FF14 困った現象

そんな事で

前回
タコタンに敗れてからというもの
2日に1回ぐらいのペースで
フレ様や募集で集まってくれた皆様と
何度も真タコタンに挑戦しているのですが…

いまだにクリアしておりません!><


ん~…

何とか
フレ様達だけで行った時には
核破壊まではようやく
慣れてきたといった感じでしょうか?

ただ…

運良く核破壊に成功しても
核破壊後の怒涛の攻撃に耐え切れず
全滅というパターンが多いですね…(-_-;)

真蛮神戦は
パターンを覚えなければいけない戦いが
多いのですが
いってもイフリートやガルーダは
1人2人覚えてなくても
何となかったような気がします

それがタコタン戦は
全員がきちんと覚えていないと
かなり厳しい戦いになる感じです…

僕も防御スキルや
フラッシュのタイミングは間違えないよう
しっかり覚えて行きたいところです!


そんな中!

フレ様内では嬉しいニュースが!

なんと!

ゲンさん!プコちゃん!Mi.さん!レオさん!
の4人が揃って
ストーリークリアです!\(>▽<)/

お~!

4人も同時にクリアされるとは
めッちゃめでたいのです!(>▽<)b

4人とも!おめでとう~!


正直僕は
この1週間ほど全く進んでいませんので
エンドコンテンツという意味ではもう皆様と同じです!

クリアできない蛮神戦などで
また皆様のお力をお貸しください!m(_ _)m



さて…

ここからは
題名にも書いたとおり少し困った話です…


実は2日ほど前から

PS3の本体のフレンドリストが
全部消えてしまいました!><


正直ここ2ヶ月は
PS3はFF14しかしていないので
FFが関係ないとは思えないのですが
何かご存知の方はおられるでしょうか?

関係あるかどうかはわかりませんが
普通に落ちれず
画面が真っ暗になる落ち方をした
次の立ち上げから
フレンドリストが消えてしまった気がします…


ちなみに
フレ様達のPS3から
僕の状態は普通に見れるらしく
おかしいのは僕側から皆様の状態が
全く見れないという事だけのようです…(-_-;)


フレ様達に聞いてみた所
ルッシーが同じ状態になった事があるらしく
それは数日で直ったらしいです


う~ん…

僕もそう思い

今回の修正ファイルや
PSNメンテを待ってみたのですが
直りませんでした…

正直
FF14だけプレイするのなら
フレンドリストが見えなくても
それほど困らないのですが…

PS3のフレ様には
FFをプレイされていない方もいますし
チャットルーム招待などは
フレ様でしか出来ないので
この状態は非常に困ります…

何か解決策をご存知の方は
是非ともお教えください!m(_ _)m


この状態は続くようなら
さすがにサポートに
メールしてみたいと思います…(-_-;)

(SONYかスクエニどちらにすべきでしょうか…?)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

困りましたね!

****
関係あるかどうかはわかりませんが
普通に落ちれず
画面が真っ暗になる落ち方をした
****

この落ち方、僕も二度ほどあります(>_<)
今のところリトさんのような症状は出てないのですが、心配ですね( ; ゜Д゜)
(特に自分のアカウントは共同なので)

るっしーのように問題なく復帰することを願うばかりです。。。
サポセンなら両方に送るのがよいのかなぁ・・・?


さて。
リトさん同様ここ最近の僕もバハで足止めを食らっております(笑)
まぁ、練習PTのような要素が濃い所に入れてもらったので願ったりかなったりですが(*^^*)
(逆に一層がスムーズに行きすぎて練習不足です!)

なかなかタコパの練習にお時間も合わなくてすいません!
インしてみたらもう行った後とかよくあるので(笑)

23時前後からはバハに行ってしまうので、せめてログインを21時くらいにできるように頑張りたいところです(>_<)

PSNが原因みたい

お知らせ
“PSN”に関するご案内更新日:2013年10月23日 "PSN"において、一部のお客様のフレンドリストが表示されない不具合が断続的に発生しております。
現在、状況の安定に向け作業をおこなっておりますが、不具合が発生した場合は時間を置いてから改めてご確認ください。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげます。

上記のことが書かれてました。ツイッターでも結構騒いだらしいので待つしかないかと・・・

Re: 困りましたね!

アデルさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~

突然PS3のフレリストが消えてしまい
困っております!><

ただ

どうやらこの後のシムちゃんのコメントによると
この現状になったのは僕だけじゃないみたいなので
そこは少し安心です…

まぁでも!

Sシオンさんやメイさんや
ラルスさんや稜大さんなど

FFをプレイされていないフレ様達と
今は連絡が取れない状態なので
早く直してほしい所です!><


タコタンは
中々倒せず苦労しております…(T _ T)

お~

アデルさんが
手伝ってくれるなら100人力ですね~

まぁ!でも!

アデルさんは
さらに上のバハムート退治で忙しいところ!

お時間が合いましたら是非ご協力ください…m(_ _)m

Re: PSNが原因みたい

シムカさん!コメントありがとうございます!

お~!

なんとわざわざ調べてくださったのですか!

シムちゃん!ありがとう~!\(>▽<)/


ほうほう…

なるほど…PSNの方の問題だったのですね…

これを読むと
結構たくさんの方がなられているみたいで心配ですね…

無事戻してくれればいいのですが…(-_-;)


まぁ!

とりあえず待つしかないとの事ですので
少し安心しました!(>▽<)b

シムちゃん!
貴重な情報!本当にありがとう~!m(_ _)m
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる