたら90000エラー、ベヒモスに攻撃するぜ、あれ?どこだ?何で皆棒立ち?と思ったら90000エラー、復帰したら死んでる…(ー ー;)

とまあ散々でした。まあ、これは私だけっぽかったですけど…


しかし…

プコちゃんがオデンとオデンワを掛けたアメリカ仕込みのジョークを放ったのに、それを完全スルーとは…(ー ー;)


鬼ですな(。-_-。)

Re: オデンは

Sきちさん!コメントありがとうございます!

お~確かにセブンのおでんは美味しいですね

最近ローソンであるチキンもうまかったっすよ!
(↑もはやおでん関係ない)


ふむふむ…

日本で作ればおでんは安く出来るのですな…
最近おでんの元みたいな出汁も出てるし
作ってみるのも面白そうですな!(>▽<)b


僕はオデン戦の時は
それほど重さは感じませんでしたが
すえさんはやばい状態だったのですね~

てか…

ベヒモスの時はひどい状態ですな…(-_-;)

まぁ…

遭遇できてラッキーと
思わなければしょうがないですな…



プコちゃんのオデンワの件は…

世の中そう簡単に
突っ込んでくれるとは限らないのだぞ!

という例です…(-_-;)

決して気付いてなかったわけでは
ないんだからね!\(>д<)/

オーディンに遭遇したんですね。

私は一度も会った事がないのてすけど

オーディンは周期が決まっていて3日に

1回の頻度で必ず出現するみたいです。

べヒーモスは分かりません(>_<)

ちなみにおでんもそうですけど

ビザも宅配するより材料買った方が

安いです。

有名な宅配ピザ屋さんでは安くても

1800円くらい?だと思いますけど

原価は数百円という事をピザ屋に勤めて

いる人に聞いた事があります。

Re: オーディンに遭遇したんですね。

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!

とうとう初オデン遭遇を経験しました!

(--;) ウ

ま、まぁ…残念ながら
負けちゃったわけですけどね…(-_-;)

ほうほう3日に1回出るのですか~…

でもどの森に出るかわからないからな~

運用また遭遇出来たら
今度こそは倒したいです!(>▽<)b


ピザは高いですよね~…

ケンタッキーと宅配ピザは
たまに無性に食べたくなるのですが
高いのであまり実行には移さないですね…(-_-;)

まぁ…

原価の事を言い出すと
缶ジュースとかもめッちゃ安いらしいですし
それで世の中回ってるのなら
個人的には問題ないと思いますけどね!(>▽<)b
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる