FF14 ハイドラに勝利!

前回タコタンとハイドラに負けてから
実はフレ様達何人かと集まって
募集させてもらったりして
ハイドラには何回も挑戦していました!

しかーし!

ことごとくの敗戦!\(>д<)/

ううう…

正直この3日間で
5時間近くはハイドラに挑戦したと思います…

ご一緒してくれたメンバーは

イザ姐さん
シムちゃん
すえさん
7っち
のぞみーる

達!

このうちリトキア含め
姐さんシムちゃんすえさん7っちは
自分のレリック武器のための戦いだったので
まぁ…踏ん張れたのですが

のぞみーるは
もうこのクエは終わっていたのに
僕達のためにずっと付き合ってくれました!

のぞみーる!
本当にありがとう~!\(>▽<)/


しかも前記事には
色々な所で調べて
ハイドラ攻略法まで書いてコメントくれました!

ううう…

さすがフレ様内の女神と有名な
のぞみーるだけあるのです!(>▽<)b


その期待に応えねばならない!

そんな思いもあって
昨日もその6人に
募集で来てくれた
ヒーラーさんとDPSさんが参加してくれて
再度ハイドラに挑戦しました!


ハイドラ戦まず重要な事は
タンク2人が前方で固まる事です

これはハイドラには前方に
頭割りでダメージを与える強力な攻撃があるので
そのダメージをタンク2人で分配するためです

この戦いでは僕と姐さんは
絶対に離れてはいけない!と
お互いの頭の上にマーキングをしておいたほどです!


その次に大切な事は
ハイドラが呼ぶ増援ワイバーン

このワイバーンは放っておくと
ハイドラの攻撃力を上げてくる非常に危険な敵です

しかし前述の通り
タンク2人は
ハイドラから離れるわけにはいかないので
ワイバーン退治は
DPSさんにお任せするしかないです!

LBが溜まっていれば使って
出来るだけ早く
ワイバーンを排除する事が非常に重要です!


それとハイドラは途中
ステージ中央に集まって
フィアーという攻撃を繰り出します

この攻撃は非常に強力な攻撃なのですが
ハイドラの近くにいればダメージを受けません!

この戦いでは
比較的手の空きやすいサブタンクの僕が
その攻撃時音を鳴らして
PTメンバーにお知らせする事にしていました

この時
中央の床が氷や炎で汚れていると
皆が集まれないので
普段から中央には
いないようにする事も非常に重要です!


他にも

遠距離DPSさんは
ある程度固まって行動するとか

近距離DPSさんは
横が安全なのでそこから攻撃するとか

そんな感じの事を
細かい打ち合わせをしながら
皆で作戦を立てあい
協力しながらの昨日の5戦目ぐらい!

とうとう!

ハイドラ撃破に
成功しましたー!\(>▽<)/

おーー!やったぜぃ!

正直最後の方は
僕もめッちゃ緊張しましたし
皆の手も震えて緊張しているのが
傍目でわかるほどでした!

それぐらい
長い時間クリア出来なかったハイドラ!

クリアできた時は
リアルに叫んでしまうほどの
嬉しさだったのでした!(>▽<)b

いや~

正直これほど時間がかかるとは
思っていなかったハイドラ戦…


ゲームの醍醐味である
突破できた感動は非常に大きかったです!

が…

正直当分は
ハイドラの顔は見たくありませんぞ…(-_-;)


何よりクリアできたのはフレ様達

そして3日間
募集で集まってくださった
プレイヤーの皆様のおかげです!

本当に本当に
ありがとうございました!m(_ _)m


同じワールド内なので
またいつかご一緒する機会もあると思います!

その時はまた是非
よろしくお願いしたします!(>▽<)b




しまった…

ハイドラ突破があまりにも嬉しくて
ハロウィンとか
Pライブの事に関して何も書いてない…(-_-;)






ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

ハイドラは可哀想な奴だった・・・

私にとっては同情すべき気の毒なモンスターですね。
すえさんみたいなことやらかしたけど、待ち時間込みで2回合計1時間もかからなかったな。
何故か、二回ともシャウト者の護衛?のレリック1アラガンが複数いたりで自分達がパターンさえ覚えれば誰も床ぺロさえしませんでしたっと。
我ながら何という引きの強さ・・・。

真タイタンの時に彼らには来て欲しかったなと思う寄生根性丸出しの今日この頃。

Re: ハイドラは可哀想な奴だった・・・

ディアナさん!コメントありがとうございます!

お~

何とディアナさんがクリアされた時は
そんなに強いメンバーが集まったのですね~!

てか

レリック強化のために必要なクエストなのに
レリック+1とかアラガンとかの人が来てくれるとは…

ディアナさんが仰るとおり
めッちゃ引きがいいですな…(>▽<)b


そうですね~…

タコタンも
強い方のお手伝いがあれば楽なのでしょうが
蛮神戦は覚える要素も多いので
まずは自分達が出来る事を
しっかり覚えないといけませんな!(>▽<)b

突撃!隣のハイドラさん

何かやらかす=私みたいになってますが…

…否定はすまい(。-_-。)

いや、金曜日は申し訳ない!
気づいたらOPがループしてる中、ベッドに横たわってましたσ(^_^;)

どこで落ちたのか、全然記憶にないままインしたら、ハラタリの入口で死んだ状態でした(ー ー;)

7やんに聞いたら、1人で突っ込んで行って、7やん達の暗転あけたらもう戦闘が終わってたとか…

リトさん達には謝れたのでいいのですが、募集で来てくれた方にはホント申し訳ないと、心から反省しておりますm(_ _)m

ってか、金曜日は寝落ち率100%だ…(ー ー;)

Re: 突撃!隣のハイドラさん

Sきちさん!コメントありがとうございます!

ははは

昔から何かやらかすのは有名でしたが
最近のすえさんは「寝落ち」がきてますね~!

まぁ…

突撃にもビックリしましたが
やっぱり急に連絡が取れなくなったので
ちょっと心配している方が多かった気がします…

あまり無理をしたらだめだぞ!><


確かに…
ご一緒していただいた方々にも
ご迷惑をお掛けしてしまいましたね~!

まぁ!

寝てしまったのですから
しょうがないでしょう!(>▽<)b
(いまさらどうしようもないですし!)


同じワールドの方達なので
いつかまたお会いできるかもしれません!

その時に

「あの時は寝てしまってすいません!」と

謝れる機会もきっとありますさ!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる