FF14 タコタンとハイドラ!

さて昨日は

アデルさん
アリエッティ
osimaiさん
すえさん
7っち
のぞみーる

達に手伝ってもらい

タコタンとハイドラに行ってきました!

結果は

2戦とも大惨敗!\(>д<)/

ふっふっふ…

手も足も出ず終わっちまった2戦でした!


ま、まぁ…

タコタンの方は
元々僕も含めて初見の方が多く
今回は練習という感じで行きました!

始めはどうしたらいいのか?

全くわからなかったのですが

タコタンを倒した事のある
アデルさんosimaiさんのぞみーるが
とってもわかりやすく
丁寧に教えてくれて
何回か核も突破できて
中々収穫があったと思います!

3人ともありがとう~!\(>▽<)/


蛮神戦はある程度覚えゲーなので
何戦も行って順番などを
覚えていくしかないかな~?と思います

ちなみにロドストでは
アデルさんが丁寧に図解付きで
タコタン攻略日誌を書いてくれています

まだご覧になってない方は
是非一度見てみてください!(>▽<)b


ハイドラの方は

何人かの方を募集させていただき挑戦しました!

集まってくださってくれた皆様
とっても気さくで楽しい人達だったのですが
1人来てくださった竜騎士の方が
とっても強くて物知りで
色々な事をPTに教えてくれました!

竜騎士さん!ありがとう~!\(>▽<)/


その方が教えてくれる情報は
物凄く役立つ情報ばかりでしたし
1戦目からかなり惜しい感じだったので
これはいけるな~!と思っていたのですが…

何故か勝てず!\(>д<)/

ううう…

結局5戦ぐらいは行ったかな?

惜しい感じの戦いは何回かあったのですが
結局ハイドラを倒す事は出来ませんでした…(T _ T)

募集で来てくださった皆様
遅くまで付き合ってくれたフレ様

本当にありがとう!

そして申し訳ありませんでした!><

ううう…

機会がありましたら
また是非お手伝いください…m(_ _)m



そんな感じで昨日は
大きな敵に2戦挑みましたが
いずれも惨敗に終わった1日でした!

しかーし!

どちらの戦いでも
募集で素晴らしいPTメンバーに恵まれ
充実した戦いが出来た1日でもありました!

うん…

確かに勝った時は嬉しいです

でも負けた戦いにだって
得るものはたくさんあるのです!

僕達は昨日
「新しい出会い」という
かけがいのない物を手に入れました

これは
すんなり勝利していては
手に入らなかった物でしょう…

うんうん…

そう考えると昨日の戦いは
実に素晴らしいものだったと
リトキアは思うのです!\(>▽<)/

一期一会!

わりと好きな言葉のです!(>▽<)b










(--;) ウ



け、決して
負け惜しみじゃないんだからね!!\(>д<)/





ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ランキング参加中!
押してくれれば
リトキアのやる気が
上がります!(>▽<)b




記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はハイドラも参戦したんですね

タイタンは核を壊すところまでいけたので一回目のよく分からずに全滅と比べると前進ですね。

私も以前練習PTに参加したんですけど
PTの攻撃力がなくて核を壊せませんでした

昨日、参加して私も随分攻撃を回避できるようになりました。

あとは後半のボムを回避出来たらなと思います。

あっ、そうそう今、サボテンダーイヤリングとボムイヤリングが1ギルで販売してますよ。

3大都市ならどこでも売ってます。
(モーグリーが目印です)

Re: 昨日はハイドラも参戦したんですね

のぞみさん!コメントありがとうございます!

のぞみーる今日は遅くまで
ハイドラ付き合ってくれて
ありがとうでした…m(_ _)m

結局あの後も
クリアは出来ませんでした~…(T _ T)

また是非手伝ってください…


タコタンは正直核までは
タンクでは何をしていいのか?
よくわからない状態でしたが
皆様の成長を見れて凄いなぁと思いました!

こちらも機会がありましたら
また是非ご教授ください!m(_ _)m


サボテンダーとボムは僕も今日
ハロウィンイベントの途中で気付きました!

まさかあんな所で隠れて販売されているとは!

知らなかったぜぃ!(>▽<)b

おはようです(^o^)/

私がお休みした後のハイドラ戦、攻略ならずだったんですね。

一応ハイドラ攻略を私なりに書いてみます

・一定時間毎に召喚されるワイバーンを
早く倒す
※ハイドラが強化されるので

・たまにハイドラが中央に移動して
高威力+恐怖のフィアミスト使います
ので唯一安全なハイドラに密着して
回避します。
※恐怖は一定時間操作不能です

・ランダムターゲットに向かって火と
氷のダメージ床+状態異常エリアを
作ります

・ドライアムヴィレイトは前方にいる
人に頭割りの高ダメージ
※盾さん一人だと耐えられないので
必ず二人で受けます

・中距離技のレディアントブレスは
受けると回復量が少くなります

・編成は盾二人、ヒーラー二人必要
近接DPS一人いると攻略しやすい
みたいです

・盾さんはハイドラを壁沿いに外向きに
させて盾さん二人共に前に立ちます

・ドライアムヴィレイトは無詠唱なので
技を避けた後すぐにハイドラの前に
戻ります

・近くにダメージ床が発生したら時計
時計周り(反時計周り)にハイドラ
を誘導します

・前衛はハイドラの側面に立って攻撃、
ワイバーンが出たら最優先で攻撃

・LBは近接DPSがハイドラよりワイバ
ーンに使った方がいいです

・後衛、遠距離DPSはレディアントブ
レスが届かない遠い位置に立ちます
射程ギリギリに立って回復と攻撃を
します

・ハイドラが中央に移動したらフィア
ミストを使う予兆なのでワイバーン
がいてもこの時だけはすぐに中央に
全員集合します
※この時、中央にダメージ床があると
危険ですので常に中央は空けておき
ます

重要なのが技を避けて上手く誘導しな
がら戦う事で。

全滅する時はダメージ床があちこちに
出来る事が原因かな?

昨日リトさんが言っていたあえて全員
ハイドラの横に常時密着して戦う方法
もあります。

以上、分かりにくいところもあるかも(;^_^A

Re: おはようです(^o^)/

のぞみさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~

結局昨日は
のぞみーるが抜けた後も
クリアは出来ませんでした…(T _ T)

正直こんなに
倒せない敵だとは思っていませんでした

ちょっとなめてたぞ!ハイドラ!


お~!

のぞみーる色々と調べてくれたのですね~!

感謝感謝です!\(>▽<)/


ふむふむ…なるほどなるほど


のぞみーるが
調べてくれた情報を見るかぎり
大体昨日後半の方は注意点は
クリアできてたと思うんですけどね~!

何度か惜しい戦いはありましたし
もうちょっと!という感じなのでしょうか?


タンク視点からいうと
ブレスを避けた後や
ダメージ床の移動中に
タンク1人いなってしまい
その時に頭割りのダメージを
喰らってしまう事が何度かあったので
出来るだけそんな時でも
タンク2人は一緒にいるように
しないといけないな~と思いました!


のぞみーる!

色々と調べてくれて本当にありがとうー!m(_ _)m

こららの点に注意して
もう一度挑戦したいと思います!

お時間が合えば
是非またお手伝いください!m(_ _)m
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる