FF14 真タコタン苦戦中!

前回念願のハイドラに勝利し
次はタコタンだ!と行き込んでいた僕達!

この3日ほどは
1日1回ぐらいはフレ様達数人と
足りない人数を募集させてもらって
真タコタンの練習をしております!

ご一緒してくれた皆様!ありがとうです~!

ま、まぁ…

結果から書いてしまうと
タコタンはまだクリアしておりません!><


ぶっちゃけガルーダの時以上に
「これクリアできるんかいな?」
という不安に駆られております…(-_-;)

ただ

PTは練習PTで募集しているので
皆様慣れないながらも
後半の方はかなり動きに
対応してきていると思います!

核破壊後まで
あまりいけていないので
あまり偉そうには言えないのですが
言っても新蛮神戦は覚えゲー

いつか皆が慣れてくれば
クリアできるんじゃないかな~と思います
(まぁ…核破壊までは
タンクはそんなに難しくないので
皆様の苦労はわからないのですが…)


ブレフロだってガルーダだって
初めは無理ゲーだと思いましたが
なんやかんやでクリアできました!

タコタンもいつか
皆と一緒に越えてやるぜ!\(>▽<)/



さてさて

そんな中
先週の土曜日にはPライブがありました

オンRPGの良い所は
発売後もアップデートにより
様々な追加要素が来てくれる事だと思うのですが

今回もハウジングを筆頭に
色々な話をされて面白かったのです!(>▽<)b


今回の大特集だったハウジングは
やはりああいう風に
実機で家を建てる所や
家の中に家具を置く所を
見せていただけるとテンションが上がりますね~

とりあえず僕はハウジングに向けて
革細工師を50にしようと燃えているところです!

2.1までに後1つぐらい
ギャザクラの職を50にしたい所ですが
時間的に厳しいかな~?


家の値段は今回も発表はなかったのですが
かなりお高くなるようなので
まずはそこが問題になりそうですね~

人数が20人弱ぐらいだと
土地のサイズはSで大丈夫でしょうか?
(Sではちょっと狭いのかな?)



それと今回のPライブでは
戦士と竜騎士の強化が発表されましたね~

フレ様内では結構多い
戦士と竜騎士なのですが
実はそれほど「弱い」という
イメージはありませんでした!

(まぁ
僕達はまだイフリートに行ってませんし
風評被害も多少あるかも?ですが…)


ただ
単純に強化されるのなら
これほど心強い事はないですし
嬉しい事だなぁとは思います!

まぁ!

姐さんのように
戦士を元々使いこなしていた人は

「人数が増えてタンクが戦士であふれるのは嫌だ!」

と仰られていましたけどね~!
(さすが姐さん!)


そういえば姐さんといえば
吉Pがライブで言っていた
「原初とラース」の
使い方を完璧に理解していて
本当に偶然なのですが
ライブの1週間ほど前にそんな話になっていました!

吉Pはライブで
「ヒーラーさんからすれば
戦士はHPがグーンと減ってグーンと戻るので
柔らかく感じるかも?」
みたいな事を仰られていましたが

姐さんは以前から
「戦士とナイトは違うので
戦士のHPは3割ぐらいまで回復させないでいいです」
と仰られていました

この発言には
フレ様内のヒーラーさん達も驚いていましたし
正直僕なんて
「あ~また姐さんがおかしな事言ってるわ~」
ぐらいに思っていたのですが…

今考えれば姐さんは吉P発言の感じを
ちゃんと実践されていたのですね~…

いや~…
やっぱり姐さんは凄い人でしたな~…

だってやっぱり
いきなりHPがグイーンと減ったら
ヒーラーさんはビックリするでしょう!><

ナイトやったらHP3割とかありえないですからね!
(8割で回復です!回復!\(>д<)/)
(↑ヒーラーさん大変ですから…)


まぁ…

フレ様内のヒーラーさん達情報によると
それをちゃんと実践できている戦士さんは
かなり少ない感じらしいですけどね~…


ちなみにこの時姐さんは
「正直戦士に慣れたらナイトはつまらないです!」
とも仰られていましたぞ…(-_-;)
(姐さんは戦闘職は軒並み50を目指す凄い人です…)






そういえばその姐さんが所属するFCは
白騎士でも有名だった写真部です!

写真といえば今FF14内では
「守護天節」という
ハロウィンのイベントをやっていて
エオルゼア時間18:00からは
耳に残る軽快な音楽と
かぼちゃの盛り付け!
衣装が貰えるクエストなどが開催されています!

そんな中

この守護天節にちなんだ
スクリーンショットを公式サイトで募集しております!

詳細はこちらへ~

守護天節スクリーンショットコンテスト

このコンテストは
面白いハロウィンの
スクショを送るというコンテストなのですが
スタッフの方々による審査で
100名様に「アーリマンネックレス」
というアイテムを貰えるらしいです!

お~!

ゲーム内で
100名様しか持てないとは超貴重なアイテム!

これは持っていれば
自慢できる事間違い無しです!\(>▽<)/

写真に自身のある方は
ぜひこの機会に
参加されてみてはいかがでしょうかー!(>▽<)b

(写真部の方々はセンスがあるので
ネックレスゲットにも期待しております!)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

倒したよ

昨日練習PT一回やってからCF特攻してきました。
後少しまでいって倒せず悔しかったからもう一度CFやったら最初のであっさり撃破。
倒す時はこんなもんですなー。
周りが光の戦士だった説も。
戦利品はタイタンスピアでした。

哲学集めてレリック作ったらお先にバハムート行ってくるぜ。

Re: 倒したよ

ディアナさん!コメントありがとうございます!

お~!

なんと!

ディアナさんはタコタンを撃破されたのですね!

おめでとうー!\(>▽<)/


フレ様内では4人目の突破ですね!

さすがなのです!(>▽<)b

しかもCFでの突破とは…

CFってタンク2人でやるんですよね?

中々難易度高いと思うのですが
やはり只者ではないですなディアナさん!


お~!

遂にバハムート挑戦ですか~!

そういえば昨日
アデルさんも挑戦されたはずですが
帰ってこられる前に落ちてしまったので
詳細を聞けずじまいです!

全く予習してないので全然わかりませんが
なんかクリアした層が記憶されるとか
よくわからない情報も聞きますので
また色々とお教えください~!m(_ _)m

こんばんわ

じぇじぇ?
じぇじぇじぇ!!
少し流行からのりおくれました、どうもヒッティー(Urara)です。


タイタンですか…まだ先だな…
てか、ガルーダもみなさんの恩恵で勝利したようなものですから、自分はまだまだ先の話ですね。




う~んこのコメ記入中も出てくる宣伝のバナー『超ハマる~…』邪魔だな…


あれ?なんの話てしたっけ?

Re: こんばんわ

ヒッティー(Urara)さん!コメントありがとうございます!

じぇじぇじぇ!

なんか流行ってましたね~!

今はその後の番組が凄い視聴率らしいですね~

まぁ!両方見てませんが!\(>д<)/


蛮神はストーリーの頃から
ある程度覚えゲーなので
パターンを覚えるしかないですね~

タコタン戦は1人でも気を抜くと
そのままクリアできなくなるので
その辺がつらい所です…><


???

宣伝のバナー『超ハマる~…』

そ、それは一体なんですか?
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる